はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
念願の里帰り~① エロおやじ johan 編
少し・・・いえ、かなり!?出遅れちゃいましたけど

3連休のうふふ~な出来事をご報告しま~す!

東京に住んでいる johan。
もう少しで、1歳半になる。
生まれは、名古屋の“風の家”
産みの母のもとを離れて、あっという間に1年が過ぎて
若干2kgだったちびっ子が、10kgと
いつの間にやら、兄弟の中で大きさのトップ争いに参戦できるまでに成長してる(笑)

里を離れて、1年と3ヶ月ちょい。
一緒に、寝食をともに過ごした里で
お互い大きくなった兄妹たちに、会う日が来た!

そう、念願の里帰り~~~

かぁ~ちゃんは、とうとうこの日がキターーーー!!!
っと、1週間以上前から、興奮気味の日々を過ごしていました。


我が家@東京都町田市から風の家@名古屋までの道中は、
やっぱり雨・・・
流石、雨男 johan
途中、豪雨にあったり、休憩したりしながら約5時間強。

でも、着いた頃は世那くん&沙羅ちゃんとこのひなるさん
晴れを運んで来てくれて、なんとか曇り

  出発! なんか、いつもと違うお出かけなの?

  か:そ~だよ~~
     だって、いつもより早起きしたじゃん!?

                                   *か:かぁ~ちゃん

約1年半ぶりの風の家。
johan は、覚えているのか
大興奮で風の家のママに迎え入れられた。

今回の里帰りメンバーは、

 ◆憧れの世那くん&沙羅ちゃん

  世那くん&沙羅ちゃん
  2人は、とっても仲良し兄妹。
  遊ぶのも一緒~♪
  
  ちょっと横目の世那くん
  世那くんは、2005.2.9生れの1代目コッカプーの4男くん。
  johan を迎えるきっかけと、決意をさせてくれた憧れのコッカプー。
  johan のお迎えで、会った時には
  とってもおっきいお兄ちゃんに見えたけど
  今では、johanが同じくらいになっちゃった(汗)
  なんだか、変な感じ。

  沙羅ちゃん
  沙羅ちゃんは、2006.3.25生まれ。
  蜜柑ちゃんの初ベイビーの次女ちゃんで、johan とは兄妹。
  風の家では、常に世那くんと一緒でとっても仲良ちで
  甘えん坊の妹~って感じでした。
  

 ◆空豆くん◆

  空豆くんUP
  空豆くんも、2006.3.25生まれ。
  johan の弟、次男くん。
  いつも、空豆母さんに、楽しくいじられているけど
  とっても、おおらかで心優しい男の子。


それに引き換え・・・

長男の johan ときたら、こむちゃんに LOVEのスイッチが入ってしまった、、、


  こむちゃ~ん③ こむちゃ~ん
  
  こむちゃ~ん④ こむちゃ~~ん

  こむちゃ~ん②  こむちゃ~~~ん

  こむちゃん① ガウっ!(うるさいわよ!)

流石のこむママも、

顔を90度に曲げ、大好きなガムを守りながら
明らかに johan を近づけまいとヴゥ~~っと威嚇したり
ガウッ とお怒りをあらわにするが
johan には、一切効き目がない。。。

こむちゃんが行くところに johan あり。

こむちゃんが見えなくなると、あたふたと探しまわる。


ご迷惑になるため、とぉ~ちゃんの確保が入る。

  エロjohan確保 おぇ~


ひいさんの優しいお心使いに
解き放たれる johan。

もちろん、行き先は一直線に、こむちゃん

  GO 急げ~ 


かぁ~ちゃんは、そんな johan にあきれ果て
純粋無垢な、ベイビーたちに夢中。

  ベイビー①   ベイビー②

  ベイビー③   ベイビー④

  ベイビー⑤   ベイビー⑥

  連れて帰りたい・・・

  かなわぬ夢だけど。。。

特に、BUZZ(バズ)くんとバナナくんは
かぁ~ちゃんにとっては特別可愛く見えてしまう。

  BUZZくん   バナナくん
       BUZZくん                バナナくん

  バナナくんとBUZZくん
  左:バナナくん 右:BUZZくん  

なんたって、ママさん達とは
この Blogで johan を通じて知り合って
いろんなお話をしてきた。

そして、どちらのファミリーも
お家に迎えるのを、とっても心待ちにしていることを知っているのだから
やっぱり、特別

しかも、BUZZくんは、我が家のとっても近く
バナナくんは、とぉ~ちゃんの実家の近く

なんだか、とっても不思議なめぐり合わせに運命を感じちゃった。

もちろん、他のベイビーちゃんたちを迎える方たちも
日々、愛らしいベイビーの成長を見ながら
楽しみにしてらっしゃるんでしょうけどね~。

いいなぁ~いいなぁ~~

っと、ついついこの言葉ばかりがグルグル回っちゃう(苦笑)
だって、可愛すぎだからしょうがない


可愛いといえば、もう一人
愛らしい里帰りメンバーのご紹介が遅れました。


 ◆もなかちゃん◆

  もなかちゃん
  もなかちゃんは、2006.12.19生まれ。
  6人兄妹の3番目の次女ちゃん。
  とっても、おしとやかな女の子~
  里帰りが決まってから、johan のLOVEスイッチが
  もし、もなかちゃんに入っちゃったら・・・
  男子恐怖症になってしまう~
  って心配は、かろうじてこむちゃんの熟女の魅力によって守られた。
  でも、もなちゃんとはお近づきになれなかった。

  そりゃそうだ・・・
  johan は、いつにもましてやんちゃ度爆発!
  大迷惑野郎でした。
  きっと、怖かったよね。。。

  ごめんね~、もなかちゃん。

  そして、皆さま本当にごめんなさいm(__)m
  


  因みに、
  johan のフィアンセは、りんちゃんですよ
  りんちゃん
  

  それより、こむちゃんの大人の魅力がたまんないんだぜ~

  追いかけるおケツ

  最悪だ。。。


  でも、産みの母の蜜柑ちゃんでなくて
  少し安心した。
  さすがに、『禁断』 は心得ているのかな?

  っというより、蜜柑ママは johan を寄せ付けて居なかった気がする・・・
  実母は、怖かったかい johan?


それにしても、、、、
  この日、コマンドは全くに近いほどきかなくてショック。。。
  LOVE、いえエロスイッチが入るとそうなってしまう傾向はあるんだけれど

  見てください。
  この2人の素晴らしさを。

  世那くんと沙羅ちゃん  ご主人様:ひいさんに忠実な2人  

  どこにいても、ひなるさんの一言で、しかもすぐに
  言いつけを守ってる世那くん&沙羅ちゃんの姿は感動そのもの。
  アイコンタクトもまっ直線!

  それにひきかえ、全くのエロおやじ johan。
  このバカちん、、、

  探せど、johan の写真があまりない。。。
  我ながら、johan に対してのあきれ具合を感じてしまいますです。

  そして、、、

  トレーニングは、適当ではいけない。


  っと、改めて身にしみて思います。


   Dear とぉ~ちゃんへ

      がんばりましょう



反省は、尽きないので
ドックランでの、温かい1コマに。

きっと、私以外の誰かのおかげで
少し晴れ間が射して、ドックランに出れました

全員集合~♪
  全員集合♪
   左から、世那くん、沙羅ちゃん、その後ろにもなかちゃん、johan、空豆くん

世那くんと。
  世那くんとjohan
   左から、世那くん、johan

空豆くんも、入って。
男づくし。
  男3人組。
   左から、空豆くん、世那くん、johan ←どこ向いてんだよ~


そんな楽しいひと時なのに、johan の頭の中はこむちゃん。

  こむちゃんとこに行きた~い!
  johan:こむちゃんとこに、行きたいんです。
      開けてください!
  空豆 :兄ちゃんったら、しょうがないなぁ~


おかげで、最近めっきりおとくいになってしまった
足上げマーキングがなかったのは一安心。
(どっちがいいのかは、決め難いけど・・・)


部屋の中では、皆さまのお土産などなどをいただきまくり。
美味しいものと、ベイビー含めたくさんのワンコづくしに
かぁ~ちゃんの心は癒された。


そして、記念撮影大会再開!

親子記念写真。

  親子写真①
   左から、johan(ヨハン)、小豆パパ、ガムを噛む蜜柑ママ

  親子写真② ガムに夢中になる蜜柑ママ

  親子写真③ 何故か皆低い姿勢、、、

っと、思い思いなところが、なんとも親子らしい。
そういうことにしといて、

続いては、兄妹写真
  

兄妹並んで。

  兄妹写真③
   左から、長男:johan(ヨハン)、次男:空豆、次女:沙羅

  兄妹写真①   兄妹写真②

  写真でみると、改めて johan はでかい、、、


沙羅ちゃんと並んで見た。

  沙羅ちゃんと♪


世那兄ちゃん&沙羅ちゃんと。

  世那くん&沙羅ちゃんと♪
  
  なんだか、良い感じにポーズ決まってるんじゃな~い♪


並んでいる姿は、それぞれ思い思い。
でも、なんとも言えず、何にも変え難く
風の家の温かさ、兄妹ワンコとこうして集えることを
幸せというのだろうと、かぁ~ちゃんは感じました。

北海道にいる、長女のシフォンちゃんがいないのが悔やまれるけど
仕方ない。。。

旅立ちも、1人早くてお迎えの時にも
既に居なかったんだよね~。

やっぱり、さびちい。

っと、かぁ~ちゃんは習い事を活かしてこんなものを作成してみました。

  フォトフレーム いつしか、4人揃う日を夢見て♪  


楽しい時間は、あっという間。
後ろ髪引かれまくりなのは、いうまでもなく
タイムリミットにて、あえなく退散させていただきました。


っと、今日のところはここまで。

まだまだ、続きますよ!

なんてったって、撮った写真はショートムービーも入れて約500枚。
まぁ、2日目ってのもあったんですけどね。

また、ゆっくり、たっぷりお伝えしま~す♪


おわり
【2007/09/23 03:05】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
Field Dogs.Garden @静岡

UPお待ちいただいてた方、遅くなってごめんなさいm(__)m
GW終わちゃいましたね〜

我が家のGWは、、、
9連休だったはずなのに、旅の報告もBlogも書きかけのまま
終わってしまうほど、なんだかんだとあっという間に終わってしまいました。

遅ればせながら、この寂しさを紛らわすべく、
ドックランお泊りの報告をしたいと思いま〜す!!

まず、お泊りしたのは、静岡県富士宮市にある“ASAGIRI Field Dogs.Garden”

実は、旦那実家が近くで何度か来たことがあって泊まってみたかったんです。

ドックランは、全犬種用と小型犬専用もあって広さ文句なし。
クラブハウスからは、そんなドックランを眺めながらご飯がいただけます。

  ドックランを眺めながら

これからの季節は、テラス席が気持ち良い〜感じ。
ショップには、洋服から遊びGoods、生活必需品まで揃う品揃え。
オリジナルの炭シーツは、結構良い感じでした。
因みに、我が家のシャンプーはココのトリミングで使っているリンスインシャンプーです。

  クラブハウスの中 @クラブハウス内 johan視線で撮ってみました

クラブハウスを挟んで、ドックランの反対側にロッジがあります。

  ロッジにて


ドックランの方では、キャンプもできるようになっています。
これからも季節には良いかも。
でも、トイレに“アブに注意”の張り紙がありました。
夏場は、要注意です!!!

っと、晴れていたら、過ごしやすい最高のロケーションなはずなのに・・・

お泊りの5月1日は、あいにくの雨×雨×雨。

出る頃には、(出るのが遅かったというのもあるけれど・・・)
東京もポツポツ降ってきていたので
かなりあきらめモードで出発。

西に向かうにつれ、案の定、大降り。
恒例の足柄SAのドックランもおあずけで
とりあえず、向かってみた。
でも、やっぱり着いた頃には、水溜りも大きいのができていて
ちょっと動くにも辛いくらいの雨でした。

フサフサの(正確に言うと、ボサボサ)johanくんは、
ちょっとの移動も抱っこ。
とぉ〜ちゃん、お疲れ様でした。

そんなこんなで、ダラダラとまったり過ごし
雨を恨めしく眺めながらの夕食。

  雨・・・

  夕飯1  夕飯2
        スパゲッティ            煮込みハンバーグ

雨男johanにも、特別にワンコスープをお持ち帰り。
人間が匂っても良い香りの野菜たっぷりスープに、フードを入れてご飯。

  johanのご飯→→→  ワンコスープ ワンコスープ
いつも以上に、良い食べっぷり。

1日目は、こうして
これでもか〜ってくらい、十分な休息をとった1日でした。

  まったり1日目 

2日目。


うとうとしながら聞こえるのは、雨の音。。。

雨男johanを恨みながら、2度寝、3度寝をして、
ダラダラ朝食へ。

かろうじて、止んだ?ってお天気。

  
2日めの朝

  朝食 朝食のホットサンド

でも朝食をほうばっていると、次第に空が明るくなってきて
晴れ間が差してきた!!

あいにくの雨の中、一緒にお泊りしたお友達もレインコートを着て
準備万端!!!

  レインコートのロコちゃんとアンディーちゃん ロコちゃんと、アンディーちゃん

johanも、レインコートを現地調達して
いざ出陣!!

  小型犬用ラン  小型用ラン2

施設の方から、小型犬用の方が水はけが良いと聞いたので
まずは、小型犬用へGO!
(10kgまでOKなので、johanもセーフ)

やっぱり、広いところでお友達と遊べるのはうれしいみたい。

たったったったっ
早足で、走るはしる。

  小型犬用3  小型犬用4

そして、モモ太くんとアンディーちゃんの取り合い(笑)

  小型犬用5

足は、あっという間に綺麗なツートンカラー・・・

  ツートンカラー

いいよいいよ。
楽しけりゃ。

シャンプーすれば良いんだから。

小型犬用にお友達が増えてきたので、全犬種用へ移動。

  全ラン2


やっぱり、ドロドロなところが多いけど、
もうこの際OK。

雨上がりのあいにくのお天気なのに
お友達もどんどん来て、楽しいドックランになりました♪

  アンディーとロコちゃん アンディーちゃん(左)とロコちゃん(右)

改めて、千葉から来たアンディーちゃんとロコちゃん。
ロコちゃんは、パグとフレンチのMixなんだって〜
すごく愛を感じるファミリーでした♪
あいにくの雨でしたけど、これはこれで良い思い出でしたね!
また、どこかで会えるかな〜?

  マリアちゃん  johanとマリアちゃん
   スタンプーのマリアちゃん
   (2歳20kgでjohanの倍×倍!!)

  ハナちゃん
   ジャンプがすごい、ハナちゃん
 
  コッカーのお友達

johanは、ホタルちゃん以来、コッカーのお友達が気になるみたい。


今回の、呼び戻し成功率は・・・まぁまぁって感じでした。

最近、効く言葉は
“じゃあね”

きっと口癖で行ってるんだと思う。
この言葉を使うと、写真もカメラ目線で撮れるから
よく使っちゃってるんだけど
呼び戻しの時にも、効果大!!!

  呼び戻し2

走って戻ってきてくれるだけで、最高に幸せ♪
家のドックランで、初めて来てくれた時は、本当に感動したなぁ〜
これぞ、ドックランの醍醐味って感じですね!

  ボール  呼び戻し3


  呼び戻し


あっという間にお昼を過ぎ
再びクラブハウスへ。

  ロッジへ

ホントは、1日めの夜に予定していたBBQ。
どこでやるのかと思っていたら、しっかりテーブルにセッティングされていました。
安心して、とぉ〜ちゃんコックの腕前発揮!!!

  とぉ〜ちゃんコック

お肉の量もほど良く、しめは、名物の富士宮やきそばでした。
お天気の良い中で、食べるご飯は最高でしたよん♪

  ぼくには!? ない!!


お昼を食べて、そそくさと
ランへGO!

っといいつつ、のーんびり遊んでいたら

  ランでとぉ〜ちゃんと  ランでかぁ〜ちゃんと

ちょっと離れたところで遊んでたファミリーの人が
水を汲みに・・・

んっ!?
見たことのある人!?

随分久しぶりで、自信が無いのと
まさかという思いと、
とにかく、あまりにビックリして
始めは声をかけられなかったんだけど、

ワンコも、奥さんも
そうっぽい。。。

2回目。
じっくり観察。
やっぱり、間違いなさそう!!

っというわけで、johanを連れて恐る恐る
そのファミリーの近くへ行ってみた。

やっぱり、正解!!!

なんと、元会社の同期の夫婦!!!

メールは時々してたけど、いったい何年ぶりだろうってくらい
随分ぶりの再開に、ただただビックリ。

ぽんずくんとは、初めてのご対面。
写真をもらったころは、チビ助だったのに
立派な成犬になってました。

  ぽんずくん   ぽんずくんと1
    黒柴のぽんずくん

  ぽんずくん2
  
  ぽんずくんは、足が速い!!
  ボール投げがお得意です。
  johanには、全然ガウガウしないいいこちゃんでした。

  ぽんずくんと2
            
       また、あそぼーね♪


いやぁ〜ホントに、静岡のドックランで会うなんてビックリだね〜
なんて話してたら、我が家と入れ替わりにロッジにお泊り。
しかも、同じ部屋(爆)
汚かったりしたら、どうしようってドキドキしちゃったけど
綺麗にしてくれてたよね〜?


まぁ、そんなこんなで2日目はなんとか楽しめました。
きっと、皆さんに祈りが届いたんだと思います!
ありがとうございました〜♪

  UP

とりあえず、おわり

お部屋とか、その他のサービスを詳しく知りたい方は
“続きを読む”へ


続きを読む
【2007/05/06 13:37】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
3コッカプーの箱根旅!!!の巻♪② 縁結び編
いよいよ一同は箱根へGO!!

箱根は、意外にもワンコOKってところがなかなかない。。。

でも、ちょっと立ち寄った神社は、結構当たり

 『九頭龍神社』

名前のとおり、龍がカッコイイ
何気に龍好きのかぁ~ちゃんとしてはポイント高いです

    入り口の龍


海外からの観光客の方がたくさんいて、ワンコ達も記念撮影ノ1コマに
いよいよ海外デビュー?

     九頭龍神社
     ここ登るの~・・・

     鳥居の前でパシャ
     鳥居の前で3ワンショット

     上を目指す
     とぉ~ちゃんと登る後姿。
     かぁ~ちゃんはjohanのぷりぷりお尻が大好きよ

木に囲まれた階段は、運動不足を痛感したけど気持ちよかったですよ~

     階段も楽しい♪
     ワンコと一緒だと、辛い階段も楽しくなるから不思議~

     登ったぞ!!
     登ったぞ!!

johanも、ちゃんとお参りしましたよん。
     ボクが鳴らすぞ?
     りんちゃんが振り向いてくれますように

奥の方には、龍からお水!
ありがた~いお水を見たら、暴れるjohan・・・例のごとく水が飲みたい病
しっけいして、直飲み
タタリないと良いんだけど

     喉が渇きは我慢できませ~ん
     ビミョウに龍の顔が怒ってるような・・・

持ち帰りように、ペットボトルが売られていたので
しっかり頂戴して帰りました。

     龍のお水


     帰り道
     かぁ~ちゃん遅いよ?

2月の箱根は、やっぱり冷える。

寒い~っと、お食事処にダメもとで聞いてみたら
なんと!!快く店内の窓側に席を作ってくれました!!

きっと、箱根は本にワンコOKって載ってなくても
こういうとこがありそうなところって感じがしたあったかい出来事でした

駐車場奥にあるお食事処

     ありがとうお蕎麦屋さん♪
     ありがとございました~

あったか~いお蕎麦は、体にしみました~

     おそば①
     ボナくんとお蕎麦。ボナくん逃げ気味?

     おそば②
     りんちゃんとお蕎麦+名物“4色団子”

因みに、『九頭龍神社』は縁結びの神様らしい。

りんちゃんと幸せに結ばれる日は来るのかな~

つづく
【2007/02/25 22:45】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
3コッカプーの箱根旅!!!の巻♪① 集合編
ヤバイ・・・

あっという間に、半月の時間が経ってしまった・・・

こんなこともあろうかと、(←大体この考え方が問題だ・・・反省)

まだ、とぉ~ちゃんしか知らないサイトとして息を潜めておりましたが
そんな間に、johanくんは箱根の旅に出かけておりました

  ようこそ!johanの部屋へ
       扉の前で

それでは、箱根旅のスタートです♪
まずは、今回の旅のメンバーの紹介から

     カメラをわかってらっしゃるりんちゃんん
   林檎ちゃん(りんちゃん) ・・・ johan フィアンセ 
                      johan とは、同じパパの血を引く兄弟。  5.5kgだっけ?
                      johanの半分のちっちゃいお姫さまだけど、
                      こう見えて、ママを守るなかなか頼もしい姫なのです。
                      カメラ目線も、心得えてるでしょ~               

     ボナくん
   bonaくん(ボナくん)    ・・・ 4.7kg
                      johanとは大違いで、自分のペースで時間を楽しむ大人の男。
                      johanに、少しでもその大人っぷりを分けて欲しい
                      ホワホワのお毛けが気持ちいいんだなぁ~

     johan
   johan(ヨハン)       ・・・ 10.2kg
                      一応、一番年下の0歳11ヶ月で~す

  そして、その家族たち。
  人間はテキト~に旅の話に行きましょ~!!
  (おいおいご紹介させていただきますのでご了承くださいまし)

それでは、旅の始まりはじまり~

まずは、1日目。

足柄PAで集合
箱根に行くには、ちょっと遠回りなルートだけど
ワンコ連れには、ドックランがあって最高の休憩処。

お天気も良かったし、次から次へ、たっくさんのワンコに会えました。

johanのひと仕事(うん○とお○っこ)が終わって、
程よいころに、綺麗なお姉さまに連れられた可愛い2ワンコ連れが登場!!!

即、johanはシッポ大全開の超高速プリプリで大興奮でご挨拶♪
     久しぶり~♪
   久しぶり~!!だからね!?
   わかってる

ご挨拶は手短に、ドックランへ。
ここにもたくさんのお友達。

     みんなでクンクン

     A・コッカーのカノンちゃん。
     カノンちゃん♪

     ヨーゼフ?
     ヨーゼフ
     ヨダレも、豪快(笑)
     そして、なんと!りんちゃんのママを押し倒そうとする度胸も満点!!

     ワンコたちも、一気に集まってたわむれる♪
     ヨーゼフと戯れる仔犬たち

     johanも相手してもらえた!
     流石に、いつもの勢いはなくて、やや慎重(笑)
     ヨーゼフとjohan


でも、johanはというと・・・

  りんちゃん
   りんちゃん
    りんちゃ~ん 


手を離すと、りんちゃんにまっしぐら・・・!
大好きなボールがあるのに、、、りんちゃんへGO!
りんちゃんに、怒られても

 りんちゃ~ん 


     りんちゃ~ん♪

     りんちゃ~ん②

     りんちゃ~ん③

     りんちゃ~ん④

     以上、選りすぐりの4枚でした!!!

あんまりにも、しつこいもんだから・・・
ほ~ら! 怒られた(笑)
     ほ~ら!怒られた


結構、いい時間が過ぎたころ
やっぱり、ボナくんとご挨拶・・・
おいおい。。。

     ボナくんとjohan


     その横を颯爽と通りすぎるりんちゃん
     ボナくんとjohanの横を颯爽と通り過ぎるりんちゃん

     激しくたわむれるりんちゃんとjohanの脇で、静かに楽しむボナくん♪
     ドックランで遊ぶ3ワンコ


後から来たお友達も去って行き、十分にドックランを満喫したので
改めて、箱根へGO!

     ドックラン満喫3ワンコ


ふぅ~・・・
ここまで書くのも一苦労・・・
っというわけで、ひとまず続く

次回は、いよいよ箱根へGO!!
【2007/02/25 22:14】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

