はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新春 ドックラン♪
この記事を書いてから、いったい幾日が過ぎたことやら・・・
念願の、ストサンデビューに
ニューイヤードッグパーティー
johanと一緒に初詣。
もう、皆さんに聞いてもらいたいことが盛りだくさん

こんなペースで、どうする・・・

っというわけで、とりあえず2008年の目標

その①
“なるべくリアルタイムな記事UP!”


んで、

その②
“書き溜めた記事を放置しない!”

これまで、書いていたけど時期を逃したことが多々
今年は、そんなことがないように、頑張りたいと思います
っといいつつ、マイペースは変わらないと思いますが
どうぞ、これからもよろしくです

   袴johan


っというわけで、
お正月のあれこれシリーズ
まずは、これだけは逃せない ドックラン のお話から。

盆&正月はもちろん、GWなど連休があると
半強制的に、旦那の実家に帰らねばならぬ我が家。

そんな中で、唯一の楽しみが毎度登場のドックラン“ASADIRI Field Dogs.Garden

   富士山をバックに

   走るjohan   走るjohan②

   なにもの!? なにもの!?

ここは、なんといっても広い!
回りも広いから、開放感がばっつぐん

富士山も見えるし気持ち良い~

   富士山

んで、お料理も美味しいし
洋服もいっぱいあって、結構可愛いし
ケアグッズなんかも揃ってるから
このドックランに行けるのは、かなり楽しみ♪

 GWに泊まった時の模様は、こちら


そんでもって、今回はいつもより何倍ものお楽しみが待ってたの!

なんと・・・

バナナく~ん

   バナナくん

年末にはかったときに、4.5kg だったって。
こないだ会った時は、3kgだったかな。
5ヶ月を前にグングンおっきくなってくバナナくん!
こないだ、グランべりーで会ったときに
大きめにって買ったラッキーカラーの黄色のスティッチのお洋服が
すっかりお似合い
どんどん大っきくなって早く johan(ヨハン) に追いついちゃって~

静岡県にお住まいのバナナくん家と
かろうじて東京都にお住まいの johan 家。
こんなに、頻繁にお会いできる距離ではないのに
バナナくんの成長が見れて
ホンッとに幸せなだなぁ~って思う。

ドックランデビューのバナナくんはといいますと
なかなか負け上手。
ワンコが来ると、すぐコロンっとお腹を出しちゃうの。

   負け上手のバナナくん

   バナナくんの腹だし①   バナナくんの腹だし②

これが、なんともカワユイ
せっかくのお洋服が泥んこだよ(笑)

johanはというと、、、
こんなかわゆい弟くんを
ゴロゴロ転がして、、、ワンワン×ワンワン

遊ぼうぜ~!!

ってな感じで、調子にのりまくり

  バナナくんを襲うjohan①   バナナくんを襲うjohan②

バナナくんゴメンナサイ
ひらにひらに~


こんな johan に警戒していたバナナくん、、、

   johanを警戒するバナナくん


最初は、ワンちゃんとのご挨拶もびくびくだったけど
だんだん慣れてきて、友達とご挨拶をしたり

   バナナくんのご挨拶   お友達と遊ぶバナナくん

   バナナくんとメリーちゃんのご挨拶   バナナくんのご挨拶②

走ったり

   走るバナナくん①   走るバナナくん②

johan とも、仲直り?してくれました♪

   バナナくんとohan①   バナナくんとjohan

良かったよかった


今回はね!
なんと!素敵な出会いがあったのです~


先程から、登場してるワンコ
なんと!なんと!!!
コッカプーちゃんなんですよ~

チョッパーくん(パパ) :コッカプー

   チョッパーパパ


そして、チョッパーくんの娘の メリーちゃん :2ndコッカプー

   メリーちゃん


偶然の出会いにビックリ!
出不精のパパさんを、連れ出してくれたママさんに感謝

チョッパーくんは、パパらしくどっしりと風格ある男子。
小豆パパとは大違い!?

メリーちゃんは、巻きが強めの女子。
ずっと会ってみたかった2ndちゃんに、初めて会えて感動

この美人のメリーちゃんに
なんと johan のLoveスイッチが入っちゃった、、、
メリーちゃんは、大迷惑
去勢しても、男の性は、消えないみたい。。。

お得意の耳攻めで、しつこくアプローチをし続けるエロ男 johanくんをどうぞ。

   メリーちゃんに首ったけのヨハン メリーちゃ~ん

   メリーちゃ~ん♪ メリーちゃ~ん

   怒られた! ホラ!2人に怒られた(笑)


でも、前に比べると
かろうじて呼び戻しができるから、少しは、変わったのかも?
って感じがする。


チョッパーくん家には
年末にベイビーちゃんたちが産まれたばかり。
ママは、なみちゃん。

毎回一匹だけ白い子ちゃんがいるんだって。

バフの血らしい。
足元が、白い子もいたり
ん~!
会いたい~
会いに行っちゃうかも~~~

 そのためなら、しょうがないから
 旦那の実家にも顔出しとくかな
 なんちって

っと、実家に帰るのがまた少し楽しみになってくれました!


それにしても、バナナくん家と会うときは
前回は、りゅうのすけくん
今回は、チョッパーくんにメリーちゃん

偶然、コッカプーちゃんに会えてる。
すごいよね~

コッカプー仲間が増えて、かぁ~ちゃんは幸せです
楽しいよ~


一緒に連れてったお義姉さん家の子供たちは
大きい johan より、バナナくんがお気に入り

可愛い~
かわいい~
の連続。
自分家のワンコのように抱っこしたり
ヨシヨシしたり、、、

   抱っこされるバナナくん   抱っこされるバナナくん②
お家で、お留守番してるチョコちゃんとクーちゃんが泣いてるよ・・・

ごめんね。バナナくん。


でもね、、、
実は、この2人。
バナナくんが来るまでは、凹んでたの。
ドックランに入った瞬間に、大きなアイリッシュセッターに思いっきり飛び掛られて
一瞬にして、キレイなおべべが泥だらけ

いうまでもなく、かなりブルーに入ってしまいまして
洋服を変えに行ったりしたものの
大きい犬、怖い×コワイ・・・の連呼。

それが、バナナくんのおかげで楽しいドックランになりました

バナナくんありがとう


お昼を食べてる時に、セッターの飼い主さんから

さっきはごめんね

って、テーブルから声をかけられたけど
足を組んだ姿勢で、カルク言われてもね
ちょっと、その横柄な態度にムッとしちゃいました。
ドックランなんだから、少々の汚れはしょうがないと思うけど
小学生の子供2人に、思いっきり飛びかかっておいて
その態度は如何なものか。。。

最近、johan もかぁ~ちゃんの甘やかしで
人様に、足掛けしてしまうことがある。

人の振り見て我が振りなおしましょう!


さて、楽しいお昼ご飯のお話に変えましょう!

ワン’sも、たくさん走り回ったから
お食事です。

johanは、ワンコスープ
スヌード忘れちゃったから、とぉ~ちゃんの手持ちです。
落ち武者みたい!?

  お食事中

横から、イイにおいをかぎつけて
ちっこい子が狙ってます。

   狙うバナナくん

でも、おっきい子はそんなのお構いなしで
ガツガツ食べちゃいました・・・

   おかまいなしのjohanくん

なかよく食べてくれたりしたら最高だったのになぁ~
残念。


こんな楽しい時間は、あっという間に終りをむかえ

バナナくんも、お疲れの様子でドックランの真ん中でまるまっちゃいました。

   まるくなっちゃったバナナくん かえろ~よ~


再会を誓って、お別れです。

   バナナくんとjohan


天気も良くて
本当に楽しい1日でした


単独行動は、雨男の johan
バナナくんとの相性は、バッチリ
これからも、一緒にいっぱいお出かけししようね


そして、チョッパーくん家
帰る時は、絶対連絡しますね~

   夕日



おわり
続きを読む
【2008/01/16 23:54】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(15) |
またまた、ミニミニコッカプー祭♪

またまた、少々放置しちゃってましたけど
今日は、3連休にまたまた、ミニミニコッカプー祭♪
コッカプーの兄妹たちと、ドックランで遊んで来たので、ご報告しま~す

  4ショット②
  左から、りんごちゃん、ジャスミンちゃん、オリーくん、johan(ヨハン)

集合場所は、小金井公園

johan号は、本日がデビュー。
行きは、途中まで特に渋滞にはまることなく絶好調

あとちょっとだ!
っと、交差点を曲がって五日市街道に入った瞬間・・・

はまった

交差点の信号を左折から、右折からどちら進んでいない状態・・・
因みに、右折入りの我が家。。。
状況は特に厳しい、、、
途中、救急車が来て進入を試みたけど、
結局、手前に車を置いて対応。。。
流石の救急車もダメか・・・

それでも、粘る。

しかない・・・

集合時間は、既に遅刻。
途中、りんこさんと、連絡を取ると
なんと!りんこさんも、数台違いのところではまっていた、、、

それでも、なんとか交差点をクリアして駐車場圏内に入ると、
「土日祝日のご来園は、五日市街道が渋滞しますので
 公共交通機関をご利用ください」
の垂れ幕、、、

早く教えて欲しかった。
もとい、ちゃんと調べとくべきだった。。。

特に、連休。
フリーマーケットも開催されているせいか
今まで、こんなに人でごったがえしている公園は初めて
ってくらい、人×ひと×ヒト・・・
遊具には、行列。
広いのに、ディズニーランド!?
ってくらい混んでいた。

大賑わいの公園に終始驚きながら
いざ!ドックランへGO

  りんちゃんと並んで歩く♪

  最近、よく遊んでるからかお互い慣れて
  良い感じ~のりんちゃんとjohan。
  (但し、ラブラブではないのが残念・・・なフィアンセたち)

そんなのん気なことを言ってる場合じゃありませんね・・・

おまたせしてすみませんでしたm(__)m

 オリーくん

  オリーくん

  オリーくんは、いつもお誘いに快く参加してくれてて
  参加率100%
  ありがとうございま~す♪


 ジャスミンちゃん

  ジャスミン

  ジャスミンちゃんとは、
  今回、初!やっとご対面が叶いましたぁ~
  まだ、お家に来る前にママさんにはお会いしてたけどね~

  Blogでは、大きくなったなぁ~って見てたけど
  全然ちっちゃくて可愛いの
  johanの半分、5.8kg。。。
  1歳になったレディー

  特に、同じあずパパ&蜜柑ママの子供だけあって
  似てる~

  先月、里帰りした時に、沙羅ちゃんもやっぱり似てるな~って思ったけど
  沙羅ちゃんのさらに一回りチイちゃい版がジャスミンちゃんって感じ


  兄妹4人でご挨拶大会で~す
  4人の絡み

当たり前なんだけど、、、

 兄妹は、皆パパが一緒だからやっぱり似てるなぁ~
 とは思うんだけど、やっぱり同じパパ&ママは特に似てる!
 
 でも、それぞれ大きさはもちろん、性格も違って面白い

 毛の色も、何気にそれぞれ。

 オリーくんは、毛の色も、目もカラコンをしてるみたいに茶が目立ってて
 外国の貴公子って感じ

  オリーくん②


そんなオリーくん
本日、とってもモテ日
終始、取り巻きに追いかかられてて大変そうでした。

右から左から~♪
犬種問わず、入れ替わり立ち代わり、常に大人気のオリーくん(笑)
皆、かなりしつこくて大変だったね・・・

  とくに、スタンプーのレオくんは
  おっきいし、すごかったね(苦笑)

  レオくんの追っかけ

でもって、取り巻きの一人は、johan、、、

最近、男の子にスイッチが入る時がある。
 サントラママに、聞いたことがある。
 去勢した男の子を、スキになっちゃうことは結構あるらしい。

あまりにの、しつこい面々に流石のオリー貴公子も反撃するけど
オリーくんのフェロモンは、AXEなみ!
但し、男の子限定!?
 
パパさんに、助けを求めて 
抱っこ抱っこ~って
びょんびょんジャンプが、高くってビックリ!!!
 
そして、可愛い~~~

おまけに、オリーくんは、とってもおりこうさん。
ローーーーーーーング待てができるの!

感激


ジャスミンちゃんは、終始仲良し~のジャスミンママのお姉さんのワンコとじゃれあい。
(お姉さま&ワンちゃん、ちゃんとご挨拶せず仕舞いでごめんなさいm(__)m)

広いドックランだけど、いつもどおりな感じで楽しんでました。
でも、広いところで遊ぶのは気持ち良いよね♪
ジャスミンちゃんの、のこったのこった
johanとは違って、可愛かったよ~

そんな4人それぞれのご挨拶の模様で~す
 
  りんちゃんとジャスミン りんちゃんとジャスミンちゃん

  オリーくんとjohan オリーくんと johan(手前)

  はじめましてジャスミン   遊ぶjohanとジャスミン
  ジャスミンちゃんとjohanの初ご挨拶♪
  ちっちゃいけど、元気いっぱい!(奥johanとの絡み)

 10kgの johan を抱っこしてもらいましたよ!

  オリーパパに抱っこ   ジャスミンママに抱っこ

 ズッシリ~でしょう(苦笑)

 私も、オリーくんを抱っこさせてもらったけど
 軽いの~!!!
 いつも、johan を抱っこしてるからかなぁ~
 もう1人いける~って感じ。


 一足先に帰るジャスミンちゃん。  
 4人で記念撮影です。

  4ショット

  皆思い思いな方向だけど
  なんだか、良い感じ
  ジャケ写とかいけそうじゃな~いなんて思っちゃいました


  りんちゃんとオリーくんのツーショット

  りんちゃんとオリーくん② 
 
  実は、この前には、こんなりんちゃん・・・

  りんちゃんとオリーくん
  りんちゃ~ん!恥ずかしがってる?

  なんだか、りんちゃんいつもと違って女の子してな~い?
  johanと居る時にはない、恥じらいが感じられるわよん


 そこに、オリーくん大好きな johan も乱入。
 ホントは、りんちゃんのフィアンセなんだけど・・・

  johan乱入
  なんだかりんちゃん迷惑気味!?

  johan乱入②
  johan の後ろでいちゃつく2人(笑)
  りんちゃん、johan の浮気振りにあてつけ?


  最後に、johan には、抱っこでオリーくんと少しだけお近づきを許可

  オリーくんとお近づき
  オリーくんの微妙な顔が、また最高(笑)


  最後に、抱っこで3ショット~
  抱っこで3ショット
 

  オリーく~ん オリーく~ん
 
  さっていく、オリーくんを見つめる johan でした(笑)
  りんちゃんに、あきれられてるよ・・・


 今回も、お天気に恵まれて楽しい時間が過ごせました
 ありがとうございました


余談ですけど・・・

 やっぱり、johan の単独行動計画では雨が降る・・・

 だから、これからも皆でいろんなとこ行きましょうね!
 よろしくです


おまけ~


 帰り道、こんな寄り添い2ショット写真が撮れました

  トイレの前で

  実は、それぞれ、トイレから出てくるかぁ~ちゃんを待ってる姿。
  トイレから、こんな写真を撮ってるかぁ~ちゃん・・・
  我ながら、ちと、恥ずかしかったけど素敵な2ショット

 最近、頻繁に遊んでたから、なかなか良い感じ

 これからも、りんこさん&りんちゃんよろしくね~

 そして、皆さ~ん!りんちゃんもりんこさんも元気ですよ~

  りんちゃん
  ちょっと、前の写真だけど、お気に入りのUPの写真


 そして、とうとう、BUZZくんが、いよいよ名古屋の風の家を巣立って
 上京してきてくれました

 元気な男の子の兄弟が増えてくれて楽しみ

 BUZZくん、いらっしゃい
 そして、関東に来たSORAくん、ちゃちょ丸くんもいらっしゃい

 一緒に、元気に遊べる日が待ち遠しいな~

 良かったら、連絡くださいね!


おわり



【2007/10/10 00:55】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(5) |
johanの夏休み @ドックラン編
johanくんの夏休み、続編は、
お決まりのドックラン。

  TOP

GWにお泊りしたASAGIRI Field Dogs.Garden

  向かう3+1

旦那の実家が近いので、実家に帰った時は
必ずここへ一回は来るのがお決まりコース。

緑が多くて広いし、空も広いし、開放的な気分になるから
ここは、お気に入り♪

近くにあったら毎日来たいなぁ~・・・
って、来るたびに思うのです。

でも、なんといっても今年の猛暑
朝一で言ったけど、既に暑い・・・ベンチ取りが重要ポイント

人間も、少し出ては、ベンチへ戻り
飲み物が、ぐんぐん減りまくり。
johanも、ボールを投げても、すぐ影へ戻ってきて休憩(笑)

  休憩②

他のワンコたちと遊ぶのも、うま~く影の中を走り回ったり
自ら、対策バッチリ!

  友達と①  友達と②
   遊び × 遊び × 遊び × 遊び × 遊び

  休憩①
   そして、休憩


最近、暑いし広いところで遊べてなかったけど
今回も、ちゃんとできました!
呼び戻し

   呼ぶ①
         
   呼ぶ②
         
   呼ぶ③

         

   呼ぶ④

                  かぁ~~ちゃ~~~ん!

よろしい

なにより、楽しそうでしょ!?
(っと思ってるのは、かぁ~ちゃんだけだったりして・・・)

でも、見ているだけでかぁ~ちゃんは楽しかった♪
重たいカメラも、やっと大活躍
望遠レンズの威力発揮できたし レンズを初めて、変える意味が実感できたぞ(笑)

とにかく、かぁ~ちゃんは、johanくんが、耳をはためかせ
何者かわからない形相で突進してきてくれる姿が大好きです♪

それでは、突進シリーズスタート!
写真づくしです!
これでも、厳選したんですよ(笑)

  走り① しっぽが変(笑)   

  走り② 走る×走る    走り③

  走り④ 行く         走り⑤ そして、戻ってくる

  走り⑥どこへ? どこへ行く!?  走り⑦ ここへ お友達がね~♪

  走り⑧ 再び走る!!!

  走り⑨ あぢ~       走り⑩ 手抜き・・・


なかなか、シャッターきるタイミングが難しいんですよね~・・・
かぁ~ちゃんの腕前を上げなくては

そして、今回は、前々から気になってたスポーツ広場でチャレンジ!
めったにやらないわりには、なかなかすんなりできました。

  橋渡り?
  アジリティー①   アジリティー②   アジリティー③

  シーソー
  アジリティー④      アジリティー⑦  シーソー


  アジリティー⑤  アジリティー⑥
   ビビリながらも、なんとか完走

  これは、パス!
  アジリティー⑧

  これも、あんまり好きじゃないんだなぁ~
  アジリティー⑩


  やっぱり、これでしょ~!!!
  アジリティー⑨

  お得意らしい
  アジリティー⑪


とぉ~ちゃんとjohanの楽しそうな笑顔が撮れた写真は
かなりジェラシーを感じてしまう。。。
これは、かな~り適当に厳選。  

  とぉ~ちゃんと歩く   走る⑪   とぉ~ちゃんと②

イイ感じじゃないですか、、、


カフェコーナーでは、全モヒ仲間のこてつ君に遭遇!
お互いに写真を撮りまくり(笑)

  こてつくん①
  ボンボン見たいな尻尾がカワイ~♪

  こてつくん② 何か、似てるヤツが・・・?   こてつくん③ なんだよ~

さらに、GWに会った、スタンプーのマリアちゃんにも遭遇。
確か、あんまり近くではなかったはず。
すごい偶然!


運動の後は、食後のワンコサラダ。
  食べたいです♪

しっかり、鳥だけ食べて野菜を残したjohan。。。
コイツ~・・・ 

  キャンプ
  夏休みだったから、キャンプの人も、たくさん。

また、お天気な時にお泊りしたいね!

  なにっ!?
  ボクちんは、雨男じゃないよ~だ

おわり

P.S
夏休み編はまだまだ続くよ

【2007/08/26 02:00】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(6) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

