はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コッカプー祭@八ヶ岳~
     コッカプー祭、楽しかったねぇ~♪

   ヨハンのご挨拶


                  5月22日@八ヶ岳わんわんパラダイス


お待たせしましたっ

5月22日に@八ヶ岳で集まったコッカプー祭の模様で~す



遅くなっちゃいましたが・・・
お会いできた皆さま、ありがとうございましたっ



清里周辺は、昨年の秋に初めて遊びに来た以来
八ヶ岳周辺は、今回お初
まだまだ未開の地。


5月の下旬は緑がいっぱいで、気持ちいい季節
宿の方曰く、夏はちょっと緑が強いから今が1番気持ちイイ季節なんだってっ

いい季節にこれて良かったねぇ~


johan(ヨハン)家にしては珍しく早く着いたから、茶豆家と腹ごしらえして
いざ、合流

っと思ったら、、、
ちょっと、アクシデントがあって目の前にいたのに遅れちゃった・・・


だ・け・ど


ドッグランに入って、コッカプー'sに囲まれた瞬間
テンションUP~


やっぱりコッカプーはいいねぇ~
ワラワラ最高!!!

と・に・か・く 幸せっ



まずは、茶っコの集合写真


   風の家っこ集合~


   左から、Filippoくん、johanくん、もなかちゃん、茶豆くん



次は、黒っコでぇ~す


   黒いコ集合~


   上の段:むっく-kunとららちゃん、ジョヤくん、サニーくん
   下の段:チョッパーくん、ナミちゃん、メリーちゃん

               ※ ジョヤくんは、コッカプーじゃなくてダップーだよっ
                 念のためっ

   あれ~っ
   いないコがいますねぇ~


   ジェミンちゃん


   マイペースにお休み中の“ジェミンちゃん”
   
   そして

   sakuraちゃん

    いつもおしゃれで可愛い“sakuraちゃん↑ と てまりちゃん↓”

           てまりちゃん




美味しいものに目がない、食いしん坊な黒っコたち

   食いしん坊たち①  くださいっください~っ

                      食いしん坊たち②

                          なぜか黒いコだけが集まる(笑)


   面白いから正面から

    おやつ大好き黒っコたち

     ちっこいジョヤっちも負けてないねぇ~


     そこに乱入する唯一の茶っコ代表は、茶豆く~ん

    黒っコに乱入茶っコ茶豆

     なかなかやるねぇ~



ボールに走る茶色っコ

   フィリッポくんのボールを取ったなり~

    あれっ
    それ、フィリッポくんのじゃ~ん

    お馴染みの
    おもちゃに関してはジャイアンの johan 王子

    いうまでもなく、おいかけっこのスタートっ

    やさしいフィリッポくんは、ボクのなんだけど、、、ど~しよ~って困ってました
    ごめんよぉ~

 
   確保後・・・

   テーブルの上に置かれたおもちゃをよそのパパに取ってぇ~するjohan

    ボールとってよ~ヨハンくん


              しかし、、、笑顔の裏では、ご自慢の胴長最大活用~

              ボールとってくださいヨハンくん

   
     そ・し・て

     取ってくれないならと、実力行使にでてこの形相

      エイっ実力行使のヨハンくん

       執念おそるべしっ
       結局、ゲットしちゃった johan 王子でした


まっ
これは、ほんの1コマ


茶豆っちのに、ジェミンちゃんのに、、、と終始人のおもちゃを奪いまくりの王子


最後は、johanが確保されちゃって
離れ小島にサヨ~ナラ~


   離れ小島に確保

    とぉ~ちゃんよ、johanの帽子をなおしてあげてください・・・



おもちゃに夢中なjohan王子だったわけなんだけど、そんな合間に実はモテモテ王子でもありました
まっ
当の本人は、おもちゃをとられまいと必死で気付いてないけどねっ(笑)


   モテモテヨハン


今回、ロックオンした面々ならぬmen×menは


   チョッパーに、茶豆っちに、むっくくん


むっくくんが、パパさんにむんずと確保される姿は
かわいそながらに、かわゆくて
何気に、かぁ~ちゃんツボでした

まるで、買い物帰りのように連れ去られるむっくくん

 (その姿は、茶ままが抑えといてくれてたから“茶豆くん家のブログ”を見てねっ)


しかし、なんでモテルのかねぇ~



-----------------------------------------------------------------------------


 楽しい模様は、まだまだ書ききれてません・・・



 が、、、



 PCの調子が悪いので、勝手ながらこの辺で第一弾を終了といたします


 つづき、楽しみにしてねっ




おわり
続きを読む
【2010/05/30 23:05】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
いよいよ明日~
いよいよ、明日は

コッカプー祭 @朝霧

で・す・ねっ


かぁ~ちゃん、ここ数日熱を出しちゃってフラフラでした・・・

だけど、みんなからのコメントちゃ~んと読んでましたよっ

読みながら、絶対治すんだ~って思ってました


特に、はじめましてのFilippoくんに会えるの
めっちゃ楽しみっ


会いたい薬が効いちゃって
めでたく、かぁ~ちゃんも復活っ


明日、会えるの楽しみにしてま~すっ


   ひまわりヨハン王子



おわり
【2009/08/29 17:33】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
コッカプー祭 お疲れさまでした♪
気がつけば、、、1ヶ月も更新をサボってました

もちろん、この1ヶ月もたくさん楽しいことがありましたよっ

それは、おいおい・・・

ってことで、この連休の出来事から気持ちを新たにがんばりたいと思いま~す



なんですけどね、、、今日はjohan王子が夕飯を食べないくらい
連休を満喫したjohanヨハン)家

おネムなもので、今日はお疲れさまのご挨拶にてゴメンなさいします


   コッカプー祭 集合写真


総勢16家族 26ワンコのみんなと遊べて最高でしたっ
たくさんの風の家っこをはじめとしたコッカプーに囲まれて
と~っても、幸せっ

ただ、@名古屋は本当に暑くって太陽の陽射しが憎らしいくらいでしたね・・・

暑さ対策をしながら、頑張ってたんですけど
かぁ~ちゃん、やっぱり暑さにやられてたみたいです

きちんとあいさつも出来ずに、終わってしまった方が多々。。。

あぁ、、、私ったらなんてもったいないことをっ


でもでも、是非またお会いしましょう


この言葉に、会えたことへの感謝と再会の誓いをこめて


各地から集まったみんな!

ありがとうございました~


またねっ



おわり
【2009/07/21 01:40】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
コッカプー祭 参加表明
風の家の兄妹に会った感動が冷めないう・ち・に

31日の “コッカプー祭” に参加できることになりました~


     ここに、参加表明いたしますっ



ドッグランで、偶然会ったコッカプーのチョッパーくん家
この出会いから始まった朝霧でのコッカプー祭

ランの決まりが変わったりして、予定が合わなくて
johan家、泣く泣く今回は参加できない予定だったんだけど
参加できることになったのぉ~


あんまり、日にちがないけど・・・


コッカプーに会いたい人~

johanヨハン)に会いたい人~


   集まれ~~~

 ----------------------------------------------------------------

   日  時  : 5月31日(日) 10:00~ 受付開始 

   場  所  : 朝霧 Field Dogs Garden (静岡県富士宮市)
     
   参加費  : 1500円/1家族 
          (別途、ドッグランの入場料が必要です)

 ----------------------------------------------------------------


     朝霧のドッグランのヨハン王子



朝霧ドッグランは、johanヨハン)家が、GW&盆&正月に良く行くドッグラン

朝霧までは、東京から約2時間くらいかな 注:空いてたら
御殿場の先だよ


広くて気持ちいいぃ~ドッグランです

 ランの情報は  コチラ


                   あんなことや、こんなことができるよ~

                        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   うふちゃんとヨハンのおしり  うふちゃんとヨハン

   うふちゃんとヨハン②  バナナくんとうふちゃんとヨハン

   ヨハンのアジリティ  うふちゃんのジャンプ



詳しく知りたい人、参加したい人は連絡くださいねっ


       ヨハンからのお誘いっ

                  みんなで、あそぼ~


     

おわり
【2009/05/21 23:39】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
コッカプー祭 @朝霧
おまたせしましたっ!


   8月17日  朝は晴れ


   向かった先は、ASAGIRI Field Dogs.Garden

   走るヨハン


そう!

コッカプー祭GO


  パンフ


ドッグランの受付を済ませたのっけからうれしい出会い!


そ・れ・は

はなまるく〜ん

   はなまるくん

 風の家で、今年の3月に産まれた小麦ちゃんベイビーの長男くん


 最近は、すっかり johan 王子との時間を満喫しすぎて
 パソコンの時間が極端に減って
 むさぼるようにチェックしていた風の家のHPからも風の家の兄妹たちからも
 ついつい、遠ざかってしまってたことを・・・
 一瞬にして大後悔の嵐へと突き落とされるほどの衝撃


 やっぱり、パピーの頃ってかぁ〜いぃ〜

 毛の色や、お顔は
 バナナ兄ちゃんに似てて濃いめだな〜っ!

 johanは蜜柑ママの子。やっぱり小麦ママの子とは違うなぁ〜

 なんて事をいろいろ×グルグル考えながら・・・


いざっ!オフ会の会場へ


   オフ会受付

   
5月のコッカプーで会ったお友達の顔がたっくさん


真っ先に、ご挨拶してくれたのは

   ジョヤく〜ん
   ジョヤくん

   ジョヤくんは、ダップーちゃんだよ〜

   コッカプー’s の中にいると、ちっちゃいけど
   負けじとばかりに元気いっぱい
   人懐っこくて可愛いジョヤくんはみんなの人気者

   呼ぶと必ず振り向いてくれるから写真もバッチリ撮れちゃうのだ


もぉ〜その後は、ワラワラと
johan(ヨハン)も、あっという間に紛れ込み大騒ぎ

   みんなでワラワラ



順不同でご紹介させていただきますっ


MOCO&LOCO&COCOちゃん、おひさ〜♪

   MOCOくんは、少しはパパの貫禄でてきたかな?

    MOCOくん

   LOCOちゃんは、なんと!臨月

    LOCOちゃん

   COCOちゃんは、前回会ったときはパピパピだったのにすっかりレディの香り
   LOCOママを守ったりするしっかりさんになっててビックリ

    COCOちゃん


もなかちゃんは、里帰り以来だから1年ぶりだね〜
なが〜いまつ毛がキュート

    もなかちゃん

   元気に走るもなちゃん、み〜ちゃった

    はしるもなちゃん


チョッパーパパは、珍しく johan にロックオンして
元気に走り回ってるぞ!

   おっかけるチョッパーくん

   こんな顔のチョッパーくんってめずらしくない!?

              ってことでUP〜
              チョッパーくんUP


ナミママも元気なご様子

   ナミママ


はな&ゆずちゃんは、相変わらず仲良しでかわゆし

   はなゆずちゃん
   

クッキーくんは、しょっぱなから johan にロックオン

   クッキーくん

   ヨハンに夢中のクッキーくん

   前回会ったときは、おとなしぃ〜感じだったのに元気×元気


チョッパー家の子供達もめいいっぱい元気印
皆、すっかり大きくなってるね〜

   トニーくん
    トニーくんかな
   

ニコくんモコちゃん、はじめまして!

   ニコくんとモコちゃん

   Blogで見るより、やっぱ生の方がかわゆし


クッキーくんは、今日もコッカーの愛らしさ満点
となりにいるのは、お着替えしたほたるちゃんかな?
     
   クッキーくん&ほたるちゃん


そして、やっぱりかぁ〜ちゃんの1番のお気にの“うふちゃ〜ん”

   うれしい2ショット
   うふちゃんとヨハン

   わがままが出てきちゃったお年頃みたいだけど、相変わらずかわゆいぞ〜



この日、メンズにモテ日の johan くん

 エントリーNo.1 前回にひきつづきMOCOパパは早かった

 エントリーNo.2 前回はママにベッタリだったクッキーくん

 エントリーNo.3 いつもは沈着冷静なチョッパーパパ


この面子を中心に、あとは取り巻き&冷やかしが手伝って johan くんの周りは大賑わい

   モテモテヨハン?

                 モテモテヨハン?

   こんなとこでも・・・
   こんなとこでもモテモテヨハン

何がそんなにいいのかにゃ
とにかく、メンズにばかりモテまくりの johan (ヨハン)王子


ひたすら逃げるけど・・・

   逃げるヨハン

時に、反撃にでる johan 王子

   追っかけられるヨハン
 
                        反撃するヨハン

全く余裕なしで、王子の風格ゼロ・・・

   ベロベロ王子・・・

   この通り、べちょべちょ johan ・・・
 

モテモテといえば、LOCOママ

予定日が、9月2日の身重な体。
魅力的な香りがするのか、johanはもちろん、うふちゃんまでくんくんが積極的

 ちなみにね
  1日に生まれたら、かぁ〜ちゃんと
  3日に生まれたら、とぉ〜ちゃんと
  一緒のお誕生日になるんだよ〜

  予定日より、1日早くか、1日遅く生んだら一緒にお祝いできるね〜


  LOCOちゃんにくんくんするヨハン

   人妻LOCOちゃんにソフトにアピールを試みるも・・・
   LOCOママ、妊婦とは思えぬ強気の反撃

  LOCOママの反撃?

           LOCOママの反撃?

                     降参するヨハン


それでもめげずに
自らが追いかけられる合間をぬってはLOCOママを捜し求める johan。
そんな、johan からLOCOママが逃げ込んだ場所は・・・

   逃げ込むLOCOちゃん

なんと!johanとぉ〜ちゃんのオマタの間。

確かに、そこなら、johanくんは無茶できません!

なぜならば・・・

あんまりしつこいと、、、

   LOCOママにLOVELOVEヨハン
    とぉ〜ちゃんにお仕置きされちゃうよ〜

   ヨハンおしおき中
              ほ〜らねっ!

LOCOママ賢すぎ


  はなまるくんは、こっそり johan 兄の香りをチェック
  ちみも、賢い
   
    クンクンはなまるくん


そんなこんなな楽しい時間はあっという間

お昼を食べる頃から、涼しい風が出てきて
怪しい空模様

    雨模様   お昼ごはん


何かと雨男 の johanくん。
数日前までは、台風を呼んでしまったかと思っていた

だけど、どなたかの晴れパワーのおかげで消え去ってくれて
ホッとしてたのに・・・

やっぱり、を呼んでしまった〜


結局、あたり一面
霧に包まれて降ったり止んだりの雨模様

   霧模様
    霧もすごくてこんな調子・・・

それでも、コッカプー’s は帰りまえん

全体写真を早々に撮って
コッカプー祭は、まだまだ続きます

  2トーン犬  みーやキャットMOCOちん


雨が落ち着いた頃を見計らって

よ〜いドンかけっこ大会

   
早い順に豪華賞品GET

ふっふっふっ

johan 家は、秘密の作戦
ゴールラインで待っているのは、とぉ〜ちゃんの横にはLOCOママ

おかげで、johan はスタートラインで待ってるときから
フガ×フガ状態
気を抜いたら行っちゃいそうなくらいLOCOママに一直線のアツ〜イ視線

johan には、待ち長かったスタートの合図とともに
もうスピードで、とぉ〜ちゃんではなくLOCOママ一直線

おかげさまで1等賞


今度は、お返しでMOCOパパのゴールで johan が待つ番

   待ってるよ〜


だけど・・・
MOCOパパがまっすぐ走って行った先は

   スタート地点のMOCOくん

          ダッシュするMOCOくん


                  大好きなパパさんのとこ
                 MOCOくんのチュー

うちのバカちん johan とは違いました・・・


   冷静に見つめるレディーたち

   その姿を冷静に見守るレディーたち
   ちょっと、コワイ・・・


雨は、容赦なく降り続け・・・

しかも、テントの中は“ぶよ”との戦い

特に、かぁ〜ちゃん達が居た場所は、とってもぶよだらけ。
かぁ〜ちゃんは、全身に虫除けハーブをかぶったおかげか
めでたくぶよからは逃れたけれど
何箇所も刺される被害多数

ちなみに、とお〜ちゃんはぶよとの戦いを楽しんでみたりして
20匹ほどしとめたらしい


そんな戦いを繰り広げながら
雨の合間をぬって、かけっこ大会も続きます

ダッシュで一目散にかけてく子。
マイペースでかけてく子。
走り方も、それぞれ特徴があって見てるだけでも、楽し〜

   おやつ〜♪
    やっぱり、終った後にはご褒美だよねっ(笑)


お次は、人間さまのお楽しみの時間です

大抽選会

   なにかななにかなっ
   何が入ってるのかな〜♪


雨で、残念ながら皆のを盗み見できなかったけど
お昼寝のマットもあったり、大物+小物がいっぱい

    我が家のいただいた商品たち
   豪華商品たち

う〜ん
ほんと、準備大変だっただろ〜な〜
って、商品の数々

そのよこで、いただいたおやつを
しっかりちゃっかり商品の上でおいしくいただく johan

   いただいたおやつ♪


そんなこんなで

雨は、一向に止む気配はなく
程よく、ころあいを見計らって自由解散


    水鉄砲であそんだり
   水鉄砲であそぶ

               はなまるくんの豚さんが最後になって大人気になったり
                  ぶたGET
                       ブタさんたのち〜♪


最後まで、しぶとくたっぷり楽しんで帰りまちた


今回は雨もあって、写真がイマイチ
(ボケボケでご紹介できなかったお友達もたくさん、、、ごめんなさい!)

挨拶もそこそになっちゃった


だけど、やっぱりコッカプーに囲まれるのはと〜っても幸せ


また、皆に会えるの楽しみにしてま〜す
ありがとうございまちた

   たのちかったよ!




最後に・・・

-----------------------------------------------------------------
  ※ johan からのお願い ※
   全体写真に『参加』を選んじゃったから、誰か写真くださ〜い

-----------------------------------------------------------------



それから、オ・マ・ケ

  助手席に攻め寄るビチョビチョ犬

   せまりくるビチョビチョ犬


  拒否されて、凹むビチョビチョ犬

   凹むビチョビチョ犬



 

 久々ついでに、ランキングに参加してみました!!!     
johan を本当の王子にすべくご協力くださいね  

                                      

おわり78

  

続きを読む
【2008/08/22 05:30】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

