はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり雨男・・・
GWですね~

皆さん、楽しんでますか~?

johan家は、明日あさってとドックランのある施設にお泊りの予定です。

せっかく、早くから予約してたのに・・・

なんと、雨ではありませんか~
毎日、天気予報をチェックしてても、


雨男 johan 』

もう、言い訳は聞きません!

今度からは、晴れ男、晴れ女の方のパワーを借りることにしないとな~。

どうなることやら分かりませんが
その模様は、4日か5日頃にお届けします。

お楽しみに!?

おわり
【2007/04/30 14:13】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
かぁ~ちゃんとjohanの初めての夜
かぁ~ちゃん、初めてjohanの居ない夜を過ごしてます。

声を聞いたら、たまらなく帰りたくなるから…
なんて、迷ってるうちに
仕事疲れでうとうとしちゃったけど

johan臭がないと、ダメみたいです。。。

眠れません。

かぁ~ちゃんのバックから何度も持ち逃げして
ヨダレで湿ったハンドタオルも効果薄。

どんなに臭くても、
かぁ~ちゃんには一番癒されるアロマの香りのjohan臭。

やっぱ、考えるとないちゃいそーだ。

明日は、放さないからね~johan!

かぁ~ちゃんの夢を見てね♪

【2007/04/26 03:58】 | 【かぁ〜ちゃんの日記】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かぁ~ちゃんは仲間!?
あぉ、あぉ

あぉぉ~~~ん!!


最近、
とぉ~ちゃんが会社に行ってから、かぁ~ちゃんがシャワーを浴びていると

遠吠えをするjohanくん・・・

本に書いていた。

遠吠えは、仲間を呼んでいるんだと。。。

実は、随分前に知っていた。


ず~っと、ず~っと

どう見ても、
やっぱり、かぁ~ちゃんは、仲間らしい。。。



でも、イイよ。

ゆるしてあげよ~


今日は、わぉ~んを聞きたいとぉ~ちゃんのために、
かぁ~ちゃんがシャワーを浴びている間のjohanを撮ってみた。

意外と面白い。

こんなことを書いている間に事件は起きた!!

鳥のから揚げが、奪われた

その現場を押さえようとした
かぁ~ちゃんは、膝をはげしく打った・・・

まだ、ジンジン痛い・・・

そして、とぉ~ちゃんの夕食のおかずが1個減った。


“ムサシ”を見て

ウルウルと、感慨にふけっていたというのに
全く台無しだよ・・・

たのむよ~
johan。

今日は、ハウスから出してあげないぞ



【2007/04/20 23:28】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたボルドーくんと♪
先週の話になりますが・・・
日曜日、またまたボルドーくんと原っぱで待ち合わせして遊んできました♪

ボルドーくんとjohan

心配してたお天気も、晴れてくれて気持ちいい~天気

きっと、ボルドーくんのおかげだな

この間来たときは、桜がはらはらとキレイだったのに、
もう、すっかり葉っぱがあおあおしてタンポポさんが、元気に咲いていました。

ん~~キレイです

  
タンポポとjohan

そして、ボルドーくんも春の装い。
(正確には、装ってはいないけど・・・)

  カットしたボルドーくん  ちょっと風がすごくてご機嫌ななめ?

スッキリカットで、お顔が良く見える♪
やっぱり、細~い!!

johan、あんたは肉一枚多いですよ・・・

  ベロ出しjohan

またまた、息をもさせぬ勢いでペロペロ歓迎してくれるボルドーくん♪

おいで~!
っていうと、すぐ大喜びで来てくれる人が大好きな甘えんぼさん♪

私のこと好きなのかな~

  ヒロヒロのとこに来てくれるボルドーくん 

残念ながら、前日の土曜日にめいいっぱい遊んじゃったjohanは
ちょっとお疲れ気味。

この前は、ボルドーくんと会うや否やスタートしたプロレスが、
エキサイトしない・・・

この間のバトルっぷりをみて、写真じゃなくて動画だ!!
って、ボルドーパパさんも、johanとぉ~ちゃんも、
カメラ片手に構えてたのに、イマイチ不発。。。

でも、今日もなかなか良い遊びっぷりをに収めることができました~

  Fight!
  バトル②  バトル③

  バトル①  バトル④  バトル⑤

But・・・
始まっても、短時間で終わってしまう。

・・・!?

ってことは、johanが仕掛け人emoji:i-198]

人間的には、お天気良くて暖かい良いお天気だったけど、
ワンコ達には暑いみたいで、はぁはぁしてた。
とりあえず、きっと、暑いせいだってことにしておこう。。。

ベロだしっぷりは良く似てる2人(笑)

  べろ出しの2人

johanは、ボルドーくんのボールを一人占め。

  ボルドーくんのボールをとるjohan  ボールを持ってくるjohan  ボールを放さないjohan

あんたのじゃないっつ~の

やさしいボルドーくんは、全然怒ることなく
投げても、譲ってくれちゃう。

  ボールをおっかける①  ボール②  ボールをもってくる

  ボールくれ!  ボール投げて~!

  johanは、そんなのちっともおかまいなし・・・
  わがままでごめんなさいね、ボルドーくんm(__)m

ボルドーくんは、フリスビーの練習もしてる。
でも、噛み噛みの方が楽しいみたい。
放さないっぷりが、これまたjohanと同じ(笑)

  フリスビーをはさんで

でも、ちゃんと“アウト!”っていうと、すぐ放すボルドーくん。
エラ~イ

試しにjohanにも言ってみた。

「アウト」

・・・

まぁ、無理か。。。

ってことで、
“チンクル”をご披露してごまかしてみた。

なんの苦労もしてない芸で、褒めてもらえてご満悦。(かぁ~ちゃんが)

まぁ、そんなこんなで、春を気持ち~
っと肌で感じた1日でした

  ボルドーくんと風に吹かれる  お花とjohan

《おまけ》
 めちゃめちゃちっこいお友達に、夢中になるお年頃な2人。
  ちっこいお友達と
 そのあと、ボルドーくんは追っかけてっちゃって
 当分帰ってきませんでした(笑)

おわり
【2007/04/17 00:39】 | @原っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |
johanくんの朝
 20070412234746 



こんな顔されるとかぁ~ちゃんは
会社になんて行けないじゃんか~!

あと、1日がんばれば
いっぱい遊べるぞ~♪



【2007/04/12 23:47】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
Uniqueデビュー♪
今日は、念願のUniqueのランチを食べに行ってきました!

お家から遠いので不安だったんだけど、林檎ちゃん&りんこさんが、快く案内してくれて無事到着。

ほらっ!
見たことある写真と同じのが撮れた

わ〜い♪

  Unique

   あたしのおかげよ!!  
りんちゃん 案内人:りんちゃん

民家を改造した建物なので、店内はとってもアットホーム。

テラスもあって、暖かくなってきたし、お外で頂くのも気持ち良さそう♪


  
Uniqueテラス

今日のランチは、“鳥の軟骨ハンバーグ”
  
Uniqueご飯

とぉ〜ちゃん、かぁ〜ちゃんは、美味しく完食!
美味しかった〜♪

その間、johanくんはというと…
いつも通り、大忙し!
看板犬のワンコに、カフェに来てるお友達に、そしてりんちゃんに
ホント、セワシナイ…

オーナー様、今度はしつけのご指導お願いしますm(__)m

  
看板犬のドルチェと♪
  看板犬のドルチェと。

美味しいご飯を頂いた後は運動!
っと言っても、ワンコのです…

りんこファミリーが良く行ってる“城北公園”のドックランに、これまたデビュー♪

  
城北公園


つづきは“続きを読む”をクリックしてね!!
続きを読む
【2007/04/09 23:52】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(5) |
プレゼント♪

ある平日
不在連絡表が入っていた。

平日の再配達はムリだけど・・・週末まで待てなぁ~い!!
っと翌日郵便局まで取りに行ってしまった。

お届け物は、なんとココママからの誕生日プレゼント

ココママさん、ありがと~

プレゼント危うし
プレゼント危うし!!

 
はなせ~! はなせ~!!

★お洋服: 色も生地も、さわやかでこれから大活躍まちがいなし♪
        しかも、ピッタリサイズ!

        ちょっとクチャイ気味のjohanだけど
        我慢できずに、速試着!

        どう?  

        
どう?こっち

        
似合うでしょ? どうどう? お決まりのポーズ お決まりのポーズでも


★おかし&おもちゃ: 外袋を開けてからjohanがねらって大変・・・
              やっぱリ、美味し~イイ臭いがわかの~!?

              全然、写真が撮れないので、とぉ~ちゃんのヘルプ↓

              
くれないの? くれないの~?

★カード: なんとHappy Bithdayの曲が流れるすぐれもの
       なんて、素敵~
       早速、聴かせてあげてたら、何を思ったのかカードをパクパクしちゃうjohan・・・
       えっ!?
       なんて、思ってるうちに、カードヨレヨレしちゃいました


        
カードが・・・  えっ!?

プレゼントはもちろんだけど、
改めて、風の家からjohanを迎えられたことに感謝です

こうして、兄弟姉妹の成長を確認できて、連絡を取り合って
こんなことができる関係になれたのは本当に幸せ

皆元気に1歳を迎えて、良かったね!
いつか、4兄弟姉妹で会えたら最高だな~♪


おわり
【2007/04/09 01:23】 | ☆誕生日☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
■お知らせ■
ずっと、サボってたコメントのお返事を書かせていただきました。

本当に、遅すぎで申し訳ありませんm(__)m

でも、読み返しながら返事を書いてると
改めて、Blogっていいなぁ~って思いました!

これからも、皆さまからのコメントを支えてにBlogがんばっていきますので
これに懲りず、コメントどしどしよろしくお願いしま~す

ヒロヒロ☆
【2007/04/08 23:42】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とぉ~ちゃんの洋服作り


どうもみなさん初めまして、とぉ~ちゃんです!
ブログの初アップっす!

今日は少し前の話ですが、johanの洋服作りに挑戦したので
それについて、書きたいと思います。

え~偶然 平日お休みが取れ、何をしようかと考えていたんですが
これまた偶然、時々お邪魔している近くのドッグカフェ「SUNTRAP」さんで
ワン子服の作り方を教えていただけるって事だったので、お家でゴロゴロしてるのも良いけど、
たまには何時もと違う事でしようかと思い、挑戦してみることにしました。

まずは、型紙作り。
ベースとなる型紙が用意されてたので、それをjohanのサイズに修正。
修正って言うと簡単そうですが、とぉ~ちゃんは、いきなり最初から苦戦・・・

型紙作り中


苦戦中のとぉ~ちゃん。
そんな事は、おかまいなしのjohan君。
苦戦中にjohanは知らん顔


どうにか型紙が作れ、次に型紙に合わせ生地をチョキチョキ
(因みに、とぉ~ちゃんのお古Tシャツを使って作ってます)

次は、初めて使うロックミシンと格闘。
とぉ~ちゃんが格闘中!何て事は全く分からないjohan君
ドッグランで、お友達と遊んでました。
ロックミシンと格闘中


遊ぶjohan  遊ぶjohan②


何回も失敗したけど、先生に直してもらいながらどうにか縫いあげました。

で、出来上がった洋服を早速johan君に着せてみました。
おっ!ちょっと短いかも?だけど、意外とピッタリ!

試着①

試着②


サクっと書きましたが、とぉ~ちゃんの初アップでした。

また洋服作ってみよっと。


【2007/04/08 01:59】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
@原っぱでボルドーくんと遊ぶ♪の巻
今日はお天気が良かったので近くの原っぱにGO

ふと、

ボルドーくん来てたりしないかな

っと、原っぱを教えてくれたボルドーママさんにメールしてみたら
別の場所でお花見していたのに
わざわざ、原っぱに来てくれちゃいました

ちょっと、広くてわかりにくいところで
会えるまでに時間がかかっちゃって
その間に、ポツポツと雨が・・・

やっぱり、雨男はjohanだ

っと嘆いていると、ボルドーくんファミリーが登場!!

すると、降りかけてた雨が上がって晴れ間が射してきた!!

ボルドーくんの晴れ男の勝ち!!
ありがと〜

  ボルドーくんとjohan20070407


早速、johanとボルドーくんのバトル?が始まった。

 つづく

続きを読む
【2007/04/07 23:35】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初!桜
桜とjohan


がキレイな時期なのに・・・
@関東は雨ばかりでイヤですね~

johanくんも、曇り空だったけど満開の桜を堪能しましたよ~
(堪能かは・・・、本人のみぞ知る!?)

何気に、初桜!!

っということで、お初シリーズ!初桜☆レポート

  家を出たすぐのヤクルトも桜が綺麗♪
    @ヤクルト前
 
  ガラス越しに、johanのプライスレスのスマイルで
  ご褒美にありつこうと試みたが、
  おばちゃんたちは真剣な眼差しでお仕事に励んでおり(←当たり前)
  敢え無く退散・・・

歩くこと5分少々

  いつものひっそりとしていて人気はない商店街が人だかり
  焼きそばなんかの屋台もどき(明らかに商店街のおばちゃんやおじちゃんがやっている)
  やフリマ(こちらも、家族でやってま~す!って感じで商売っけゼロ)
  で賑わっていた。
 
  そんな、のほほ~んとした商店街を初めて歩くと
  (っといっても短い)

  すぐに恩田川の桜が広がる。

   
johan@桜道にて


毎年、桜の季節はなんとなく中目黒に出かけてしまっていたとぉ~たんとかぁ~ちゃん。
でも、何気に近場に、良い所があるんだな~

  @恩田川

  上から@恩田川 いつもバスで通っている道から少し降りるとこんなに綺麗♪

  
恩田川 家族連れものんびりできて最高!
 

  
素敵な感じ こんな素敵な川沿いが続く

  
とぉ~ちゃんと@恩田川 そんななかでとぉ~ちゃんと  とぉ~ちゃんと②

  
かぁ~ちゃんと♪ かぁ~ちゃんと  
 
川沿いに、ず~っと続く桜小道がなんとも素敵
のお友達とご挨拶したり、写真を撮りまくりながらロングろ~んぐ散歩。

  
お友達②  友達①
 
途中、道路沿いの道は良く走っているのに
ぜ~んぜん、気づかなかった公園を発見したり

すれ違う人に、ぬいぐるみみたいね~
なんて言われながら、“コッカプーなんですよ”ってお話をしたり
 
johanがカモさんを追いかけたり、
  
かもさ~ん!
 
赤い鯉を数えたり、
結構、ながーい道のりだったのに
全然、苦にならない楽しい桜道のお散歩でした

johanくんは回腸にウンチ(笑)

中目黒は、桜を見るより、人×ひと×ヒトで歩くのに疲れちゃってたけど
今年は、なんとの~んびりは桜でした

お散歩って、楽しいですね
こんなお散歩生活、johanが我が家に来なかったら
絶対、経験できなかったな~

おわり

 
鼻と花
  花と鼻。
【2007/04/03 23:13】 | !お初!シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
◇お詫び◇
なかなか更新しなくてごめんなさい。。。

ちょっと、かぁ~ちゃん具合悪くて横になりがちで
横になると…そのまま寝てしまう毎日です

johanくんは、IKEAデビューしたり
とぉ~ちゃんに服を作ってもらったり、
お花見したり
元気です!

書きためてるネタ、近日中にUPしますのでお楽しみに~

ヒロヒロ☆かぁ~ちゃん
【2007/04/02 08:04】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(3) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

