はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コッカプー祭 参加表明
風の家の兄妹に会った感動が冷めないう・ち・に

31日の “コッカプー祭” に参加できることになりました~


     ここに、参加表明いたしますっ



ドッグランで、偶然会ったコッカプーのチョッパーくん家
この出会いから始まった朝霧でのコッカプー祭

ランの決まりが変わったりして、予定が合わなくて
johan家、泣く泣く今回は参加できない予定だったんだけど
参加できることになったのぉ~


あんまり、日にちがないけど・・・


コッカプーに会いたい人~

johanヨハン)に会いたい人~


   集まれ~~~

 ----------------------------------------------------------------

   日  時  : 5月31日(日) 10:00~ 受付開始 

   場  所  : 朝霧 Field Dogs Garden (静岡県富士宮市)
     
   参加費  : 1500円/1家族 
          (別途、ドッグランの入場料が必要です)

 ----------------------------------------------------------------


     朝霧のドッグランのヨハン王子



朝霧ドッグランは、johanヨハン)家が、GW&盆&正月に良く行くドッグラン

朝霧までは、東京から約2時間くらいかな 注:空いてたら
御殿場の先だよ


広くて気持ちいいぃ~ドッグランです

 ランの情報は  コチラ


                   あんなことや、こんなことができるよ~

                        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   うふちゃんとヨハンのおしり  うふちゃんとヨハン

   うふちゃんとヨハン②  バナナくんとうふちゃんとヨハン

   ヨハンのアジリティ  うふちゃんのジャンプ



詳しく知りたい人、参加したい人は連絡くださいねっ


       ヨハンからのお誘いっ

                  みんなで、あそぼ~


     

おわり
【2009/05/21 23:39】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
風の家のコッカプー
今日は、とってもうれしい出会いがあったから
ちょっと、DOGYOGAの続きの前に
割り込みしちゃうよ~っ


5月に入って、johanヨハン)王子
風の家の兄妹にたてつづけに会うことができたんだっ


まずは、5月5日 ペット博

茉莉花ちゃんファミリーが応援にきてくれたのっ


   茉莉花(まりか)ちゃん

   コッカプー茉莉花ちゃん

       2008年10月16日生まれ


お引越しして間もなくてお忙しい中、かけつけてくれて
ファッションショーのことが吹っ飛んじゃうくらい
超Happy×Happyで大興奮っ

なんとっ!!!
茉莉花ちゃんは、まだ、トリミングをしてないパピーっ毛を保って会いにきてくれたのっ


   茉莉花ちゃんとjohan
        左:johan         右:茉莉花ちゃん


    わかるかなぁ~
    この輝き
    そして、ふわっふわっ


こんな貴重な機会を作ってくれた茉莉花ママには、本当に感謝×感激

ありがとうっ


会場内は、広から明かりが足りなくて・・・
あんまり、ちゃんと写真が撮れてないのが心残り

だけど、お家近めだから、また近いうちに遊んでねっ



そして、今日。

 ドッグランフェスタ in 国立昭和記念公園


   誰のおちりでしょう?
 
        誰のおちりでしょう?


偶然、通りがかったこの姿にロックオン
かぁ~ちゃん、思わずダッシュして声をかけちゃった

  実は、おに向かってたんだよね・・・


そのかいあって、やっぱりコッカプー
しかも、風の家の子っ

ちゃちょ丸くんだってぇ~

   コッカプーちゃちょ丸くん

       2007年8月6日生まれ


ちゃちょ丸くんは、我が家と縁の深いバナナくん、BUZZ(バズ)くんと同じときの兄弟
この代の兄妹ワンコとは、本当に縁があるなぁ~


ちなみに、バナナくんとはこないだのGWに遊んだんだよっ
(詳しくは、またね)

   バナナくん

   コッカプーバナナくん2

       2007年8月6日生まれ


                   コッカプーバナナくん1


   やっぱり、似てるよねっ


ちゃちょ丸くん抱っこさせてもらったんだけど、大きさ同じくらいだねっ

   ちゃちょ丸くん抱っこ

    ちゃ~くん、ちょっと怒ってる・・・!?


johanよりも、巻きが強いねっ
レッドが強いのは、まだ若いからかぁ~♪
でも、やっぱり同じDNAって感じ(笑)

   ヨハンとちゃちょ丸くん
      左:johan       右:ちゃちょ丸くん

   ヨハンとちゃちょ丸くん②
       左:johan       右:ちゃちょ丸くん


 バナナくん家も、BUZZくん家も、偶然に johan のブログを通じて知り合って
  コッカプー
   風の家から
    そして、男の子を
 向かえることになった。

そして、今日偶然会えたちゃちょ丸くん。


ちゃちょ丸くん家も、何気にこのブログを見ていてくれたっ


 し・か・も、

 『ハーフ犬 大図鑑』を持ってトリミングに行ってくれてるんだって(笑)

かぁ~ちゃんうれしいっ

と~っても、うれしいっ


こそっとやってるmixiでも、『ハーフ犬 大図鑑』 の johan をイメージして
コッカプーを迎えました♪って方にも巡り合った。

なんて表現したらいいかわかんないんだけど

とにかく、うれしいぃ~のっ


もし、この johan のブログを見てくれてる兄妹や、コッカプーのお友だちがいたら
是非、1度コメントか、メール欲しいなっ

恥ずかしがらずに、お願いしますっ


   ヨハンからもお願いっ

            johan からも、お願~いっ
            お友だちになってねっ



おわり
【2009/05/16 23:38】 | with コッカプーの兄妹たち | トラックバック(0) | コメント(10) |
青空DOGYOGA♪
すっかり、めざましTVデビューのことばっかりになっちゃったんだけど

メインは、DOGYOGAだよ~ん


TVの取材は、前日に決まったという偶然だったのだ。

     インタビューされ中~



今回のDOGYOGAONELOVE
ドネーション活動を取り入れた企画で
みんなで、ONELOVEブレスレットをして、ワンコと一緒の時間を過ごしました♪


     ONELOVEブレスレット

  このフリーマガジン
  ワンコファミリーなら、どこかしらで見かけたことありますよね?


ONE LOVE とは


 “ONE LOVE” = 犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

   『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を
   作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクト。


  具体的な活動など詳しくは、こちら  ONELOVE さんを見てね


みんなで、ONELOVEブレスレットをしたら
DOGYOGAのスタート

     桜子先生とホープくん

        先生は、桜子先生とホープくん


   
前日までのお天気がうそのように、晴天
雲ひとつない青空がまぶし~


     DOGYOGA


お友達に囲まれて、そわそわモードのjohanヨハン)王子
右へ左へちょっかいだしまくり

それでも、体の堅~いかぁ~ちゃんがふっとリラックスできた瞬間に
となりで、ベターっとjohanもリラックスしてたりする


     DOGYOGAリラックス中

     DOGYOGA そわそわ中 DOGYOGAおひざ中



  初めて、DOGYOGAを経験したのは忘れもしない
  イベント会場のステージでした。

  会場は、少し向こうは大賑わいのざわざわ
  前も後ろも、お友達だらけの中

  そんな中なのに、johanがベターっとリラックススタイルになって
  スヤスヤしちゃったのがとっても印象的でちた


DOGYOGAはね、ワンコがポーズをするわけではないし
人がムキムキYOGAをするってわけでもなく
一緒に、お互いの存在を感じながら
お互いの心と身体のリラクゼーションを目的とするって感じ

もれなく、“絆”が深まっちゃうって効果が期待できる。



     ERI先生のDOGYOGA  ドッグスタイリストERIさん


   きっと、DOGYOGAのイメージってこんな感じじゃないかな?


DOGYOGAでみかけるポーズってこういうのが多いから
小型犬だけってイメージあるかもしれないけど、そうじゃないんだよっ

基本的には、足や手など身体を触れあって
それができなくても、リードを通じてお互いを感じるって感じ

     ホープくん


だから、大型犬ともDOGYOGAはできるんだよっ

     京ちゃんのドッグヨガ

     フラットの京ちゃんもこんな感じにDOGYOGAを楽しみましたっ♪


もちろん、抱っこできるポーズは抱っこしてもいいけどねっ

     ヨハン王子のDOGYOGA

      リラックスしたグッタリjohan王子はかなり重かった・・・


      プチバセのタンちゃんも楽しそうだったよっ

     タンちゃんのドッグヨガ


                 DOGYOGAの後ろでは、パパとベビーヨガも

                   ベビーヨガ


っと、まぁTVの取材が入ってたわけだけど
青空のもとこんな感じで、心も身体も開放的に
気持ちよ~くDOGYOGAをしたあ・と・は


まだまだ続くよっ
この企画。


   BBQ~ こんなことや


      こんなこと       ドッグランのヨハン王子



とりあえず、今日はここまで。
乞うご期待



DOGYOGAについては ------------------------------

 日本ドッグヨーガ普及教会HP   こちら
 ドッスタイリスト ERIさんのHP  こちら

--------------------------------------------------☆



おわり
【2009/05/12 20:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
めざましテレビは最高だせっ!!!
あぁ~
今朝は、早起きしたかいがあったなぁ~

最近、遅起きのかぁ~ちゃんは
ちょっくらがんばって7時過ぎにはテレビの前でスタンバっていたっ

眠い目をこすりながら・・・

   


ここんとこ、夢うつつで聞いてる!?ってな感じだから
めざまし派といいつつも、流れがイマイチわかんない、、、

 眠気  ドキドキ


20分ごろと聞いていたけどなかなか始まらない。。。

予定を変更して・・・カット!?


なんてことも、頭をよぎりつつ


  いよいよ! “ココ調” のコーナーが始まった


ベットビジネスがいろいろと取り上げられつつ、分析される


キタっ


DOGYOGA


やばやばっ

かぁ~ちゃんのコメントまで映ってるぞっ



私、舞い上がってたのかな?
オンタイムでは、そんな感想。。。


続々と、メールやら、コメントが届く


 うれち~~~


やっと、実感


やったよっ  やったぁ~


めざましテレビに出ちゃったよ~




       みんなが祈ってくれたおかげだよ~~~




みんなに、johan(ヨハン)の元気な顔が届けられて
最高なかぁ~ちゃんは、2度寝することなく johan 王子とお祝いの早朝散歩に出かけまちたっ

そして、今日も DOGYOGA に johan くんとでかけまちた

 ( あっ! たまたま連続なだけだよっ )

DOGYOGAのことは、またあらためて


ホントに、みんなありがとう

やっぱ、めざましテレビ最高っ


今日はね、お礼がいいたかったのっ


   ありがとうを送るヨハンくん


            ありがとうの気持ちを送るよっ




おわり
【2009/05/11 22:58】 | TV | トラックバック(0) | コメント(8) |
みんな祈ってっ!!!
johanヨハン)家の法則覚えてる~

ブログがUPがされない = 遊びま・く・り 


GWもめいいっぱい遊んで、もち今日も遊んできたよっ


いっぱい、遊びすぎてどこから書いたらいいんだか・・・

っというわけで、まずは今日のことを少しと

お・知・ら・せ 



   ヨハンの背中

    ボク、何をしてるかわかるぅかなぁ~?

   

答えはね~


 YOGAだよっ

 ヨガ


ぼくとかぁ~ちゃんが一緒にやる DOGYOGA


   みんなでDOGYOGA  先生とホープくん




        ヨハンの満面の笑顔♪

                  気持ち~んだよぉ~



でもね、ボクがポーズをとるんじゃないんだよっ

ボクは、かぁ~ちゃんと一緒にいて
ちょっと、お手伝いするだけ


その模様がね!

テレビに映るか・もなんだよ~


   インタビュー中のヨハンさん

    ボクも、インタビューされまちた



めざましテレビ の 『ココ調』

月曜日の予定らしいけど
豚インフルエンザのことがあるから、変更の可能性大みたい。

そのときは、翌日、翌々日・・・って感じになるんだって。


時間は、7時20分前後だって


テレビといえば、、、
去年のペット博の時の苦~い経験があるわけで・・・
テレビってものを思い知らされたんだけど


今度こそ、めざまし派のjohan家としてはリベンジを願うのみっ

   



みんな~、ボクがかっこよく映ってること祈っててねぇ~


   可愛いヨハンさん



おわり
【2009/05/09 23:24】 | ■お知らせ■ | トラックバック(0) | コメント(10) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

