はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3コッカプーの箱根旅!!!の巻♪② 縁結び編
いよいよ一同は箱根へGO!!

箱根は、意外にもワンコOKってところがなかなかない。。。

でも、ちょっと立ち寄った神社は、結構当たり

 『九頭龍神社』

名前のとおり、龍がカッコイイ
何気に龍好きのかぁ~ちゃんとしてはポイント高いです

    入り口の龍


海外からの観光客の方がたくさんいて、ワンコ達も記念撮影ノ1コマに
いよいよ海外デビュー?

     九頭龍神社
     ここ登るの~・・・

     鳥居の前でパシャ
     鳥居の前で3ワンショット

     上を目指す
     とぉ~ちゃんと登る後姿。
     かぁ~ちゃんはjohanのぷりぷりお尻が大好きよ

木に囲まれた階段は、運動不足を痛感したけど気持ちよかったですよ~

     階段も楽しい♪
     ワンコと一緒だと、辛い階段も楽しくなるから不思議~

     登ったぞ!!
     登ったぞ!!

johanも、ちゃんとお参りしましたよん。
     ボクが鳴らすぞ?
     りんちゃんが振り向いてくれますように

奥の方には、龍からお水!
ありがた~いお水を見たら、暴れるjohan・・・例のごとく水が飲みたい病
しっけいして、直飲み
タタリないと良いんだけど

     喉が渇きは我慢できませ~ん
     ビミョウに龍の顔が怒ってるような・・・

持ち帰りように、ペットボトルが売られていたので
しっかり頂戴して帰りました。

     龍のお水


     帰り道
     かぁ~ちゃん遅いよ?

2月の箱根は、やっぱり冷える。

寒い~っと、お食事処にダメもとで聞いてみたら
なんと!!快く店内の窓側に席を作ってくれました!!

きっと、箱根は本にワンコOKって載ってなくても
こういうとこがありそうなところって感じがしたあったかい出来事でした

駐車場奥にあるお食事処

     ありがとうお蕎麦屋さん♪
     ありがとございました~

あったか~いお蕎麦は、体にしみました~

     おそば①
     ボナくんとお蕎麦。ボナくん逃げ気味?

     おそば②
     りんちゃんとお蕎麦+名物“4色団子”

因みに、『九頭龍神社』は縁結びの神様らしい。

りんちゃんと幸せに結ばれる日は来るのかな~

つづく
【2007/02/25 22:45】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
3コッカプーの箱根旅!!!の巻♪① 集合編
ヤバイ・・・

あっという間に、半月の時間が経ってしまった・・・

こんなこともあろうかと、(←大体この考え方が問題だ・・・反省)

まだ、とぉ~ちゃんしか知らないサイトとして息を潜めておりましたが
そんな間に、johanくんは箱根の旅に出かけておりました

  ようこそ!johanの部屋へ
       扉の前で

それでは、箱根旅のスタートです♪
まずは、今回の旅のメンバーの紹介から

     カメラをわかってらっしゃるりんちゃんん
   林檎ちゃん(りんちゃん) ・・・ johan フィアンセ 
                      johan とは、同じパパの血を引く兄弟。  5.5kgだっけ?
                      johanの半分のちっちゃいお姫さまだけど、
                      こう見えて、ママを守るなかなか頼もしい姫なのです。
                      カメラ目線も、心得えてるでしょ~               

     ボナくん
   bonaくん(ボナくん)    ・・・ 4.7kg
                      johanとは大違いで、自分のペースで時間を楽しむ大人の男。
                      johanに、少しでもその大人っぷりを分けて欲しい
                      ホワホワのお毛けが気持ちいいんだなぁ~

     johan
   johan(ヨハン)       ・・・ 10.2kg
                      一応、一番年下の0歳11ヶ月で~す

  そして、その家族たち。
  人間はテキト~に旅の話に行きましょ~!!
  (おいおいご紹介させていただきますのでご了承くださいまし)

それでは、旅の始まりはじまり~

まずは、1日目。

足柄PAで集合
箱根に行くには、ちょっと遠回りなルートだけど
ワンコ連れには、ドックランがあって最高の休憩処。

お天気も良かったし、次から次へ、たっくさんのワンコに会えました。

johanのひと仕事(うん○とお○っこ)が終わって、
程よいころに、綺麗なお姉さまに連れられた可愛い2ワンコ連れが登場!!!

即、johanはシッポ大全開の超高速プリプリで大興奮でご挨拶♪
     久しぶり~♪
   久しぶり~!!だからね!?
   わかってる

ご挨拶は手短に、ドックランへ。
ここにもたくさんのお友達。

     みんなでクンクン

     A・コッカーのカノンちゃん。
     カノンちゃん♪

     ヨーゼフ?
     ヨーゼフ
     ヨダレも、豪快(笑)
     そして、なんと!りんちゃんのママを押し倒そうとする度胸も満点!!

     ワンコたちも、一気に集まってたわむれる♪
     ヨーゼフと戯れる仔犬たち

     johanも相手してもらえた!
     流石に、いつもの勢いはなくて、やや慎重(笑)
     ヨーゼフとjohan


でも、johanはというと・・・

  りんちゃん
   りんちゃん
    りんちゃ~ん 


手を離すと、りんちゃんにまっしぐら・・・!
大好きなボールがあるのに、、、りんちゃんへGO!
りんちゃんに、怒られても

 りんちゃ~ん 


     りんちゃ~ん♪

     りんちゃ~ん②

     りんちゃ~ん③

     りんちゃ~ん④

     以上、選りすぐりの4枚でした!!!

あんまりにも、しつこいもんだから・・・
ほ~ら! 怒られた(笑)
     ほ~ら!怒られた


結構、いい時間が過ぎたころ
やっぱり、ボナくんとご挨拶・・・
おいおい。。。

     ボナくんとjohan


     その横を颯爽と通りすぎるりんちゃん
     ボナくんとjohanの横を颯爽と通り過ぎるりんちゃん

     激しくたわむれるりんちゃんとjohanの脇で、静かに楽しむボナくん♪
     ドックランで遊ぶ3ワンコ


後から来たお友達も去って行き、十分にドックランを満喫したので
改めて、箱根へGO!

     ドックラン満喫3ワンコ


ふぅ~・・・
ここまで書くのも一苦労・・・
っというわけで、ひとまず続く

次回は、いよいよ箱根へGO!!
【2007/02/25 22:14】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バレンタインデー♪
今日は、バレンタインデー

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしてるのかなぁ~?

我が家は、“johanの初めてのバレンタインデー”
父ちゃんと、johanにプレゼントをあげました!!

 johanには、

  ① ハート型の無添加クッキー
       : ホントはワンコ用チョコレートが良かったけどあいにくの売り切れ(Y_Y;)
        (会社帰りのお買い物だったから、当然だけど・・・)
        以前にいただいたことのある無添加手作りクッキーの“チキン&レバー”をチョイス。
        レバーっていうのが気になったけど、、、
        今日は、やっぱりハートでしょ!?+ 色がチョコに近い!ってことで購入

  ② 顔出したまごちゃん
       : 名前忘れちゃったけど・・・
         TV番組で紹介されて依頼、ずいぶん売り切れだったとお店のPOPに書いてあった。
         ぴょこっと飛び出すとこに母ちゃんは惚れたんだけど
         johanは、そこんとこ気付いくれてる?

  ③ スヌード
       : これは、生活必需品。
        愛用の“いちごスヌード”がだいぶクタってきたから、
        そろそろ新顔を探してたんだけど探している時には見つからず・・・
        って感じだったから、出会ったのも何かの縁ってことでご購入。

 父ちゃんには、遅ればせながらのクリスマスプレゼントを兼ねたプレゼントと
 アンリ・シャンパルティエのお菓子。
 今年も、バレンタイン物は完売御礼。
 予約したとき、あと2個、あぶなかった~

まぁ、そんなこんなでjohanは、命名『ぴょこちゃん』で
まだ飽きずに遊んでます

大好きな紐はどうした?
歴代のクマちゃん、ゾウさんが泣いてるよ~

そんなこんなで、写真UPは
今しばらく、想像の世界でお楽しみくださいませ

【2007/02/14 23:45】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たなるスタート♪
実は、一度始めたjohanのBlog…

でも、3日坊主にも手が届かない内に終わった

もちろん、仕事をしているので、忙しいことも理由のひとつ。

しか~し!!!

私には、それよりも重大な理由があったのです、、、


それは、、、


パソコンの置いてある部屋が

  夏は、サウナ 
  冬は、冷凍庫

そんなこんなで、PCに触らない日々が続いた訳です。

明日から、明日こそ、、、
毎日そんなことを思いながら、あっという間に時が過ぎてしまったけれど

johanも、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

母ちゃんは、重い腰をあげようと決心しました。

とりあえず、今日はご挨拶はこれくらいで

ページを皆様にお見せできるものにしたいと思います。

どうぞ、これからよろしくお願いしま~す


【2007/02/12 00:32】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

