はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クルーズ オフ会
里帰りの報告や、りんちゃん&モコちゃんとのデートを
ちょっと飛び越しちゃって・・・ごめんなさいm(__)m

これまた、楽しくて“貴重”なお出かけをしてきたので
ご覧くださいませ。

なんと、johan と一緒にクルージング してきました~!

  ベイブリッジとjohan


Mr.Macさん × ROYAL WING さんの

の試み クルーズオフ会

通常では叶えられない、ワンコと一緒にお船に乗れたんです
しかも、美味しい中華点心を食べながら
デッキに出て、海風を肌で感じることもできる

こんな素敵で、貴重な機会に参加できてホントに最高でした


かぁ~ちゃんは、この日をどんなに楽しみにしていたことか。
そして、お天気を心配していたことか、、、

なんてったって、雨男 の johan。
楽しみにしてるおでかけの時には必ず雨に降られてきた。

今回も、天気予報を気にして見ていると、、、
近づくに連れて・・・
日に日に、晴れ から曇り
そして、ついに 傘 マークが現れてた。。。

乗船前、ボツボツと雨が降って来たときには、
神様を恨んだけど、、、

“お願いだから降りるまでは降らないで~”

っという、かぁ~ちゃんの願いが
なんとか、神様に届いていたようで、無事にクルージングを楽しめた。

因みに、下船後は大粒の雨。
でも、帰り道の道路は濡れてない、、、


まぁ、なにわともあれ、
ワンコたちにとっては、暑くなく、過ごしやすい天候だったので
万事OKってことにしましょう

それでは、海風に吹かれて
とっても気持ちよさそげ~♪なjohanのムービーをどうぞ!

  


お昼過ぎ、johanは横浜に降り立った。

  @横浜   山下公園で @山下公園


目指すは、横浜港大さん橋

  大さん橋へGO!


人ごみの中、ワンコの集団を発見!

やっぱり、たくさんの人が行き来していても、
この場所でワンコ連れは目を引く。

確かに、山下公園には、ワンコ連れの人がたくさんいたけど
大さん橋に向かうに連れて、人目を引く存在になっていた。

いつもより多くさんの視線を浴びたけど
これから船に乗るんだもんね~♪
っと、かぁ~ちゃんはとっても得意げな足取り

johanは、たくさんのお友達に
いつも通りハイテンションでご挨拶。

  モヒ比べ なんと!奇遇にもアンちゃんとモヒがお揃い!

  リアンちゃん①   リアンちゃん②
  大きめリアンちゃんとは、仲良くできそう♪

  のあちゃん   ひめちゃん
   のあちゃんとひめちゃんは、2人で仲良くハンモックに入ってる姿がたまんなく可愛かった!

  ネフくん ネフくんは、おしゃれファションリーダー犬!
  

「ワンコも船乗るの~?
 いいわね~!」

乗船前、そんな声もかけられた。

そうなんですよ~!

っと、説明したい気持ちをグッと抑えて、ほどほどの説明に止め
チケットを握りしめて
いよいよ、ロイヤルウイング号へ!

  乗船チケット

  ロイヤルウイング号へ向かう
 
  これに乗るの? えっ!?これに乗れるの♪
  
いろいろ心配して持ってきた重い荷物も
10kgの重いjohanも、全然苦じゃないぞ~っと、かぁ~ちゃん益々テンションUP
注意をうけながらも、記念撮影。


  
記念撮影

ごめんなさいm(__)m

オフ会参加者全員で集合写真を撮って頂いて、いざ乗船。

  乗船~


乗船は、もちろんいっぱんのお客さんがいらっしゃるので
お部屋までは抱っこ。

  お部屋までは抱っこ

案内されたお部屋は、とっても、こぎれいなお部屋でビックリ。
外には、専用デッキがあって自由に出入りできる。

  お席 お席の後ろはすぐ海なんだよ~

  デッキ デッキはいつもより気持ち~お外!


ご挨拶や、ワンコとの生活を快適に過ごすための
ためになるお話を聞きながら、

  お話を聞く


美味しい点心をほおばりつつ、

 お料理① お料理② お料理③


さっそく、デッキへGO!

  同じお席のアトムくん  同じテーブルのアトムくん。何気に食いしん坊

  デッキは気持ち良いですか~? デッキは気持ち~ね~♪

そうだね~

  チップくん チップくん

  ティナちゃん とってもおしとやかティナちゃん

  はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃん はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃんは仲良しさん

そんな感じで、デッキは大賑わい

  大賑わいのデッキ


海風は気持ち良い♪

  かぁ~ちゃんと

  海①   海② 鳥さん近いよ!

船なんて、いつ振りだっけかな~?

そんな気持ち良い風を受けながら
お友達のピッコロくんと遊ぶjohan。
デッキでプロレス大会(汗)

  ピッコロ①   ピッコロ②

  ピッコロ③   ピッコロ④

動画が、要領オーバーでUPできないよ、、、
ん~・・・残念。
ピッコロくん、とっても楽しく遊んでくれてありがとう♪

  
johan は、やっぱりここでもハイテンション(笑)

でも、海側には、透明なアクリル板が張ってあるし
ワンコチームと一般のお客さまとは、椅子で仕切って専用スペースなので安心。


ワンコも、そして人も大好き!
“可愛い~っ”という言葉に弱い。
長めの身体をグネグネくねらせながら大忙しの johan。
(全身モヒカンでそんな動きが、
 かぁ~ちゃんには、最近うなぎ犬に見えてしょうがない、、、)


そんな暴れん坊だけど、モデルのお兄さんに抱っこしてもらった♪

  デルモのお兄さんと かっこ良さを分けてもらうのよ!


ベイブリッジをくぐります~

  
ベイブリッジ① 大きいですね~  ベイブリッジ②


言葉はわかんないから、本当の気持ちはわかんないけど、
johan は、ずっと良い顔してたね

とっても、気持ち良かったね~
 

船内では、可愛い風船のパフォーマンスや、生演奏もあったらしい。
(聴き逃して残念・・・)

  風船

集合写真や、記念写真も乗船している間に用意してくれていた。

そうこうしているうちに、
楽しい時間は、あっという間に終わりを迎えてしまった。。。

  帰り道① 帰り道。

  帰り道② 名残り惜しいので、船内でもう1枚!

 
この開催に向けて、船長をはじめ、たくさんの人が頭を悩ませて
今回の開催までこぎつけてくれたそうです。

愛するワンコと一緒に、人間もワンコも楽しめるこの企画。
きっと、とても大変だったと思います。

でも、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました

  ありがとうロイヤルウイング号

             本当にありがとうございました!


ワンコを見かけることが多くなって、
ワンコOKのカフェ、施設は随分と増えてきつつあるけれど、
まだまだ制約が多い。

特に、飲食が絡むとシビアなのが現状。

でも、私にとって、今回のような優雅な時間こそ
ワンコと一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

なので、やっぱりお留守番させるのは心苦しい。
荷物が多くなっても、制約があっても、できる限り、一緒に居て
いっぱい一緒の時間を過ごして、いろんなことがしたい。

そのためには、一緒にいる友だちではなくて
飼い主として守るべきことがある。

今日いらしてた方は、皆さま流石に心得ていらっしゃる方ばかり。
だから、全くトラブルなしの様子でした。

でも、他ではそんな方ばかりではなくて、見ていて残念なことが多い。

試験的とは言え、今回の企画を開催までこぎつけるのに、
ご苦労された方がたくさんいらしたと思います。
本当に、感謝いたします。

是非、これからに、繋がっていってくれるとうれしいです。
そのために、少しでもお役に立てていけたらと思います。

ご協力をさせていただけることがあれば、いつでもお声がけください。
喜んで協力させていただきます!

そして、オフ会でご一緒させていただいた皆さま。

楽しい時間を、ありがとうございました。
あっという間で、きちんとご挨拶できていない方が
たくさんいたことに後悔しています。
もし、このBlogを見ていただけていたら、是非コメントくださいね!

ご連絡お待ちしていま~す!


そういえば、心配していた船酔いは全然なかった。
johan は、車酔いもしないし、楽チン。

帰りは、もちろんMr.Macのリアカートシートで爆睡の johan でした。

  爆睡johan


johan が着てから、いろんなところに出かけて
いろんな経験をして、たくさんの出会いに恵まれている。

ホント、不思議。
生活が自然に変わって、そして幸せ♪

johan は、きっと全くわかってなくて
むしろ、迷惑気味かもしれないけど
かぁ~ちゃんは、毎日楽しいよ!

写真撮りすぎで、整理がおっつかないけど。。。

これからもよろしくね


おわり


【2007/09/25 02:54】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
念願の里帰り~① エロおやじ johan 編
少し・・・いえ、かなり!?出遅れちゃいましたけど

3連休のうふふ~な出来事をご報告しま~す!

東京に住んでいる johan。
もう少しで、1歳半になる。
生まれは、名古屋の“風の家”
産みの母のもとを離れて、あっという間に1年が過ぎて
若干2kgだったちびっ子が、10kgと
いつの間にやら、兄弟の中で大きさのトップ争いに参戦できるまでに成長してる(笑)

里を離れて、1年と3ヶ月ちょい。
一緒に、寝食をともに過ごした里で
お互い大きくなった兄妹たちに、会う日が来た!

そう、念願の里帰り~~~

かぁ~ちゃんは、とうとうこの日がキターーーー!!!
っと、1週間以上前から、興奮気味の日々を過ごしていました。


我が家@東京都町田市から風の家@名古屋までの道中は、
やっぱり雨・・・
流石、雨男 johan
途中、豪雨にあったり、休憩したりしながら約5時間強。

でも、着いた頃は世那くん&沙羅ちゃんとこのひなるさん
晴れを運んで来てくれて、なんとか曇り

  出発! なんか、いつもと違うお出かけなの?

  か:そ~だよ~~
     だって、いつもより早起きしたじゃん!?

                                   *か:かぁ~ちゃん

約1年半ぶりの風の家。
johan は、覚えているのか
大興奮で風の家のママに迎え入れられた。

今回の里帰りメンバーは、

 ◆憧れの世那くん&沙羅ちゃん

  世那くん&沙羅ちゃん
  2人は、とっても仲良し兄妹。
  遊ぶのも一緒~♪
  
  ちょっと横目の世那くん
  世那くんは、2005.2.9生れの1代目コッカプーの4男くん。
  johan を迎えるきっかけと、決意をさせてくれた憧れのコッカプー。
  johan のお迎えで、会った時には
  とってもおっきいお兄ちゃんに見えたけど
  今では、johanが同じくらいになっちゃった(汗)
  なんだか、変な感じ。

  沙羅ちゃん
  沙羅ちゃんは、2006.3.25生まれ。
  蜜柑ちゃんの初ベイビーの次女ちゃんで、johan とは兄妹。
  風の家では、常に世那くんと一緒でとっても仲良ちで
  甘えん坊の妹~って感じでした。
  

 ◆空豆くん◆

  空豆くんUP
  空豆くんも、2006.3.25生まれ。
  johan の弟、次男くん。
  いつも、空豆母さんに、楽しくいじられているけど
  とっても、おおらかで心優しい男の子。


それに引き換え・・・

長男の johan ときたら、こむちゃんに LOVEのスイッチが入ってしまった、、、


  こむちゃ~ん③ こむちゃ~ん
  
  こむちゃ~ん④ こむちゃ~~ん

  こむちゃ~ん②  こむちゃ~~~ん

  こむちゃん① ガウっ!(うるさいわよ!)

流石のこむママも、

顔を90度に曲げ、大好きなガムを守りながら
明らかに johan を近づけまいとヴゥ~~っと威嚇したり
ガウッ とお怒りをあらわにするが
johan には、一切効き目がない。。。

こむちゃんが行くところに johan あり。

こむちゃんが見えなくなると、あたふたと探しまわる。


ご迷惑になるため、とぉ~ちゃんの確保が入る。

  エロjohan確保 おぇ~


ひいさんの優しいお心使いに
解き放たれる johan。

もちろん、行き先は一直線に、こむちゃん

  GO 急げ~ 


かぁ~ちゃんは、そんな johan にあきれ果て
純粋無垢な、ベイビーたちに夢中。

  ベイビー①   ベイビー②

  ベイビー③   ベイビー④

  ベイビー⑤   ベイビー⑥

  連れて帰りたい・・・

  かなわぬ夢だけど。。。

特に、BUZZ(バズ)くんとバナナくんは
かぁ~ちゃんにとっては特別可愛く見えてしまう。

  BUZZくん   バナナくん
       BUZZくん                バナナくん

  バナナくんとBUZZくん
  左:バナナくん 右:BUZZくん  

なんたって、ママさん達とは
この Blogで johan を通じて知り合って
いろんなお話をしてきた。

そして、どちらのファミリーも
お家に迎えるのを、とっても心待ちにしていることを知っているのだから
やっぱり、特別

しかも、BUZZくんは、我が家のとっても近く
バナナくんは、とぉ~ちゃんの実家の近く

なんだか、とっても不思議なめぐり合わせに運命を感じちゃった。

もちろん、他のベイビーちゃんたちを迎える方たちも
日々、愛らしいベイビーの成長を見ながら
楽しみにしてらっしゃるんでしょうけどね~。

いいなぁ~いいなぁ~~

っと、ついついこの言葉ばかりがグルグル回っちゃう(苦笑)
だって、可愛すぎだからしょうがない


可愛いといえば、もう一人
愛らしい里帰りメンバーのご紹介が遅れました。


 ◆もなかちゃん◆

  もなかちゃん
  もなかちゃんは、2006.12.19生まれ。
  6人兄妹の3番目の次女ちゃん。
  とっても、おしとやかな女の子~
  里帰りが決まってから、johan のLOVEスイッチが
  もし、もなかちゃんに入っちゃったら・・・
  男子恐怖症になってしまう~
  って心配は、かろうじてこむちゃんの熟女の魅力によって守られた。
  でも、もなちゃんとはお近づきになれなかった。

  そりゃそうだ・・・
  johan は、いつにもましてやんちゃ度爆発!
  大迷惑野郎でした。
  きっと、怖かったよね。。。

  ごめんね~、もなかちゃん。

  そして、皆さま本当にごめんなさいm(__)m
  


  因みに、
  johan のフィアンセは、りんちゃんですよ
  りんちゃん
  

  それより、こむちゃんの大人の魅力がたまんないんだぜ~

  追いかけるおケツ

  最悪だ。。。


  でも、産みの母の蜜柑ちゃんでなくて
  少し安心した。
  さすがに、『禁断』 は心得ているのかな?

  っというより、蜜柑ママは johan を寄せ付けて居なかった気がする・・・
  実母は、怖かったかい johan?


それにしても、、、、
  この日、コマンドは全くに近いほどきかなくてショック。。。
  LOVE、いえエロスイッチが入るとそうなってしまう傾向はあるんだけれど

  見てください。
  この2人の素晴らしさを。

  世那くんと沙羅ちゃん  ご主人様:ひいさんに忠実な2人  

  どこにいても、ひなるさんの一言で、しかもすぐに
  言いつけを守ってる世那くん&沙羅ちゃんの姿は感動そのもの。
  アイコンタクトもまっ直線!

  それにひきかえ、全くのエロおやじ johan。
  このバカちん、、、

  探せど、johan の写真があまりない。。。
  我ながら、johan に対してのあきれ具合を感じてしまいますです。

  そして、、、

  トレーニングは、適当ではいけない。


  っと、改めて身にしみて思います。


   Dear とぉ~ちゃんへ

      がんばりましょう



反省は、尽きないので
ドックランでの、温かい1コマに。

きっと、私以外の誰かのおかげで
少し晴れ間が射して、ドックランに出れました

全員集合~♪
  全員集合♪
   左から、世那くん、沙羅ちゃん、その後ろにもなかちゃん、johan、空豆くん

世那くんと。
  世那くんとjohan
   左から、世那くん、johan

空豆くんも、入って。
男づくし。
  男3人組。
   左から、空豆くん、世那くん、johan ←どこ向いてんだよ~


そんな楽しいひと時なのに、johan の頭の中はこむちゃん。

  こむちゃんとこに行きた~い!
  johan:こむちゃんとこに、行きたいんです。
      開けてください!
  空豆 :兄ちゃんったら、しょうがないなぁ~


おかげで、最近めっきりおとくいになってしまった
足上げマーキングがなかったのは一安心。
(どっちがいいのかは、決め難いけど・・・)


部屋の中では、皆さまのお土産などなどをいただきまくり。
美味しいものと、ベイビー含めたくさんのワンコづくしに
かぁ~ちゃんの心は癒された。


そして、記念撮影大会再開!

親子記念写真。

  親子写真①
   左から、johan(ヨハン)、小豆パパ、ガムを噛む蜜柑ママ

  親子写真② ガムに夢中になる蜜柑ママ

  親子写真③ 何故か皆低い姿勢、、、

っと、思い思いなところが、なんとも親子らしい。
そういうことにしといて、

続いては、兄妹写真
  

兄妹並んで。

  兄妹写真③
   左から、長男:johan(ヨハン)、次男:空豆、次女:沙羅

  兄妹写真①   兄妹写真②

  写真でみると、改めて johan はでかい、、、


沙羅ちゃんと並んで見た。

  沙羅ちゃんと♪


世那兄ちゃん&沙羅ちゃんと。

  世那くん&沙羅ちゃんと♪
  
  なんだか、良い感じにポーズ決まってるんじゃな~い♪


並んでいる姿は、それぞれ思い思い。
でも、なんとも言えず、何にも変え難く
風の家の温かさ、兄妹ワンコとこうして集えることを
幸せというのだろうと、かぁ~ちゃんは感じました。

北海道にいる、長女のシフォンちゃんがいないのが悔やまれるけど
仕方ない。。。

旅立ちも、1人早くてお迎えの時にも
既に居なかったんだよね~。

やっぱり、さびちい。

っと、かぁ~ちゃんは習い事を活かしてこんなものを作成してみました。

  フォトフレーム いつしか、4人揃う日を夢見て♪  


楽しい時間は、あっという間。
後ろ髪引かれまくりなのは、いうまでもなく
タイムリミットにて、あえなく退散させていただきました。


っと、今日のところはここまで。

まだまだ、続きますよ!

なんてったって、撮った写真はショートムービーも入れて約500枚。
まぁ、2日目ってのもあったんですけどね。

また、ゆっくり、たっぷりお伝えしま~す♪


おわり
【2007/09/23 03:05】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
johanくんの初泳ぎ
johan(ヨハン)くん、念願の川デビューをしました!
(正確に言うと、かぁ〜ちゃんが川に行きたくてしょうがなかった・・・)

っというわけで、いったい何日がかり!?ってくらい、数々の他のイベントを差し置いて
地道に書き綴ったjohanの記念すべき初泳ぎ

いつにもまして写真盛りだくさん&初の動画の
超長編でお届けしますので、覚悟してご覧くださ〜い


   泳ぐjohanのどUP
             こんなに、真剣な顔のjohanは初めて〜
   
川遊びのお相手は、ボルドーくん!
  ボルドーくん
  ボルドーくんは、johanと1ヶ月違いのコッカプーの男の子。
  最近、めっきり顔の美白が進んできたね〜


初めての、見慣れない場所に不安げな johan。
  不安げなjohan 今日は何するの?

でも、すんなりin。
  すんなり入水

・・・ん!?
  水を飲むjohan

飲むんじゃな〜い!
同じ水だけど・・・

そうそう、行こうよ♪
  ボルドーくんと合流

・・・だから、飲むんじゃな〜い
  やっぱり水を飲むjohan

そんな寄り道をしながらもボルドーくんと合流
  ボルドーくんと合流

  ボルドーくん、もう泳いだの?           じゃ、ボクも!
  ボルドーくん、もう泳いだの?    じゃぁ、ボクも行く!

ボルドー先輩に指導してもらったおかげで
意外とすんなり、おぼれることなく
無事に“本物の犬かき”を見せてくれました

   

ホンッとに長いので、続きはこちらから
続きを読む
【2007/09/13 01:23】 | !お初!シリーズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
速報!憧れの小梅ちゃんのお家♪
台風が関東直撃か!?っという雨風の吹き荒れる中にもかかわらず

憧れの小梅ちゃんのお家へおしかけてきた!

数々の、夏の思い出を作りすぎて
書きたいことが山盛りだけど、
今日は、“憧れの小梅ちゃん家” を速報でお届けしま~す

 今日の、主役たち

 小梅ちゃん
  小梅ちゃん
  johanのお姉ちゃんにあたる、1代目コッカプーの長女ちゃん2歳。

 かめくん
  かめくん
  小梅ちゃん家の先住者のかめくん。シャイな10歳。

 林檎ちゃん
  りんちゃん
  johanのお姉ちゃんでもあり、フィアンセ♪
  もうすぐ、2歳だね。

 そして、johan(ヨハン)
  johanとタフタイヤ
  もうすぐ、1歳半になるというのに、落ち着きがない、、、
  広いお家で調子に乗って

   大暴れ  喉が渇いてお水  そそう
 
       暴れん坊johan
  
  2つ持っていってたマナーベルトも、ビショビショ、、、
  なんてことでしょう・・・

  この場を借りて、小梅家の皆さま
   本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
  

 それでは、またまた写真三昧でお届けしま~す

 さっそく、小梅お姉ちゃんにご挨拶。
  小梅お姉ちゃんにごあいさつ

 りんちゃんも、ソファーを陣取ってご機嫌♪
  ソファーのりんちゃん


 いやしい2人。
  いやしい2人

 いやしい3人バージョン。
  いやしい3人。  
 
   いつもは、食の細~いりんちゃんもつられてパクリ


 ずっと、うるさいやつらから逃げていたかめちんを拉致。

 興味津々の2人。
  かめちんに興味津々の2人

          

 非難するかめちん。
  かめちん非難

          

 かめちんと johanの微妙な距離で2ショット、、、
  かめちんとjohan


 りんちゃんも珍しく参戦して、食欲旺盛の3人。
  いやしい3人①

 りんちゃんと johan 脱落、、、
  いやしい3人②

 やっぱり、残る johan
  いやしい3人③
  私はいいわぁ~っと、りんちゃんスルー
  小梅ちゃんの従順に待つ姿は、かなりけなげ


 johanは、いつまでたっても大忙し

  小梅ちゃ~ん               りんちゃ~~ん

   小梅ちゃ~ん♪      りんちゃ~ん♪
   

 こんな johanに、お怒り気味だった小梅ちゃんも
 時間が経つと、お姉さんらしく少し心を開いてくれた


  だいぶ慣れた小梅ちゃん

 小梅ちゃんと2ショット 
  小梅ちゃんと2ショット

 おやつに夢中な3人!

 おやつちょうだ~い
  おやつにたかる3人①

 3人でフセ
  おやつにたかる3人②

 ヨハ~ん
  おやつにたかる3人③johan! ナニ!?ボク忙しいの!

 今日の1番!小梅ちゃん
  いちばんけなげな小梅ちゃん
  なんとけなげで一途なんだ
 
 そんな感じで、とっても楽しい時間を過ごしました

 仲良し、おそろいのポーズでびろ~んとひと休みおそろいのポーズでビローン

しまった、美味しいお手製のおやつの写真がない。。。
きっと、りんこさんもないな、、、
だって、即食い・・・
いやしいのは、かぁ~ちゃんでした

おわり

【2007/09/06 17:49】 | !お初!シリーズ | トラックバック(0) | コメント(11) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

