はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おさがり服
またまた、1着できましたよ


こんなんから

   アナスイT 使用前   使用前 スカート
                      ↑johan

こんなのができました

   NEW服①     NEW服②


どうでしょう



月に1度の、手作りデー

サントラップ

ワークショップ 「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

に参加です。


今回も、ジョヤっちと待ち合わせ

   ジョヤくんと


   覚えてくれてたのかな?
   今回は、最初からイイ感じ


   走るjohan   走るジョヤくん

   おもちゃをはなさないjohanとスキを狙うジョヤくん

   見詰め合うジョヤくんとjohan   去るジョヤくん

   一度は、スキをみてゲットできたんだけどね~
   すぐ、johan(ヨハン)に奪われちゃいました(苦笑)


先生は、いつもお世話になりますトトママ先生。

   ナヴィちゃんが一緒です。

   ナヴィちゃんのクレート占領!

   ごめんね。johan(ヨハン)が入っちゃったから 『ど~しよ~・・・』 だよね

   お家で、johanも同じやつの同じサイズの同じ色のを使ってるんだよ。

   まぁ、そんなの johan はお構いなしで
   ハウスって言えば、どこでもハウスしちゃうんだけどね(笑)


さてさて、冒頭でサクッとお洋服の紹介しちゃいましたけど
実は、今回もまたまた、結構なお時間かかっちゃいました

でもね、今回はタグまでつけられたから
かぁ~ちゃん的には、すっきり完成

   タグ


ホントは、もうひとつ課題があったんだけど
ちょっと難しそうだったから、もうひとつ用意しといた
サクッとできるセレクトの方を作ったつもりだったんだけど・・・

無知とは、おそろしいもので
これが難題になってしまったのでした。

お袖に使おうと思ったスカートの生地。
布帛というらしく、ようは伸びない生地なんです。

そんなわけで、、、
リブを真ん中に入れることになりました。

   袖にリブ

   これで、着るのも楽になって
   動きやすくもなります!


ランチの時間ってのもあるけど、なんだかんだと6時間くらいかな?
トトママ先生、いつも、難題すみません

   いただいたランチは、Aプレート
   Aプレート
 

そんなこんなで、今日もまたポップなカラーのお洋服が出来上がり

   出来上がり~


ジョヤっちのママは、頑張って2着完成!
私より、だんぜん優秀です

   ジョヤくん服①   ジョヤくん服②


皆で、集合写真大会です

   皆で集合写真

   今回参加の皆さんは、ミニピン&イタグレちゃんが多かったから
   johanだけ、ちょっとおっきいオジサンが迷い込んだみたい?


   ティナママさんのお洋服を着たスティングくんと

   スーくんとjohan


   寒かったから、あっという間に集合写真大会は解散~


   イタグレじゃなくて、アメリカングレーハウンドになったピクシーくん

   ピクシーくん


   テトちゃん
                                          ↓横切る巨犬 johan
   テトちゃん   テトちゃんと仲良しジョヤくん
   
   ジョヤくんと、イイ感じのテトちゃんです
   お洋服は、ダウンチョッキの下ですね。

   テトママ、おやついっぱいありがと~でした

*-------------------------------------------------------*

   前回、完成したのは皆さんが帰られた後だった。
   だから、今回の目標はとにかく完成品で一緒に記念撮影

   目標達成に一生懸命で、初めてのお友達と
   ちゃんとご挨拶が出来ませんでした。。。

   また、お会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

*-------------------------------------------------------*


話は戻って、ちょっとわかりにくいと思うけど・・・
皆さんのお洋服は
シックで普通にお店に並んでいそうなお洋服の仕上がり。

なのに、、、なんで私のはいつもこんなに派手なのだろうか・・・


ボソッと、我ながら気づいてしまった悩みを
洋服を見せながらとぉ~ちゃんにつぶやくと

『もとが派手だからしょうがないじゃん』


あぁ~・・・

ごもっとも


そうですとも、私の捨てられないけど
もう、さすがに着れないよ~ってのは
こんなのが多いです。

そして、あらためて見てみると、かな~り着たおしてます(苦笑)

こんなんでも、johan服になれば気にならない!


よね?


   はい!かぁ~ちゃん
             うん!かぁ~ちゃんクサイよ



おわり
【2008/01/26 23:11】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
初雪♪
とうとう振りましたね~♪@関東地方

   雪景色

きっと、雪に迷惑被った人もいると思いますけど
かぁ~ちゃん的には、すっごいうれしい雪でした

昨シーズン、雪にまみれるお友達のブログを見て
johan (ヨハン)にも、雪見せてあげたいなぁ~っと思った。
今年こそは行きたいけど、、、、スタットレスタイヤを買うのはちょっと・・・
そんなことを考えてた今日この頃。

そこに雪が降った

神様ありがと~

ってな気分です!


とはいいつつ、寒いの苦手だし風邪を引きやすい体質のかぁ~ちゃん。
ババシャツじゃなくて、姫ティーにユニクロにユニクロとユニクロで!?
ニット帽のキャップ帽を被って完全防備でいざ出陣

   いざ出陣!

    johan と お外へGO

もちろん、johanは大喜び

でも、流石の johan もいつもと違う足元に気がついて
ちょっと躊躇したものの

あっという間に、さっく!×さっく!進んでく

自分家の集合住宅の一角に狙いをつけて
足跡をつけに向かった。

   最初は・・・
  

   グルグル×くんくん×グル×グル×ぐる×ぐる

   がんがんはいる①   がんがんはいる②

カメラ片手のかぁ~ちゃんは、ちょっと目が回りつつも
johanが雪にまみれる姿が見れて感動

っもつかの間、

   う○ち中johan
   
も~雪食べるからだよ~
雪に埋もれて、雪と溶け合い、、、回収が大変でした・・・
しかも、トイレットペーパーも、、、
思わず、、、触っちゃったし


そんなハプニングも、雪ならでは!

このままでは、ちょっと苦い思い出になっちゃうから
ドックランで降り続ける雪を楽しむことに。

   ドックラン
   

   こんな時にも、横にお座り
   訓練だ~!

   雪でもお座り!


   そのあとは、走る×走る!

   雪ドックラン①   雪ドックラン②

   鼻に雪がついてます・・・ 鼻に雪ついてるよ~(笑)!!!

   UP んっ!なにっ!?

   取れちゃったじゃん・・・



   石を掘る①   石を掘る②

   このひと、、、何をしているかと申しますと・・・

   石をカム①   石をカム②


   雪に埋もれた石ころを掘り出してカム×カム、、、
   寒いのに、、、そこまで好きか!?


最近、石がヒットの johan くん。。。
特に、このドックランの御影石。

なんで、そんなに石がいいのか
散歩途中にも、すきあらば拾ってお散歩をともにする始末。

やめて欲しい。

      *ご飯はちゃんとあげてますよ!ガムもね。念の為。


そんなこんなで雪を楽しんでいると

京ちゃんの登場!

   京ちゃん 京ちゃん雪がわかりやす~い♪

フェレットの紫ちゃんも一緒。

   フェレットの紫ちゃん


関東では雪が積もるってめずらしいからね。
一緒に、隣の公園で遊ぶぞ~


   ゆっくり歩かないとコケちゃうよ~

   あしあと


いつもは、あんまり広くない公園が広く見える~

   広いぞ!公園!


い~ぬはよろこび 庭かけ回る~

だっけ?は、ホントだぞ~

   走る②   

   走る③   走る④

   走る①   走る⑤
       ↑京ちゃん

ぜ~んぜん、寒くないみた~い!


京ちゃんは、雪の上でもお得意のスリスリ~♪

   京ちゃんスリスリ 気持ちよさそ~だね~


johan はだんだん、スマート犬になっていく(笑)

   スリムなjohan


それでも、元気100%

   まだまだ走る①   まだまだ走る②

   まだまだ走る③   まだまだ走る④


京ちゃんはもちろん

   京ちゃんと①   京ちゃんと②


男の子とも遊んだよ!

   3人で   ボクちゃんと①

   ボクちゃんと③   ボクちゃんと②


雪球を作って johan に渡してくれたボク。
でもね、、、johan はすぐ壊しちゃうの(笑)
だから、何個も作ってくれました
ありがと~


こんなになっても・・・

   こんなになっても

まだまだ、走る

   まだまだ走る①   まだまだまだ!


こんな感じで、楽しい時間はあっという間。
ちょこっとのはずが、、、、

   雪まみれjohan

別犬のホッソリ johan。
かぁ~ちゃんたちも、 すっかりヒエヒエ

お家に帰ってジャポンします

   バイバーイ バイバ~イ♪


johan くんのドライヤー。
これが、なかなか乾かなくって大変でした。

でも、その分楽しかったからいいね

思わず、京ちゃんとも一緒に
最高な初雪遊びができました。

京ちゃん&京ちゃんママありがと~


今度は、土が見えないくらいの雪の中で遊んでみたいな~




おわり
【2008/01/23 23:04】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
フォトコンテスト応募~♪
ASAGIRI Field Dog Garden

のフォトコンテストに応募しました~!

郵送にて、無事に受付のご連絡をいただいてホッとしているかぁ~ちゃんです。

上位に入賞できると、カレンダーにでっかく掲載されます!


投票受付は、2月1日 から。


   johanのUP

       johan(ヨハン)です!
       どうぞ、この顔を見かけたら

    『清き1票をよろしくお願いしま~す♪』


特に、お近くにお住まいのチョッパーくん家!お願いしま~す



おわり


【2008/01/22 23:41】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(8) |
◆ ロイヤルウイング わんわんクルーズのお知らせ ◆
おっといけない!

お知らせしようと思いながら、すっかり遅くなってしまいました


“ わんわんクルーズ ” のお知らせです!


なんと、このBlog “はにゃ~?のjohan☆”
ロイヤルウイングさんのファンページにリンクしていただいてるんですよ!

                    

 ロイヤルウイング コミュニケーションサイト ロイヤルファンのページ
  http://yokohama.royalwing.co.jp/type_b.php

知ってました?
もしかしたら、ロイヤルウイングさん経由で来てくれてる人もいるのかな~
なんて思ったら、ちょっとドキドキしちゃいます~

ここだけの話、このわんわんクルーズを継続するにあたっては
さまざまな方面からの反対の声がある中、開催にはかなりご苦労されているそうです。

ワンコを家族の一員として過ごしたい私達飼い主とワンコの気持ちを
理解してくれているからこその熱意が、継続に結び付けてくれたんだと感じました。
そんなお話を聞けるチャンスがあって、私とってもうれしかったです!
プロジェクトリーダーの方は、自らワンコと一緒に暮らすようになったほどらしいですよ

ぶっちゃけ、クルージングは 『縁がない世界の話』 なんて思っていた私。
johanのおかげで、思いがけず
「こんな素敵な時間の過ごし方があるんだ~
って経験ができました。
ロイヤルウイングの皆さまは、皆さん笑顔が素敵で
本当に気持ちの良い対応をしていただいて、johanともども感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私のブログですが、少しでもお役に立てればうれしいと思っています。

何かのご縁で、私のブログを見てくださっている皆さま
是非、ひと言でもコメントお願いしますね!


■ johan(ヨハン)号の乗船の模様 ■

 12月のディナーの時の模様はこちら
  http://johango.blog93.fc2.com/blog-entry-73.html

 9月のモニタークルーズ(=ディークルーズ)の模様はこちら
  http://johango.blog93.fc2.com/blog-entry-57.html

 Mr.Macさん×ROYAL WINGクルーズオフ会の模様はこちら
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/mrmac/reading/65cruise/index.html


ランチに乗船すれば、めでたく制覇だ~!!!



■ わんわんクルーズ 開催スケジュール ■

   1月 27日(日) ティークルーズ
   2月 24日(日) ティークルーズ
   3月 26日(水) ティークルーズ
   4月 13日(日) ランチクルーズ・ティークルーズ
   6月 15日(日) ティークルーズ
   7月 13日(日) ランチクルーズ・ティークルーズ
   8月 15日(金) ランチクルーズ・ティークルーズ
   9月 15日(月・祝) ランチクルーズ
  11月 11日(火) ティークルーズ
  12月 14日(日) ディナークルーズ(17:10発)

   * ランチクルーズ 12:00発~13:45着
     ティークルーズ 14:45発~16:15着
   *詳細は、ロイヤルウイングのHPをご覧ください。
     イベントクルーズのページ
     http://www.royalwing.co.jp/event/01_03/index.shtml
   *現在は、1~3月の乗船を受付中みたいです。

3月25日は、johanの誕生日
ちょっと、おし~けど、26日に参加できたらうれしいな~
ねっ!?
とぉ~ちゃん 


おすすめは、となりの山下公園 or 赤レンガを優雅にお散歩して
ロイヤルウイング号へ

いつもとちょっと違う、素敵な休日が過ごせますよ


  ベイブリッジとjohan


おわり
【2008/01/18 23:17】 | わんわんクルーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
新春 ドックラン♪
この記事を書いてから、いったい幾日が過ぎたことやら・・・
念願の、ストサンデビューに
ニューイヤードッグパーティー
johanと一緒に初詣。
もう、皆さんに聞いてもらいたいことが盛りだくさん

こんなペースで、どうする・・・

っというわけで、とりあえず2008年の目標

その①
“なるべくリアルタイムな記事UP!”


んで、

その②
“書き溜めた記事を放置しない!”

これまで、書いていたけど時期を逃したことが多々
今年は、そんなことがないように、頑張りたいと思います
っといいつつ、マイペースは変わらないと思いますが
どうぞ、これからもよろしくです

   袴johan


っというわけで、
お正月のあれこれシリーズ
まずは、これだけは逃せない ドックラン のお話から。

盆&正月はもちろん、GWなど連休があると
半強制的に、旦那の実家に帰らねばならぬ我が家。

そんな中で、唯一の楽しみが毎度登場のドックラン“ASADIRI Field Dogs.Garden

   富士山をバックに

   走るjohan   走るjohan②

   なにもの!? なにもの!?

ここは、なんといっても広い!
回りも広いから、開放感がばっつぐん

富士山も見えるし気持ち良い~

   富士山

んで、お料理も美味しいし
洋服もいっぱいあって、結構可愛いし
ケアグッズなんかも揃ってるから
このドックランに行けるのは、かなり楽しみ♪

 GWに泊まった時の模様は、こちら


そんでもって、今回はいつもより何倍ものお楽しみが待ってたの!

なんと・・・

バナナく~ん

   バナナくん

年末にはかったときに、4.5kg だったって。
こないだ会った時は、3kgだったかな。
5ヶ月を前にグングンおっきくなってくバナナくん!
こないだ、グランべりーで会ったときに
大きめにって買ったラッキーカラーの黄色のスティッチのお洋服が
すっかりお似合い
どんどん大っきくなって早く johan(ヨハン) に追いついちゃって~

静岡県にお住まいのバナナくん家と
かろうじて東京都にお住まいの johan 家。
こんなに、頻繁にお会いできる距離ではないのに
バナナくんの成長が見れて
ホンッとに幸せなだなぁ~って思う。

ドックランデビューのバナナくんはといいますと
なかなか負け上手。
ワンコが来ると、すぐコロンっとお腹を出しちゃうの。

   負け上手のバナナくん

   バナナくんの腹だし①   バナナくんの腹だし②

これが、なんともカワユイ
せっかくのお洋服が泥んこだよ(笑)

johanはというと、、、
こんなかわゆい弟くんを
ゴロゴロ転がして、、、ワンワン×ワンワン

遊ぼうぜ~!!

ってな感じで、調子にのりまくり

  バナナくんを襲うjohan①   バナナくんを襲うjohan②

バナナくんゴメンナサイ
ひらにひらに~


こんな johan に警戒していたバナナくん、、、

   johanを警戒するバナナくん


最初は、ワンちゃんとのご挨拶もびくびくだったけど
だんだん慣れてきて、友達とご挨拶をしたり

   バナナくんのご挨拶   お友達と遊ぶバナナくん

   バナナくんとメリーちゃんのご挨拶   バナナくんのご挨拶②

走ったり

   走るバナナくん①   走るバナナくん②

johan とも、仲直り?してくれました♪

   バナナくんとohan①   バナナくんとjohan

良かったよかった


今回はね!
なんと!素敵な出会いがあったのです~


先程から、登場してるワンコ
なんと!なんと!!!
コッカプーちゃんなんですよ~

チョッパーくん(パパ) :コッカプー

   チョッパーパパ


そして、チョッパーくんの娘の メリーちゃん :2ndコッカプー

   メリーちゃん


偶然の出会いにビックリ!
出不精のパパさんを、連れ出してくれたママさんに感謝

チョッパーくんは、パパらしくどっしりと風格ある男子。
小豆パパとは大違い!?

メリーちゃんは、巻きが強めの女子。
ずっと会ってみたかった2ndちゃんに、初めて会えて感動

この美人のメリーちゃんに
なんと johan のLoveスイッチが入っちゃった、、、
メリーちゃんは、大迷惑
去勢しても、男の性は、消えないみたい。。。

お得意の耳攻めで、しつこくアプローチをし続けるエロ男 johanくんをどうぞ。

   メリーちゃんに首ったけのヨハン メリーちゃ~ん

   メリーちゃ~ん♪ メリーちゃ~ん

   怒られた! ホラ!2人に怒られた(笑)


でも、前に比べると
かろうじて呼び戻しができるから、少しは、変わったのかも?
って感じがする。


チョッパーくん家には
年末にベイビーちゃんたちが産まれたばかり。
ママは、なみちゃん。

毎回一匹だけ白い子ちゃんがいるんだって。

バフの血らしい。
足元が、白い子もいたり
ん~!
会いたい~
会いに行っちゃうかも~~~

 そのためなら、しょうがないから
 旦那の実家にも顔出しとくかな
 なんちって

っと、実家に帰るのがまた少し楽しみになってくれました!


それにしても、バナナくん家と会うときは
前回は、りゅうのすけくん
今回は、チョッパーくんにメリーちゃん

偶然、コッカプーちゃんに会えてる。
すごいよね~

コッカプー仲間が増えて、かぁ~ちゃんは幸せです
楽しいよ~


一緒に連れてったお義姉さん家の子供たちは
大きい johan より、バナナくんがお気に入り

可愛い~
かわいい~
の連続。
自分家のワンコのように抱っこしたり
ヨシヨシしたり、、、

   抱っこされるバナナくん   抱っこされるバナナくん②
お家で、お留守番してるチョコちゃんとクーちゃんが泣いてるよ・・・

ごめんね。バナナくん。


でもね、、、
実は、この2人。
バナナくんが来るまでは、凹んでたの。
ドックランに入った瞬間に、大きなアイリッシュセッターに思いっきり飛び掛られて
一瞬にして、キレイなおべべが泥だらけ

いうまでもなく、かなりブルーに入ってしまいまして
洋服を変えに行ったりしたものの
大きい犬、怖い×コワイ・・・の連呼。

それが、バナナくんのおかげで楽しいドックランになりました

バナナくんありがとう


お昼を食べてる時に、セッターの飼い主さんから

さっきはごめんね

って、テーブルから声をかけられたけど
足を組んだ姿勢で、カルク言われてもね
ちょっと、その横柄な態度にムッとしちゃいました。
ドックランなんだから、少々の汚れはしょうがないと思うけど
小学生の子供2人に、思いっきり飛びかかっておいて
その態度は如何なものか。。。

最近、johan もかぁ~ちゃんの甘やかしで
人様に、足掛けしてしまうことがある。

人の振り見て我が振りなおしましょう!


さて、楽しいお昼ご飯のお話に変えましょう!

ワン’sも、たくさん走り回ったから
お食事です。

johanは、ワンコスープ
スヌード忘れちゃったから、とぉ~ちゃんの手持ちです。
落ち武者みたい!?

  お食事中

横から、イイにおいをかぎつけて
ちっこい子が狙ってます。

   狙うバナナくん

でも、おっきい子はそんなのお構いなしで
ガツガツ食べちゃいました・・・

   おかまいなしのjohanくん

なかよく食べてくれたりしたら最高だったのになぁ~
残念。


こんな楽しい時間は、あっという間に終りをむかえ

バナナくんも、お疲れの様子でドックランの真ん中でまるまっちゃいました。

   まるくなっちゃったバナナくん かえろ~よ~


再会を誓って、お別れです。

   バナナくんとjohan


天気も良くて
本当に楽しい1日でした


単独行動は、雨男の johan
バナナくんとの相性は、バッチリ
これからも、一緒にいっぱいお出かけししようね


そして、チョッパーくん家
帰る時は、絶対連絡しますね~

   夕日



おわり
続きを読む
【2008/01/16 23:54】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(15) |
あけおめ!
     あけましておめでとうございます~

富士山と獅子舞


すっかり、遅くなってしまいましたけど

2008年も、johan ともどもよろしくお願いいたします


さてさて
空白の間、何をしていたかと申しますと・・・
師走とは、よく言ったもので
あわただしく年末年始を迎えておりました。

  こんなところで
  富士山バックに

         お食事中のjohanとバナナくん あんなことや

                  バナナくんとjohan①

  チョッパーくんとメリーちゃん  チョッパーくんとバナナくん

                  走るjohan こんなこと

  こんなこともしてみたり
  スリッパ泥棒    トリさんとjohan

        とぉ~ちゃ~ん    大あくびjohan

              スヤスヤjohan ...zzZ


とにかく
今年は、素敵な出会いでスタートできました
その模様は、またあらためて。


今日は獅子舞特集をどうぞ~

  あっかんべ~獅子舞 やだぴょ~ん

           獅子舞UP これ凹むんだよな~・・・

  獅子舞全体  獅子舞正面



  富士山と獅子舞johanUP
        とにもかくにも、よろしくお願いいたしまチュー



おわり
【2008/01/05 23:06】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

