はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
抜糸終了~♪

去勢手術から、2week。

ついに抜糸完了です

抜糸前の johan

   抜糸前

あんなに生々しかった傷も
抜歯の前日には、カサブタが完全に取れて
腫れも、赤みもすっかり治ってキレイなもの


それと同時に
johan(ヨハン)のやんちゃ度も完全復帰


つい、2週間前が懐かしいくらい

っと言いたいけど
手術からの数日の、とにかく元気がない借りてきた猫・・・?状態は
何とも言えず、哀しくて
もう、見たくないな。


そんなわけで、久々に、原っぱ解禁

うれしいみたいで、走る×走る

   走る① クルゾ!

   走る② クルゾ!!

   走る③ クルゾ!!!

   走る④ いね~

    ドーン


こんな調子で、呼ぶと突進してくる johan の顔が面白い
モサ男だから、口毛が変だし(爆)

 変顔② 変顔④ 変顔③

 変顔① 一体何者!?


おっきなボールもくわえて走る×暴れる

 ボール①  ボール②

 ボール③ 休憩 休憩~


フリスビーも、変わらず大好き
キャッチ&アウトも覚えてるみたい

とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんは、久々の練習。
その間を、走る×走る johan。

ミスをすると、あっという間に持っていかれちゃうから大変・・・




とにかく、楽しそう


   johanのUP

久々に、お気に入りのUPが撮れた!
モサ男だし、口もビチョビチョだけど、、、
とにかく、楽しそ~~~

久々に、はにゃ~も無視して
プロフィールの写真も変更しちゃいました


あぁ~
やっぱ、楽しいねぇ~
また、来よ~ね~~~


かぁ~ちゃんは、タイツにホッカイロ、手袋に帽子がかかせませんけどね~

   ボール④ オババだから・・・しょうがないね~っ


おわり





【2007/12/11 03:43】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(7) |
術後④
元気な johan に戻ってきましたよ~

   お散歩johan♪

今朝は、無事にお家のおトイレでオシッコをしてくれました

傷口も、素人目にも治ってきたみたいで
カサブタも、日に日に面積が少なくなってます。

そのせいか、舐めるしぐさもあんまりしなくなってきて
挙動不審なおもしろ行動が少なくなってきた感じ。

ちょっと、数日前が懐かしくなってきちゃったかぁ~ちゃんです


ここんとこ
そんな日に日に元気になっていく johan と毎日お散歩することが1番の楽しみ
かぁ~ちゃんは、楽しくてしょうがありません


落ち葉を、足にくっつけながら
さっくさっく歩く、johan の足取りもだんだん軽快になってきて
がに股歩きも普通になってきて

それと同時に、引っ張る力&勢いが
日に日にグイグイ・・・

抜糸したら、覚えてろよ~


っと、いいつつ
johan の顔を見ると、、、ついつい許してしまう
かぁ~ちゃんでした。


おわり

【2007/12/03 01:02】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(0) |
術後③
【28日】

おもちゃを、持ってきて遊んでって言うようになって
ジャンプしてキャッチもするようになりました~

チンチンして、靴下狙ったり
テーブルの上のティッシュを狙ったり
だいぶ、いつもの johan が返ってきてます!!!

傷口は、とても痒いみたいで
隠れて、スキを見て舐めてます。
怒っても止めなくなってきたので
生意気さが戻ってきたのか、それともそれくらい痒いのか・・・

腫れていた玉たまのところも
随分色が落ち着いてきて
ちょっとかさぶたみたいのが出来てたので
そっと触ったら、慌てて距離を置きました。
やっぱり、痛いのかな・・・?

おトイレは、相変わらずお家のトイレでしてません。
うんちは、するんだけど。

でも、1回だけ本気しょんをかけました。
でっかい湖が紙袋に滲みてました・・・
置いといた、かぁ~ちゃん反省、、、

お散歩も、ぐいぐい引っ張ったり
タッチしてくるけど
歩きながら、お座りしたり舐めようとしたりするのは相変わらず。
痛いというより、きっと痒いのかな。

っと、少しづつイタズラ小僧 johan くんのおかえりで~す

ちょっぴり、大人しい johan くんが懐かしく思えてきちゃってたりする今日この頃



おわり

【2007/11/29 03:30】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(2) |
術後 ②

皆さん、ご心配頂いてありがとうございます

おかげで、johan も、徐々にですが
だいぶ元気になってきています。

かぁ~ちゃんも、少し心の整理が出来てきた感じです。

  術後②

【術後 3日目】

johan(ヨハン) は、階段も1段飛ばしで歩いて登るようにもなってきたり
おもちゃも、くわえるくらいだけど興味を持つ余裕が出てきました。

腫れも、素人目だけど気持ち引いてきてるようなので一安心です。

でも、元気を取り戻して来た分、
傷口をどうにか舐めたくてしょうがない様子、、、
怒られるとやめるけど、エリザベスを巻いてても目が離せません。。。

っとはいえ、まだまだ階段などは、抱っこ。
でも、必要な時以外は拒否気味。
やっぱり、痛いのかな・・・


【術後 4日目】


べローンとかえるポーズが、出来るようになったみたい。
昨日までは、やっても、すぐに止めてたんです。

舐めちゃったせいか、傷口にぷちっと出来物が赤くできてて心配したけど
夜には、かれてたので一安心。
全体的にも、黄色味がかってきてるから順調に治ってるのかな。

でも、その分、舐める
スキを見て、そっとテーブル下に隠れて。。。

エリザベスも、慣れてきたみたいで
結構、強引さを覚えてきました。
お散歩も、ぶんぶん振り回しながら歩いてます。
暗いと、何者!?って感じ(笑)

ただ、オシッコを我慢してるみたい。
『いいよ~』
っと、精一杯優しく
“ワンツー”
のコマンドをかけても、しそうでしない。。。

寝る頃になっても、しないので
ちょっとお外に出ると、無事にできました。

怒ってないはずなんだけど、
なんでだろう・・・

それに、
気持ち悪いくらいに、すっごく良い子で
お座りしまくり。
とにかく、お座り。

離れたところでも、お座り。
かぁ~ちゃんに、思いっきり寄りかかりながらお座り。

何も言わないのに、クレートにハウスしちゃって出てこなかったり・・・


今までの、反抗的な目が一切なくて
とっても、やさしい、悲しそうにも見える目、、、

何かあるなら、言っておくれよ~~~

悪いことしたら、痛いことしたんじゃないんだよ~!!!


昨日までの、johanでした

【2007/11/27 18:36】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(2) |
術後
手術、無事に終了しました。

   エリザベス王子
                   “エリザベス王子”

お迎え行った時、顔を見るなり johan は喜んじゃって
すごく元気に暴れて、ちょっと拍子抜け・・・

複雑な気分で泣きそうでした


でも、、、

帰ってからは、ジーっとカタマリ気味。
しかも、立ったまま、、、、
呼んでも、、、無反応で何を考えてるのかわかんない状態。

寝てても、下半身を震わせて痛そう。。。

術後だから、、、
とにかく、そっと見守ってました。


夜中、

それまではそっとしとこうと思って見てなかった
寝る前に、傷口チェックすると

お迎えの時より、真っ赤に大きく腫れてて
ビックリして、夜間病院に行ってしまったけど
とりあえず、大丈夫そうなので一晩見守ることにして

翌朝、手術した病院へ。


ちょっと、腫れは結構あるけど
許容範囲とのこと。


一安心。
っと言い聞かせ中のかぁ~ちゃんでした。。。


詳しい術後と、楽しいお出かけは
また、ゆっくり。



おわり


【2007/11/25 03:33】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(6) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

