はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまた Bucchus ランチ そしてDOGPLEX

かぁ~ちゃんのパンツ、、、じゃなくて手作りリメイク服を着て
お出かけしたのは、またまた“Bucchus”(バッカス)

  バッカス正面

行きすぎ?
ってくらい、行ってる今日この頃。

だって、家から
かぁ~ちゃんの足でチンタラ歩いて20分かかるかかからないかくらい。
距離としては、もっと近いんだけど
上って下って、上って、結構良い運動になるお散歩コース

“Bucchus”で johan(ヨハン)と一緒にご飯もできるし
“DOGPLEX”では、仔犬ちゃんの愛らしさに癒されながらワンコグッズを見て

なんてったって、お店の人が皆やさしいから

ついつい行ってしまう。

ランチの時間も、15:00までに伸びたから
ますます行きやすくなったな。

今までは、いこっかなぁ~って思うころには
あぁ~、ギリギリ間に合わない。。。
ってことが多かった。

つまり、何気に、もっと行こうとしてたわけ

でも、あんまり行くととぉ~ちゃんがいじけちゃうからね。
たまには、一緒に行っとかないとね!

ってことで、本日頂いたのは

  仔羊
  仔羊のグリル 香草&バルサミコソース

                         ガーリックトースト
                               with ガーリックトースト 
お肉おいしそ~・・・っと惹かれながらも
やっぱり、海老ちゃん好きのかぁ~ちゃんは
も・ち・ろ・ん

  海老エビパスタ!
     ぼたん海老のクリームパスタ

メニューもちょっと変わりましたよ!


ワンコOKの場所は
ちょっと寒いけど、、、ストーブが設置されて
ブランケットを貸してもらえます。

  ストーブはあったかいでちゅ

そうそう、前回Blogに書いたとき
ワンコには、cafeマットがあるといいなぁ~
って書いたけど、
早速、お店の方が用意してくれてましたよ!

実は、自分で持参した方が良いって書いておきながら
数日後に、しっかり忘れて行ってしまった私。。。
でも、す~ぐ用意してくれてたからビックリ。

うれしかった~

johan は、早速その上で楽しそうに葉っぱで遊んでました。
その時の模様をどうぞ!

  葉っぱとたわむれるjohan①   葉っぱとたわむれるjohan②

ちゃんと、フックもありますよ!


とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんが美味しいものを食べてることを知ってしまったjohan。


  ちょうだいjohan① ちょうだい!

        ちょうだいjohan②
                  ちょうだ~い!


そんでもって、なんと
ワンコメニューも考案してくれてるんですよ!
乞うご期待!


それにしても
こういうお店が、徒歩圏内に出来てうれしいな。

もう少し、近いともっとうれしいんだけどなぁ~・・・

いや、ちょうど良い運動だから
サボってはいけませんね。
せっかく発売日にかった WiiFit もまだ箱の中だし・・・



  モヒ×2 モヒ男×2

お外は、気持ちいいけどさむいから
のんびりは、そこそに
ランチの後は、DOGPLEXへ。

  DOGPLEX 階段


ホント、いつもお邪魔してすいません。
ついつい johan の足が、、、

でも、いつもやさしく迎えてくれるお姉さまたち。

johan は、いつも大喜び♪

かぁ~ちゃんは、仔犬の可愛らしさに癒される。

  ごあいさつUP
   2人居るのわかるかな~?
   カニンヘンとミニピンのベイビーちゃん
   とぉ~っても仲良く遊ぶ姿が、また可愛い♪

johan は、いつもの特訓の成果を活かしながらご挨拶

  いつものポーズ

   ごあいさつUP   ごあいさつ~


おもちゃやお洋服はインポートものがメイン。
ここで買ったホネホネおもちゃは、手術を頑張ったご褒美にあげたんだけど
ガリガリ johan の扱いに耐えてくれる貴重なタフおもちゃ。

  ピンクのホネホネ 早くくれっ


結構重いのに、
ブンブン振り回したり
“投げろ!”って持ってくるときあるんだけど

どうなのそれ・・・?

っといいつつ、投げてしまうかぁ~ちゃん。

もちろん、あたると ゴン って感じだけど
意外とうまく取ってしまうこともある。
すごいね!johan。


お姉さんたちと遊んでもらう時間は楽しくて
毎回あっという間に時間が過ぎちゃう

また、こよ~ね~

  またくるね~!
                   またくるね~♪

帰り道、
「ないとう」で野菜を買うのが最近のお約束コース。
お野菜がすっごく安いから、ついつい買いすぎちゃう。
んで、1つ坂を上ったところあたりで後悔。。。
これも、お決まりコース

まっ、この日はとぉ~ちゃんに持って持ってもらったけどね、


そんなこんなな毎日。
最近、幸せだな~っと思うようになってきた。

実は、少し分け合って休職中。

最初は、あまりの生活のリズムの違いに
どうしていいのか戸惑って
イマイチ楽しめなかったけど
こういう時間の過ごし方も、いいんじゃない♪
っと思えるようになった今日この頃。

何より、johan と一緒に居れるのが幸せ。

甘えん坊将軍になっちゃったけどね・・・

前々から、漠然とワンコに関わるお仕事をしたいと思ってたけど
そろそろ本気で、この方向で考えよっかなぁ~


おわり


Cafe and Glill Bucchus
 横浜市青葉区奈良3-21
  奈良3丁目の交差点
 045-960-0481

  ランチ 11:00~15:00
  ディナー 18:00~

  * 1段あがった、お外のテラス席でワンコと一緒にお食事できます。
   さらに階段を上がると、ちょっぴりスペースがあって自然に囲まれながらゆっくりできます。

                                      ↓とぉ~ちゃん
                                上にいるとぉ~ちゃ~ん
DOGPLEX 
 Bucchusの2F
 045-960-0482

  Close 19:00

 * ワンコ連れで入店できます。
   販売のほかにも、トリミングや、ホテルもやってます。

HPは、ないみたいなので参考にしてくださいね。

お店の皆さま
間違いなどあったら教えてくださいね!

ヒロヒロ☆
【2007/12/18 23:38】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
お散歩ついでのランチ♪
  秋ですね~

  秋ですね~


気持ちいい秋晴れ

かぁ~ちゃんは、ふと思い立ってリッチな散歩にすることにしました。

johan(ヨハン)くんには、少し長めのお散歩。

目指すは

Bacchus バッカス

  バッカス正面 正面

  バッカス入り口 入り口&テラス


 近所に、ずっと前から気になってた白い建物。
 前はなんだったか、、、どんなだったか、、、覚えてないけど
 ある日、「あれっ!?」って思ってから
 通る度に、少しづつ施工が進んでいって
 先月、オープンしていたお店。

いつもは、トリミングや、お洋服作りしたりするドックランがあるカフェ“SUNTRAP”
に出かけるとき=車でしか通ったことしかなくて
どれくらいで着けるのか、イマイチ検討つかなかったけど
から、徒歩20分くらいでした。

ワンコは、お店を横目に、一段上がったテラス席。

リードフックも用意されてました

お店の人は、皆とっても良い感じの人ばかり。
johan は、皆にヨシヨシして貰って大喜び

  はしゃぐjohan


かぁ~ちゃんは、ボリュームたっぷりのランチを頂いて満足~

本日のセレクトは、

 赤城豚のグリル香草&バルサミコソース @1500円なり

  前菜    メイン
 

  最近、膝上がお気に入りになっちゃった johan くんは
  抱っこ抱っこ~
  って、かぁ~ちゃんが食べてるそばで何度もダダをこねて
  ちょっと大変でした。。。
  
  いつもより、諦めが悪いなって思ったら
  どうも、寒かったみたい。

  食べ終わってから、抱っこして暖めてあげました。
    
  膝の上のjohan 膝の上の johan

  交差点を眺めながら cafeは交差点の角っこなの

**** もし、行かれる場合は
これからも季節、テラスはあんまり日当たりがよくない感じで
セメント部分が寒そうでした。
cafeマットの、持参をお勧めします

  

テラス席からさらに階段を上がったところにも
ちょっとしたスペースがあって
晴れてると、気持ちいい感じの場所♪
今の季節は、ちょっと日陰気味で
土が湿ってたので、また・・・にしたけど

  階段をバックに
  階段はお花が綺麗に咲いてました♪

  階段上から
  階段の上から、お店&テラスの眺め


お店の方と話したら、ホントはドックランスペースを考えていたんだとか。
でも、お店のある地域は、自然を守る住民運動が活発で
自分の敷地を、いじるのも一苦労するくらい
なかなか大変らしく、これから徐々に・・・らしい。

すっごく、うれしい計画なので
是非、近々に実現を願いたいなぁ~
因みに、ウッドチップをリクエストしておいた。
今後、どうなるか楽しみ~

-------------------------------------------------------------
 ランチタイム:11:00~13:30
 ティー    :13:30~14:30(確か、14:00でラストオーダー)
 ディナー  :17:00~

 * ランチタイム&ティータイムの時間がちょっと短めなので
  気をつけてね!
-------------------------------------------------------------

それからそれから、お店の2Fは
ワンコグッズや、トリミングなんかのお店になるみたい

 DOGPLEX
 OPENは、来週13日(火)

こちらも、どんなお店か楽しみ♪
OPENしたら行ってみよ~


帰り道、

トンネル脇の階段を上ってみたら
尾瀬に出会いました!
近くにあることは知ってたけど、場所がわかんなかった場所。

今度、とぉ~ちゃんと散歩しようね!
ってことで、この日は退散。

ちょっと居ただけでも、入り込む秋の日差しが気持ち良かった~

  帰り道の尾瀬


おわり


【2007/11/08 12:45】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
BUZZくんファミリーと♪
先日、BUZZ(バズ)くんファミリーとお会いした。

 airiちゃんと②

BUZZくんは、風の家で8月6日に産まれたコッカプーベイビーの4男くん。

6月に開催したミニミニコッカプー祭にも、参加していただいたファミリーです。

コッカプー祭で、johanはもちろん、オリーくん、りんちゃん、ニーナちゃんの姿を見て
今回のベイビーを迎える決意をしてくれました。

本当に、うれしいご縁♪

そんなわけで、お家が近いこともあって
近くのカフェで待ち合わせ。
カフェは、お洋服作りのワークショップに参加した、@SUNTRAP

代々木公園では、暑さが苦手なかぁ~ちゃん、、、
ちゃんとしたお構いできなくてごめんなさいねm(__)m

ってことで、johanを取り押さえて、
もとい!とぉ~ちゃんが抱っこして
ゆっくりと、ヨシヨシや、抱っこしてもらいました。

   airiちゃんと   ママさんと抱っこ

娘さんは、ちょっとはずかしがり屋さん。

最初は、テーブルでいろいろとお話。
日もかげって来たところで、お外にでることに。

すると、johanにも慣れてきた娘さんが、
とっても楽しそうに遊んでくれました。

  airiちゃんと③

  お座り おすわり。

  チンクル チンクル。

  お手 お手。

  おかわり おかわり。

johanがちょっとジャンプしちゃうと届いちゃうから
ボールは思いっきり上にあげてね!がポイント(笑)

一緒に、走りまわって楽しんでくれる姿は
見てて、とっても幸せでした

johanもとってもうれしそう!!!


うれしすぎて
 ボール遊びをしたいけど・・・
 お水が飲みたい・・・


 !?あっ・・・
ボールが・・・
 ボールが・・・

取れない・・・
  ん~・・・ 取れない・・・

2頭追うもの1頭も得ず・・・
DocomoのCMのようには行かない、、、

かぁ~ちゃんは、こんな人生勉強を見守ってたけど
結局取れず、、、

  とって!
   取って~~

この、おバカ!!!

BUZZくんは、きっともっとおりこんさんになるね!
だって、BUZZ家では、すでにお家にドックランや、足洗い場など着工中。(もう終わってるのかな?)
もう、完璧!
johanが、養子希望を申し出ちゃうかも。。。
(その時は、かぁ~ちゃんまでチクってくださいませ。)

こんなに、たくさん、BUZZくんのことを考えて
こんなに楽しみにしてくれてるとこに迎えられるBUZZくんは
ホントに幸せだね

ってなわけで、お招きいただける日を
johanともども楽しみしておりま~す


おわり



【2007/08/19 21:26】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

