はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
集まれコッカプー’s! お誘いラスト
さてさて、すでにGWに突入されている方もいるのかな~

かぁ~ちゃんはといいますと・・・

胃腸に来る風邪を引いて、久々に39度の熱をだしてました
最悪です・・・
胃痛に、腹痛、下痢、、、悪寒に高熱
流行っているようなので、皆さまお気をつけくださいね!


さてさて、
以前から、募集してた

コッカプー’s 集まれ~!!!

   TOP

             @朝霧FieldDogsGarden

             5月3日(土)
             12:45~17:00:貸切サイト    ※雨天中止



最終のご案内です。


連休真っ只中、場所は静岡なのにもかかわらず
遠方から参加の方もいらして
20組ちかくのファミリーたちが集まってくれる予定です


以前、朝霧でお会いしたチョッパーくん家
地元ということで、いろいろと頑張ってくれています。


連休にもかかわらず、貸切で長く利用できることになって
駐車場も確保できることになったそうなのですが
参加者も増えたため、会費制にさせていただくことになりました。

      会費:1家族500円
          (別途、施設入場料がかかります。)

よろしくお願いします。


コッカプーのファミリーのみなさん!
コッカプー大好き!のみなさん!!!

連休の楽しい計画は、まだ間に合いますよ~


参加を希望される方は、
コメントまたはメールフォームにてお問い合わせくださいね

参加を検討&ご希望される方は、30日までに1度参加表明をお願いしま~す!
1日以降は、メールをチェックできない環境になってしまいます。
ゴメンナサイ。。。


後は、晴れを祈るのみ
みなさんの日ごろの行いにかかってますよ!


実は、雨男のjohanヨハン)くん・・・
皆さんの晴れパワーで吹っ飛ばしてくださいね~


過去の@朝霧の記事はこちらからどうぞ

 お正月の模様 →→→ 2008新春ドックラン

 夏の模様 →→→ johanくんの夏休み@ドックラン編

 GWの模様&お泊りの模様 →→→ Field Dogs.Garden @静岡

 


おわり
【2008/04/27 22:52】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(4) |
すごいそ!Tタッチ
“Tタッチ” 知ってる人~

   えっ!?のヨハン
            しらな~い

☆-----------------------------------------------------------------------------

  Tタッチとは、アメリカのリンダ・テリントン・ジョーンズさんが
  馬に人間向けのボディーワークを応用したのがはじまり。

  その後、犬や猫にも応用され、世界に広がったそうです。

  筋肉に働きかけるマッサージとはちがって
  Tタッチは、タッチすることで神経に作用。
  ココロとカラダのバランスを整え、健康状態をサポート。
  じんわりと心身に効き目があらわれて、効果が持続するのが特徴です。

  効果としては、
   ・病気・ケガの予防・改善
   ・リラックス
  更には、飼い主との信頼関係が強まり、問題行動の改善につながるるとも言われています。

-----------------------------------------------------------------------------☆


実は、友達のお友達がTタッチを本格的にお勉強されてて
友達に誘ってもらったのが“Tタッチ”を知るきっかけ。
正直、ネットでちょろっと調べて「ほ~」ってな感じでした。


実際にやってもらってビックリの模様をどうぞ↓


■ ボディーラップ ■

   巻かれるヨハン

バンテージを使って意識させたいところに働きかける。
ケガや術後の回復を早める効果や、シニアの症状などを緩和する効果も期待できるらしい。

身体の大きさや、目的によって巻き方はいろいろ

   巻かれた2人

   うれしそうな京ちゃん M女な京ちゃんは、巻かれるのがお好きな様子

   巻かれたヨハン ヨハンも、全然へいき♪



johanヨハン)は、
 ①いつも尻尾プリプリでハイテンションな尻尾周りの筋肉を緩めてあげる
 ②後ろ足に力が入っていてクラウチングスタート状態なのを緩めてあげる
 ③O脚気味な後ろ足と、代わりに「だっちゅーの」(古いけどわかる人にはわかりやすい)
  みたいに内側にそろい気味の前足を広げてあげる
 ②+α 後ろ足で特に右足に力が入っているから足首にヘアゴムをつけて意識させる

ってなところをポイントにやっていただきました


    ①しっぽプリ×プリで疲れている筋肉を和らげてあげる

       ヨハンのおしり♪

 これで、昨年の私好みのプリッとした小尻にもどるかも!?
 節分に、鬼のおパンツはいたら
 なんだか、昨年と違って可愛くなかったんだ~
 筋肉付いちゃったのと、緊張で後ろ足突っ張ってるからお尻が出っぱってたのかも。


    ②後ろ足に力が入っていてクラウチングスタート状態なのを緩めてあげる

    ③O脚気味な後ろ足を内側に

       四角いヨハン     


     代わりに内側にそろい気味の前足を広げてあげる

                   <巻く前> 
       だっちゅ~のヨハン

                   <巻いた後> 
       広がったヨハン

      広がったのわかるかな~


■ バランスリード ■

   京ちゃんのバランスリード   ヨハンもバランスリード

これは、ハーネスと首輪にリード、あと腰にうまく合図を送りながら
考えて歩かせる⇒正しい歩き方を学ぶことが目的。
はしごとか、コーンなどを使ってもいいそうです。
そうすると、どう歩けばいいか自然と考えて歩くから。

胸部の方が、メッセージを伝えやすいらしく
例えば、グイグイいっちゃって首輪だけでは止められらないような時に
意識を戻させたり、首に負担をかけない効果があるそうです。

ん~

実は、とぉ~ちゃんと歩く時は
「飼い主とワンコ」という、理想的な歩き方ができるのに
かぁ~ちゃんとあるく時は
いたって、自由奔放にグイグイと行っちゃうヨハンくん。。。

2人だけだと比較的ましで
ダメ!の合図をおくると、歩くスピードを落としたり
止まって待ってくれたりするんだけど、基本的に「ついてこいよ~!」的に前。
とぉ~ちゃんと一緒とか、お友達と一緒とか、出かけたときとか
ハイテンションの時に、かぁ~ちゃんだともう大変。。。

携帯は吹っ飛んで傷だらけになったり
爪が割れたり、
長時間になると、引っ張りすぎで手がはれちゃったりする・・・

その昔に、トレーニングで指摘されたとおり
かぁ~ちゃんのチョークが下手なのも
大きな要因ではあるのはわかってるんだけど
なかなかうまくなれるものでもない。

これが、かぁ~ちゃん最大の悩みごとだった。

カラダのわりに小顔のヨハンくん。
力もあるし、首にかかる負担もなにげに心配だったの。


      かぁ~ちゃんへGO

結局、ヨハンの意識は終始「かぁ~ちゃんとこにGO!」体制だったので
あまり出来なかったけど
私もやらせてもらった感じとしては、ハーネスいいかもって思った。

首輪とハーネス、ダブルでつけて歩こうかな!
なんて、ハーネスと首輪&ハーネスに付けられるようなリードを
早速探して見ちゃった

それに、もうひとつ発見なのが
紫色似合うかもってこと

      紫似合う?


京ちゃんは、左足をあまり動かさずに右足を大きく動かして歩いていることを発見!
でも、足首にヘアゴムを巻くと
足が上がるようになって、左右同じバランスで歩くようになった

足を怪我することが多い京ちゃん。
6歳になったし、負担がかかっている足が心配だったけど
これは、効果ありそう

   
すこしすると、いつもなら尻尾は常に上に上がっていることが多いのに
尻尾を下げて、リラックス状態になるヨハン。

   まったりヨハン


京ちゃん家には、よく遊びに行ってるけど
こんなに、落ちるいてることはほとんどない。
 ∵京ちゃんとおもちゃの取り合いしてるから

ボディーラップも、効果あり!!!
立ち方も、四角形になってるぞ~

              < いつも >                            < 巻いた後 >
   八の字ヨハン   四角いヨハン

    後ろ足があがってなくて、後ろ足もまっすぐ降りてて四角だ!
    いつもは、後ろ足がつま先立ちみたいになってるから
    クラウチングスタートみたいな感じが多い。


Tタッチ

落ち着いたヨハンに、ようやくTタッチタイム。
とっても気持ち良さそうで
もっとやって状態。

   Tタッチ気持ち良さそうなヨハン   Tタッチ気持ちよさそうなヨハン②

京ちゃんも、うっとり気持ちよさそ~

   うっとり京ちゃん   きもち~京ちゃん

恐がりさんにも、効果があるみたいだから楽しみだね♪


かぁ~ちゃんもボディラップをやってもらったら
なんとも、気持ちいい
かぁ~ちゃんは、首の椎間板が悪いのもあって肩から腕にかけて板のように硬くて
パソコンに向かう仕事をしていたので、姿勢も悪い。

両肩にそっとかかってるだけのバンテージ。

よくある、姿勢をよくするタスキみたいな商品みたいな感じなんだけど・・・

矯正されてる感じはなくて、自然と姿勢がよくなっちゃってる感じ。
姿勢を崩すと、気持ち悪いくらいで自分でもビックリ
友達曰く、バレリーナみたいだったらしい
憧れのバレリーナ
ホント、自分にやってもらって実感できてビックリ
やみつきになりそう!

そして、ヨハンの立ち方の変化も感じたけど
その後から、やけにいつもと違う従順な態度
ふと振り向くと、こちらを向いてお座りしてて
まるで、指示を待っている様子。

だから、もちろんアイコンタクトもバッチリ。

いつもだと・・・
あん!?
っと振り向くのが関の山で、ご飯やおやつの時くらいな感じ。

なんか、いつもとも違う~
全体的に、落ち着いてる感じ?

いたって、素人なかぁ~ちゃんだけど
なんだか、とっても効果を感じてビックリ!
続けてみた~い♪

そして

ヨハンも、2歳。
人間よりも速いスピードで、年をとっている。

今は、階段を駆け上がり、飛び降りて
元気いっぱいなヨハン。
元気なうちはいいけど・・・と
とぉ~ちゃんとも、元気すぎるがゆえにケガや負担を心配していた。

ただし、なんとなく。

それを、少しだけど
目をそむけずに考えてみるよいキッカケになった。

それに、何気に触るようなときにも出来そうだから
TVをみながらゴロゴロ大好きなかぁ~ちゃん向きな感じ

次回は、ボディラップの巻き方などなど
もっと詳しく指導してもらえる予定。

今から楽しみ~
なかぁ~ちゃんでした。


たまには、ちょっとまじめなかぁ~ちゃんの一面。
ど~でしたか


   甘えん坊のヨハン
      かぁ~ちゃんの靴の上に座らないでよこの甘えんぼっ!



おわり
【2008/04/22 21:30】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(7) |
DOG FAN 撮影会&運動会
また、あっという間に1週間が過ぎてしまった

“集まれコッカプー’s”

たくさんのお友達に会えるために強化月間としてがんばる予定だったはずなのに、、、

でもでも、
まだまだ、コッカプー’s募集中~です!

楽しい企画も考えようと思っているので
気になる方は、1度ご連絡くださいね

急な参加もOKな予定なんですけど、連休中はPCが使えない環境になるので
確定できない方も、連絡先の交換をさせていただければと思います。



さてさて、かれこれ1週間前のお話。

DOGFANの撮影会&運動会

   POP

今回は、ミックスの集まり。

ミックスあらため、ハーフ犬となった
『ハーフ犬大図鑑』
まだまだ、呼ばれ方もいろいろ。

まぁ、そんなことはいいんです!
とにかく、コッカプーは最高なのよ~

っと大声で叫びたいかぁ~ちゃんです!

もちろん、johanヨハン)王子が1番!
っという親バカっぷりがもれなく付いてきますよ

   ヨハンです
            アディダスでやる気のヨハンくんです


撮影会 は、無事終了
かぁ~ちゃんも、一緒に写ってしまいました。
ちょっと後悔気味。。。


心配していた運動会も、なんとか天気がもって滞りなく開催

前回、DOG FANの撮影会に参加したのは
ヨハンが来てすぐの、3ヶ月になったかなってないかくらいだった。
だから、写真だけでそそくさと退散したから
何気に、楽しみにしてた運動会~

運動会は、かけっこに早食い!
早食いならいけるかも
っとひそかに闘志を燃やしながらいざ参戦!


まずは、かけっこ から。

ヨーイ ドン!
タイムを計って、上位10位が決勝へ進めます

一緒に、走る広さ⇒コース&大きさ⇒ヨハンではないので
スタートラインで、ジョーカーのお兄さんに抑えてもらいつつ
かぁ~ちゃんがゴールへ向かいます


スタートの時のヨハンくんの顔はこんな感じ

   スタートのヨハンくん
             全くもって真剣さが感じられませんね~・・・


ヨーイ!ドン

ヨハ~ン
かぁ~ちゃんが必死で叫びながら、必死に撮った写真をどうぞ

   かけっこヨハン①

         かけっこヨハン②


                  かけっこヨハン③


耳のはためきをみても、全然本気で走ってないじゃん

記録:3秒37


それなのに、、、

   がんばったでしょ~

    ご機嫌のヨハンくん


   とぉ~ちゃ~ん! とぉ~ちゃ~ん!がんばったでしょ~

            がんばったでしょ!?②

って、しっかり甘えるヨハンくん、、、

そんなヨハンは、適当にあしらいつつ
かぁ~ちゃんたちは、ドキドキしながら予選通過を願います

   ドキドキタイム
    おねぇ~さ~ん!赤丸付けて~♪



ギリギリ、予選通過!
9位だから、上から2番目

   決勝戦



決勝戦


さすがに決勝はみんな激っ早

スタートで後ろ足が滑ってるくらいにスタートダッシュがすごい!

ヨハンの、テケテケ走りではかないませ~ん
ってな感じ。
やっぱり、ラブきなこちゃんにゴールにいてもらえばよかったかな


まぁ、予選通過しただけでも楽しかったからOK

記録:3秒06



かけっこ 1、2、3は、この3人。

   1,2,3

                 ブルマシスターズ
                  やる気満々のブルマシスターズ♪キマッテル~



お次こそは!早食い競争


でもでも、これまた強敵はブルマシスターズ!
何とも、すごい食欲でガッツクガッツク

それでも、予選は通過したヨハンさん。
でも、決勝ではあっさり撃沈でした


実は、、、、決勝戦
ヨハンくん、前に並んでた可愛い子ちゃんにラブスイッチ
前にいた子だから、決勝はその子がおとなり。

気持ちは、おやつとそのこに半分っこ。
おやつは食べたくて “チンクル” はするけど
最後の1っこも、口からポロっとこぼれる始末

必死なかぁ~ちゃんをよそに
冷静に見てたとぉ~ちゃん曰く

 ぜ~んぜんダメ。

だったらしい。

次は、可愛い子ちゃんの近くに並ぶのは止めるのが
ヨハンの必勝法かな・・・




そんなこんなで、あっという間に終った運動会。
晴れ間が出ると暑いし、曇ると肌寒い変なお天気なうえに
なれないテンションにゲッソリ疲れちゃったかぁ~ちゃん


だけど、お友達ができました

   ブルマシスターズと♪


かけっこに早食いで1,2,3を総なめしてたブルマシスターズ

   なっつちゃんとくるみちゃん


なんと、1度会ってみたかった念願のキャバプーちゃん

   くるみちゃん

色や、お顔なんかの雰囲気がコッカプーにとっても似てるの
かわゆいわ~

ちなみに、ヨハンはきなこちゃんが大好きになっちゃった

   きなちゃん大好き!

                  きなこちゃ~ん♪

きなちゃんは、やだ~!好みじゃないのよっ
ってな感じに、迷惑そうなお顔(笑)
これがまた、可愛いんだなぁ~

   あずきちゃん

    あずちゃんは、そんなの横目に大会に備えて体力温存。



その、お友達のちっこくてかわゆい2人
(ごめんなさい、、、お名前忘れちゃった。。。)

   おともだち①   おともだち②
    

大会前に、声をかけていただいてテンションUP~
お家も近そうなので、是非遊びましょ~ね~



それから、いろいろ大会の時にコツを伝授いただいたさんごちゃん家。

   さんごちゃん
    この勢いでサンゴちゃんも決勝進出


先月のコッカー大会で、活躍したマリンちゃんに、フィンちゃん

   マリンちゃんとフィンちゃん

                フィンちゃん
                  この日は、フィンちゃんがとってもいいお顔の写真がいっぱい撮れちゃった
                  黒い子が綺麗に撮れるととってもラッキーな感じ♪



もちろん、お買い物も楽しんだわけですが
ヨハンくんは、この通りグッタリ

   グッスリヨハン


でも、大好きなアディダスのお姉さんに会うと
この勢いでグルグル×スリスリ大好き~攻撃

  お姉さん大好き!



ミックスなだけに、いっぱい色んな子がいて
どの子がどんなミックスなのか、もっとお話したかったけど楽しかった


『ハーフ犬 大図鑑』持ってってたら
載ってる子、いっぱい発見できたかも!?

なんてことは、帰ってから気づいちゃったかぁ~ちゃんでした




発売は、5月14日(6月号)の予定だそ~で~す
ヨハンくんはどんな顔をしてるかな



おわり
【2008/04/18 23:54】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(11) |
ミニミニ☆ヨハン
「ヨハンなんてキライ!」って思った出来事No.1

『 ミニミニ ☆ johan(ヨハン)事件 』


こう見えて、結構手作り好きなかぁ~ちゃん。
最近、ちょっとハマっているのがフエルト

バレンタインには、こんなのを作ってみました。

   バレンタイン☆ヨハン

まっ、johan には全く持ってうれしくない代物です。

ハイ!
良い子の皆さ~ん

「そんなの関係ねぇ!」



んで、今回
ずっと作りたかった フルボディ という全身。

              こんなんから                        こんな感じに

   フルボディ   第一回めの完成
      

因みに、一緒のお教室で作った方の作品はこんな感じ。

   ご一緒した方の作品
    みんな特徴を捉えてて激似なのだ~



かぁ~ちゃんが、教室でチクチクと作ったこの作品。

   チクチクかぁ~ちゃん



勢いがあるうちにと、次の日にちょっと手直しをして
ほぼ完成~

ホッと、一息
ちょっとに立ったかぁ~ちゃん。
たったついでに、その流れで洗濯物を・・・

これが、甘かった。。。


視線を感じて振り返ってみると
ドア越しに、チラッと何かを見せる johan。


んっ

口が変な形・・・


じゃな~~~い


こら~~~っ


その時のかぁ~ちゃんは、相当すごかったようで
すぐ放した johan。
ハウスも、スタタタッとすぐ入った。

しかし、すでに時は遅し
無残な姿・・・


       あまりのショックに写真を撮れたのは数日後。。。


ほぼ完成の達成感を味わったせいか
ホンッとにショックが大きくて・・・
かぁ~ちゃんは、気分を晴らしに近所のスーパーにお買い物に出かけました。
初めて johan をクレートにハウスさせたまま。



< 数日経過 >


しばらくは、ショックから立ち直れず。。。

   無残な姿


でも、この状態で放置しているのも哀しいばかりなので
心を新たに、仕上げる決意をしたかぁ~ちゃん。


チクチク×チクチク


まずは、皮一枚でつながっている首を付け直します。


・・・・・


チクチク×チクチク


次は、顔を再生。
目にはキラキラ
口ひげはもっこり、鼻は大きく
やっぱり、アホッぽくベロをだしでしょう。


・・・・・


に行く時は
高いところにのっけてから


チクチクチク


ところどころ薄くスリムケになってる足は足長効果を狙ったブーツカット
胸筋をちょっとリアルに引き締めて
お尻は小尻が好きだから

ここまでできたら、大事なモヒカンを付けましょう
頭の先から、シッポまで一直線!

シッポは、長めでいつも上に上がってる。


チクチク×チクチク


やり始めると止まりませ~ん


胸毛を付け直して
耳は何気に本当の johan の毛を使ってみます。

 因みに、そのほかはキャメルの毛。
 色がすっごく近くてビックリ。
 キャメルの毛は、羊毛よりもふわふわしてるから
 モサモサ感もイイ感じ


いよいよ、仕上げ


やっぱ付けとこっ!
おチン○ンと
中身がなくなってからすっかり小さくなっちゃった袋さん。

ちなみに、おしりの穴は無事に生き残ってるから


最後に、全体的に整えて

はい!完成


   ミニミニヨハン
                                         ↑johan   

                   ミニミニヨハン-横 
                                           ↑johan

   ミニミニヨハン-前   ミニミニヨハン-後


一緒に並ぶとこんな感じ。

   ヨハンとミニミニヨハン並んで


すっごく、気になる様子。

   気になるヨハン


今回も、スキをみてはツンツンしようとしてた johan くん。
でも、かぁ~ちゃんのよみがえる怒りが伝わったらしく
すぐにやめて、大人しくこんな感じ


   ねぇ~君だぁ~れ?
                                     ねぇねぇ~


   ヨハンとミニミニヨハン
                     同じニオイがするんだけど、君はだぁ~れ?


そ~だよね~
すっごい噛んだから、ヨハン臭たっぷり
耳の毛は、ヨハンのだしね。

それを知ってか、ずっとそばから離れようとしない johan くん。
しばらくすると
かぁ~ちゃんの様子を伺いながら・・・


ツンっ
                          ヤバッ
   やばいっ

ダメ~~~っ

   面白くないヨハン

それでも、離れない。
閉じてる口が面白くな~い
って感じでしょ(苦笑)


でも、この後・・・
調子にのって携帯でも写真を撮りまくっていると、、、
しら~っと、持ち去ろうとした johan

そく、コラっ
今度は無事救出


ホントに、johan臭のする
ミニミニ☆ヨハン の誕生秘話でした。

   ミニミニ☆ヨハン
                                        ↑johan


おわり
【2008/04/11 23:18】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
久々にボルドーくんと♪
   桜 、雨&風ですっかり終っちゃいましたね~

   さくら散る

   満開も綺麗だけど、おわりかけの濃いピンク混じりの桜の木に
   花びらがあちらこちらと舞い散っているところが好きなかぁ~ちゃんです。

   殺風景な道路と塀で風に舞い上がる桜の花びらを johan(ヨハン)と
   ボーっと見て幸せでした

   johan の足についてきた家の階段の花びらが今年の桜おさめかな



そんなわけで、今年は桜をかなり満喫!
 恩田川に、目黒川
毎日のように、johan と桜三昧 幸せでした

そんな桜日記に、誕生会(おそっ!)、ミニミニ johan 事件に

え~っと、え~っと、、、

書きたいことっていうか、書きかけなことが山盛りだ

早くも、今年の目標が、かなりの勢いで守れてないです・・・
そのうち、一気にUPしてみちゃったりして!?


そんなわけで、近いことから



最近、すっかりご無沙汰だったボルドーくんと遊びました

  ボルドーくんとヨハン

駐車場につくなり、車から飛び降りそうな勢いで遊ぶ2人。
目的の場所に、行くまで待てずに絡みまくり

   絡まる2人

やっぱり、覚えてるのかなぁ~

目的の場所は、広いうえに人が居ない
しかも、新しいからキレイっと、とにかく最高な場所


   はしれ~

    そらゆけ~

っと、1番大喜びなのは、もちろんワン’s

   あそぶ


走る×走る

   走る①   走る②

   走る④   走る③


ボールも思う存分投げられる

   ボール
   

だから、とぉ~ちゃんも、ムリして蹴ってみたりする

   ボールを蹴るとぉ~ちゃん     *ちなみに、筋肉痛はまだらしい。   

かぁ~ちゃんも、調子にのって走ってみる。   *No Fhoto


疲れたら、若者にバトンタッチ

   バトンタッチ

そして、日陰で休憩

   休憩中


花にも癒される

   花と桜   花

天気は良いし、広いし、ホンッとに最高~

とにかく気持ち~~~


っと、そんな時に出ました!恒例のプロレス

やられたら、やり返す
2足歩行たちの戦い

           うりゃっ!                        とりゃっ!
   プロレス②   プロレス③

           どうだっ!                        おっと!
   プロレス④   プロレス⑤

           まけないぞっ!                         ガオー!
   プロレス⑥   プロレス⑦

   一時休戦・・・
   一時休戦


   そして、また再開
   プロレス再開   プロレス①


ボルドーくんは、随分退色が進んでて
顔全体が白っぽくなったね。

   ボルドーくん


でも、前より大きくなったよね!?
johan と長さとか、あんまり変わんない感じがする!

やっぱり、ちょっと増えて7.2kg だって。

そんでもって、とってもテンション高いぞー
どうやら、johan にぞっこんみたい。
そういえば、去勢手術してからは初めて。

 『去勢後の男の子は、女の子よりも惚れられることがある』

って聞いたことあるけど、ホントみたい。

とにかく、ペロペロ

   ペロペロボルドーくん②   ペロペロボルドーくん①

大好きなボールにも目もくれず、 johan × johan × johan
こんなに積極的なボルドーくんは初めて。
ドックランでも、そんなことなかったのにね~

すきあらば、、、

   イケイケボルドーくん①

johan は、とにかくボールに夢中

   上からjohan

そんなの関係なく、johan に夢中のボルドーくん

   johan に夢中なボルドーくん

その傑作ショット

   イケイケボルドーくん②
   ボルドーくんは、スキがないねぇ~(苦笑)
   っていうか、johanはそこまでボールがいいのかい

てこでも、ボールを放さない、、、流石!王子
てこでも、johan のボルドーくん

   てこでもボール  てこでもjohan

大丈夫
ボルドーくんは、ボールじゃないよ~(笑)!


あきずに、ボールに走り×johan に走る

   仲良し♪ 

あぁ~!そこ!立ち入り禁止

   立ち入り禁止①

あぁ~あ・・・入っちゃった

   立ち入り禁止②

とっても綺麗だね♪

   おはなと一緒に

記念撮影のあとは、やっぱり走ります

   やっぱり走る


   えへへっ! 

そんな、楽しい時間はホンッとにあっという間。

   遊ぶ①


た~っぷり遊んじゃいました

   十分あそんだね


ボルドーくん、またあそぼ~ね!
素敵な場所を教えてくれてありがとう

    またこよ~ね!


あぁ~楽しかった

    たのし~ぞ!



おわり
【2008/04/09 23:51】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
集まれコッカプー’s
今年の連休のご予定はお決まりですか?

コッカプー’s 集まれ~!!!

    夕日

     @朝霧FieldDogsGarden

      5月3日(土)


ってなことを企画しています!

午後1時からは、貸切サイトで コッカプー’s で満喫予定


詳しくは、コメントまたはメールフォームにてお問い合わせくださいね

参加をご希望される方は、事前に参加表明をお願いしま~す!


   走るjohan   バナナくんとjohan

 
富士山の麓で遊びましょ~

   富士山




おわり
【2008/04/07 16:37】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(0) |
林檎ちゃん家の赤ちゃん生まれました♪
林檎ちゃん家に赤ちゃんが生まれましたよ~

   4月1日 元気な女の子の誕生です!

   りんご家ベイビー


出産前に、入院したりして心配したけど
母子共に無事でなにより

おめでと~



お祝いのコメントなどはりんちゃんのページでどうぞ~
  GO!りん!GO!

りんのすけさんが、UPしてま~す!


おわり
【2008/04/04 23:16】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

