はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青空DOGYOGA♪
すっかり、めざましTVデビューのことばっかりになっちゃったんだけど

メインは、DOGYOGAだよ~ん


TVの取材は、前日に決まったという偶然だったのだ。

     インタビューされ中~



今回のDOGYOGAONELOVE
ドネーション活動を取り入れた企画で
みんなで、ONELOVEブレスレットをして、ワンコと一緒の時間を過ごしました♪


     ONELOVEブレスレット

  このフリーマガジン
  ワンコファミリーなら、どこかしらで見かけたことありますよね?


ONE LOVE とは


 “ONE LOVE” = 犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

   『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を
   作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクト。


  具体的な活動など詳しくは、こちら  ONELOVE さんを見てね


みんなで、ONELOVEブレスレットをしたら
DOGYOGAのスタート

     桜子先生とホープくん

        先生は、桜子先生とホープくん


   
前日までのお天気がうそのように、晴天
雲ひとつない青空がまぶし~


     DOGYOGA


お友達に囲まれて、そわそわモードのjohanヨハン)王子
右へ左へちょっかいだしまくり

それでも、体の堅~いかぁ~ちゃんがふっとリラックスできた瞬間に
となりで、ベターっとjohanもリラックスしてたりする


     DOGYOGAリラックス中

     DOGYOGA そわそわ中 DOGYOGAおひざ中



  初めて、DOGYOGAを経験したのは忘れもしない
  イベント会場のステージでした。

  会場は、少し向こうは大賑わいのざわざわ
  前も後ろも、お友達だらけの中

  そんな中なのに、johanがベターっとリラックススタイルになって
  スヤスヤしちゃったのがとっても印象的でちた


DOGYOGAはね、ワンコがポーズをするわけではないし
人がムキムキYOGAをするってわけでもなく
一緒に、お互いの存在を感じながら
お互いの心と身体のリラクゼーションを目的とするって感じ

もれなく、“絆”が深まっちゃうって効果が期待できる。



     ERI先生のDOGYOGA  ドッグスタイリストERIさん


   きっと、DOGYOGAのイメージってこんな感じじゃないかな?


DOGYOGAでみかけるポーズってこういうのが多いから
小型犬だけってイメージあるかもしれないけど、そうじゃないんだよっ

基本的には、足や手など身体を触れあって
それができなくても、リードを通じてお互いを感じるって感じ

     ホープくん


だから、大型犬ともDOGYOGAはできるんだよっ

     京ちゃんのドッグヨガ

     フラットの京ちゃんもこんな感じにDOGYOGAを楽しみましたっ♪


もちろん、抱っこできるポーズは抱っこしてもいいけどねっ

     ヨハン王子のDOGYOGA

      リラックスしたグッタリjohan王子はかなり重かった・・・


      プチバセのタンちゃんも楽しそうだったよっ

     タンちゃんのドッグヨガ


                 DOGYOGAの後ろでは、パパとベビーヨガも

                   ベビーヨガ


っと、まぁTVの取材が入ってたわけだけど
青空のもとこんな感じで、心も身体も開放的に
気持ちよ~くDOGYOGAをしたあ・と・は


まだまだ続くよっ
この企画。


   BBQ~ こんなことや


      こんなこと       ドッグランのヨハン王子



とりあえず、今日はここまで。
乞うご期待



DOGYOGAについては ------------------------------

 日本ドッグヨーガ普及教会HP   こちら
 ドッスタイリスト ERIさんのHP  こちら

--------------------------------------------------☆



おわり
【2009/05/12 20:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
久々にボルドーくんと♪
   桜 、雨&風ですっかり終っちゃいましたね~

   さくら散る

   満開も綺麗だけど、おわりかけの濃いピンク混じりの桜の木に
   花びらがあちらこちらと舞い散っているところが好きなかぁ~ちゃんです。

   殺風景な道路と塀で風に舞い上がる桜の花びらを johan(ヨハン)と
   ボーっと見て幸せでした

   johan の足についてきた家の階段の花びらが今年の桜おさめかな



そんなわけで、今年は桜をかなり満喫!
 恩田川に、目黒川
毎日のように、johan と桜三昧 幸せでした

そんな桜日記に、誕生会(おそっ!)、ミニミニ johan 事件に

え~っと、え~っと、、、

書きたいことっていうか、書きかけなことが山盛りだ

早くも、今年の目標が、かなりの勢いで守れてないです・・・
そのうち、一気にUPしてみちゃったりして!?


そんなわけで、近いことから



最近、すっかりご無沙汰だったボルドーくんと遊びました

  ボルドーくんとヨハン

駐車場につくなり、車から飛び降りそうな勢いで遊ぶ2人。
目的の場所に、行くまで待てずに絡みまくり

   絡まる2人

やっぱり、覚えてるのかなぁ~

目的の場所は、広いうえに人が居ない
しかも、新しいからキレイっと、とにかく最高な場所


   はしれ~

    そらゆけ~

っと、1番大喜びなのは、もちろんワン’s

   あそぶ


走る×走る

   走る①   走る②

   走る④   走る③


ボールも思う存分投げられる

   ボール
   

だから、とぉ~ちゃんも、ムリして蹴ってみたりする

   ボールを蹴るとぉ~ちゃん     *ちなみに、筋肉痛はまだらしい。   

かぁ~ちゃんも、調子にのって走ってみる。   *No Fhoto


疲れたら、若者にバトンタッチ

   バトンタッチ

そして、日陰で休憩

   休憩中


花にも癒される

   花と桜   花

天気は良いし、広いし、ホンッとに最高~

とにかく気持ち~~~


っと、そんな時に出ました!恒例のプロレス

やられたら、やり返す
2足歩行たちの戦い

           うりゃっ!                        とりゃっ!
   プロレス②   プロレス③

           どうだっ!                        おっと!
   プロレス④   プロレス⑤

           まけないぞっ!                         ガオー!
   プロレス⑥   プロレス⑦

   一時休戦・・・
   一時休戦


   そして、また再開
   プロレス再開   プロレス①


ボルドーくんは、随分退色が進んでて
顔全体が白っぽくなったね。

   ボルドーくん


でも、前より大きくなったよね!?
johan と長さとか、あんまり変わんない感じがする!

やっぱり、ちょっと増えて7.2kg だって。

そんでもって、とってもテンション高いぞー
どうやら、johan にぞっこんみたい。
そういえば、去勢手術してからは初めて。

 『去勢後の男の子は、女の子よりも惚れられることがある』

って聞いたことあるけど、ホントみたい。

とにかく、ペロペロ

   ペロペロボルドーくん②   ペロペロボルドーくん①

大好きなボールにも目もくれず、 johan × johan × johan
こんなに積極的なボルドーくんは初めて。
ドックランでも、そんなことなかったのにね~

すきあらば、、、

   イケイケボルドーくん①

johan は、とにかくボールに夢中

   上からjohan

そんなの関係なく、johan に夢中のボルドーくん

   johan に夢中なボルドーくん

その傑作ショット

   イケイケボルドーくん②
   ボルドーくんは、スキがないねぇ~(苦笑)
   っていうか、johanはそこまでボールがいいのかい

てこでも、ボールを放さない、、、流石!王子
てこでも、johan のボルドーくん

   てこでもボール  てこでもjohan

大丈夫
ボルドーくんは、ボールじゃないよ~(笑)!


あきずに、ボールに走り×johan に走る

   仲良し♪ 

あぁ~!そこ!立ち入り禁止

   立ち入り禁止①

あぁ~あ・・・入っちゃった

   立ち入り禁止②

とっても綺麗だね♪

   おはなと一緒に

記念撮影のあとは、やっぱり走ります

   やっぱり走る


   えへへっ! 

そんな、楽しい時間はホンッとにあっという間。

   遊ぶ①


た~っぷり遊んじゃいました

   十分あそんだね


ボルドーくん、またあそぼ~ね!
素敵な場所を教えてくれてありがとう

    またこよ~ね!


あぁ~楽しかった

    たのし~ぞ!



おわり
【2008/04/09 23:51】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
johanの夏休み @御殿場アウトレット編
先週、johanくんは夏休みでした。
(↑正確に言うと・・・毎日休み!?)

その模様を、山盛りの写真を厳選しつつ?お伝えしたいと思いま~す!

まずは、御殿場プレミアムアウトレット。

  COACH前

johanは、3回目だったかな。

御殿場では、駐車場からの送迎バスが当たり前ですよね。
前回行った時まで、ワンコは抱っこはNGだけど、キャリーやクレートなどに入れることが条件で
送迎バスに乗れたんだけど
今回からは、完全にNGになったみたい。

ガーーーン!!!

  ガーン


でも、駐車場のおじさん曰く
「優先的に入れてくれるから、近くの駐車場へ行ってください」

丁寧に対応してくれたんだけど
半信半疑で、すぐ近くの駐車場へ行ってみた。

意外とすんなり入れて、ビックリ!
但し、ワンコ連れだから優先的に・・・なんてことは全くなく
駐車場の中には入れるけど、ぐるぐると空き待ち。。。
運だめし状態。
それでも、止められないことはないからOK。

無事に、あぢ~なか
御殿場を満喫してきました。

j:とぉ~ちゃん長いね、、、

  とぉ~ちゃん待ち

かぁ:そうだね~

  少女の踊り

j:でも、面白い踊りが見れたね!

かぁ:そうだね~(笑)
   また、来るか!?

  人が多いね~

j:いいよ~!

おわり


【2007/08/22 12:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
@原っぱでボルドーくんと遊ぶ♪の巻
今日はお天気が良かったので近くの原っぱにGO

ふと、

ボルドーくん来てたりしないかな

っと、原っぱを教えてくれたボルドーママさんにメールしてみたら
別の場所でお花見していたのに
わざわざ、原っぱに来てくれちゃいました

ちょっと、広くてわかりにくいところで
会えるまでに時間がかかっちゃって
その間に、ポツポツと雨が・・・

やっぱり、雨男はjohanだ

っと嘆いていると、ボルドーくんファミリーが登場!!

すると、降りかけてた雨が上がって晴れ間が射してきた!!

ボルドーくんの晴れ男の勝ち!!
ありがと〜

  ボルドーくんとjohan20070407


早速、johanとボルドーくんのバトル?が始まった。

 つづく

続きを読む
【2007/04/07 23:35】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

