はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
johan くんの夏休み サマリー編

もう、すっかりキンモクセイの香りがしちゃう秋ですね~

ってか、気づけば10月も半ば・・・
またまた、私サボってしまいました
っというわけで、まずは言い訳から・・・

先月、13日から23日まで、johan(ヨハン)家は、ちょっと遅い 夏休み だったわけですが・・・

なんだかんだと、とっても充実したスケジュールになっちゃって
猛烈スケジュールの夏休み終わってからは、ドッと睡眠補給の日々。

やっとこ、パソコンに向かう気力が出てきて
記事だけ書いたところで、いっぱい報告したいことあリすぎて、、、
写真もめいいっぱいありすぎて、、、
天気もいいから、johanと遊んで、、、
そんな間に、すっかり放置。

そろそろ流石にやばいなぁ~何て思ったらそしたら、季節の変わり目にまんまと風を引き

そんな訳で、陽気もすっかり変わって随分と時間がすぎちゃったけど

“ johan家の 2008夏休み ”

どうぞ、聞いてくださいませませ

話したいこと満載
もちろん、も盛りだくさん
いったい何枚あるんだかわかんないくらい大量の写真・・・


だ・か・ら


今回は、とりあえず、さらーっとを 『目標』 に
サマリーでお届けしたいと思いまぁ~す

   でも、長いよっ

それぞれは、また改めてレポートします(←た・ぶ・ん)



 夏休み 1日め

   夏休み初日は、ファッションショーのオーディション でスタート!


      ウォーキング


   オーディションとは言っても、なんと・・・抽選方式
   手前の箱に名前を書いた紙を入れるの。

   でも、何とか当選

   本番は、10月18日南町田のグランベリーモール 13:00~

   当日は“RADICA”の洋服を着ま~す!

   13:00からのトップバッターだから、良かったら見に来てねん


      とぉ~ちゃんとおそろいで♪

   このファッションショーに向けて、トリミングをして
   ウォーキングのことも考えてとぉ~ちゃんとのオソロイのユニフォームにしたものの
   抽選、、、という、ちょっと不完全燃焼だったファッションショー

   でも、ドックスタイリストのERIさんに会えたおかげで、テンションUP


   ユニフォームを着たついでに、帰り道に、“WestWarts” 我が家の通称「アディダス屋さん」へGO
   オソロイのユニフォームを見せにお邪魔した。

      WestWarts

   お兄さんが、いっぱい褒めてくれて、とぉ~ちゃんもかぁ~ちゃんもご機嫌
   Blogにもしっかりのせてもらっちゃった

     見たい方はこちらへ ⇒ West Warts Blog


 2日めは、お散歩と翌日からの旅行の準備であっという間


 夏休み 3日め


   johan のフィアンセ りんちゃん家と伊豆へGO
   もちろん、いちご嬢も一緒

      りんちゃん LOVE りんちゃん
 

      いちごちゃん いちごちゃん
    
   なんと!いちごちゃんは記念すべき初めての旅行
   でも、全然ぐずったりしなくて、大人しいレディー

   実は、この旅行の直前になって、台風さんが来てくれちゃって
   またも johan家の伊豆旅行は撃沈か・・・と半ば諦めていたんだけど
   この幸運の2人の女神 りんごちゃん&いちごちゃんのおかげで
   なんと!雨は夜だけって感じ
   かなり軌跡的な展開
   目指す伊豆の方面は、午前中降ってたみたいなんだけどね
   これまた、グッドタイミングすぎ

   もう、これからの旅行は、常にご一緒願いたい


   途中のカフェで待ち合わせてのんびりランチ
   雨を予想して、室内OKの “Ocean Pacific Cafe”

      パスタ♪   Ocean Pacific Cafe


   予想に反して、雨が降らない様子だからと"伊豆バイオパーク"

   まずは、サファリバスに乗車

      サファリバスにて

   葉っぱを食べに来てくれるかと思いきや、何事もなくあっという間に終了~


   でも、そのあとはぞうさんに


      ぞうさんと一緒に


   ヤギさん、カピバラ、アライグマにうさちゃんにアルマジロに、馬さんにフラミンゴ・・・etc

   
   johan じゃなくて

      johanににんじん


   キリンさんににんじんをあげたり

      キリンさんににんじん
   

   ワンコ連れなことを感じさせないくらいフリーな園内


      ドッグランにて


   貸しきり状態のドッグランで遊んだあとは
   ダッシュして、止められる直前の観覧車に乗ったり


      観覧車にて


   予想以上にバイオパークを大満喫した頃には最後のお客さんでした(笑)

      バイオパーク



   その後は、お仕事終わりのりんのすけさんと合流。
   おいちいご飯をいただきながら、のんびり温泉につかっている頃にはすっかり雨

      ご飯   デザート


   初日から雨だよ~・・・っと諦めていたから
   お外で遊べただけでも大満足~な旅行1日め   


 夏休み 4日め


   伊豆旅行 2日め~

   宿を出る頃には、豪雨はまのがれたものの霧雨

      アネックス前で


   “八幡野窯”(インドア)

   ここは、かれこれ2年前に伊豆旅行したときに johan のご飯入れを作ったところ。
   そのころは、6ヶ月、5.5kgだった johan くん。
   懐かし~
   今も、使い続けてるんだけど、そろそろ2代目を作りたいと思っていた夢が叶った!

   しかも! ヨーキープーのちぇりーちゃんシュナプーのソレイユちん
   会えっちゃって、インドアなのにとってもうれしいサプライズ!
   Mixつながりって、なんだかとってもうれしいんだなぁ~
      
      ソレイユちん ソレイユちん

             ちぇりーちゃん ちぇりーちゃん

         写真がイマイチでちた~ ゴメンナサイ
         また、会える日を楽しみにしていますよん♪


   そのほかにも、ワンワンともだちがたくさん

      おともだち

   たのちかったねぇ~

      りんちゃんとjohan


   おっと!
   ちゃんと、陶芸もしましたよ~

      りんこさん陶芸中 りんこさん頑張り中

             焼く前はこんな色・・・

             みんなの作品


   さてさて、できあがりはど~なるか
   お楽しみは、約1ヶ月後

         って、もうすぐ届いちゃうかも~


   陶芸が終わるころ、すっかり、雨だな、、、なんて思ってたら
   なんと上がるどころが晴れてた

   でも、意外と時間のかかった陶芸で、すっかりみんなお腹がグーグーです
   やっぱり、腹ごしらえでしょっ
   っと向かったのは、“CAFE CANDY”

      CAFE CANDY


            おいち~ビーフシチューをいただいて

               ビーフシチュー

   ゆっくり楽しい時間を過ごした後   
   まだまだ、遊びたいのはやまやまだったんだけど
   りんちゃん家とはここでお別れ

      りんちゃん&いちごちゃん&johanの3ショット


   りんちゃん家は、りんのすけさんたってのご希望だったマウンテンドッグランを満喫したそうな。
   う~ん、、、johan家も未だに行けてない場所の1つ。
   かなり楽しめたらしいので、リベンジすべし



   りんちゃん家をお別れしたjohan家は、義父母との旅のはじまり。

    昔、別荘だかがあったらしくて義父母は懐かしいらしい。
    かぁ~ちゃんは、2年ぶりの伊豆が懐かしい。
   

   ってな感じで“城ヶ崎海岸”


      城ヶ崎海岸


   かぁ~ちゃんは、灯台の67段だっけかな?の階段にヘロヘロになりながら歩き
   (次の日、しっかり筋肉痛・・・

   johanは、ちっとも吊り橋を怖がることなく笑顔で渡り

      吊り橋にて ←怖がったら可愛いのに・・・つまんないヤツ~


               禁猟の伊勢海老が居そうな海を眺めて

               城ヶ崎の絶壁



   向かった宿は、“ベルエキップ”


      ベルエキップ


   これまた、雨だとばかり思って諦めていたドッグランを蚊に刺されながらも満喫。
   人間さまは、フランス料理のフルコースをいただいて

                       デザート


   johan も、ワンコメニューの“ジュー・ド・ヴォー・リップスタイル”をいただいて

   ご飯のあとも、看板犬のリップ&スティックとナイトランを満喫

   虫除けに、うんち袋に、もちろん外履きスリッパも用意されてるから
   何も気にせず、すぐ出れちゃうのだ
    

   こんなお庭があったら最高~
   なんて錯覚を味わいながら


   かぁ~ちゃんは、ストレスを軽減すべくエステをしてみたり
   とぉ~ちゃんは、漫画喫茶バリに揃っている漫画を満喫したり

   ゆったり時間をとにかく満喫~

   ゆったりだけど、やりたいことづくし!
   1番は、やっぱり johan とドッグラン


       ベルエキップ


                         * ベルエキップのレポートはわけあって、即UPするから
                          見に来てねん


 夏休み 5日め


   もっと居たいよ~っと後ろ髪を引かれながらも
   せっかく太陽さんを楽しむぞ~
   っと、向かったのは“伊東マリンタウン”

      “はるひら丸 いるか号”

       はるひら号


          お魚さんを間近に見たり

          海の中~


                      海風を肌で?毛で感じ

                      海の上~


   とぉ~ちゃんはちょっとグロッキーに、かぁ~ちゃんは照り返しで真っ黒に焼けちゃったけど
   海を満喫



   お昼&お土産も、海風を感じながら

       お昼ごはん



   帰路の途中に立ち寄ったは、柿田川湧水群


                          柿田川湧水群

      柿田川湧水群にて



   なにやら、とぉ~ちゃんの思い出の場所らしい。   
   っということで、ワンコダメって書いてあってんだど、、、
   抱っこで johan も潜入~
   


   夜は、チョッパー家と実家近くの“PeiCafe”で待ち合わせ
   これが、意外ととっても近くてビックリ!


   サラサラヘアーだけど、ビビリ~なサニーくんに
   スキなく、ちゃっかりママさんのスパゲッチーをペロリしちゃうナミママ。
   メリーちゃんは、相変わらずプリプリと可愛くって
   チョッパーパパは、いつになく動き回る

   場所が違うと、違う顔が見れて楽しいねっ


   みんなで、念願の5ショット


      みんなでパシャ


      ・・・のはずが、ボケボケにて失敗
      チョッパーママさん、写真ちょ~だ~い




 夏休み 6日め


   とうとう雨
   でも、そろそろ休憩しましょ~

   まったり、ゆっくりすごしていつものASAGIRI Field Dogs.Garden
   月替わりの写真はしっかりね


        9月



 夏休み 7日め


   帰り道には、やっぱり“御殿場プレミアム・アウトレット”に寄らずにはいられないでしょ~

   残念ながら、着いたそばから雨に降られちゃったけど・・・
   かなり買いまくり。

      御殿場



@東京に帰ってからも、まだまだイベントは続きます



 夏休み 8日め

   20日、21日はかぁ~ちゃんの人生とも言える B’zLiveGYM


      B’z Live ①   B'z Live ②


   お家から程近い日産スタジアムに、足しげく通います
   駅からは、アリの行列と化して
   会場では、会場限定のグッツにガチャガチャに、ツアーグッツに並びまくり

   7万人+グッツ目当ての人で、本当にすごい人×人×人


   両手を振り上げ、声を張り上げ
   ギリギリchop では、配られたタオルを振り回し
   時に、ストレスを発散し、ある時は、思い出の曲に涙する


   いつも思うのは 『B’zのライブ=私の人生』

     ありがとうB’z
     愛しています。浩志
 


   本当に、「ありがとう」が心からいえる時を過ごす




 夏休み 9日め


   B’zのライブの合間をぬって、“スーパードッグカーニバル 2008”@西武ドームへ


      西武ドーム


   ディスクドッグの講習を受けたら、まんまと降られ
   (やっぱり、johan 家の単独行動では雨が降る・・・の法則)

      雨の中のディスクドッグ


   ダイソンコーナーでは、掃除機に吸われそうになった上に
   とぉ~ちゃんが、ラスト勝負で少女に負けて宿泊券ゲットのチャンスを逃したり・・・

                          ダイソンにすわれるjohan


   それでも、めげず
   会場で調達したお洋服に着替えて、ハロウィンのセットでお写真も撮ってもらって
 

   次に向かった先は、johan 王子のトリミング~


   なんと! johan 王子のトリミングは2週間足らず。
   もちろん、目的あってのことなわけだけど・・・
   その分、かぁ~ちゃんのプリン星人決定~ってなわけ




 夏休み 11日め


   johan王子のトリミングの理由
   それは、この日の写真撮影のため


   10月29日に発売の

    『最新 愛されペットカットスタイルオーダー・カタログ』

      詳しくは  こちら


   1年以上続けている全身モヒカン
   モヒカンの幅や、角の取り方などなど、トリマーさんと試行錯誤を重ね今に至るわけで
   細部ともに、今がとってもしっくりきてる完成形

   ご自慢のカットとして、是非是非載せていただきたい
   
   そんなわけで、撮影会に参加

      撮影会



   johan くんは、めでたく池袋デビューとなったので
   少し探索をしつつ


      @池袋



   かぁ~ちゃんはもう1つひそかに狙っていた「リカちゃん展」

      リカちゃんハウス  リカちゃん


   目的は、リカちゃんよりもリカちゃんをイメージした限定商品をゲットすること
   大好きなSleepの久々の商品でございます~



   帰り道には、いつものグランベリーモールで johan のご飯を買い
   そんなこんなで johan 家の夏休みは終わりました


   たくさん、ガソリンを使った夏休み。
   とぉ~ちゃん、ご苦労様でちた


            かんぱ~い

                 かんぱ~い 




ここまで、長なが~っと付き合ってくださったみなさんもご一緒に


                 かんぱ~い



ありがとうございました





おわり
【2008/10/15 22:09】 | 夏休み | トラックバック(0) | コメント(8) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

