はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コッカプー祭@八ヶ岳~
     コッカプー祭、楽しかったねぇ~♪

   ヨハンのご挨拶


                  5月22日@八ヶ岳わんわんパラダイス


お待たせしましたっ

5月22日に@八ヶ岳で集まったコッカプー祭の模様で~す



遅くなっちゃいましたが・・・
お会いできた皆さま、ありがとうございましたっ



清里周辺は、昨年の秋に初めて遊びに来た以来
八ヶ岳周辺は、今回お初
まだまだ未開の地。


5月の下旬は緑がいっぱいで、気持ちいい季節
宿の方曰く、夏はちょっと緑が強いから今が1番気持ちイイ季節なんだってっ

いい季節にこれて良かったねぇ~


johan(ヨハン)家にしては珍しく早く着いたから、茶豆家と腹ごしらえして
いざ、合流

っと思ったら、、、
ちょっと、アクシデントがあって目の前にいたのに遅れちゃった・・・


だ・け・ど


ドッグランに入って、コッカプー'sに囲まれた瞬間
テンションUP~


やっぱりコッカプーはいいねぇ~
ワラワラ最高!!!

と・に・か・く 幸せっ



まずは、茶っコの集合写真


   風の家っこ集合~


   左から、Filippoくん、johanくん、もなかちゃん、茶豆くん



次は、黒っコでぇ~す


   黒いコ集合~


   上の段:むっく-kunとららちゃん、ジョヤくん、サニーくん
   下の段:チョッパーくん、ナミちゃん、メリーちゃん

               ※ ジョヤくんは、コッカプーじゃなくてダップーだよっ
                 念のためっ

   あれ~っ
   いないコがいますねぇ~


   ジェミンちゃん


   マイペースにお休み中の“ジェミンちゃん”
   
   そして

   sakuraちゃん

    いつもおしゃれで可愛い“sakuraちゃん↑ と てまりちゃん↓”

           てまりちゃん




美味しいものに目がない、食いしん坊な黒っコたち

   食いしん坊たち①  くださいっください~っ

                      食いしん坊たち②

                          なぜか黒いコだけが集まる(笑)


   面白いから正面から

    おやつ大好き黒っコたち

     ちっこいジョヤっちも負けてないねぇ~


     そこに乱入する唯一の茶っコ代表は、茶豆く~ん

    黒っコに乱入茶っコ茶豆

     なかなかやるねぇ~



ボールに走る茶色っコ

   フィリッポくんのボールを取ったなり~

    あれっ
    それ、フィリッポくんのじゃ~ん

    お馴染みの
    おもちゃに関してはジャイアンの johan 王子

    いうまでもなく、おいかけっこのスタートっ

    やさしいフィリッポくんは、ボクのなんだけど、、、ど~しよ~って困ってました
    ごめんよぉ~

 
   確保後・・・

   テーブルの上に置かれたおもちゃをよそのパパに取ってぇ~するjohan

    ボールとってよ~ヨハンくん


              しかし、、、笑顔の裏では、ご自慢の胴長最大活用~

              ボールとってくださいヨハンくん

   
     そ・し・て

     取ってくれないならと、実力行使にでてこの形相

      エイっ実力行使のヨハンくん

       執念おそるべしっ
       結局、ゲットしちゃった johan 王子でした


まっ
これは、ほんの1コマ


茶豆っちのに、ジェミンちゃんのに、、、と終始人のおもちゃを奪いまくりの王子


最後は、johanが確保されちゃって
離れ小島にサヨ~ナラ~


   離れ小島に確保

    とぉ~ちゃんよ、johanの帽子をなおしてあげてください・・・



おもちゃに夢中なjohan王子だったわけなんだけど、そんな合間に実はモテモテ王子でもありました
まっ
当の本人は、おもちゃをとられまいと必死で気付いてないけどねっ(笑)


   モテモテヨハン


今回、ロックオンした面々ならぬmen×menは


   チョッパーに、茶豆っちに、むっくくん


むっくくんが、パパさんにむんずと確保される姿は
かわいそながらに、かわゆくて
何気に、かぁ~ちゃんツボでした

まるで、買い物帰りのように連れ去られるむっくくん

 (その姿は、茶ままが抑えといてくれてたから“茶豆くん家のブログ”を見てねっ)


しかし、なんでモテルのかねぇ~



-----------------------------------------------------------------------------


 楽しい模様は、まだまだ書ききれてません・・・



 が、、、



 PCの調子が悪いので、勝手ながらこの辺で第一弾を終了といたします


 つづき、楽しみにしてねっ




おわり
続きを読む
【2010/05/30 23:05】 | コッカプー祭♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
johanくん登場の巻
ペット保険のアリアンツさんのページに
johan(ヨハン)王子たくさんいまっす


うれしいなっ


  アリアンツ・ペット保険とは

    ↓ ↓ ↓

   http://sonpo.allianz.co.jp/pet/about.html

 

  今月の1枚に選ばれたことも

    ↓ ↓ ↓

  http://sonpo.allianz.co.jp/pet/useful/index.html


このほかにも、何気に使っていただいてたりしますっ

探せるかな
ウォーリーならぬ、johanを探せっ



と・に・か・く ペットレートに参加するといいことあるよっ

    ↓ ↓ ↓

  http://www.petrait.jp/home



   ヒロヒロ☆とヨハン


   “アリアンツ・ペット保険とは”と同じく、プロのカメラマンに撮ってもらった写真


     素敵でしょっ 

    やっぱり、プロは違いますわっ



おわり
【2010/05/11 00:14】 | Web | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけのおともは『お出かけバッグ』
GW、晴れましたねぇ~
みんな、どこにお出かけしたのかにゃ~

johan(ヨハン)家は、近場でおとなしめなGWでしたよ。


『きっと、雨オトコの johan くんが遠出しなかったから晴れたんだっ(笑)』

っと、我が家では意見が一致


johan 王子は、50年ぶり?とかの快晴に貢献しておりますっ


すごいでしょっ(笑)



今日は、ここ最近のお出かけのお供

    お出かけバッグ

      *** お出かけバッグ ***


の話。


できあがったうれしさで

前回の、コッカプー祭@朝霧でもちょっと宣伝しちゃったこのバッグ

ペット保険アリアンツ さんの企画で
かぁ~ちゃんを含む4人のメンバーで作ったんですっ


お出かけとなると、近場のお散歩と違って気付けば大荷物
ってことで、このサイズ。


   ヨハンとお出かけバッグ
                           * 金色のバッグはフープバッグ


johan くんと背比べするとこんな感じ。

イベントなんかでもらうパンフも入るA4サイズ対応っ



生地は、合皮で
いろんなお出かけのカッコにも合うように

そして、お手入れしやすさもポイントっ


もちろん、内側もお手入れしやすい生地を使ってます。


内側は、ポッケもたくさん
ジッパーのおっきなポッケもありっ
マナー用と、飲む用、なんてシーンも想定してペットボトルに考慮したポッケもありますよっ


手持ちは、手に持っても地面につかないように
んでもって、肩にかけても窮屈じゃないように
って長さ


ポンッと置けるように、びょうもついてます


などなど

小型犬に、中型犬、多頭飼いと
それぞれの飼い主視点の、コダワリ☆ポイントが盛りだくさん!


近場のお散歩とは、ひと違うコダワリ満載!

だ・か・ら

ネーミングも、こだわって

   お出かけバッグ


ってなわけ



こんな楽しい企画は、PetPeople (ペットピープルクラブ)
として、今後も活動予定です。

気になる方は、アリアンツさんへお問い合わせくださいねっ
今は、オンラインでの受付フォームはないみたいなの。(近日、開始予定らしいよっ)


 アリアンツさんのHP
   ↓ ↓ ↓

  http://sonpo.allianz.co.jp/pet/


お出かけバッグ 』は、わんわんキャンペーンのバスツアー』でプレゼントされました。


 「わんちゃんと日帰りバスツアー
     
  

11日は、わんわんキャンペーン

22日は、にゃんにゃんキャンペーン


として、毎月楽しい企画がされていますっ


  過去のキャンペーン
   ↓ ↓ ↓
  http://sonpo.allianz.co.jp/pet/campaign/backnumber/wan/index.html



 4月は「JAHAアニマルセラピー活動のご紹介」

として「テリー先生の犬のしつけ方教室」がプレゼント♪



応募方法は、
ペットレートに登録して写真をアップするとIDがもらえて
そのIDで応募ができるって流れ

登録した写真は、アルバムみたいに管理できるから
アルバム代わりにお気に入りの写真を登録してくのもいいかも♪

  ペットレート
   ↓ ↓ ↓
  http://www.zuccone.com/


お気に入りの写真をUPして
是非、登録&応募してみてねっ



おわり
【2010/05/10 14:10】 | 【かぁ〜ちゃんの日記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今発売の愛犬チャンプ
今、発売されてる愛犬チャンプ

先月のMIX犬イベントが載ってるよ~


   愛犬チャンプ2010年6月号


コッカプーでは、我が家の johan (ヨハン)王子が、ルークっちといっしょに紹介されてるよっ

写真ではわかんないと思うけど、ルークちゃんは
ちっちゃくて、johanの半分くらいなんだよっ


その他にも、ジョヤくんや、くるあづなっつをはじめ、お友だちもいっぱい


楽しいイベントでちたっ

イベントのレポもアップしなくっちゃ


おわり
【2010/05/06 13:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

