はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
johanの夏休み @ドックラン編
johanくんの夏休み、続編は、
お決まりのドックラン。

  TOP

GWにお泊りしたASAGIRI Field Dogs.Garden

  向かう3+1

旦那の実家が近いので、実家に帰った時は
必ずここへ一回は来るのがお決まりコース。

緑が多くて広いし、空も広いし、開放的な気分になるから
ここは、お気に入り♪

近くにあったら毎日来たいなぁ~・・・
って、来るたびに思うのです。

でも、なんといっても今年の猛暑
朝一で言ったけど、既に暑い・・・ベンチ取りが重要ポイント

人間も、少し出ては、ベンチへ戻り
飲み物が、ぐんぐん減りまくり。
johanも、ボールを投げても、すぐ影へ戻ってきて休憩(笑)

  休憩②

他のワンコたちと遊ぶのも、うま~く影の中を走り回ったり
自ら、対策バッチリ!

  友達と①  友達と②
   遊び × 遊び × 遊び × 遊び × 遊び

  休憩①
   そして、休憩


最近、暑いし広いところで遊べてなかったけど
今回も、ちゃんとできました!
呼び戻し

   呼ぶ①
         
   呼ぶ②
         
   呼ぶ③

         

   呼ぶ④

                  かぁ~~ちゃ~~~ん!

よろしい

なにより、楽しそうでしょ!?
(っと思ってるのは、かぁ~ちゃんだけだったりして・・・)

でも、見ているだけでかぁ~ちゃんは楽しかった♪
重たいカメラも、やっと大活躍
望遠レンズの威力発揮できたし レンズを初めて、変える意味が実感できたぞ(笑)

とにかく、かぁ~ちゃんは、johanくんが、耳をはためかせ
何者かわからない形相で突進してきてくれる姿が大好きです♪

それでは、突進シリーズスタート!
写真づくしです!
これでも、厳選したんですよ(笑)

  走り① しっぽが変(笑)   

  走り② 走る×走る    走り③

  走り④ 行く         走り⑤ そして、戻ってくる

  走り⑥どこへ? どこへ行く!?  走り⑦ ここへ お友達がね~♪

  走り⑧ 再び走る!!!

  走り⑨ あぢ~       走り⑩ 手抜き・・・


なかなか、シャッターきるタイミングが難しいんですよね~・・・
かぁ~ちゃんの腕前を上げなくては

そして、今回は、前々から気になってたスポーツ広場でチャレンジ!
めったにやらないわりには、なかなかすんなりできました。

  橋渡り?
  アジリティー①   アジリティー②   アジリティー③

  シーソー
  アジリティー④      アジリティー⑦  シーソー


  アジリティー⑤  アジリティー⑥
   ビビリながらも、なんとか完走

  これは、パス!
  アジリティー⑧

  これも、あんまり好きじゃないんだなぁ~
  アジリティー⑩


  やっぱり、これでしょ~!!!
  アジリティー⑨

  お得意らしい
  アジリティー⑪


とぉ~ちゃんとjohanの楽しそうな笑顔が撮れた写真は
かなりジェラシーを感じてしまう。。。
これは、かな~り適当に厳選。  

  とぉ~ちゃんと歩く   走る⑪   とぉ~ちゃんと②

イイ感じじゃないですか、、、


カフェコーナーでは、全モヒ仲間のこてつ君に遭遇!
お互いに写真を撮りまくり(笑)

  こてつくん①
  ボンボン見たいな尻尾がカワイ~♪

  こてつくん② 何か、似てるヤツが・・・?   こてつくん③ なんだよ~

さらに、GWに会った、スタンプーのマリアちゃんにも遭遇。
確か、あんまり近くではなかったはず。
すごい偶然!


運動の後は、食後のワンコサラダ。
  食べたいです♪

しっかり、鳥だけ食べて野菜を残したjohan。。。
コイツ~・・・ 

  キャンプ
  夏休みだったから、キャンプの人も、たくさん。

また、お天気な時にお泊りしたいね!

  なにっ!?
  ボクちんは、雨男じゃないよ~だ

おわり

P.S
夏休み編はまだまだ続くよ

【2007/08/26 02:00】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(6) |
johanの夏休み @御殿場アウトレット編
先週、johanくんは夏休みでした。
(↑正確に言うと・・・毎日休み!?)

その模様を、山盛りの写真を厳選しつつ?お伝えしたいと思いま~す!

まずは、御殿場プレミアムアウトレット。

  COACH前

johanは、3回目だったかな。

御殿場では、駐車場からの送迎バスが当たり前ですよね。
前回行った時まで、ワンコは抱っこはNGだけど、キャリーやクレートなどに入れることが条件で
送迎バスに乗れたんだけど
今回からは、完全にNGになったみたい。

ガーーーン!!!

  ガーン


でも、駐車場のおじさん曰く
「優先的に入れてくれるから、近くの駐車場へ行ってください」

丁寧に対応してくれたんだけど
半信半疑で、すぐ近くの駐車場へ行ってみた。

意外とすんなり入れて、ビックリ!
但し、ワンコ連れだから優先的に・・・なんてことは全くなく
駐車場の中には入れるけど、ぐるぐると空き待ち。。。
運だめし状態。
それでも、止められないことはないからOK。

無事に、あぢ~なか
御殿場を満喫してきました。

j:とぉ~ちゃん長いね、、、

  とぉ~ちゃん待ち

かぁ:そうだね~

  少女の踊り

j:でも、面白い踊りが見れたね!

かぁ:そうだね~(笑)
   また、来るか!?

  人が多いね~

j:いいよ~!

おわり


【2007/08/22 12:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
BUZZくんファミリーと♪
先日、BUZZ(バズ)くんファミリーとお会いした。

 airiちゃんと②

BUZZくんは、風の家で8月6日に産まれたコッカプーベイビーの4男くん。

6月に開催したミニミニコッカプー祭にも、参加していただいたファミリーです。

コッカプー祭で、johanはもちろん、オリーくん、りんちゃん、ニーナちゃんの姿を見て
今回のベイビーを迎える決意をしてくれました。

本当に、うれしいご縁♪

そんなわけで、お家が近いこともあって
近くのカフェで待ち合わせ。
カフェは、お洋服作りのワークショップに参加した、@SUNTRAP

代々木公園では、暑さが苦手なかぁ~ちゃん、、、
ちゃんとしたお構いできなくてごめんなさいねm(__)m

ってことで、johanを取り押さえて、
もとい!とぉ~ちゃんが抱っこして
ゆっくりと、ヨシヨシや、抱っこしてもらいました。

   airiちゃんと   ママさんと抱っこ

娘さんは、ちょっとはずかしがり屋さん。

最初は、テーブルでいろいろとお話。
日もかげって来たところで、お外にでることに。

すると、johanにも慣れてきた娘さんが、
とっても楽しそうに遊んでくれました。

  airiちゃんと③

  お座り おすわり。

  チンクル チンクル。

  お手 お手。

  おかわり おかわり。

johanがちょっとジャンプしちゃうと届いちゃうから
ボールは思いっきり上にあげてね!がポイント(笑)

一緒に、走りまわって楽しんでくれる姿は
見てて、とっても幸せでした

johanもとってもうれしそう!!!


うれしすぎて
 ボール遊びをしたいけど・・・
 お水が飲みたい・・・


 !?あっ・・・
ボールが・・・
 ボールが・・・

取れない・・・
  ん~・・・ 取れない・・・

2頭追うもの1頭も得ず・・・
DocomoのCMのようには行かない、、、

かぁ~ちゃんは、こんな人生勉強を見守ってたけど
結局取れず、、、

  とって!
   取って~~

この、おバカ!!!

BUZZくんは、きっともっとおりこんさんになるね!
だって、BUZZ家では、すでにお家にドックランや、足洗い場など着工中。(もう終わってるのかな?)
もう、完璧!
johanが、養子希望を申し出ちゃうかも。。。
(その時は、かぁ~ちゃんまでチクってくださいませ。)

こんなに、たくさん、BUZZくんのことを考えて
こんなに楽しみにしてくれてるとこに迎えられるBUZZくんは
ホントに幸せだね

ってなわけで、お招きいただける日を
johanともども楽しみしておりま~す


おわり



【2007/08/19 21:26】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
モヒカン専用服!
先日、トリミングをしたjohanくん。

もちろん、今回も頭のてっぺんから尻尾へ繋がる全身モヒカン

   全身モヒカン
     どう?

   トリミング_正面 正面
   全身モヒカン_頭 てっぺん 全身モヒカン_上から 上から


そんなわけで

家の近くのカフェSUNTRAPで開催されるワークショップ  

『ワンちゃんの服、自分で作ろう! 』

に参加。

参加は2回目。

前回は、とぉ~ちゃん。

  とぉ~ちゃん作

今回は、かぁ~ちゃんがチャレンジしてみました

今回のかぁ~ちゃんのテーマは

モヒカンを見せる服

先生に、「次回は、簡単なのにしましょうね!」
っと言われちゃうくらいチャレンジャーでした。

この場を借りて、先生、ごめんなさいm(__)m

それでは、とりあえずご覧くださ~い!!!

 じゃじゃ~~ん

  モヒ服_上から

   モヒカン専用服です

   モヒ服_正面  正面  モヒ服_横  横から
  

ベースは、もちろん、かぁ~ちゃんの汗染み付きの古着。

   作成中・・・           格闘中のかぁ~ちゃん
  作成中・・・     かぁ~ちゃん格闘中


途中から楽しくなって、男らしいモヒカンに相反するけど
リブのあまりでリボンを作って付けちゃいました(笑)

もう少し、手をかけようかと、その足でボタンなどなど調達。
なので、お洋服のUPはそこまで完成した時のお楽しみってことで。
 
  牛肉ピラフ
暑い中、なんとか仕上がった後の、牛肉ピラフは最高でした!!

johanくんはというと、がんばっているかぁ~ちゃんを横目にも気にせず
女の子に必死。。。

  かぁ~ちゃんを横目に!?

お友達に一生懸命、、、
  みんなでワイワイ

まぁ、良いんだけどさ・・・
かぁ~ちゃん、がんばってるから協力してよ~、、、って感じ。


そんなこんなで、かぁ~ちゃんの、お洋服作り第2弾でした。

  鉄は熱いうちににだよ!

   かぁ~ちゃん! 「鉄は熱いうちになんとか!」だよ~
  

おわり

【2007/08/18 22:26】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
アニマル王子とチュー
フジテレビの“わかってちょうだい”をごぞんじですか?

分かってちょうだいのロゴ

確か、前は・・・“こたえてちょうだい”でしたよね~?
いつの間にか、名前が変わってたみたい

ある日、偶然見てしまった、この番組のテーマは

『王子特集』
ハンカチ王子、はにかみ王子の王子ブームに便乗したこの企画。

ながら見をしていると・・・

  レポーターは、クワバタオハラの眼鏡の方。

   「次は青葉台の~」

   「こどもの国で推薦者と待ち合わせで~す!」

何!?

まさかと思いつつ、静止。
話を聞いていると、まさか×まさか・・・

でた~~~
見たことのある建物!

ドアを開けて入った受付の女性も知ってる~
っていうか、つい先日会ったばっかりだけど、、、
ちょっといつもの雰囲気と違う。
まぁ、よ・そ・行・きってヤツですね(笑)


ちょっと、シナリオが入ったあと

推薦人とクワバタオハラに呼ばれて出てきたのは、

やっぱり、つい先日あったばかりの先生ではないですかーーー

この誰かに伝えたい興奮を、ずべてjohanにぶつけながら
(johanは、まったく分かってないから、それがまた悔しい・・・)

 先生が獣医になろうとした幼少期のできごとを聞いて心温まり
 若かりし、大学生の頃の写真を見て爆笑、、、
 いえ、惚れ直し
 (本当に、けっこうジャニーズ系?って感じでカッコ良かったな~♪)

もろもろ、先生の秘めた私生活を垣間見れて
思いがけず、なんとも濃厚な時間を過ごすことができました。


ってなわけで、お待たせしました~

 ここで、 「アニマル王子」 を紹介しま~す

  じゃじゃ~ん!!!

   アニマル王子と_小
     さすが王子温かい笑顔が素敵♪

  アニマル王子を襲うjohan♪

   禁断のチュー_小
     ちょっと引き気味の王子・・・

     過ちに気づいて脱走するjohan・・・  

      脱走・・・

 詳しい撮影の模様は、@ベルジェ動物病院で。

おわり

【2007/08/11 10:13】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪♪♪兄弟姉妹ちゃんの誕生♪♪♪
johanの弟&妹達が産まれました~

              こむちゃんベイビー20060806

4男3女の7人兄弟ちゃんたち。
正確に言うと、異母兄弟ですけど(笑)
ごそごそした、団子状態がなんとも可愛い

ベイビーちゃんの誕生は、すべてがHappyに感じられるくらい
本当に幸せな気分になっちゃうから不思議~

まるで、我が家に向かえる予定だっけかな?
なんて、錯覚を起こしそうな私(←我ながらヤバイ・・・)

っというのも、
このBlogで知り合えた2家族が
このコッカプーベイビーちゃんを迎える予定なんですよ

質問や、相談を受けながら一緒に考えて、
結果、コッカプーちゃんをjohanと同じ風の家から迎える決意をしていただけたこと
とっても、うれしいです!

こんなサボりまくりで、気まぐれなBlogだけど・・・
出会いがあって、出会いのお手伝いができて
本当に、良かったなって思います。

改めて、ありがとうございます

  トリミングしたてjohan

おわり
【2007/08/09 12:34】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
■yasuさんへ■
キャーー

興奮が伝わって、お返事を今すぐ電話してお伝えしたいくらいなのですが、、、
どうしたら良いか分かりません。。。
メールもTryしようとしたんですけど、文字化け・・・

もし良かったら、アドレスorTELなど
ご連絡くださ~い!!

私も、ボサ男ではない時に、johanに会っていただきたいなぁ~って思ってたんですよ!
是非、お会いしたいです♪

とにかく、連絡お待ちしていますね~!!!

P.S
随分、サボっていてすみません。
【2007/08/07 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

