はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
■ お知らせ & 募集 ■
ちょっとお知らせ、っというより 募集 です!

5月27日 は、johanの セカンドバースデー

っということで、催しごとをしたいなぁ~
っと思っています。

でも、場所も、内容も、無計画です、、、
すいません。。。
でも、一応、横浜近辺で考えています。
あれも良いし、これもいいな~
ばっかりで、なぁ~んにも、決めてないんですけど
人数などで、臨機応変に考えたいと思ってます。

祝うというより、1人でも、1ワンコでも、1秒でも
多くの方と会えたら良いな~っと思ってます。

是非、ご都合のよろしい方は、
ご連絡いただけるとうれしいで~す!

ヒロヒロ☆

おわり

【2007/05/08 23:26】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(4) |
Field Dogs.Garden @静岡

UPお待ちいただいてた方、遅くなってごめんなさいm(__)m
GW終わちゃいましたね〜

我が家のGWは、、、
9連休だったはずなのに、旅の報告もBlogも書きかけのまま
終わってしまうほど、なんだかんだとあっという間に終わってしまいました。

遅ればせながら、この寂しさを紛らわすべく、
ドックランお泊りの報告をしたいと思いま〜す!!

まず、お泊りしたのは、静岡県富士宮市にある“ASAGIRI Field Dogs.Garden”

実は、旦那実家が近くで何度か来たことがあって泊まってみたかったんです。

ドックランは、全犬種用と小型犬専用もあって広さ文句なし。
クラブハウスからは、そんなドックランを眺めながらご飯がいただけます。

  ドックランを眺めながら

これからの季節は、テラス席が気持ち良い〜感じ。
ショップには、洋服から遊びGoods、生活必需品まで揃う品揃え。
オリジナルの炭シーツは、結構良い感じでした。
因みに、我が家のシャンプーはココのトリミングで使っているリンスインシャンプーです。

  クラブハウスの中 @クラブハウス内 johan視線で撮ってみました

クラブハウスを挟んで、ドックランの反対側にロッジがあります。

  ロッジにて


ドックランの方では、キャンプもできるようになっています。
これからも季節には良いかも。
でも、トイレに“アブに注意”の張り紙がありました。
夏場は、要注意です!!!

っと、晴れていたら、過ごしやすい最高のロケーションなはずなのに・・・

お泊りの5月1日は、あいにくの雨×雨×雨。

出る頃には、(出るのが遅かったというのもあるけれど・・・)
東京もポツポツ降ってきていたので
かなりあきらめモードで出発。

西に向かうにつれ、案の定、大降り。
恒例の足柄SAのドックランもおあずけで
とりあえず、向かってみた。
でも、やっぱり着いた頃には、水溜りも大きいのができていて
ちょっと動くにも辛いくらいの雨でした。

フサフサの(正確に言うと、ボサボサ)johanくんは、
ちょっとの移動も抱っこ。
とぉ〜ちゃん、お疲れ様でした。

そんなこんなで、ダラダラとまったり過ごし
雨を恨めしく眺めながらの夕食。

  雨・・・

  夕飯1  夕飯2
        スパゲッティ            煮込みハンバーグ

雨男johanにも、特別にワンコスープをお持ち帰り。
人間が匂っても良い香りの野菜たっぷりスープに、フードを入れてご飯。

  johanのご飯→→→  ワンコスープ ワンコスープ
いつも以上に、良い食べっぷり。

1日目は、こうして
これでもか〜ってくらい、十分な休息をとった1日でした。

  まったり1日目 

2日目。


うとうとしながら聞こえるのは、雨の音。。。

雨男johanを恨みながら、2度寝、3度寝をして、
ダラダラ朝食へ。

かろうじて、止んだ?ってお天気。

  
2日めの朝

  朝食 朝食のホットサンド

でも朝食をほうばっていると、次第に空が明るくなってきて
晴れ間が差してきた!!

あいにくの雨の中、一緒にお泊りしたお友達もレインコートを着て
準備万端!!!

  レインコートのロコちゃんとアンディーちゃん ロコちゃんと、アンディーちゃん

johanも、レインコートを現地調達して
いざ出陣!!

  小型犬用ラン  小型用ラン2

施設の方から、小型犬用の方が水はけが良いと聞いたので
まずは、小型犬用へGO!
(10kgまでOKなので、johanもセーフ)

やっぱり、広いところでお友達と遊べるのはうれしいみたい。

たったったったっ
早足で、走るはしる。

  小型犬用3  小型犬用4

そして、モモ太くんとアンディーちゃんの取り合い(笑)

  小型犬用5

足は、あっという間に綺麗なツートンカラー・・・

  ツートンカラー

いいよいいよ。
楽しけりゃ。

シャンプーすれば良いんだから。

小型犬用にお友達が増えてきたので、全犬種用へ移動。

  全ラン2


やっぱり、ドロドロなところが多いけど、
もうこの際OK。

雨上がりのあいにくのお天気なのに
お友達もどんどん来て、楽しいドックランになりました♪

  アンディーとロコちゃん アンディーちゃん(左)とロコちゃん(右)

改めて、千葉から来たアンディーちゃんとロコちゃん。
ロコちゃんは、パグとフレンチのMixなんだって〜
すごく愛を感じるファミリーでした♪
あいにくの雨でしたけど、これはこれで良い思い出でしたね!
また、どこかで会えるかな〜?

  マリアちゃん  johanとマリアちゃん
   スタンプーのマリアちゃん
   (2歳20kgでjohanの倍×倍!!)

  ハナちゃん
   ジャンプがすごい、ハナちゃん
 
  コッカーのお友達

johanは、ホタルちゃん以来、コッカーのお友達が気になるみたい。


今回の、呼び戻し成功率は・・・まぁまぁって感じでした。

最近、効く言葉は
“じゃあね”

きっと口癖で行ってるんだと思う。
この言葉を使うと、写真もカメラ目線で撮れるから
よく使っちゃってるんだけど
呼び戻しの時にも、効果大!!!

  呼び戻し2

走って戻ってきてくれるだけで、最高に幸せ♪
家のドックランで、初めて来てくれた時は、本当に感動したなぁ〜
これぞ、ドックランの醍醐味って感じですね!

  ボール  呼び戻し3


  呼び戻し


あっという間にお昼を過ぎ
再びクラブハウスへ。

  ロッジへ

ホントは、1日めの夜に予定していたBBQ。
どこでやるのかと思っていたら、しっかりテーブルにセッティングされていました。
安心して、とぉ〜ちゃんコックの腕前発揮!!!

  とぉ〜ちゃんコック

お肉の量もほど良く、しめは、名物の富士宮やきそばでした。
お天気の良い中で、食べるご飯は最高でしたよん♪

  ぼくには!? ない!!


お昼を食べて、そそくさと
ランへGO!

っといいつつ、のーんびり遊んでいたら

  ランでとぉ〜ちゃんと  ランでかぁ〜ちゃんと

ちょっと離れたところで遊んでたファミリーの人が
水を汲みに・・・

んっ!?
見たことのある人!?

随分久しぶりで、自信が無いのと
まさかという思いと、
とにかく、あまりにビックリして
始めは声をかけられなかったんだけど、

ワンコも、奥さんも
そうっぽい。。。

2回目。
じっくり観察。
やっぱり、間違いなさそう!!

っというわけで、johanを連れて恐る恐る
そのファミリーの近くへ行ってみた。

やっぱり、正解!!!

なんと、元会社の同期の夫婦!!!

メールは時々してたけど、いったい何年ぶりだろうってくらい
随分ぶりの再開に、ただただビックリ。

ぽんずくんとは、初めてのご対面。
写真をもらったころは、チビ助だったのに
立派な成犬になってました。

  ぽんずくん   ぽんずくんと1
    黒柴のぽんずくん

  ぽんずくん2
  
  ぽんずくんは、足が速い!!
  ボール投げがお得意です。
  johanには、全然ガウガウしないいいこちゃんでした。

  ぽんずくんと2
            
       また、あそぼーね♪


いやぁ〜ホントに、静岡のドックランで会うなんてビックリだね〜
なんて話してたら、我が家と入れ替わりにロッジにお泊り。
しかも、同じ部屋(爆)
汚かったりしたら、どうしようってドキドキしちゃったけど
綺麗にしてくれてたよね〜?


まぁ、そんなこんなで2日目はなんとか楽しめました。
きっと、皆さんに祈りが届いたんだと思います!
ありがとうございました〜♪

  UP

とりあえず、おわり

お部屋とか、その他のサービスを詳しく知りたい方は
“続きを読む”へ


続きを読む
【2007/05/06 13:37】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
5月5日☆こどもの日
今日は子供の日でしたね~

こいのぼりと

旅のご報告の前に

脱・モサ男したjohanを報告したいと思いま~す♪

          【使用前】                   【使用後】
                                 
  トリミング前     使用後

  使用前_全身     使用後_全身


今回は、ちょっと遊び心を持ったリクエストをしてみたんです。
もう、お分かりいただけました?

 ふふっ♪

そうです!!!
全モヒで~す

以前、原っぱで会ったシュナのお友達を見て以来
密かにねらっていた、この髪型。

今回は、トリミングのタイミングを逃して
久々に、ここまでボサ男になってしまったし

っというわけで、トラーイ

  使用後_後ろから全身  頭のモヒから尻尾へ繋がるこのライン

  どうでしょう~~~!?

  使用後_後ろ向き 

  振り向き   エヘっ
 
 ベルジェ
 いつも、リクエスト満載で申し訳ありませんm(__)m
 これからもよろしくお願いします

  全身

これからも、楽しく行こうね~♪

おわり
【2007/05/06 04:30】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(5) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

