はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミニミニ☆ヨハン
「ヨハンなんてキライ!」って思った出来事No.1

『 ミニミニ ☆ johan(ヨハン)事件 』


こう見えて、結構手作り好きなかぁ~ちゃん。
最近、ちょっとハマっているのがフエルト

バレンタインには、こんなのを作ってみました。

   バレンタイン☆ヨハン

まっ、johan には全く持ってうれしくない代物です。

ハイ!
良い子の皆さ~ん

「そんなの関係ねぇ!」



んで、今回
ずっと作りたかった フルボディ という全身。

              こんなんから                        こんな感じに

   フルボディ   第一回めの完成
      

因みに、一緒のお教室で作った方の作品はこんな感じ。

   ご一緒した方の作品
    みんな特徴を捉えてて激似なのだ~



かぁ~ちゃんが、教室でチクチクと作ったこの作品。

   チクチクかぁ~ちゃん



勢いがあるうちにと、次の日にちょっと手直しをして
ほぼ完成~

ホッと、一息
ちょっとに立ったかぁ~ちゃん。
たったついでに、その流れで洗濯物を・・・

これが、甘かった。。。


視線を感じて振り返ってみると
ドア越しに、チラッと何かを見せる johan。


んっ

口が変な形・・・


じゃな~~~い


こら~~~っ


その時のかぁ~ちゃんは、相当すごかったようで
すぐ放した johan。
ハウスも、スタタタッとすぐ入った。

しかし、すでに時は遅し
無残な姿・・・


       あまりのショックに写真を撮れたのは数日後。。。


ほぼ完成の達成感を味わったせいか
ホンッとにショックが大きくて・・・
かぁ~ちゃんは、気分を晴らしに近所のスーパーにお買い物に出かけました。
初めて johan をクレートにハウスさせたまま。



< 数日経過 >


しばらくは、ショックから立ち直れず。。。

   無残な姿


でも、この状態で放置しているのも哀しいばかりなので
心を新たに、仕上げる決意をしたかぁ~ちゃん。


チクチク×チクチク


まずは、皮一枚でつながっている首を付け直します。


・・・・・


チクチク×チクチク


次は、顔を再生。
目にはキラキラ
口ひげはもっこり、鼻は大きく
やっぱり、アホッぽくベロをだしでしょう。


・・・・・


に行く時は
高いところにのっけてから


チクチクチク


ところどころ薄くスリムケになってる足は足長効果を狙ったブーツカット
胸筋をちょっとリアルに引き締めて
お尻は小尻が好きだから

ここまでできたら、大事なモヒカンを付けましょう
頭の先から、シッポまで一直線!

シッポは、長めでいつも上に上がってる。


チクチク×チクチク


やり始めると止まりませ~ん


胸毛を付け直して
耳は何気に本当の johan の毛を使ってみます。

 因みに、そのほかはキャメルの毛。
 色がすっごく近くてビックリ。
 キャメルの毛は、羊毛よりもふわふわしてるから
 モサモサ感もイイ感じ


いよいよ、仕上げ


やっぱ付けとこっ!
おチン○ンと
中身がなくなってからすっかり小さくなっちゃった袋さん。

ちなみに、おしりの穴は無事に生き残ってるから


最後に、全体的に整えて

はい!完成


   ミニミニヨハン
                                         ↑johan   

                   ミニミニヨハン-横 
                                           ↑johan

   ミニミニヨハン-前   ミニミニヨハン-後


一緒に並ぶとこんな感じ。

   ヨハンとミニミニヨハン並んで


すっごく、気になる様子。

   気になるヨハン


今回も、スキをみてはツンツンしようとしてた johan くん。
でも、かぁ~ちゃんのよみがえる怒りが伝わったらしく
すぐにやめて、大人しくこんな感じ


   ねぇ~君だぁ~れ?
                                     ねぇねぇ~


   ヨハンとミニミニヨハン
                     同じニオイがするんだけど、君はだぁ~れ?


そ~だよね~
すっごい噛んだから、ヨハン臭たっぷり
耳の毛は、ヨハンのだしね。

それを知ってか、ずっとそばから離れようとしない johan くん。
しばらくすると
かぁ~ちゃんの様子を伺いながら・・・


ツンっ
                          ヤバッ
   やばいっ

ダメ~~~っ

   面白くないヨハン

それでも、離れない。
閉じてる口が面白くな~い
って感じでしょ(苦笑)


でも、この後・・・
調子にのって携帯でも写真を撮りまくっていると、、、
しら~っと、持ち去ろうとした johan

そく、コラっ
今度は無事救出


ホントに、johan臭のする
ミニミニ☆ヨハン の誕生秘話でした。

   ミニミニ☆ヨハン
                                        ↑johan


おわり
【2008/04/11 23:18】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
おさがり服
またまた、1着できましたよ


こんなんから

   アナスイT 使用前   使用前 スカート
                      ↑johan

こんなのができました

   NEW服①     NEW服②


どうでしょう



月に1度の、手作りデー

サントラップ

ワークショップ 「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

に参加です。


今回も、ジョヤっちと待ち合わせ

   ジョヤくんと


   覚えてくれてたのかな?
   今回は、最初からイイ感じ


   走るjohan   走るジョヤくん

   おもちゃをはなさないjohanとスキを狙うジョヤくん

   見詰め合うジョヤくんとjohan   去るジョヤくん

   一度は、スキをみてゲットできたんだけどね~
   すぐ、johan(ヨハン)に奪われちゃいました(苦笑)


先生は、いつもお世話になりますトトママ先生。

   ナヴィちゃんが一緒です。

   ナヴィちゃんのクレート占領!

   ごめんね。johan(ヨハン)が入っちゃったから 『ど~しよ~・・・』 だよね

   お家で、johanも同じやつの同じサイズの同じ色のを使ってるんだよ。

   まぁ、そんなの johan はお構いなしで
   ハウスって言えば、どこでもハウスしちゃうんだけどね(笑)


さてさて、冒頭でサクッとお洋服の紹介しちゃいましたけど
実は、今回もまたまた、結構なお時間かかっちゃいました

でもね、今回はタグまでつけられたから
かぁ~ちゃん的には、すっきり完成

   タグ


ホントは、もうひとつ課題があったんだけど
ちょっと難しそうだったから、もうひとつ用意しといた
サクッとできるセレクトの方を作ったつもりだったんだけど・・・

無知とは、おそろしいもので
これが難題になってしまったのでした。

お袖に使おうと思ったスカートの生地。
布帛というらしく、ようは伸びない生地なんです。

そんなわけで、、、
リブを真ん中に入れることになりました。

   袖にリブ

   これで、着るのも楽になって
   動きやすくもなります!


ランチの時間ってのもあるけど、なんだかんだと6時間くらいかな?
トトママ先生、いつも、難題すみません

   いただいたランチは、Aプレート
   Aプレート
 

そんなこんなで、今日もまたポップなカラーのお洋服が出来上がり

   出来上がり~


ジョヤっちのママは、頑張って2着完成!
私より、だんぜん優秀です

   ジョヤくん服①   ジョヤくん服②


皆で、集合写真大会です

   皆で集合写真

   今回参加の皆さんは、ミニピン&イタグレちゃんが多かったから
   johanだけ、ちょっとおっきいオジサンが迷い込んだみたい?


   ティナママさんのお洋服を着たスティングくんと

   スーくんとjohan


   寒かったから、あっという間に集合写真大会は解散~


   イタグレじゃなくて、アメリカングレーハウンドになったピクシーくん

   ピクシーくん


   テトちゃん
                                          ↓横切る巨犬 johan
   テトちゃん   テトちゃんと仲良しジョヤくん
   
   ジョヤくんと、イイ感じのテトちゃんです
   お洋服は、ダウンチョッキの下ですね。

   テトママ、おやついっぱいありがと~でした

*-------------------------------------------------------*

   前回、完成したのは皆さんが帰られた後だった。
   だから、今回の目標はとにかく完成品で一緒に記念撮影

   目標達成に一生懸命で、初めてのお友達と
   ちゃんとご挨拶が出来ませんでした。。。

   また、お会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

*-------------------------------------------------------*


話は戻って、ちょっとわかりにくいと思うけど・・・
皆さんのお洋服は
シックで普通にお店に並んでいそうなお洋服の仕上がり。

なのに、、、なんで私のはいつもこんなに派手なのだろうか・・・


ボソッと、我ながら気づいてしまった悩みを
洋服を見せながらとぉ~ちゃんにつぶやくと

『もとが派手だからしょうがないじゃん』


あぁ~・・・

ごもっとも


そうですとも、私の捨てられないけど
もう、さすがに着れないよ~ってのは
こんなのが多いです。

そして、あらためて見てみると、かな~り着たおしてます(苦笑)

こんなんでも、johan服になれば気にならない!


よね?


   はい!かぁ~ちゃん
             うん!かぁ~ちゃんクサイよ



おわり
【2008/01/26 23:11】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
かぁ~ちゃんパンツの変身劇 with ジョヤくん

またまた、SUNTRAPのワンコ服作りに参加してきちゃいました~
 *注:いつもの事ながら、時差のあるUPで~す!

しかも、今日は待ち合わせ

なんと、待っていてくれたのはジョヤくん

  ジョヤくん


実は、去年の10月だっけ?に開催した“コッカプー祭り”の時に
会ってるんだけど
最近、Blogで再会!

そして、今回、ジョヤママさんは
なんとも かるーいフットワーク の持ち主。
千葉から、我が家のご近所SUNTRAPのワークショップに参加されると聞いて
これは、参加するしかな~いっ
っと、寒くなるにつれて重くなってきた腰をあげたかぁ~ちゃんでした。

しかも、とぉ~ちゃんなしの初の徒歩
単独参加。


ジョヤくんは、艶のある黒い毛に、ほんのりブラウンが入った
ハンサムくん。
とっても、人懐っこくて、かぁ~ちゃんはディープチューを何度も頂きました

  ジョヤくんとjohan  だんだんと・・・近づくジョヤくんとjohan

だんだん、時間が経つに連れて
johan(ヨハン)に、慣れてくれたから
きっと、今度はもっと遊べるね!

ジョヤママさんは、とっても明るいワンコ好きの方♪
しかも、1時間半かけて、やってきてくれるフットワークのカルサ!!!
脱帽です
ホンッとにワンコが好きで、旦那様を洗脳してしまう腕の持ち主。
春には、もう1匹家族が増えるかもなんて、楽しみですね~


さてさて、肝心の洋服作りのほうはといいますと

  こんなんから↓
  CLUTCHのズボン


                      こんなの出来ました↓
  冬服① 前   冬服② 後ろ?


生地は、もちろんかぁ~ちゃんのお古。
しかも、今回はパンツからのリメイク

お風呂上りに、必ずかぁ~ちゃんのおパ○ツをGETしている johan くんに
かぁ~ちゃん臭(しゅう)付きと
すこしばかりの心遣い。

っていっても、随分タンスの肥やしになってた代物。
実際は、タンス臭かも!?

このパンツは、若き頃に存在した “CLUTCH” っていう好きだったブランドのもの。
随分前に、なくなちゃったけどね。
結構好きだったから、捨てるに捨てられなかった。

そんなこのパンツのポイントのスケールを存分に活かして

 背中に 1,2,3

 お袖には 6,7

 そして、首にも


  袖タグ  
   好きだったブランドの思い出も大切に、袖にはタグ
     数字を見せるべく、首は少し長めにして前にくるように 首No.5


  さらに、男の子のおしっこをスマートにする一工夫
   一工夫
    わかるかな~
    おチンチンのくる真ん中に向けて左右からクイっと入ってます!


着るとこんな感じ~

  着たとこ①

  着たとこ②  着たとこ③


今回も、トトママ先生のご指導のおかげで
満足の行く1着ができました!(自己満

師走に箪笥の整理ができて


しか~し!
他の皆さんの作品は、も~っと素敵で可愛いの

  みんなの作品


ジョヤくんママも、素敵なお洋服ができましたね~

  ジョヤくんの服
  すご~くお似合いだよ


johanはというと、、、
かぁ~ちゃんが目の前に居るのに
2m離れただけでもワンワン×キャンキャン・・・

皆さまには、ご迷惑かけてしまい
かぁ~ちゃんも、おちおちおトイレにもいけず、、、

johan!
アマちゃん過ぎです、、、、
まったく、困ったチャンだよ

手術してから特にかな・・・?

  何知らぬ顔のおバカjohan えへっ!?



最後に、クリスマスフォトの撮影会

  ジョヤくんのクリスマス  johanのクリスマス


トトママ先生
いつも覚えの悪い生徒を見捨てないでくれてありがとうございます


ジョヤくんママさん
遠いところをありがとうございました~
お会いできてうれしかったです♪
また、会いましょうね!


そして、
サントラママ&ご一緒させていただいた皆様

甘えん坊将軍の johan が
2mの距離にさえも耐えられず、うるさくて申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またよろしくお願いいたします。

今回は、とぉ~ちゃんなしの参加だったから
お友達の写真を撮る余裕がなかったな・・・
改めて、とぉ~ちゃんの付き添いはありがたや


  夜のサントラップ

結局、過去最高の長居をしてしまった。。。
しみじみと夜のSUNTRAPを眺めつつ
johanと、歩いてお家に帰るかぁ~ちゃんでした。


おわり

 余談もあるよ
続きを読む
【2007/12/16 11:50】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
リース作り
続いて、第2弾

家から、で10分
我が家の休日のお出かけ処 “SUNTRAP”

ワークショップ 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
に参加の模様をお届けしま~す!!!

   ハワイアンレイリース(大)
   ハワイアンリボンレイ クリスマスリース(大)


ずっと、気になってたハワイアンレイ。

いつも、チェックが遅れて
当日に悔しい思いをしたり、、、、タイミングを逃しまくっていたんだけど
とうとう参加が叶いました~

でもね、、、
今回も、実はちょっと危なかった。

当日寝坊した私。。。
体調悪くて、2度寝ならず、3度寝しちゃった

・・・で、ゴメンナサイとお電話したら
申し込みのメールが、届いてなかったみたい。

でも、そこはやさしいサントラママが
快く、参加を手配してくれたんです

そんなこんなで、大遅刻しながらも
無事にハワイアンレイのリース作りに参加。

johan(ヨハン)も、とぉ~ちゃんと参加です。

  johan


ハワイアンレイは初めてだったけど、なんとかできましたよん!

cafeではちっこい方を、キットを購入してお家ででっかい方を作って
でっかい方は、玄関にぶら下げましたよん

   リース 大&小

どっちも、johanに見せると何故か食いついてくる。
普段は、初めてのものには慎重なのに、、、美味しそうなのかな

   小ぱくっ ちっこいリースをパクッ

   大ぱくっ おっきいのもパクッ


    リースは、のっけても可愛いよ♪
   乗せると可愛いリースです♪


作り終わった後に、ゆっくりお昼ご飯


   ラタトゥーユ         ポトフ

   とぉ~ちゃんは、Aプレートのラタトゥーユ             かぁ~ちゃんは、ポ・ト・フ



ご飯も食べて一段落
johanは、まだまだ本調子じゃないけど、お友達に夢中。

   おっかける

お友達に怒られても、追っかける×追っかける、、、
ここは、去勢手術しても相変わらずかな・・・


野原くんとも遊びました。
   野原くん

ちっこくって、可愛いの♪
早く、お似合いのあったか服が見つかるといいね!

この日は、雨こそ降らなかったけど
寒くてかぁ~ちゃんギブ。。。。。

お外は気持ちいけど、キツイ季節になってきちゃったね・・・

だけど、抜糸が終ったら
原っぱでいっぱい遊ぼうね~johan♪


って、、、寝すぎだぞ・・・

   寝すぎjohan



おわり


【2007/12/03 20:07】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
モヒカン専用服!
先日、トリミングをしたjohanくん。

もちろん、今回も頭のてっぺんから尻尾へ繋がる全身モヒカン

   全身モヒカン
     どう?

   トリミング_正面 正面
   全身モヒカン_頭 てっぺん 全身モヒカン_上から 上から


そんなわけで

家の近くのカフェSUNTRAPで開催されるワークショップ  

『ワンちゃんの服、自分で作ろう! 』

に参加。

参加は2回目。

前回は、とぉ~ちゃん。

  とぉ~ちゃん作

今回は、かぁ~ちゃんがチャレンジしてみました

今回のかぁ~ちゃんのテーマは

モヒカンを見せる服

先生に、「次回は、簡単なのにしましょうね!」
っと言われちゃうくらいチャレンジャーでした。

この場を借りて、先生、ごめんなさいm(__)m

それでは、とりあえずご覧くださ~い!!!

 じゃじゃ~~ん

  モヒ服_上から

   モヒカン専用服です

   モヒ服_正面  正面  モヒ服_横  横から
  

ベースは、もちろん、かぁ~ちゃんの汗染み付きの古着。

   作成中・・・           格闘中のかぁ~ちゃん
  作成中・・・     かぁ~ちゃん格闘中


途中から楽しくなって、男らしいモヒカンに相反するけど
リブのあまりでリボンを作って付けちゃいました(笑)

もう少し、手をかけようかと、その足でボタンなどなど調達。
なので、お洋服のUPはそこまで完成した時のお楽しみってことで。
 
  牛肉ピラフ
暑い中、なんとか仕上がった後の、牛肉ピラフは最高でした!!

johanくんはというと、がんばっているかぁ~ちゃんを横目にも気にせず
女の子に必死。。。

  かぁ~ちゃんを横目に!?

お友達に一生懸命、、、
  みんなでワイワイ

まぁ、良いんだけどさ・・・
かぁ~ちゃん、がんばってるから協力してよ~、、、って感じ。


そんなこんなで、かぁ~ちゃんの、お洋服作り第2弾でした。

  鉄は熱いうちににだよ!

   かぁ~ちゃん! 「鉄は熱いうちになんとか!」だよ~
  

おわり

【2007/08/18 22:26】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

