はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
術後③
【28日】

おもちゃを、持ってきて遊んでって言うようになって
ジャンプしてキャッチもするようになりました~

チンチンして、靴下狙ったり
テーブルの上のティッシュを狙ったり
だいぶ、いつもの johan が返ってきてます!!!

傷口は、とても痒いみたいで
隠れて、スキを見て舐めてます。
怒っても止めなくなってきたので
生意気さが戻ってきたのか、それともそれくらい痒いのか・・・

腫れていた玉たまのところも
随分色が落ち着いてきて
ちょっとかさぶたみたいのが出来てたので
そっと触ったら、慌てて距離を置きました。
やっぱり、痛いのかな・・・?

おトイレは、相変わらずお家のトイレでしてません。
うんちは、するんだけど。

でも、1回だけ本気しょんをかけました。
でっかい湖が紙袋に滲みてました・・・
置いといた、かぁ~ちゃん反省、、、

お散歩も、ぐいぐい引っ張ったり
タッチしてくるけど
歩きながら、お座りしたり舐めようとしたりするのは相変わらず。
痛いというより、きっと痒いのかな。

っと、少しづつイタズラ小僧 johan くんのおかえりで~す

ちょっぴり、大人しい johan くんが懐かしく思えてきちゃってたりする今日この頃



おわり

【2007/11/29 03:30】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(2) |
術後 ②

皆さん、ご心配頂いてありがとうございます

おかげで、johan も、徐々にですが
だいぶ元気になってきています。

かぁ~ちゃんも、少し心の整理が出来てきた感じです。

  術後②

【術後 3日目】

johan(ヨハン) は、階段も1段飛ばしで歩いて登るようにもなってきたり
おもちゃも、くわえるくらいだけど興味を持つ余裕が出てきました。

腫れも、素人目だけど気持ち引いてきてるようなので一安心です。

でも、元気を取り戻して来た分、
傷口をどうにか舐めたくてしょうがない様子、、、
怒られるとやめるけど、エリザベスを巻いてても目が離せません。。。

っとはいえ、まだまだ階段などは、抱っこ。
でも、必要な時以外は拒否気味。
やっぱり、痛いのかな・・・


【術後 4日目】


べローンとかえるポーズが、出来るようになったみたい。
昨日までは、やっても、すぐに止めてたんです。

舐めちゃったせいか、傷口にぷちっと出来物が赤くできてて心配したけど
夜には、かれてたので一安心。
全体的にも、黄色味がかってきてるから順調に治ってるのかな。

でも、その分、舐める
スキを見て、そっとテーブル下に隠れて。。。

エリザベスも、慣れてきたみたいで
結構、強引さを覚えてきました。
お散歩も、ぶんぶん振り回しながら歩いてます。
暗いと、何者!?って感じ(笑)

ただ、オシッコを我慢してるみたい。
『いいよ~』
っと、精一杯優しく
“ワンツー”
のコマンドをかけても、しそうでしない。。。

寝る頃になっても、しないので
ちょっとお外に出ると、無事にできました。

怒ってないはずなんだけど、
なんでだろう・・・

それに、
気持ち悪いくらいに、すっごく良い子で
お座りしまくり。
とにかく、お座り。

離れたところでも、お座り。
かぁ~ちゃんに、思いっきり寄りかかりながらお座り。

何も言わないのに、クレートにハウスしちゃって出てこなかったり・・・


今までの、反抗的な目が一切なくて
とっても、やさしい、悲しそうにも見える目、、、

何かあるなら、言っておくれよ~~~

悪いことしたら、痛いことしたんじゃないんだよ~!!!


昨日までの、johanでした

【2007/11/27 18:36】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(2) |
術後
手術、無事に終了しました。

   エリザベス王子
                   “エリザベス王子”

お迎え行った時、顔を見るなり johan は喜んじゃって
すごく元気に暴れて、ちょっと拍子抜け・・・

複雑な気分で泣きそうでした


でも、、、

帰ってからは、ジーっとカタマリ気味。
しかも、立ったまま、、、、
呼んでも、、、無反応で何を考えてるのかわかんない状態。

寝てても、下半身を震わせて痛そう。。。

術後だから、、、
とにかく、そっと見守ってました。


夜中、

それまではそっとしとこうと思って見てなかった
寝る前に、傷口チェックすると

お迎えの時より、真っ赤に大きく腫れてて
ビックリして、夜間病院に行ってしまったけど
とりあえず、大丈夫そうなので一晩見守ることにして

翌朝、手術した病院へ。


ちょっと、腫れは結構あるけど
許容範囲とのこと。


一安心。
っと言い聞かせ中のかぁ~ちゃんでした。。。


詳しい術後と、楽しいお出かけは
また、ゆっくり。



おわり


【2007/11/25 03:33】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(6) |
明日・・・
いよいよ、明日、、、
正確に言えば、今日

johan くんは、手術します。。。

手術するって決めてからも、日にちが迫ってくるにつれて
なんとなく、まだ迷いと言うか
麻酔とか手術とか考えると、手術未経験のかぁ~ちゃんは
やっぱり不安・・・

いちいち

大人しくなっちゃうのかな・・
こんなに喜んでくれなくなるのかな・・・

なんて

とにかく、落ち着かなくて
何をやっても、手につかない。。。
Blogも更新したいことがあるのに、サボってました。。。

見に来てくださった皆さん、ごめんなさい


そんなこんなで、いよいよ明日が来てしまいます。

今日は、明るいうちにjohanくんとお散歩してきました。
気持ち良い太陽の下で、お散歩できて気持ちよかったけど
johan くんは、微妙なお顔の写真ばっかり。。。

不安が伝わっちゃったのかな?

  @公園にて いつもの公園で


明日は、とぉ~ちゃんが早起きして
朝一で、お散歩連れてってくれるってよ~


  何~? ふ~ん


おわり


【2007/11/23 00:48】 | 【かぁ〜ちゃんの日記】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お散歩ついでのランチ♪
  秋ですね~

  秋ですね~


気持ちいい秋晴れ

かぁ~ちゃんは、ふと思い立ってリッチな散歩にすることにしました。

johan(ヨハン)くんには、少し長めのお散歩。

目指すは

Bacchus バッカス

  バッカス正面 正面

  バッカス入り口 入り口&テラス


 近所に、ずっと前から気になってた白い建物。
 前はなんだったか、、、どんなだったか、、、覚えてないけど
 ある日、「あれっ!?」って思ってから
 通る度に、少しづつ施工が進んでいって
 先月、オープンしていたお店。

いつもは、トリミングや、お洋服作りしたりするドックランがあるカフェ“SUNTRAP”
に出かけるとき=車でしか通ったことしかなくて
どれくらいで着けるのか、イマイチ検討つかなかったけど
から、徒歩20分くらいでした。

ワンコは、お店を横目に、一段上がったテラス席。

リードフックも用意されてました

お店の人は、皆とっても良い感じの人ばかり。
johan は、皆にヨシヨシして貰って大喜び

  はしゃぐjohan


かぁ~ちゃんは、ボリュームたっぷりのランチを頂いて満足~

本日のセレクトは、

 赤城豚のグリル香草&バルサミコソース @1500円なり

  前菜    メイン
 

  最近、膝上がお気に入りになっちゃった johan くんは
  抱っこ抱っこ~
  って、かぁ~ちゃんが食べてるそばで何度もダダをこねて
  ちょっと大変でした。。。
  
  いつもより、諦めが悪いなって思ったら
  どうも、寒かったみたい。

  食べ終わってから、抱っこして暖めてあげました。
    
  膝の上のjohan 膝の上の johan

  交差点を眺めながら cafeは交差点の角っこなの

**** もし、行かれる場合は
これからも季節、テラスはあんまり日当たりがよくない感じで
セメント部分が寒そうでした。
cafeマットの、持参をお勧めします

  

テラス席からさらに階段を上がったところにも
ちょっとしたスペースがあって
晴れてると、気持ちいい感じの場所♪
今の季節は、ちょっと日陰気味で
土が湿ってたので、また・・・にしたけど

  階段をバックに
  階段はお花が綺麗に咲いてました♪

  階段上から
  階段の上から、お店&テラスの眺め


お店の方と話したら、ホントはドックランスペースを考えていたんだとか。
でも、お店のある地域は、自然を守る住民運動が活発で
自分の敷地を、いじるのも一苦労するくらい
なかなか大変らしく、これから徐々に・・・らしい。

すっごく、うれしい計画なので
是非、近々に実現を願いたいなぁ~
因みに、ウッドチップをリクエストしておいた。
今後、どうなるか楽しみ~

-------------------------------------------------------------
 ランチタイム:11:00~13:30
 ティー    :13:30~14:30(確か、14:00でラストオーダー)
 ディナー  :17:00~

 * ランチタイム&ティータイムの時間がちょっと短めなので
  気をつけてね!
-------------------------------------------------------------

それからそれから、お店の2Fは
ワンコグッズや、トリミングなんかのお店になるみたい

 DOGPLEX
 OPENは、来週13日(火)

こちらも、どんなお店か楽しみ♪
OPENしたら行ってみよ~


帰り道、

トンネル脇の階段を上ってみたら
尾瀬に出会いました!
近くにあることは知ってたけど、場所がわかんなかった場所。

今度、とぉ~ちゃんと散歩しようね!
ってことで、この日は退散。

ちょっと居ただけでも、入り込む秋の日差しが気持ち良かった~

  帰り道の尾瀬


おわり


【2007/11/08 12:45】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy HALLOWEEN♪
Trick or Treat

  HALLOWEEEN

ハロウィン

johan(ヨハン)くんは、迷惑にもハロウィンのマントを着せられて
かぁ~ちゃんも、ハロウィンのTシャツを中に来て
一緒にお散歩しましたよ~

ハロウィンの飾りをしているお家は何軒かあるけど
他には、ハロウィンモードは全然なし・・・
ちょっと、おバカな2人だったけど
心はルンルン♪

たまには、こういうのもいいよね~!?

  ハロウィン②
  まぁ~いいんじゃん by johan


おわり
【2007/11/01 00:23】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

