はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5歳になりました
          johanヨハン)ですっ


         ハッピーバースデイ2011ヨハン

                      5歳 になりました


放置しすぎている間にいろんなことがありました。

そして、起こりました。


こんな時に誕生日を祝っていいのか

いろんなことを考え葛藤の日々を送りました。



5歳は一度きり


今ある命に感謝して
我が家なりにささやかなお祝いをしました。


   Birthケーキとヨハン2011


でも、これ一部です

あはっ


johan家は、相変わらずです


そんなわけで
これからも、よろしくです


このブログも含めて、いろいろ再開するから
遊びに来てねっ



おわり


ちょっと、サボりが続いてしまった理由はこちらから

 ↓ ↓ ↓
続きを読む
【2011/03/31 23:42】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでとうをありがと~っ♪
        みんな、おめでとうをありがと~っ

    おめでとうヨハン!

           ボクちん、とってもしあわせ~~~


誕生日は、やっぱり 雨 が降っちゃったから
かぁ~ちゃんと、ゴロゴロ大会をしたよっ

かぁ~ちゃんは、ご不満みたいだったんだけどね
とぉ~ちゃんは、普通が1番って言ってたよ

ボクは、、、
一緒ならなんでもいいんだ~



夜はね、恒例のケーキ食べたよっ


   口閉じまじめ顔のヨハンくんケーキ


 3歳だからね、かぁ~ちゃんがね
 今までの “ベロ出しアホ顔” じゃなくて “口閉じまじめ顔” でお願いしたんだって~


   ケーキのボク似てる?

    だけど、なんだかボクっぽくないよね~




そんでね、今日はね
お友達と 合同誕生日パーチー をしたんだよっ

   ワンバーグ×4


それは、また今度ゆっくりね~

って、かぁ~ちゃんが言ってるぅ・・・

ホントかな~



 



ホントだって~



おわり
【2009/03/27 22:55】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ボク、今日誕生日~♪
今日は、johanヨハン)王子

   誕・生・日~


   ボク誕生日!

             今日はボクが主役だよっ


3歳になりました

ちなみに、人年齢だとジャスト28歳


今では、johanがいる生活があたりまえすぎて
もっぱら、johan王子中心の生活。

だから、もう3歳のようでもあり、まだ3歳のようでもあります。


・・・っと、まぁ、かぁ~ちゃんのおセンチTimeはおいといて


johan王子は、0時6分に生まれました

   

その時間、、、johan王子はというと・・・


   ヨハンさんウ○チ中


         をしていました。



誕生日記念、3人で深夜のお散歩で~す


近所の5分咲きの桜を見てきたよッ

   バースデー夜桜


誕生日プレゼントには、眠っていたたまごちゃん


                     たまごちゃん



さてさて、明日?今日?は流石 johan王子誕生日らしく雨模様


 とぉ~ちゃんは、絶対お仕事休めないし遅いんだって~
 2人で何しよっか~


 ゴロゴロ×イチャイチャでいいかな~~~???



   お散歩♪


    かぁ~ちゃんは、johanのおちりが大好きなんだっ




おわり
【2009/03/25 01:26】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
27才おめでと~♪
29日は、27才の誕生日

一体だれの!?



答えはね


johan(ヨハン)くんで~す



えっ!?


もちろん、実年齢ではありません。

人年齢 です


johanくんの誕生日は

 2006年3月25日


実年齢は

 2才と9ヶ月4日

んで、人年齢では

 27才0ヶ月0日


とりあえず、おめでとう

突然のバースデーソングで気づいたので
取り急ぎ、豚耳をあげました

   なんでくれるの~?

           なんでくれるの???


   いらないの~


   いただきますっ

           いえ! いただきますっ


   いただきっ

           いっただっき~

気づけば、30日

もう、johan の人年齢は

 27才と0ヶ月4日


1日で4日って感じみたい。


同じ時間を過ごしているんだけど
johanの、本当の時間の流れの速いことを感じます。


何気ない1日も、できるだけ johan に少しでも多く幸せを感じて欲しい。


かぁ~ちゃんは、そう思うわけあります。



この Pet care clock

   pet care clock



人年齢を知れたら面白いかも
っと、応募して当たったんだけど

ふと、johan の身体のことを自分に置き換えて?
実感しながら考えられる時間が出来たような気がします。


2歳半で、まだまだヤンチャな盛りなんです~

なんて、ご挨拶しながら


 人年齢では、26歳


いろんな意味で、ホントにヤンチャなお年頃です


なんて思ってたけど

もうすぐ、3歳なんだよね。

早いな~





そんなわけで、2008年これがラストになると思います。

johan 家、今日からとぉ~ちゃんの実家に帰ります


朝霧のField Dogs.Gardenには、きっと2日頃行くかと
必ず1回は行くけど、ちょっと未定なのです。。。

もし、ランのご予定ある方、是非遊びましょう


会えないみなさま、良いお年を


今年も、書ききれないことがたくさんありました。
気を取り直して書いていた、ペット博のことも途中です

懲りずに、2009年に持ち越したいと思います

お楽しみにっ


   2009年もよろしくねん♪

                 2009年もよろしくねんっ



おわり
【2008/12/30 03:25】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
2歳になっちゃった johan ♪ 誕生日 partⅠ
ポーン

とうとう、johan (ヨハン)くんは 2歳 になりました

年越しじゃないけど、0時00分のカウントダウンをして
産まれた時間の0時06分にアラームもセットして

とにかく写真 を撮りまくり


         2006年の3月25日 00時06分 198gで産まれました

   johanの産まれた時



         2008年の3月25日 2歳 10kgにまで大きくなりました

   2歳のjohan


特に病気をすることもなく、スクスクと育ちました
198g から 10kg とは、まったくよく育ったものです(笑)


前フリしちゃったお届けモノの正体は
記念日には毎回お世話になってる Lovina さんのBirth.ケーキ

    2歳のBirth.ケーキ


ん~ やっぱり Lovina さんのケーキが1番!!!


大人気のようで、以前より早くオーダーしなくちゃだったんだけど・・・
無理を聞いてくださったおかげで、誕生日のカウントダウンに間に合いました

うれしすぎる~
Lovina さん、ホントありがとうございます~

こちらも、さっそく記念撮影
johan は、食べたくて食べたくてすごい勢いでおねだりしまくり

即食い必死

さすがにもったいないね・・・
とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんはjohan をヒシっと抑え
ケーキさんを冷蔵庫へもどして見守ることにしました。


  Birthケーキとjohan

   j: くれないの・・・?
                         と&か: 寝て忘れなさい
 


気分を変えて、誕生日プレゼントの第1弾

Mr.Mac の DogTheFuton

これなんと、中はダウンとフェザー。
でも、ご存知の通りスーパーアウトレットセールでGETしたもの♪
そうでなければ、キビチー代物です。

っという話はおいといて

流石に、ふかふかが気持ちいいみたいで
即効、我が物にしてしまった johan くん。

   DogTheFutonデビュー


ひとしきり、ガシガシと整えたあとマッタリしたかと思ったら
お気に入りのおもちゃを持っていき

   ボールで遊ぶ①  ボールで遊ぶ②

    このとおり、引っ張り合いっこもフトンの上で♪

   タオルもフトンの上で

    大好きなタオルも、フトンの上で♪♪♪


johan 王子 すっかり、お気に召された様子。
よかった~


いちおう、かぁ~ちゃん的にはですね
もう、2歳なんだからこの布団で1人で寝てください

とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんの間に
ドッカリ寝られると、かぁ~ちゃん布団が半分になってたり

上に乗っかられて寝てると重くてうなされたり・・・

グーグーいびきはかくし

動かそうにも、ちっとも起きやしない・・・

10kgなんだからさ、その辺頼むよ


ってな願いがあるんだよ~



@ベットの上

気づけば johan の顔が横に

次に気づいたときには、かぁ~ちゃんの腕枕でグーグー仰向けに寝てる
相変わらずの johan くんでした


2歳になっても、大人の男にはなれそうにないね

まっ、いっか


誕生日編、まだまだ続いちゃうよ~



おわり
【2008/03/25 23:34】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

