はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
johanと2人でDINGOの撮影
とぉ〜ちゃん、またもや長期出張中〜

今回は、2週間

johan(ヨハン)くんと、かぁ〜ちゃん2人っきり


そんな今日、我が家の一大イベントの日

初のDVD撮影



   ヨハン_はじめてのオーディション@二子玉川


4月10日、11日に、JOKER二子玉川店で行われた

DINGO制作DVDのオーディションで選ばれちゃってたのっ


 オーディションの結果

  ↓ ↓ ↓

 http://www.stardog.jp/audition/?action=Audition&mode=Pass&id=12



(その模様も書きかけのままだ・・・反省



とぉ〜ちゃんも、お仕事休んで参加の予定だったんだけど、、、
流石に、海外出張の予定までは変えられず


かぁ〜ちゃんとjohanくんで頑張ってきまちた


johanくんは、抜群の 演技力 が出来ました


演技力ってのがポイントだからねっ


DVDは、10分から15分程度の「お困り対処方法」に関するトレーニングDVD

 ちなみに、同シリーズ他のタイトルで
 「拾い食いをなおしたい」がAMAZONで販売中


johanくんの演技力が発揮された気になるタイトルは


 わんポイントクリニック 「ひっぱりを直したい」


早ければ、8月に発売になるそうです。



天気が良かったのは撮影には良かったけど
暑さも手伝って、意外とヘトヘト


johanは、かぁ〜ちゃんの背中に背中をくっつけながら
グーグー大いびきっ


とりあえず、今日はごんなご報告まで。



ご一緒したぽっちくんファミリー、インディくん、みうちゃんたち
ありがとうございましたっ


そして、何よりDINGOのスタッフの皆さまお世話になりました




もひとつ、ちなみに、、、
続きを読む
【2010/07/06 00:59】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
johanくんのはじめてのお仕事
スーパードッグカーニバル  @西武ドーム

のイベントが終わった翌日


カメラのイベント
友達のママたちと中華


そして、次の週末
久々に、友達の結婚式&2次会
懐かしい面々と会って大騒ぎ


実は、西武ドームの前日まで京都旅行に行っていた


そしたら、39度の熱出しちゃったかぁ〜ちゃんです


まぁ、今回は、流石に遊びすぎを認めざるをえませんが・・・


   こう見えて、弱いんですぅ〜


こないだ、このひと言に爆笑されちゃったたりもしたけど
かぁ〜ちゃん、何かと弱い子なんです


みんな、イタワッテねっ




さて、本題

スーパードッグカーニバル


もう、何度となく参加してるイベントで
外のイベントも、中のイベントも参加しまくってコツをつかんだきた感じだったん

だ・け・ど


今回はちょっと違って

johanヨハン)くんは、かぁ〜ちゃんとはじめて一緒にお仕事してきましたっ


     ヨハンくんとココアちゃん



前回、ちょっと、ベールに隠したイヤラシイお知らせしちゃったけどね
ちゃんと紹介させていただきま〜す


ワンオンワンさんのブースで

東洋プライウッドさんの

 『傷、汚れに強く、滑りにくい!愛犬と暮らすための床材、シストSプラスワン』

    東洋プライウッドさんのHP ⇒ こちら

    SIST-S(シストS)のページ ⇒ こちら

の紹介を兼ねたデモンストレーションを一緒に頑張りました♪


     東洋プライウッドブース1


会場に入ってすぐ右のとこだったから、必ずみ〜んな通るとこだし目にしてくれた人も多いかなって思います。


     東洋プライウッドブース2


 johanくんがいるところには、提案商品の床材が各色揃っていて
 中央のスロープには、普通のフローリングと比較ができるようになっています

 飼い主さんはもちろんだけど、ワンちゃんにも実際に試してもらうのがお仕事です



そのなかで、johanくんとかぁ〜ちゃんは一緒に過ごしました


     ヨハン王子_お仕事中1

          一緒だから、johan王子は調子こいてます


簡単なアンケートに答えると、ワンコのツボ押し

我が家で、なかなか重宝しています
でも、コレには裏話が・・・

それは、また今度ね、、、


johan王子は、ワンオンワンのお姉さんにヨシヨシしてもらったり
ブースのお兄様方にもよしよししてもらったり

ワンちゃんが遊びに来てくれるし
立ち寄ってくれた飼い主さんにも、よしよししてもらえるし、も〜大喜び♪


     ヨハン王子_お仕事中2

            お仕事してるように見せかけて

                      ヨハン王子_お仕事中3

                                  一緒に遊んでます(汗)

かぁ〜ちゃんも、催事のお仕事してたことがあって
イベント好きだし、いろんなワンちゃんとご挨拶できるし
何より johan と一緒だし、とっても楽しく過ごしました


土曜日は、生憎のお天気だったけど
以前、他のイベントで会ったお友達に会えたり


   お友達1  お友達2


新しい出会いがあったり


   お友達3  お友達4

                  お友達5


こういうのもイベントの醍醐味っ


     ヨハン王子_お仕事中4

            お仕事って楽しいねっ 


午前のココアちゃんと入れ替わりだったし、休憩も自由にいただけたので
ソソウもなく johan王子にも負担がかからなかったみたいだし
無事に、任務をはたせた、、、は・ず



ちなみに、新宿のショールームに同じ展示がされてるみたい。

   新宿のショールームの詳細は ⇒ こちら


ワンコもOKみたい

やっぱり、実際に試してみないとねっ
百聞は一見にしかずです


会場で見ていて思ったのは

 チワワちゃんとか、Tプーちゃんとかちっこい子や
 イタグレとか、和犬とか肉球のちっこい子は
 特に試してもらうのが良いと思いました

普通にたって踏ん張ってもらったり
普通に歩いてもらうだけでも、違いがわかるんじゃないかな〜

その方が現実的だったりしないかな?


まっ!とにかく、現実的にお考えの方&興味がある方は
中央公園の向かいだから、是非1度お散歩がてらに行ってみてねっ


johan(ヨハン)くんのお友達ですって(笑)



以上、johanくんのお仕事レポートでした


イベントの方は、またあらためて〜




おわり
続きを読む
【2009/11/26 21:37】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
すごいそ!Tタッチ
“Tタッチ” 知ってる人~

   えっ!?のヨハン
            しらな~い

☆-----------------------------------------------------------------------------

  Tタッチとは、アメリカのリンダ・テリントン・ジョーンズさんが
  馬に人間向けのボディーワークを応用したのがはじまり。

  その後、犬や猫にも応用され、世界に広がったそうです。

  筋肉に働きかけるマッサージとはちがって
  Tタッチは、タッチすることで神経に作用。
  ココロとカラダのバランスを整え、健康状態をサポート。
  じんわりと心身に効き目があらわれて、効果が持続するのが特徴です。

  効果としては、
   ・病気・ケガの予防・改善
   ・リラックス
  更には、飼い主との信頼関係が強まり、問題行動の改善につながるるとも言われています。

-----------------------------------------------------------------------------☆


実は、友達のお友達がTタッチを本格的にお勉強されてて
友達に誘ってもらったのが“Tタッチ”を知るきっかけ。
正直、ネットでちょろっと調べて「ほ~」ってな感じでした。


実際にやってもらってビックリの模様をどうぞ↓


■ ボディーラップ ■

   巻かれるヨハン

バンテージを使って意識させたいところに働きかける。
ケガや術後の回復を早める効果や、シニアの症状などを緩和する効果も期待できるらしい。

身体の大きさや、目的によって巻き方はいろいろ

   巻かれた2人

   うれしそうな京ちゃん M女な京ちゃんは、巻かれるのがお好きな様子

   巻かれたヨハン ヨハンも、全然へいき♪



johanヨハン)は、
 ①いつも尻尾プリプリでハイテンションな尻尾周りの筋肉を緩めてあげる
 ②後ろ足に力が入っていてクラウチングスタート状態なのを緩めてあげる
 ③O脚気味な後ろ足と、代わりに「だっちゅーの」(古いけどわかる人にはわかりやすい)
  みたいに内側にそろい気味の前足を広げてあげる
 ②+α 後ろ足で特に右足に力が入っているから足首にヘアゴムをつけて意識させる

ってなところをポイントにやっていただきました


    ①しっぽプリ×プリで疲れている筋肉を和らげてあげる

       ヨハンのおしり♪

 これで、昨年の私好みのプリッとした小尻にもどるかも!?
 節分に、鬼のおパンツはいたら
 なんだか、昨年と違って可愛くなかったんだ~
 筋肉付いちゃったのと、緊張で後ろ足突っ張ってるからお尻が出っぱってたのかも。


    ②後ろ足に力が入っていてクラウチングスタート状態なのを緩めてあげる

    ③O脚気味な後ろ足を内側に

       四角いヨハン     


     代わりに内側にそろい気味の前足を広げてあげる

                   <巻く前> 
       だっちゅ~のヨハン

                   <巻いた後> 
       広がったヨハン

      広がったのわかるかな~


■ バランスリード ■

   京ちゃんのバランスリード   ヨハンもバランスリード

これは、ハーネスと首輪にリード、あと腰にうまく合図を送りながら
考えて歩かせる⇒正しい歩き方を学ぶことが目的。
はしごとか、コーンなどを使ってもいいそうです。
そうすると、どう歩けばいいか自然と考えて歩くから。

胸部の方が、メッセージを伝えやすいらしく
例えば、グイグイいっちゃって首輪だけでは止められらないような時に
意識を戻させたり、首に負担をかけない効果があるそうです。

ん~

実は、とぉ~ちゃんと歩く時は
「飼い主とワンコ」という、理想的な歩き方ができるのに
かぁ~ちゃんとあるく時は
いたって、自由奔放にグイグイと行っちゃうヨハンくん。。。

2人だけだと比較的ましで
ダメ!の合図をおくると、歩くスピードを落としたり
止まって待ってくれたりするんだけど、基本的に「ついてこいよ~!」的に前。
とぉ~ちゃんと一緒とか、お友達と一緒とか、出かけたときとか
ハイテンションの時に、かぁ~ちゃんだともう大変。。。

携帯は吹っ飛んで傷だらけになったり
爪が割れたり、
長時間になると、引っ張りすぎで手がはれちゃったりする・・・

その昔に、トレーニングで指摘されたとおり
かぁ~ちゃんのチョークが下手なのも
大きな要因ではあるのはわかってるんだけど
なかなかうまくなれるものでもない。

これが、かぁ~ちゃん最大の悩みごとだった。

カラダのわりに小顔のヨハンくん。
力もあるし、首にかかる負担もなにげに心配だったの。


      かぁ~ちゃんへGO

結局、ヨハンの意識は終始「かぁ~ちゃんとこにGO!」体制だったので
あまり出来なかったけど
私もやらせてもらった感じとしては、ハーネスいいかもって思った。

首輪とハーネス、ダブルでつけて歩こうかな!
なんて、ハーネスと首輪&ハーネスに付けられるようなリードを
早速探して見ちゃった

それに、もうひとつ発見なのが
紫色似合うかもってこと

      紫似合う?


京ちゃんは、左足をあまり動かさずに右足を大きく動かして歩いていることを発見!
でも、足首にヘアゴムを巻くと
足が上がるようになって、左右同じバランスで歩くようになった

足を怪我することが多い京ちゃん。
6歳になったし、負担がかかっている足が心配だったけど
これは、効果ありそう

   
すこしすると、いつもなら尻尾は常に上に上がっていることが多いのに
尻尾を下げて、リラックス状態になるヨハン。

   まったりヨハン


京ちゃん家には、よく遊びに行ってるけど
こんなに、落ちるいてることはほとんどない。
 ∵京ちゃんとおもちゃの取り合いしてるから

ボディーラップも、効果あり!!!
立ち方も、四角形になってるぞ~

              < いつも >                            < 巻いた後 >
   八の字ヨハン   四角いヨハン

    後ろ足があがってなくて、後ろ足もまっすぐ降りてて四角だ!
    いつもは、後ろ足がつま先立ちみたいになってるから
    クラウチングスタートみたいな感じが多い。


Tタッチ

落ち着いたヨハンに、ようやくTタッチタイム。
とっても気持ち良さそうで
もっとやって状態。

   Tタッチ気持ち良さそうなヨハン   Tタッチ気持ちよさそうなヨハン②

京ちゃんも、うっとり気持ちよさそ~

   うっとり京ちゃん   きもち~京ちゃん

恐がりさんにも、効果があるみたいだから楽しみだね♪


かぁ~ちゃんもボディラップをやってもらったら
なんとも、気持ちいい
かぁ~ちゃんは、首の椎間板が悪いのもあって肩から腕にかけて板のように硬くて
パソコンに向かう仕事をしていたので、姿勢も悪い。

両肩にそっとかかってるだけのバンテージ。

よくある、姿勢をよくするタスキみたいな商品みたいな感じなんだけど・・・

矯正されてる感じはなくて、自然と姿勢がよくなっちゃってる感じ。
姿勢を崩すと、気持ち悪いくらいで自分でもビックリ
友達曰く、バレリーナみたいだったらしい
憧れのバレリーナ
ホント、自分にやってもらって実感できてビックリ
やみつきになりそう!

そして、ヨハンの立ち方の変化も感じたけど
その後から、やけにいつもと違う従順な態度
ふと振り向くと、こちらを向いてお座りしてて
まるで、指示を待っている様子。

だから、もちろんアイコンタクトもバッチリ。

いつもだと・・・
あん!?
っと振り向くのが関の山で、ご飯やおやつの時くらいな感じ。

なんか、いつもとも違う~
全体的に、落ち着いてる感じ?

いたって、素人なかぁ~ちゃんだけど
なんだか、とっても効果を感じてビックリ!
続けてみた~い♪

そして

ヨハンも、2歳。
人間よりも速いスピードで、年をとっている。

今は、階段を駆け上がり、飛び降りて
元気いっぱいなヨハン。
元気なうちはいいけど・・・と
とぉ~ちゃんとも、元気すぎるがゆえにケガや負担を心配していた。

ただし、なんとなく。

それを、少しだけど
目をそむけずに考えてみるよいキッカケになった。

それに、何気に触るようなときにも出来そうだから
TVをみながらゴロゴロ大好きなかぁ~ちゃん向きな感じ

次回は、ボディラップの巻き方などなど
もっと詳しく指導してもらえる予定。

今から楽しみ~
なかぁ~ちゃんでした。


たまには、ちょっとまじめなかぁ~ちゃんの一面。
ど~でしたか


   甘えん坊のヨハン
      かぁ~ちゃんの靴の上に座らないでよこの甘えんぼっ!



おわり
【2008/04/22 21:30】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(7) |
初雪♪
とうとう振りましたね~♪@関東地方

   雪景色

きっと、雪に迷惑被った人もいると思いますけど
かぁ~ちゃん的には、すっごいうれしい雪でした

昨シーズン、雪にまみれるお友達のブログを見て
johan (ヨハン)にも、雪見せてあげたいなぁ~っと思った。
今年こそは行きたいけど、、、、スタットレスタイヤを買うのはちょっと・・・
そんなことを考えてた今日この頃。

そこに雪が降った

神様ありがと~

ってな気分です!


とはいいつつ、寒いの苦手だし風邪を引きやすい体質のかぁ~ちゃん。
ババシャツじゃなくて、姫ティーにユニクロにユニクロとユニクロで!?
ニット帽のキャップ帽を被って完全防備でいざ出陣

   いざ出陣!

    johan と お外へGO

もちろん、johanは大喜び

でも、流石の johan もいつもと違う足元に気がついて
ちょっと躊躇したものの

あっという間に、さっく!×さっく!進んでく

自分家の集合住宅の一角に狙いをつけて
足跡をつけに向かった。

   最初は・・・
  

   グルグル×くんくん×グル×グル×ぐる×ぐる

   がんがんはいる①   がんがんはいる②

カメラ片手のかぁ~ちゃんは、ちょっと目が回りつつも
johanが雪にまみれる姿が見れて感動

っもつかの間、

   う○ち中johan
   
も~雪食べるからだよ~
雪に埋もれて、雪と溶け合い、、、回収が大変でした・・・
しかも、トイレットペーパーも、、、
思わず、、、触っちゃったし


そんなハプニングも、雪ならでは!

このままでは、ちょっと苦い思い出になっちゃうから
ドックランで降り続ける雪を楽しむことに。

   ドックラン
   

   こんな時にも、横にお座り
   訓練だ~!

   雪でもお座り!


   そのあとは、走る×走る!

   雪ドックラン①   雪ドックラン②

   鼻に雪がついてます・・・ 鼻に雪ついてるよ~(笑)!!!

   UP んっ!なにっ!?

   取れちゃったじゃん・・・



   石を掘る①   石を掘る②

   このひと、、、何をしているかと申しますと・・・

   石をカム①   石をカム②


   雪に埋もれた石ころを掘り出してカム×カム、、、
   寒いのに、、、そこまで好きか!?


最近、石がヒットの johan くん。。。
特に、このドックランの御影石。

なんで、そんなに石がいいのか
散歩途中にも、すきあらば拾ってお散歩をともにする始末。

やめて欲しい。

      *ご飯はちゃんとあげてますよ!ガムもね。念の為。


そんなこんなで雪を楽しんでいると

京ちゃんの登場!

   京ちゃん 京ちゃん雪がわかりやす~い♪

フェレットの紫ちゃんも一緒。

   フェレットの紫ちゃん


関東では雪が積もるってめずらしいからね。
一緒に、隣の公園で遊ぶぞ~


   ゆっくり歩かないとコケちゃうよ~

   あしあと


いつもは、あんまり広くない公園が広く見える~

   広いぞ!公園!


い~ぬはよろこび 庭かけ回る~

だっけ?は、ホントだぞ~

   走る②   

   走る③   走る④

   走る①   走る⑤
       ↑京ちゃん

ぜ~んぜん、寒くないみた~い!


京ちゃんは、雪の上でもお得意のスリスリ~♪

   京ちゃんスリスリ 気持ちよさそ~だね~


johan はだんだん、スマート犬になっていく(笑)

   スリムなjohan


それでも、元気100%

   まだまだ走る①   まだまだ走る②

   まだまだ走る③   まだまだ走る④


京ちゃんはもちろん

   京ちゃんと①   京ちゃんと②


男の子とも遊んだよ!

   3人で   ボクちゃんと①

   ボクちゃんと③   ボクちゃんと②


雪球を作って johan に渡してくれたボク。
でもね、、、johan はすぐ壊しちゃうの(笑)
だから、何個も作ってくれました
ありがと~


こんなになっても・・・

   こんなになっても

まだまだ、走る

   まだまだ走る①   まだまだまだ!


こんな感じで、楽しい時間はあっという間。
ちょこっとのはずが、、、、

   雪まみれjohan

別犬のホッソリ johan。
かぁ~ちゃんたちも、 すっかりヒエヒエ

お家に帰ってジャポンします

   バイバーイ バイバ~イ♪


johan くんのドライヤー。
これが、なかなか乾かなくって大変でした。

でも、その分楽しかったからいいね

思わず、京ちゃんとも一緒に
最高な初雪遊びができました。

京ちゃん&京ちゃんママありがと~


今度は、土が見えないくらいの雪の中で遊んでみたいな~




おわり
【2008/01/23 23:04】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
クルーズ オフ会
里帰りの報告や、りんちゃん&モコちゃんとのデートを
ちょっと飛び越しちゃって・・・ごめんなさいm(__)m

これまた、楽しくて“貴重”なお出かけをしてきたので
ご覧くださいませ。

なんと、johan と一緒にクルージング してきました~!

  ベイブリッジとjohan


Mr.Macさん × ROYAL WING さんの

の試み クルーズオフ会

通常では叶えられない、ワンコと一緒にお船に乗れたんです
しかも、美味しい中華点心を食べながら
デッキに出て、海風を肌で感じることもできる

こんな素敵で、貴重な機会に参加できてホントに最高でした


かぁ~ちゃんは、この日をどんなに楽しみにしていたことか。
そして、お天気を心配していたことか、、、

なんてったって、雨男 の johan。
楽しみにしてるおでかけの時には必ず雨に降られてきた。

今回も、天気予報を気にして見ていると、、、
近づくに連れて・・・
日に日に、晴れ から曇り
そして、ついに 傘 マークが現れてた。。。

乗船前、ボツボツと雨が降って来たときには、
神様を恨んだけど、、、

“お願いだから降りるまでは降らないで~”

っという、かぁ~ちゃんの願いが
なんとか、神様に届いていたようで、無事にクルージングを楽しめた。

因みに、下船後は大粒の雨。
でも、帰り道の道路は濡れてない、、、


まぁ、なにわともあれ、
ワンコたちにとっては、暑くなく、過ごしやすい天候だったので
万事OKってことにしましょう

それでは、海風に吹かれて
とっても気持ちよさそげ~♪なjohanのムービーをどうぞ!

  


お昼過ぎ、johanは横浜に降り立った。

  @横浜   山下公園で @山下公園


目指すは、横浜港大さん橋

  大さん橋へGO!


人ごみの中、ワンコの集団を発見!

やっぱり、たくさんの人が行き来していても、
この場所でワンコ連れは目を引く。

確かに、山下公園には、ワンコ連れの人がたくさんいたけど
大さん橋に向かうに連れて、人目を引く存在になっていた。

いつもより多くさんの視線を浴びたけど
これから船に乗るんだもんね~♪
っと、かぁ~ちゃんはとっても得意げな足取り

johanは、たくさんのお友達に
いつも通りハイテンションでご挨拶。

  モヒ比べ なんと!奇遇にもアンちゃんとモヒがお揃い!

  リアンちゃん①   リアンちゃん②
  大きめリアンちゃんとは、仲良くできそう♪

  のあちゃん   ひめちゃん
   のあちゃんとひめちゃんは、2人で仲良くハンモックに入ってる姿がたまんなく可愛かった!

  ネフくん ネフくんは、おしゃれファションリーダー犬!
  

「ワンコも船乗るの~?
 いいわね~!」

乗船前、そんな声もかけられた。

そうなんですよ~!

っと、説明したい気持ちをグッと抑えて、ほどほどの説明に止め
チケットを握りしめて
いよいよ、ロイヤルウイング号へ!

  乗船チケット

  ロイヤルウイング号へ向かう
 
  これに乗るの? えっ!?これに乗れるの♪
  
いろいろ心配して持ってきた重い荷物も
10kgの重いjohanも、全然苦じゃないぞ~っと、かぁ~ちゃん益々テンションUP
注意をうけながらも、記念撮影。


  
記念撮影

ごめんなさいm(__)m

オフ会参加者全員で集合写真を撮って頂いて、いざ乗船。

  乗船~


乗船は、もちろんいっぱんのお客さんがいらっしゃるので
お部屋までは抱っこ。

  お部屋までは抱っこ

案内されたお部屋は、とっても、こぎれいなお部屋でビックリ。
外には、専用デッキがあって自由に出入りできる。

  お席 お席の後ろはすぐ海なんだよ~

  デッキ デッキはいつもより気持ち~お外!


ご挨拶や、ワンコとの生活を快適に過ごすための
ためになるお話を聞きながら、

  お話を聞く


美味しい点心をほおばりつつ、

 お料理① お料理② お料理③


さっそく、デッキへGO!

  同じお席のアトムくん  同じテーブルのアトムくん。何気に食いしん坊

  デッキは気持ち良いですか~? デッキは気持ち~ね~♪

そうだね~

  チップくん チップくん

  ティナちゃん とってもおしとやかティナちゃん

  はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃん はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃんは仲良しさん

そんな感じで、デッキは大賑わい

  大賑わいのデッキ


海風は気持ち良い♪

  かぁ~ちゃんと

  海①   海② 鳥さん近いよ!

船なんて、いつ振りだっけかな~?

そんな気持ち良い風を受けながら
お友達のピッコロくんと遊ぶjohan。
デッキでプロレス大会(汗)

  ピッコロ①   ピッコロ②

  ピッコロ③   ピッコロ④

動画が、要領オーバーでUPできないよ、、、
ん~・・・残念。
ピッコロくん、とっても楽しく遊んでくれてありがとう♪

  
johan は、やっぱりここでもハイテンション(笑)

でも、海側には、透明なアクリル板が張ってあるし
ワンコチームと一般のお客さまとは、椅子で仕切って専用スペースなので安心。


ワンコも、そして人も大好き!
“可愛い~っ”という言葉に弱い。
長めの身体をグネグネくねらせながら大忙しの johan。
(全身モヒカンでそんな動きが、
 かぁ~ちゃんには、最近うなぎ犬に見えてしょうがない、、、)


そんな暴れん坊だけど、モデルのお兄さんに抱っこしてもらった♪

  デルモのお兄さんと かっこ良さを分けてもらうのよ!


ベイブリッジをくぐります~

  
ベイブリッジ① 大きいですね~  ベイブリッジ②


言葉はわかんないから、本当の気持ちはわかんないけど、
johan は、ずっと良い顔してたね

とっても、気持ち良かったね~
 

船内では、可愛い風船のパフォーマンスや、生演奏もあったらしい。
(聴き逃して残念・・・)

  風船

集合写真や、記念写真も乗船している間に用意してくれていた。

そうこうしているうちに、
楽しい時間は、あっという間に終わりを迎えてしまった。。。

  帰り道① 帰り道。

  帰り道② 名残り惜しいので、船内でもう1枚!

 
この開催に向けて、船長をはじめ、たくさんの人が頭を悩ませて
今回の開催までこぎつけてくれたそうです。

愛するワンコと一緒に、人間もワンコも楽しめるこの企画。
きっと、とても大変だったと思います。

でも、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました

  ありがとうロイヤルウイング号

             本当にありがとうございました!


ワンコを見かけることが多くなって、
ワンコOKのカフェ、施設は随分と増えてきつつあるけれど、
まだまだ制約が多い。

特に、飲食が絡むとシビアなのが現状。

でも、私にとって、今回のような優雅な時間こそ
ワンコと一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

なので、やっぱりお留守番させるのは心苦しい。
荷物が多くなっても、制約があっても、できる限り、一緒に居て
いっぱい一緒の時間を過ごして、いろんなことがしたい。

そのためには、一緒にいる友だちではなくて
飼い主として守るべきことがある。

今日いらしてた方は、皆さま流石に心得ていらっしゃる方ばかり。
だから、全くトラブルなしの様子でした。

でも、他ではそんな方ばかりではなくて、見ていて残念なことが多い。

試験的とは言え、今回の企画を開催までこぎつけるのに、
ご苦労された方がたくさんいらしたと思います。
本当に、感謝いたします。

是非、これからに、繋がっていってくれるとうれしいです。
そのために、少しでもお役に立てていけたらと思います。

ご協力をさせていただけることがあれば、いつでもお声がけください。
喜んで協力させていただきます!

そして、オフ会でご一緒させていただいた皆さま。

楽しい時間を、ありがとうございました。
あっという間で、きちんとご挨拶できていない方が
たくさんいたことに後悔しています。
もし、このBlogを見ていただけていたら、是非コメントくださいね!

ご連絡お待ちしていま~す!


そういえば、心配していた船酔いは全然なかった。
johan は、車酔いもしないし、楽チン。

帰りは、もちろんMr.Macのリアカートシートで爆睡の johan でした。

  爆睡johan


johan が着てから、いろんなところに出かけて
いろんな経験をして、たくさんの出会いに恵まれている。

ホント、不思議。
生活が自然に変わって、そして幸せ♪

johan は、きっと全くわかってなくて
むしろ、迷惑気味かもしれないけど
かぁ~ちゃんは、毎日楽しいよ!

写真撮りすぎで、整理がおっつかないけど。。。

これからもよろしくね


おわり


【2007/09/25 02:54】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

