はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スッキリ johan ♪
ちょっと、サボってしまいました・・・

コメントのお返事もままならず、ごめんなさい。
お友達のBlogにもお邪魔できず・・・
ちょっと、浦島太郎状態のかぁ~ちゃんです


そんな間に、すっかり春らしくなりましたね~


  うめとjohan


昼間は暖かいけど、夜は寒かったり
何を着たらいいかわかんないかぁ~ちゃんです

  うめ2008


johan(ヨハン)くんも、春らしく?すっきりしましたよ~

つい数日前までモサ男だった johan くん。
こんなにモッサリでした(苦笑)


  モサ男_正面UP   モサ男_横UP

  モサ男_全身   モサ男_全身後


約2ヶ月ぶりに、トリミング
正確に言うと、1ヶ月と3週間かな。

結構、モッサが好きなとぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんだけど
流石に、ちょっとモッサリオーバー。


モッサリの可愛いタイミングはとっても短い。


だんだん、顔が大きくなってきて

口毛に寝癖がついてきて

頭のてっぺんがぱっくり7:3になったり、8:2になったり

オールバックになってみたり


なかなか笑える日々


モッサリな johan が大好きだ~

  大好きjohan♪

ちょっと、モサ過ぎだけど可愛いでしょ~
っていうか、johan ならなんでもOK!?
まぁ、自他共に認める親バカですからお許しください


でも、さすがに許容オーバーなので
お誕生日前に、スッキリしましょうね!


お友達と遊んだら、たっぷりチョキチョキやられてくださいな

  遊ぶjohan



数時間が経過~



  すっきり別犬で~す

  スッキリjohan②


信じられないけど、かぁ~ちゃんたちがお迎えに来るまで
お口を開けないらしい johan くん。

   スッキリ横UP



笑うと、口筋が動いて毛が立っちゃう・・・

そこが、伸びてきた時に顔がデカク見えちゃうポイントだから
ちょっとお直ししてもらって

   ちょっとお直し


はい、完成

  スッキリ_UP


   さとちゃんに、ジィ~っと見つめられてるの気づいてる(笑)?

                         さとちゃん


っで、気になる体重はというと・・・

増えています

   10.3kg


9.5kgに落ち着いてたんだけど
先月くらいから、10.05kgと


2歳を前にきたかも?成長期。

でも、我慢してたもたまってるからね。

ちょっと見守ってみましょうって感じでした。


トリミングといえば、今回はお誕生日なのでバンダナをつけてもらいました

それから、最近、泥パックをしています。
これが、結構サラサラが長持ちで
ブラッシングも楽チン

johan にはあってるみたい。


シャンプー後には、毛色が変わって
とっても、キレイ

1週間後くらいが、ちょっと落ち着いて好きなのです。
その頃が、ちょうどお誕生日の予定♪

今年は、平日だけど
お気に入りのケーキでお祝いできることになって楽しみなかぁ~ちゃんでした



おわり

【2008/03/17 21:30】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) |
脱!ボサ男
今日はあいにくのお天気でしたね~

朝のお散歩は、なんとかセーフでしたよん♪
とぉ~ちゃん、早起きご苦労さま

その後、johan(ヨハン)くんはベルジェ

  さとちゃんとモサ男 さとちゃん、おはよ~♪

とぉ~ちゃんと、かぁ~ちゃんは新宿へ

 実は、初日舞台挨拶に
 先週に続いて2週連続で行ってきちゃいました。
 
 先週は、『 サーフズアップ 』

  実は、小栗旬くんが大好きなかぁ~ちゃん。
  結構、前から気になってチェックしてた俳優さんだったんだけど
  蜷川さんの舞台「お気に召すまま」(2004)で完璧に恋に落ちた
  最近は、売れすぎでうれしいようなカナシイヨウナ複雑な気持ちだけど
  ナマは一段とスラッと長身でイイ男~なのよ~~~

んで、

 今日は、『 魍魎の匣 』

 このブログ書いてる間にも、バンバンCMしてますね~
 劇場もすごい人でしたよ~

  堤真一さん、阿部寛さん、椎名桔平さん、田中麗奈さん
  そして、京極夏彦さん、あと監督さんに会えました!

 初めて、出演者が客席側に来てお客さんをバックに宣伝するやつ経験しましちゃいましたよ(笑)

 『 匣を開けたら大ヒット~♪ 』

 っていいながら、手を挙げてフリフリ 

 何気に映っちゃってるかも!?
 っといいつつ、真ん中あたりの席だったから、その他大勢なんだな。。。

               スクリーン

 何気な~く、プレリザーブ申し込んだら取れちゃったこの初日舞台挨拶。
 こういうときに限って、イイ席取れちゃうものなんですよね。
 真ん中の列の、スクリーンもど真ん中。
 そんでもって前が通路で広々。
 立ち見の人たちに、申し訳ないくらいでした。
 
 男性の俳優人の皆さんは、同い年の4○歳らしいんですけど
 一般の同世代の人とは違ってカッコ良かった
 それぞれ、個性的で味のあるいい年取ってるな~って感じ。
 その辺のリーマンオヤジとは、チガーウ!
 あたりまえだけどね。

 田中麗奈ちゃんは、TVで見るより可愛かった
 っと、とぉ~ちゃんもいつになく大喜び

 肝心の、映画の方は
 ホントに、超ハイスピードの展開だったから
 原作を知ってる方のほうが、より楽しめそうな感じ。
 読んでみたいけど、厚いし難しそう気合が必要だな

 
さてさて

そんな間に、johan くんはトリミング

脱!モッサモッサです!

今回のテーマはお正月もはさむので“スッキリ”

  小顔UP どぉ~?

   思いのほか、いつもより小顔!
   そういえば、身体のわりに何気に小顔なんだった~
   久々に、かぁ~ちゃんビックリ

因みに、体重は 9.5kg
去勢手術前は、9.88kgだったから
ちょっと減

手術したあとだし、なんとなく増かな・・・って思ってたから
ちょっと意外でした。
毛のせいだったのね


  全身②  ウエスト

  それにしても、うらやましい限りのウエストライン。
  かぁ~ちゃんのと、とっかえっこしてください

  ことわる! ことわる!

だよね・・・
かぁ~ちゃんは、WiiFitでがんばります


今回のポイントは

  小顔_全身

  いつもどおり、胸の白い毛を残して
  足は、裾広がりだけど
  足元は少しお椀型にして、少しだけお手入れしやすく

  全身①

  今回も、やっぱりモヒカンは続けます!
  
  まつ毛UP
  
  まつ毛は、サイドに伸びててちょっと色っぽい!?



年末に、取り損ねて今日になったけど
クリスマスをスッキリ迎えられて良かったぞ


そして、今回、初挑戦した泥パック
効果は、いかほど~

乞うご期待!


おわり
【2007/12/22 23:25】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) |
アニマル王子とチュー
フジテレビの“わかってちょうだい”をごぞんじですか?

分かってちょうだいのロゴ

確か、前は・・・“こたえてちょうだい”でしたよね~?
いつの間にか、名前が変わってたみたい

ある日、偶然見てしまった、この番組のテーマは

『王子特集』
ハンカチ王子、はにかみ王子の王子ブームに便乗したこの企画。

ながら見をしていると・・・

  レポーターは、クワバタオハラの眼鏡の方。

   「次は青葉台の~」

   「こどもの国で推薦者と待ち合わせで~す!」

何!?

まさかと思いつつ、静止。
話を聞いていると、まさか×まさか・・・

でた~~~
見たことのある建物!

ドアを開けて入った受付の女性も知ってる~
っていうか、つい先日会ったばっかりだけど、、、
ちょっといつもの雰囲気と違う。
まぁ、よ・そ・行・きってヤツですね(笑)


ちょっと、シナリオが入ったあと

推薦人とクワバタオハラに呼ばれて出てきたのは、

やっぱり、つい先日あったばかりの先生ではないですかーーー

この誰かに伝えたい興奮を、ずべてjohanにぶつけながら
(johanは、まったく分かってないから、それがまた悔しい・・・)

 先生が獣医になろうとした幼少期のできごとを聞いて心温まり
 若かりし、大学生の頃の写真を見て爆笑、、、
 いえ、惚れ直し
 (本当に、けっこうジャニーズ系?って感じでカッコ良かったな~♪)

もろもろ、先生の秘めた私生活を垣間見れて
思いがけず、なんとも濃厚な時間を過ごすことができました。


ってなわけで、お待たせしました~

 ここで、 「アニマル王子」 を紹介しま~す

  じゃじゃ~ん!!!

   アニマル王子と_小
     さすが王子温かい笑顔が素敵♪

  アニマル王子を襲うjohan♪

   禁断のチュー_小
     ちょっと引き気味の王子・・・

     過ちに気づいて脱走するjohan・・・  

      脱走・・・

 詳しい撮影の模様は、@ベルジェ動物病院で。

おわり

【2007/08/11 10:13】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月5日☆こどもの日
今日は子供の日でしたね~

こいのぼりと

旅のご報告の前に

脱・モサ男したjohanを報告したいと思いま~す♪

          【使用前】                   【使用後】
                                 
  トリミング前     使用後

  使用前_全身     使用後_全身


今回は、ちょっと遊び心を持ったリクエストをしてみたんです。
もう、お分かりいただけました?

 ふふっ♪

そうです!!!
全モヒで~す

以前、原っぱで会ったシュナのお友達を見て以来
密かにねらっていた、この髪型。

今回は、トリミングのタイミングを逃して
久々に、ここまでボサ男になってしまったし

っというわけで、トラーイ

  使用後_後ろから全身  頭のモヒから尻尾へ繋がるこのライン

  どうでしょう~~~!?

  使用後_後ろ向き 

  振り向き   エヘっ
 
 ベルジェ
 いつも、リクエスト満載で申し訳ありませんm(__)m
 これからもよろしくお願いします

  全身

これからも、楽しく行こうね~♪

おわり
【2007/05/06 04:30】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(5) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

