はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風の家のコッカプー
今日は、とってもうれしい出会いがあったから
ちょっと、DOGYOGAの続きの前に
割り込みしちゃうよ~っ


5月に入って、johanヨハン)王子
風の家の兄妹にたてつづけに会うことができたんだっ


まずは、5月5日 ペット博

茉莉花ちゃんファミリーが応援にきてくれたのっ


   茉莉花(まりか)ちゃん

   コッカプー茉莉花ちゃん

       2008年10月16日生まれ


お引越しして間もなくてお忙しい中、かけつけてくれて
ファッションショーのことが吹っ飛んじゃうくらい
超Happy×Happyで大興奮っ

なんとっ!!!
茉莉花ちゃんは、まだ、トリミングをしてないパピーっ毛を保って会いにきてくれたのっ


   茉莉花ちゃんとjohan
        左:johan         右:茉莉花ちゃん


    わかるかなぁ~
    この輝き
    そして、ふわっふわっ


こんな貴重な機会を作ってくれた茉莉花ママには、本当に感謝×感激

ありがとうっ


会場内は、広から明かりが足りなくて・・・
あんまり、ちゃんと写真が撮れてないのが心残り

だけど、お家近めだから、また近いうちに遊んでねっ



そして、今日。

 ドッグランフェスタ in 国立昭和記念公園


   誰のおちりでしょう?
 
        誰のおちりでしょう?


偶然、通りがかったこの姿にロックオン
かぁ~ちゃん、思わずダッシュして声をかけちゃった

  実は、おに向かってたんだよね・・・


そのかいあって、やっぱりコッカプー
しかも、風の家の子っ

ちゃちょ丸くんだってぇ~

   コッカプーちゃちょ丸くん

       2007年8月6日生まれ


ちゃちょ丸くんは、我が家と縁の深いバナナくん、BUZZ(バズ)くんと同じときの兄弟
この代の兄妹ワンコとは、本当に縁があるなぁ~


ちなみに、バナナくんとはこないだのGWに遊んだんだよっ
(詳しくは、またね)

   バナナくん

   コッカプーバナナくん2

       2007年8月6日生まれ


                   コッカプーバナナくん1


   やっぱり、似てるよねっ


ちゃちょ丸くん抱っこさせてもらったんだけど、大きさ同じくらいだねっ

   ちゃちょ丸くん抱っこ

    ちゃ~くん、ちょっと怒ってる・・・!?


johanよりも、巻きが強いねっ
レッドが強いのは、まだ若いからかぁ~♪
でも、やっぱり同じDNAって感じ(笑)

   ヨハンとちゃちょ丸くん
      左:johan       右:ちゃちょ丸くん

   ヨハンとちゃちょ丸くん②
       左:johan       右:ちゃちょ丸くん


 バナナくん家も、BUZZくん家も、偶然に johan のブログを通じて知り合って
  コッカプー
   風の家から
    そして、男の子を
 向かえることになった。

そして、今日偶然会えたちゃちょ丸くん。


ちゃちょ丸くん家も、何気にこのブログを見ていてくれたっ


 し・か・も、

 『ハーフ犬 大図鑑』を持ってトリミングに行ってくれてるんだって(笑)

かぁ~ちゃんうれしいっ

と~っても、うれしいっ


こそっとやってるmixiでも、『ハーフ犬 大図鑑』 の johan をイメージして
コッカプーを迎えました♪って方にも巡り合った。

なんて表現したらいいかわかんないんだけど

とにかく、うれしいぃ~のっ


もし、この johan のブログを見てくれてる兄妹や、コッカプーのお友だちがいたら
是非、1度コメントか、メール欲しいなっ

恥ずかしがらずに、お願いしますっ


   ヨハンからもお願いっ

            johan からも、お願~いっ
            お友だちになってねっ



おわり
【2009/05/16 23:38】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(10) |
楽しいWデート♪
johanヨハン)とかぁ~ちゃんは、先週末も元気に遊びました

もう、遊び過ぎで?写真が百枚単位で増えていくわ
なかなかブログのUPにたどり着けない日々・・・


っというわけで、前回ふったネタから順番にいきませう



11月の連休初日、めでたく快晴


    昭和記念公園


                銀杏の黄色がまぶしい




待ち合わせ場所は、@昭和記念公園ドッグラン

本日、Wデート

    4人で集合写真



女子

    りんごちゃ~ん   &   うふちゃ~ん

    りんごちゃん   うふちゃ~ん


男子

    オリバーくん   &   johan(ヨハ~ン)

    オリバーくん   ヨハンで~す



昭和記念公園は、ねらい通り紅葉が見頃


    銀杏のアーチ



                ヨハンと紅葉




テレビでもやっていたらしく、すごい人だったけど
とにかく、気持ち~




ドッグランで待っていてくれた、オリーくん

約1年ぶり?だけど、覚えててくれたのかフェンス越しにうれしい歓迎にかぁ~ちゃん感動


さっそく、皆で遊びターイム

   走る走る×走る走る


    皆で走る①  皆で走る②

    皆で走る④  皆で走る③

    猛ダッシュヨハン  皆で遊ぶ⑦



すごい砂埃
髪の毛洗ったら、茶色い水でした


でも、うれしかったのはりんちゃんも走ってくれたこと

    りんちゃんも走る


でもね・・・
かと思ったら・・・りんちゃんは、無駄な勝負は待ってるに限るのよ
だって(笑)

    賢いりんちゃん



そして、走ると喉が渇くのだそうです

    仲良くお水~


この2ショット最高でしょ~

うふしゃん、いい感じに johan を受け入れてくれてるんだ~
ってうれしかった

もうひとつ受け入れ?ってか興味?を感じた1枚

    くちゃいの!?

もしかして、ちょっかい出してるの~???
って思ったら、何気にうふさんは、ちょっかい屋さんでちた



とにかく、皆で仲良くたっくさん遊んだ~


    皆で遊ぶっ⑥  皆で遊ぶっ⑤

    皆で遊ぶっ④  皆で遊ぶっ③

    皆で遊ぶっ②  皆で遊ぶっ①



みんなが、ボールに夢中になっているころ・・・
いつのまにやら、うちのおバカ johan さんはオリーくんにロックオン

    オリーくん大好きヨハン①


1年前に、玉を取る前に遊んだ時と同じではありませんか


     オリーく~ん!

       オリーく~ん!!

          オリーく~ん!!!


johan のお得意、耳攻め

レディー2人よりも、オリーくん!

大好きなはずのボールよりも、オリーくん

    ボールよりもオリーくん


とぉ~ちゃんに怒られても・・・

    こりてましぇ~ん!

            全然こりてましぇ~~~ん


オリーくんの、香水パワーはやっぱり他の誰よりもすごいみたい


なんと!うふさんも参戦
2人ですごい攻めまくりっ(苦笑)

    モテモテのオリーくん


オリーくんは、ボールを取られるかと必死だったけど・・・

    ホールよりもオリーくん

大丈夫 ボールじゃなくてオリーくんだよっ(笑)



そんなモテモテなオリーくんは、相変わらず “マテ” がお得意

    マテがお得意オリーくん

           流石!お兄ちゃん


    お茶目オリーくん

           お茶目度も満点


りんこママは、おねだりりんちゃんも一緒に抱っこ

    母は強し!

             母は強し



うふさんは、お得意のジャ~ンプ

    うふさんのジャーンプっ!

相変わらず、可愛い顔してすごいんだから~



お昼を過ぎるとドッグランもすごい人×ワンコ×人×ワンコ


ドッグラン横のカフェでひと休み

    クレープ


モリモリのデッカイクレープをほおばりながら
肉球の大きさ比べや、耳の匂いを嗅ぎあいっこしたり

楽しい時間はあっという間


    近づいて4ショット!



またね~
っと、再会を誓ったあと



うふちゃんと2ショットデート

    うふちゃんとデート♪


銀杏並木で写真を撮ったり

    銀杏の木の下で♪


                  照れるなぁ~

                                     照れるなぁ~


うふさんは、こんなとこを歩いてみながら

    お茶目なうふちゃん まるで子供みたいっ(笑)


   真っ赤な紅葉にうっとりしたり

                 またまた紅葉とヨハン



写真を撮りながら歩いていると・・・
あっという間に、日が暮れちゃったっ


帰り道を急いでいると・・・


    もしかして!?


人混みの中、コッカプーロンくんと出会ってしまった~

    ロンく~ん

               ロンく~ん


偶然の出会いに人もワンコも大興奮~

                 チェックチェック


し・か・も、うちのBlogを見てくれたことがあるんだって
かぁ~ちゃん、はずかち~ったらありませんでちたっ



気持ち良い秋晴れに恵まれて
本当に楽しい日だったなぁ~~~


また、みんなであそぼ~ねっ


    夕日に誓う2人


                 夕日に誓う2人でちた。



おわり
【2008/12/08 22:45】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(9) |
集まったぞ!コッカプー’s
ながらく、お待たせしました~

悩んだあげく、お待たせしている人数が多い順にしちゃおっかな~
ってことで

まずは、Blogでも告知してたこちらから

コッカプー’s 集まれ~!!!

     @朝霧FieldDogsGarden


   全員集合!

    なんと、総勢20組×30匹のワン’s たちが集まってくれましたよ~


我ながら、固まりながらのPCでよく頑張ったと思うほどの超長編
こころしてお読みくださいね


5月3日(土)

GWは、晴れの予報だったはずなのに・・・
開催日が近づくに連れて 、ついに マークまで出てくる始末。

johanヨハン)の 雨男 っぷりに、ただただびっくり
朝霧は、静岡県の飛び出たところ
静岡県の天気予報を見ても、意味がない微妙な位置

   静岡県

    しかも、ちょっと高い位置だから
    余計に天気が変わりやすい。。。

だんだん怪しくなってくる静岡の天気予報に、山梨の天気予報に、関東を見ながら・・・
とにかく、ドキドキしながらにらめっこ。。。

気象予報士の勉強でもしとけばよかったと
今更後悔しても遅い・・・

だってさ、東京方面、関西方面、山梨、石川、、、
皆さん、朝早くから来てくださるわけで
おまけにGWなもんだから、渋滞必須


『来てみたら、雨でした


じゃ、すまされませ~ん

なかなか寝付けなかったかぁ~ちゃん。
天気予報によると、当日の朝には止むって話なんだけど・・・
明け方まで、ザーザー降り

だったんだけど、、、


んっ!?
明るい

起きてみると、日が差してるではありませんか~

きっと、johan の悪行 みなさんの行いが良かったからですね~

そんなこんなで、遠くからいらっしゃる方には
余計な心配をおかけしちゃいましたけど
無事に開催できました


前置きながっ

まぁ、これだけヤキモキしちゃった
かぁ~ちゃんの気持ちおさっしくださいませ



   プログラム

それでは、いよいよ本題へ!

まずは、はじめましての自己紹介からスタートです。

Blogでは見てたけどっ
なんてお友達がたっくさん

生だよナマ~~~


そんな、お友達のトップバッターは

   うふちゃん

    うふちゃ~ん

    johan も載った『ハーフ犬 大図鑑』のコッカプーのトップバッターでもご存知の方いますよね~
    かわゆいだけでなく、とっても活発な女の子!

   うふちゃんのジャンプ

    みよっ!
    この華麗なジャンプを

    しっかり見てて、空中でグイっと空気を蹴るように伸びてキャッチする姿は
    なんともカッコイイ~
    
   キャッチがりりしいうふちゃん

    もどってくる姿も、様になってるぞ~


   よ~し!勝負だ~
    
   うふちゃんとヨハン


   いくよ~! いくよ~

   GO! そらいけ~~~

   どっちだ!? どっちが取ったかな!?

   うふちゃんの勝ち~ うふちゃんでした~


   もっかい、勝負だ~


   ラウンド2 ラウンド2スタート!

   いけいけ~! いけいけ~

   おっ! おっ!どっちだ~!?

   やっぱり~ やっぱりうふちゃんでした~


気づいたひといるかな~
2回とも、帰りには3人になってること

なんでだか、キャッチしてもどってくるときに
参戦する茶豆くん(笑)
清々しくもどってくるところが、また可愛い~
 
   茶豆くん

    会うのは、初めてだけど
    ちっこいころから、知ってるからね
    随分、男の子らしくなったな~って思うけど
    まだまだ、パピーのニオイがするの

    やっぱり、johan と同じ蜜柑ママの子だから似てるよね~

    遠出で、お出かけがイヤイヤ気味になっちゃってたけど
    ランでは、楽しそうに遊んでてホッ
    やっぱり、広いとこは気持ち~よね~

   茶豆くんとヨハン  茶豆くんとヨハン


ここで、ちょっとお友達紹介を休憩してプログラムの方へもどりましょう



思い思いに、遊んで少し和んだところで かけっこ大会!


年齢別に、組み分けして
同じくらいの年の子たちが、ラインにそってスタンバイ

   バナナくんのスタンバイ  茶豆くんのスタンバイ


よーいドン
で飼い主さんのところへ走っていきます

だれが1番にゴールできるかな~
なんと、ゴール順に豪華な賞品をGETできちゃうのだ!

ちびっこには、ちょびっとハンデをつけて手前からスタート。

みんな頭がいいから大好きな飼い主さんのところへまっしぐら
だけど、スピードはそれぞれ思い思い。

猛ダッシュする子から、テケテケいく子

パピーちゃんたちなんて、スタートラインにもどっちゃったりしちゃう子もいたりするところが
いと、かわゆし

ん~
この、かわゆさ伝わるかな~

かぁ~ちゃんは、よーいドン&判定係だったから
残念ながら、写真撮れなかったんだよね~ 残念


かけっこのあとは、ふたたびフリータ~イム
みんな自由に遊びま~す

   かぎあい みんなで並んでクン×クン♪

   うふちゃんにおこられる
    レディーには控えめにしないとね~
   

それでは、お友達紹介をさいかいしま~す

   バナナくん

    いつも、おなじみバナナくん

   コッカーカットのバナナくん

    初チャレンジの、コッカーカットがお似合い
    随分おっきくなって、ランでも元気に走る×走る
    お正月の時には、johan におっかけられたらすぐにお腹だしてたのにね~

   バナナくんとヨハン  バナナくんとヨハン2

    なんだか、男同士の会話してる感じじゃな~い!? 


   お次は、

   ボナくん

    ボナくん

    かわいいけど、男の子。
    大人しくって、ママの腕にしっかり抱っこされてるボニャくん
    そんなボナくんも、楽しそうにしてる姿が見れて私も楽し~

   ママ大好きボナくん  たのしそ~なボナくん


   チョッパーくんとボナくん チョッパーパパとご挨拶したり

            とら吉くんとボナくん とら吉兄さんとお話したり

    もちろん、もれなく johan とも ヨハンとボナくん

    F.D.Gで調達したお洋服も、と~ってもお似合い


とら吉くん

   とら吉くん

    とら吉くんは、johan を迎える前から知ってた憧れの帰国子女。
    日本語オンリーのかぁ~ちゃんとお話してくれますか~?

   ボールちょうだ~い ねぇねぇ~ボールちょ~だ~い

   やだねっ やだね~

    さすが、兄さん礼儀にきびし~(笑)
  

LOCO&COCO&MOCOちゃん

   LOCOMOCOCOCOちゃん

   ぞっこんMOCOちん  ストーカーMOCOちん

    johan にぞっこんのMOCOちん。
    かなり、熱烈アタックのストーカーだった(笑)
    まんざらでもない!?johan の顔ったら

   COCOちゃんは、おとなしくって女の子らし~の
   抱っこしてもらってるのが、またかわゆし。

   かわゆすぎて、ヨダレたらして見すぎでお写真撮り逃し 

   LOCOママ

    LOCOママは、お友達とたのしそ~だったね~
    子育て頑張ったもんね~
    いっぱい遊んでい~よ~ん


お次は、クッキーくん&レオくん

   クッキーくん

    クッキーくんとは、ペットショップで出会ったんだって。
    ちっこいころは、トイプーのレオ兄ちゃんと似てたんだって。

   レオくん お兄ちゃんのレオくん

    すっかりお兄ちゃんを抜いちゃったね


チョッパーくん&ナミちゃん&メリーちゃん

   チョッパー&ナミ&メリー

    今回の開催にあたってとっても頑張ってくれたチョッパーパパとナミママ
    そして、娘のメリーちゃん。
    お正月に、会えなかったナミママに会えてうれし~


はなちゃん&ゆずちゃん

   はなちゃんとゆずちゃん

    2人とも、チョッパーパパとナミママの子供なの。
    えっ!?白いって
    そうなの!不思議なことに、毎回1人だけ白い子が生まれるんだって。
    すっごく、晴れてるお空に映える綺麗なお色


まだまだつづくよ~
お次は、六花ちゃん

   ヨハンと六花ちゃん

    やっぱり、もなかちゃんと似てるね~

    johan が六花ちゃんのお水をカブ×カブ飲んでるのに
    怒らず、見守っる姿が可愛いっ

   見守る六花ちゃん あたちのなのよっ

  
風の家の兄妹が続くよ!
空豆くん

   空豆くん

    johan と同じ時に産まれた次男くん。
    ちなみに、johan が長男。

   空豆くんとヨハン

    おバカな兄弟
    あっ!空豆ファミリーさま失礼しました

    それにしても、やっぱり似てるんだな~
    この兄弟(笑)

    遊んでるときの顔とか、表情がそっくり

   空豆くんとヨハン②  空豆くんとヨハン③

   オシリもそっくり うしろ姿もそっくり

   空豆くんと遊ぶ  空豆くんと遊ぶ②

    昨年の里帰りのときは、大人しかった空豆くん。
    元気なとこが見れてうれし~


最後を飾ってくれるのは、ジョヤく~ん

   ジョヤくん

    ダップーのジョヤくん
    ジョヤママさんのコッカプー好きは、随分前からよ~くうかがっておりまする
    ってくらい、大好き
    こっちがうれしくなっちゃうくらい(笑)

    コッカプーに囲まれるとちっこいジョヤくんだけど
    元気印
    つい数日前まで、腰が心配だったんだけどね
    いっぱい友達と遊べてたのし~ね~

    ジョヤく~ん
    って呼ぶと、ピョンピョン飛んで来てくれるから大好き~

   ジョヤくんUP


さてさて、こんな感じで
た~っくさんのお友達に会えて、とにかく幸せ
   
コッカプー同士、似てるなぁ~ってところもあれば
違うな~ってところもある。

性格はもちろん、みんな個性たっぷり


チョッパーパパとナミママの子供たちも、たくさん参加してくれてたんだけど・・・
暑さに弱いかぁ~ちゃん、気づけばご挨拶がほとんど出来ておりません。。。
反省
もし、良かったらコメントくださいね~

朝霧近い方は、是非、次回


それにしても、雨を心配したのはなんだったんだろう・・・
ってくらい暑かった

ワン’sたちも、椅子の下で休憩したり
パナジウム水をガブガブ

   日陰で休憩

かぁ~ちゃんは、椅子の下に入れないから太陽の下でヘロヘロ~
かぁ~ちゃん、暑いのがと~っても苦手
しかも、雨をた~っぷりすった地面が太陽に照らされて・・・ムシ×ムシ
この湿気が、もう最悪・・・

その時は、しっかりいろいろ考えてるつもりでも
あとから考えるとぬけぬけ~
豪華賞品の写真とか、みんなのかけっこの写真とか
もっともっと撮ればよかったな~

挨拶できてない人もいるし・・・

ダメ×ダメじゃん・・・

っと、反省多々


すっかり、UPも遅くなっちゃいましたけど
とにかく、楽しく過ごさせていただきました

参加していただいた皆さま
本当に、ありがとうございました

参加できなかった方も、是非また機会を作ってあそびましょう


おっと!忘れちゃいけない“抽選会

ここでも、またまた、豪華賞品がまってるぞ!

今回、我が家がGETさせていただいた品々たち

   賞品の一部

    あと、おっきなクッション!すでにかぁ~ちゃんのお昼寝の友になってます
    johanも、ちょっと高いみたいだけど何とか使おうと模索中(苦笑)


その他にも、ゲージや、洋服、実用的なペットシーツに浄水器、、、、、、などなど
賞品の提供もしていただけたりして豪華賞品がいっぱい
皆さんに、何かしらを、お持ち帰りいただけることができて
ワン’s はもちろん、人間にも楽しい会になりました

今回、会場とのやり取りや、賞品の準備、プログラムの作成など
とぉ~っても、がんばってくれたチョッパーくん家の皆さん&お友達の方々。
本当にありがとうございました

   プログラム②

お正月の朝霧での出会いから
こんな大きな輪が広がる会ができて、最高に楽し~いGWの1日でした

今回、遠くから来ていただいた方
なかなかお会いできない地元の方
ご挨拶できた方、出来なかった方もいましたけど
とにかく、本当に、ありがとうございました


また、会いましょうね

  こどもの日ヨハン


------------------------------最後に、写真について-------------

前フリしたように、山盛り撮ってます
Blogに、全部はUPできないので
近々、まとめてUPできるようにしようと思ってます。

なので、参加いただいた方で、写真のご希望のありましたらご連絡ください。
UPし次第、連絡させていただきま~す

----------------------------------------------------------------


おわり
【2008/05/09 23:55】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(26) |
術後の痛みも吹っ飛ぶ “再会”と“出会い”♪
術後の経過が、順調に良くなってきているのが肌身に感じられて
やっと、一安心のかぁ~ちゃんです

ってことで、今日からは
今まで溜めに溜めてたことをUPしていきたいと思いま~す!
連続UPになるかも。
覚悟してくださいね~


まず、第1弾!


『 術後の痛みも吹っ飛ぶ “ 再会 ”“ 出会い ”のお話 』 を

なんと、バナナくんファミリーが会いに来てくれたんです!!

   バナナくんUP


   バナナくんは、8月6日産まれの男の子♂
   めでたく社会デビュー
   3kgだって。

バナナくんファミリーとは、このBlogで知り合って
同じブリーダー“風の家”さんからバナナくんを迎えてくれたご縁。

johan(ヨハン) とは異母兄弟だから、親戚みたいなものですね~

バナナくんとは、9月に“風の家”に里帰りした時以来。

   P9160119.jpg 2007.9.16のバナナくん@風の家

産まれたときは、男の子の中で1番ちっちゃかったバナナくん。
でも、グンっと大きくなって
いろんなものに興味津々
人にも、ワンコにも、どんどんご挨拶ができる
とってもイイ子になってました

バナナくんが産まれる前から、バナナくんのママさんと知り合って
 風の家から迎えられることを決められて
 いち早く、3男くんに赤い糸を感じて
 そして、バナナくんって名前が決まって・・・
ずっと、ご報告いただいてたから
ついついバナナくんを、特別な気持ちで見てしまう。

だから、パピーの間にこんなにたくさん会えて
ホンっとにうれしい


実は、バナナくんファミリーは静岡県の西側にお住まい。
johan家は、東京のはしっこ。
因みに、風の家さんは、名古屋。

だから、まさかまさかの、うれしい再会なのだ~

ホントは、一大イベント!と気合を入れて行きたいところだけど
残念なことに、術後だったので
遠出は控えて、我が家の近場@グランベリーモールで待ち合わせ。

ママさんと、娘さんとは、バナナくんをお迎えする前に
浜名湖でお会いしてたこともあって
この間はど~も~ってな感じで合流。

はじめましてのパパさんも&お姉ちゃんも
とっても優しくて素敵なパパさんに、綺麗で優しいお姉ちゃん

バナナくんが元気に幸せにおっきくなってるのがわかるわ~って感じ

人間たちの話がはずむ中、バナナくんは
人とワンコにごった返す世界に一向に動じず興味津々。

ちょこちょこ×ちょこちょこ
パピー度で、元気げんき!!!

写真はブレブレばっかり
っということで、抱っこで並んで記念撮影

   抱っこで写真

johan とも、大きさの違いなんて
全く気にせず、ご挨拶。


   johanに乗っけてみる   横顔比較

3kgのバナナくんは、抱っこするとカル~い!!(←あたりまえだけど・・・)
そして、パピーの香りと、ちっこい肉球がなんとも気持ちいい~~~

johan とのおっきさ比較をするとこんな感じ↓↓↓

   johanと背比べ


バナナくんの行動を楽しみながら
あれこれと、お話に花を咲かせていると・・・

なんと、コッカプーのお友達が声をかけてくれました!

“りゅうのすけくん”
7月末産まれで、バナナくんより1週間くらいお兄さん。

   りゅうのすけくん

最初は、大人しかったりゅうのすけくんも
時間が経つにつれて、だんだんと慣れて来てバナナくんと仲良くご挨拶~♪

   バナナくん&りゅうくん絡み①   バナナくん&りゅうくん絡み②

りゅうのすけくん、ファミリーは
ずっと、コッカプーに会いたかったんだそう。

お住まいは、我が家と激近!!!

しょっちゅう、グランベリーに来ている我が家。
今まで会わなかったのが不思議なくらい。

それが、この日
静岡のバナナくんファミリー
バナナくんと誕生日近いりゅうのすけくん
東京在住の johan 家
コッカプー3人のすごい偶然なめぐり会わせ

   3人並んで記念撮影


バナナくんが、会いに来てくれた日に
こんな出会いがあるなんてビックリ&最高~~~

johan は、術後でちょっと可愛そうだったけど
とっても最高なお出かけが出来ました
お散歩OKが出てる中、近場でこんな楽しい時間が過ごせるなんて
本当に、この日ばっかりは運命の神様に感謝


りゅうのすけくんのママさん、連絡待ってますよ~ん


そして、バナナくんファミリーの皆さん
また、いつでも来てください!
今度は、ばっちりガイドできるようにしときますね~



おわり


< オマケ >

とぉ~ちゃんの膝の上でセーブ中のjohan。
ちょっと哀しげ・・・↓↓↓

   とぉ~ちゃんの膝の上

【2007/12/03 03:58】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(4) |
かぁ~ちゃんの浮気発覚!?
久々に、39℃の熱にうなされたかぁ~ちゃん

これは、天罰か・・・


っというわけで、今回も1週間以上遅れのご報告です。
お許しくださいませm(__)m


とある日、いつもどおり家に帰って
サークルでお留守番をしていた johan にただいまのご挨拶。

っと・・・
リアクションが違~~う!!!

いつもなら、サークルに手をかけて
上から顔を出して、手に絡んできちゃうくらい喜ぶんだけど・・・

立ち上がるなり、くんくんくん×クンクンクン

!!!?

バレたーーーーーーー


サークルから出してあげても
くんくんくん・・・
全身をチェック×チェック!

まるで、探偵に問いつめられているかのような緊張感

バックも、カメラも臭われる、、、


ちょっと、かけられちゃうんじゃないか・・・
そんなことが、頭をよぎるくらいドキドキした。


johan(ヨハン)さん。

白状します。

かぁ~ちゃんは、
今日、若い BOY とデートしてきちゃいました

うふふ~っ


そのお相手は

BUZZ(バズ)く~~ん

  BUZZくんとかぁ~ちゃん

前にも書いたとおり、BUZZくんのお家は激近!

上京早々、我慢できずにお家へ押しかけてしまいました~

もう、言葉はいりません。
可愛いのは、当然ですから~


  BUZZくん①の小

  BUZZ くんも紐系がお好き♪
  johan と一緒だね~


  BUZZくん②の小

  そして、タグ!
  そうそう!これも johan と同じ~


  BUZZくん③   BUZZくん④

  静かに遊んでいるかと思いきや、
  突然、元気になる BUZZ くん!
  耳が可愛いでしょ~


  BUZZくん⑤

  この後ろ姿も懐かし~な~♪
  こんなポーズして遊んでた!!!


さて、ここで問題です!
①と②の写真、誰でしょう?

  ①                     ②
  BUZZくん⑥   johan①

                                 * 答えはコメントで~


やっぱり、兄弟だから
似てるね~♪

でも、BUZZ くんは、クレートに入ってる時
とぉ~っても静かで良い子なの!

johan より、ぜ~んぜんおりこ~さん

トレーニングも、はじめてるし英才教育もバッチリ!
ヤバイぞ! johan・・・


とにもかくにも、
BUZZくん、デッカクなってね~~~ん

デカサだけは、負けないぞーーー!
  by johan



楽しい時間はあっという間。

かぁ~ちゃんは、たっくさん遊んでもらいました。

  BUZZくん⑦   BUZZくん⑧
    

私が居た時は、イイ子ちゃんだったけど
ホントは暴れん坊将軍らしいBUZZくん。
きっと、家族の皆が大好きで、一緒だと落ち着けるんだね!
おねぇちゃん、これからもいっぱい仲良くね~~~♪

  あいりちゃんとBUZZくん
  

最後に、オマケ

  johanとBUZZくん

  2007/9/16 風の家に里帰りした時の BUZZ くんと johan 。
   私の二の腕が際立つ~・・・
   BUZZ くんが小さいから、、、ねっ!?



おわり

【2007/10/21 23:41】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(3) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

