はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆ お誕生会 ☆ 報告②
皆さんコメントありがと~ございます~♪

お祝いの言葉をたくさんもらって、johanはやっぱり幸せ者です

そして、Blogが楽しいヒロヒロ☆かぁ~ちゃんです!
言葉にしながら、いろいろ考えることができます。
そして、その言葉に皆さんからも言葉が返ってくる。
なんて、素敵なことでしょ~♪
っと思いつつも、いただいたコメントを自ら読み逃げしたまま…
マイペースですみません。。。

  大好評のケーキ
  ホント、Lovinaさんにお願いして大正解
  ケーキとjohan♪
                    似てるでしょ~?

  やっぱり、美味しいものはわかるようで、
  johanは、終始前のめり!!
  でもその前に、人間が前から後ろから舐め回すように写真をひとしきり撮ってから
  (ろうそくの火はもう限界・・・)

  ふぅ~っと、一緒にろうそくの火を消しました。
  (ホントは、johanのくしゃみで消してくれることを期待してたんだけど叶わず・・・)

  さ~てっ!いよいよっという一瞬のスキに・・・

  事件は起こりました。。。

   事件が起こる前 事件直前      
                    事件後・・・   
事件後 

  恐れていた、一番残酷な出来事が起きてしまった。。。

  そのあとは・・・

  即、没収。修復作業。

  シッポさんは、あっという間に、成仏されましたが
  そのほかは、なんとか治りました

  残りの?全身は厳重に保護のもと、3ワンコ+人間も少し食させていただきました。
  お芋ベースなので、お芋の甘さがフルに活かされてて美味し~~
  身体の小柄なボナくん、ハナちゃんもペロリとたいらげてくれました
  
  残りは、切り分けてお持ち帰り。
  こちらも、美味しくいただいてくれたようで良かった~

  johanのお家風景はこちら

    
早く食わせろっ!! 早くっ!!
 
 
   
くんくん! こっちもボクのでしょ~ がぶっ! 待てないっ!!

    あぁ~~~~
        
    この後、一口でカブっと、なんにためらいもなく(当たり前か・・・)
    頭から、、、
    そして、胴体も止める間もなく、ものの数秒で終了・・・

    食べ終わった後も、、、

    
後ろ頭 んっ!?   諦めが悪い・・・ やっぱり、お主か

   そう、ケーキをお持ち帰りした入れ物をぺろぺろ×n。
   かぁ~ちゃんの手もぺろぺろ×n。

   そんなに美味しかったか。
   そりゃ~ケーキさんも本望でしょ~よ。
       
   やっぱり、美味しいものはちがうわね~

またまた、ケーキのはなしばかり書いてしまいました・・・
親バカですみませ~ん!

っということで、まだまだ誕生会つづいちゃうよ~
【2007/03/25 22:54】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ お誕生会 ☆ 報告①
 雨男の johan です

 かぁ~ちゃんと(小)

暴風雨は、まのがれたものの
あいにくのお天気。。。

そんな中にも、お友達とお誕生会をすることができました

  ホントありがと~

まずは、お友達の紹介から

 箱根の旅も一緒だったボナくん
    ボナくん
 かぁ~ちゃんの洋服作りの先生とこのハナちゃん
    
ハナちゃん

 @Lovina(ロビナ)

 人間も美味しいお料理をいただきました。
 ワンコたちもご飯を食べました。

 デザートは、

   johanのバースデーケーキ
 
   ケーキ全体(小)

   たっくさんリクエストをしてしまったオーダーです
   Lovinaさんホントありがと~ございました

    やっぱり、全身スタイルが良くて
    全身

    ケーキ横←横から  ケーキ後ろ←後ろから
 
      ポイント① : アホ面、ベロ出し
     ポイント ② : ソフトモヒカン
     ポイント ③ : はにゃ~?の角度
                    ・・・Blogの名前にも採用!
     ポイント ④ : 足長効果をねらった裾広がりの足
     ポイント ⑤ : 胸毛の白い毛
                    ・・・ただ今、伸ばし中のポイント。
     ポイント ⑥ : 片足の開いたなめたお座り
                    ・・・やすめじゃないぞ!!
     ポイント ⑦ : アメリカンドックのようにフサフサで美味しそうな尻尾
                    ・・・プリプリ攻撃されると結構痛い!でも、大好き


   それでは、改めてどうぞ
   
ケーキUP(小)


  ケーキを囲んで・・・
   ケーキを囲んで

 お友達と、Lovinaの方と、カフェにいらしてた方と・・・
 いっぱいいろんなこと話しました。
 ホントに、楽しい時間をありがとうございました

 人もワンコも大好きで、せわしなくて10kgが暴れるとホンッとかぁ~ちゃんは大変・・・
 もっとイイ子になって欲しいと思うことも多いけど
 でも、なんだかんだといいながら、やっぱりかぁ~ちゃんは、johanくんが大好きよ

 johanはかぁ~ちゃんのこと好き

 お留守番は長いし、決して良いかぁ~ちゃんじゃないと思うし
 家に来ないほうが幸せになれたんじゃないかと思うこともあるけど、、、
 
 これからも、どうか一緒に居てください。

 いただいたプレゼントや、Lovinaでの顔をもっといっぱいお伝えしたいけど・・・
 こんなところで、今日の報告はおわり
 今日書ききれてない詳細は、また明日。
 楽しかったぁ~
 
 johanに出会わせてくれたこと、そしてjohanを通じて出会えたこと
 すべての出会いにありがとう
続きを読む
【2007/03/25 21:49】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
祝!! 1歳♪
とうとう、johanくんも

1歳 になりました!!

     ばんざ~い!!
  ばんざ~い♪
                             johanの誕生日(2006年3月25日)


誕生日に備えて、いろいろと考えていたはずなのに
あっという間にこの日がキテシマッタ。。。

でも、時間は待ってくれない!!
っということで、


0時00分 誕生日プレゼント第1弾を渡す(○:取られる・・・!?)
        早速“ぶちっ!”っという音をたてて一部破壊・・・
        かぁ~ちゃん怒


       ちっとも写真が撮れなくて、ますます!!
       3/81の超セレクト写真、それでも、ブレテルけど・・・
       どうぞ!!

        引っ張る・・・  引っ張るUP
        引っ張る・・・ 引っ張る・・・ 引っ張る・・・ 引っ張る・・・

       写真が撮れないので、与えて見る

        噛む2   噛む
        噛む・・・ 噛む・・・ 噛む・・・ 
        ブチっ!?

       このまま与えてると今夜を持ちこたえられそうにないので没収
       お仕置き
        お仕置きです!!


0時06分すぎ 誕生日記念!真夜中の散歩へGO!
           まだ降ってないぞ~!!っと思ってたのに
           いざ玄関のドアを開けると、、、雨が降り始めてた。。。
           でも、まだポツポツ降り始め。
           いっちゃえ~~!!っと出かけるおバカ3人組。
           そそくさと、お家の周り1周の簡単なお散歩で終了~
           風が強くて、いろんなものがカサカサ×カサカサ
           カサカサ動く葉っぱが大好きなjohanくんは、もうたまりましぇ~~ん!!

            散歩へGO!
            かぁ~ちゃん早く~!!(汚い玄関でごめんなさい・・・)

            初うんち! 風に吹かれながら初うんち!

            
お散歩中    葉っぱが気になる・・・ 
            まぶしっ!!          カサカサが気になるんです~

誕生日第1弾は、ひとまずこれにておわり。
もう、かぁ~ちゃん眠いです・・・
続きをお楽しみに~

    P.S どうか、暴風雨はまのがれますように
【2007/03/25 02:54】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うぶっ!女装♪
johanの誕生日まで、あと 4 日!!

今日は、先週末の
johanの初体験♪をご披露したいと思います!!

初体験・・・

それは、“女装”

まぁ、とりあえずご覧ください。

おいでやす〜


おいでやす〜♪


  つつくよっ
続きを読む
【2007/03/21 23:05】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
うふうふっ♪
johanの誕生日まで、あと 6 日!!

 皆さまコメントたくさんありがと~ございます

 johanは、ホント幸せ者で~す
 サンクスです♪


ヒロヒロ☆かぁ~ちゃんは、俄然、やる気が出てしまいました~

そんなわけで、
お誘い

johanの誕生日から、セカンドバースデーまで
季節も良い頃なので、

題して

たくさんのお友達とお出かけするぞ!!

 強化月間

johanと遊んでくれるお友達
ヒロヒロ☆かぁ~ちゃんとお茶してくれる方
大募集~したいと思います!!!

もちろん、私からもお誘いさせていただきます!!
だけど・・・、なかなか計画性のないかぁ~ちゃんなので
もしよろしければ、お誘いいただけるとうれしいです

とぉ~ちゃん号はどこまでも出動してくれるはず

この場を借りて、とぉ~ちゃんよろしくね~

ちなみに、第一弾は今週末@国立でプチ開催予定です

以上、お誘いっていうより、お願いでした

【2007/03/19 22:44】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(5) |
!脱!未公開~♪
どうも!
johan です!!


タキシード♪


johanの誕生日まで、あと 7 日!!
いよいよ!
皆さんに、公開しようと決心したヒロヒロ☆かぁ~ちゃんです。

遅れがちな、日記のUPや、コメントのお返事になると思いますが
どうぞ、ゆる~りとお付き合いくださいませ

日記スタンスで、順序を無視してランダムにUPして行くつもりなので
UPした時には、
 ■お知らせ■
として、ご案内しようと思います。
っというわけで、箱根旅行の続編もそのうち・・・

待てなぁ~い!!
っという方は、りんちゃん&ボナくんとこを
お楽しみ頂きながら、johanのアホ顔は気長~にお待ちください

コメント、なんでも大歓迎です
たっくさんお待ちしてま~す


それでは、それでは、末永~くよろしくお願いします

P.S
リンクOKの方は、URL+一言入れていただけるとうれしいです!
【2007/03/18 00:32】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(6) |
!!!初リメイク!!!
johanの誕生日に向けてかぁ~ちゃんは頑張りました!!

念願のワンコ服第1号”の完成です
(↑やってないだけ・・・)

お気に入りだから捨てられない、、、
だけど・・・着るにも厳しいお年頃、、、
そんな洋服があふれている我が家。

たしか、johanが来る前から、
そんなお洋服たちでリメイクするぞ~
っと、かぁ~ちゃんは心に決めて、そんなダンボールが作られていたのでした。

作成は、@お友達のお家

大学のころからのお友達。

愛犬のソラ☆ちゃんと、ハナちゃん。
カニヘンダックスちゃんと暮らすおしゃれ妻。
手作りの達人で、センスはピカイチ
詳しくは、『犬と暮らす毎日。毎日。』
http://blogs.yahoo.co.jp/tsumuji77
をどうぞ。
(あんまりいいショットが撮れてなかったの、、、ごめんね。)

ワンコ服の熟練先生に、ご指導受けながら
えっこらえっこら、、、

随分手伝ってもらいながら、
それでも、なんと 8時間 労働

お茶したりしながら、スタートが遅かったのもあって
終わったのは、なんと11時

でも、

美味しいパスタもご馳走になりながら
初リメイク作品が完成したことが何より感動

型紙作りも、縮めたり、継ぎ足したり
柄を最大限に活かそうとすると、意外とTシャツ1枚じゃ足りなくて
生地取りに試行錯誤。

ミシンは、小学校の家庭科以来のかぁ~ちゃんは、
我ながらウルトラスローな、ミシン使い・・・
ペーパードライバーが、久々に運転するような気分でした(笑)
(↑実際もペーパードライバー)

特に、ロックミシンはドキドキもの。
途中、何度も失敗して、糸も絡ませて

首周りも、絶対大きそうだったから
糸を外して、縫い直したり、、、

それでも、なんとかかんとか完成

ホントありがとう

それでは、いよいよ、初作品、どうぞご覧くださいませ

     リメイク第1号_使用後
     こんなんできました

     ちなみに、切り刻まれる前の姿はこんなでした。
     (もう1枚は撮りわすれちゃった・・・ドクロがかわいいポロシャツでした)
 
     リメイク第1号_使用前

お家に帰って、早速、試着大会~

最初は、凹み気味のjohan。
前傾姿勢で、顔もかな~り情けない(笑)
     リメイク第1号_凹みjohan


でも、おやつの力はすばらしい
テンションUPで、写真もバッチリ!

     リメイク第1号_正面
     まずは、正面

     リメイク第1号_後
     後ろ姿

     リメイク第1号_横
     横はこんな感じ。

ちょっと、首周りが大きい気がするけど
チンチンしてもきつそうじゃないし、
初作品にしては、上出来ということで

一暴れ?したjohanは、おやつももらってたし満足げに
お決まりのくつろぎポーズ。
     リメイク第1号_べと~ん


これを気に、手作りアイテムを増やしながら、
古着を整理したいと思うかぁ~ちゃんでした

おわり

【2007/03/11 23:55】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

