はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミニミニ☆ヨハン
「ヨハンなんてキライ!」って思った出来事No.1

『 ミニミニ ☆ johan(ヨハン)事件 』


こう見えて、結構手作り好きなかぁ~ちゃん。
最近、ちょっとハマっているのがフエルト

バレンタインには、こんなのを作ってみました。

   バレンタイン☆ヨハン

まっ、johan には全く持ってうれしくない代物です。

ハイ!
良い子の皆さ~ん

「そんなの関係ねぇ!」



んで、今回
ずっと作りたかった フルボディ という全身。

              こんなんから                        こんな感じに

   フルボディ   第一回めの完成
      

因みに、一緒のお教室で作った方の作品はこんな感じ。

   ご一緒した方の作品
    みんな特徴を捉えてて激似なのだ~



かぁ~ちゃんが、教室でチクチクと作ったこの作品。

   チクチクかぁ~ちゃん



勢いがあるうちにと、次の日にちょっと手直しをして
ほぼ完成~

ホッと、一息
ちょっとに立ったかぁ~ちゃん。
たったついでに、その流れで洗濯物を・・・

これが、甘かった。。。


視線を感じて振り返ってみると
ドア越しに、チラッと何かを見せる johan。


んっ

口が変な形・・・


じゃな~~~い


こら~~~っ


その時のかぁ~ちゃんは、相当すごかったようで
すぐ放した johan。
ハウスも、スタタタッとすぐ入った。

しかし、すでに時は遅し
無残な姿・・・


       あまりのショックに写真を撮れたのは数日後。。。


ほぼ完成の達成感を味わったせいか
ホンッとにショックが大きくて・・・
かぁ~ちゃんは、気分を晴らしに近所のスーパーにお買い物に出かけました。
初めて johan をクレートにハウスさせたまま。



< 数日経過 >


しばらくは、ショックから立ち直れず。。。

   無残な姿


でも、この状態で放置しているのも哀しいばかりなので
心を新たに、仕上げる決意をしたかぁ~ちゃん。


チクチク×チクチク


まずは、皮一枚でつながっている首を付け直します。


・・・・・


チクチク×チクチク


次は、顔を再生。
目にはキラキラ
口ひげはもっこり、鼻は大きく
やっぱり、アホッぽくベロをだしでしょう。


・・・・・


に行く時は
高いところにのっけてから


チクチクチク


ところどころ薄くスリムケになってる足は足長効果を狙ったブーツカット
胸筋をちょっとリアルに引き締めて
お尻は小尻が好きだから

ここまでできたら、大事なモヒカンを付けましょう
頭の先から、シッポまで一直線!

シッポは、長めでいつも上に上がってる。


チクチク×チクチク


やり始めると止まりませ~ん


胸毛を付け直して
耳は何気に本当の johan の毛を使ってみます。

 因みに、そのほかはキャメルの毛。
 色がすっごく近くてビックリ。
 キャメルの毛は、羊毛よりもふわふわしてるから
 モサモサ感もイイ感じ


いよいよ、仕上げ


やっぱ付けとこっ!
おチン○ンと
中身がなくなってからすっかり小さくなっちゃった袋さん。

ちなみに、おしりの穴は無事に生き残ってるから


最後に、全体的に整えて

はい!完成


   ミニミニヨハン
                                         ↑johan   

                   ミニミニヨハン-横 
                                           ↑johan

   ミニミニヨハン-前   ミニミニヨハン-後


一緒に並ぶとこんな感じ。

   ヨハンとミニミニヨハン並んで


すっごく、気になる様子。

   気になるヨハン


今回も、スキをみてはツンツンしようとしてた johan くん。
でも、かぁ~ちゃんのよみがえる怒りが伝わったらしく
すぐにやめて、大人しくこんな感じ


   ねぇ~君だぁ~れ?
                                     ねぇねぇ~


   ヨハンとミニミニヨハン
                     同じニオイがするんだけど、君はだぁ~れ?


そ~だよね~
すっごい噛んだから、ヨハン臭たっぷり
耳の毛は、ヨハンのだしね。

それを知ってか、ずっとそばから離れようとしない johan くん。
しばらくすると
かぁ~ちゃんの様子を伺いながら・・・


ツンっ
                          ヤバッ
   やばいっ

ダメ~~~っ

   面白くないヨハン

それでも、離れない。
閉じてる口が面白くな~い
って感じでしょ(苦笑)


でも、この後・・・
調子にのって携帯でも写真を撮りまくっていると、、、
しら~っと、持ち去ろうとした johan

そく、コラっ
今度は無事救出


ホントに、johan臭のする
ミニミニ☆ヨハン の誕生秘話でした。

   ミニミニ☆ヨハン
                                        ↑johan


おわり
【2008/04/11 23:18】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<DOG FAN 撮影会&運動会 | ホーム | 久々にボルドーくんと♪>>
コメント
あらら・・・やrsれちゃったのね。
でもしっかり元通りにできちゃうところはさすが♪
ヨハンバリア作らないとね。
うちもよくやられた(笑)
【2008/04/12 15:46】 URL | marimo #u2lyCPR2[ 編集]
今、Waccoさんのブログを拝見して、凄い!!
って思ったばかりですが、こちらも凄い!!
ヒロヒロさん、器用ですね。
しかもカワイイ〜。
先日、座談会の時に、「我が家のわんこ、大きくて連れて来れないので、これを!」といって持ってきたのも、確かこんな感じだったような。

それをjohanくんにやられちゃったんですねv-12
その当時の気持ち、お察しします(苦笑)

【2008/04/13 18:18】 URL | afield(ayak) #4W.EI2UQ[ 編集]
これがNo.2になる日がやってくるかもよ〜。(って、脅して、ごめん)
でも、立ち直ってまたちくちくしたヒロヒロ☆さんエラ〜イ!
ほんと、johanくんにクリソツですね。

コッカプーグッズは売っていないからからオークションで出品したら、きっと、高値がつくよ。
私が、落札した〜い。
【2008/04/15 10:36】 URL | はなもな #a.CWR3Jo[ 編集]
きっれい〜な分解の仕方だね、johanくんe-263
でも生まれ変わったミニjohanくん、ディティールがすごいe-265
毛の色も似ていて、綺麗でかわいい!

それにしても、「ヤバッ」の顔、悪すぎやしませんか、johanくん〜e-277
【2008/04/15 19:35】 URL | KIKA #-[ 編集]
↑ハートの絵文字、間違えた……
ハートブレイクしちゃったよ☆
失礼〜。
【2008/04/15 19:37】 URL | KIKA #-[ 編集]
え〜超かわいい!!
実は、私もたまたまフリースドッグの本を
手に入れて、フリースモコ作ったんですよ。
本を見ながらの独学のため、というか単なる不器用のため
ほんのりかわいらしくないモコに仕上がりました。
ヒロヒロさんすごい上手!かわいいし、しかも
johanくんの特徴もちゃんと捉えてる!
それにしても・・・johanくん、自分をモグモグしちゃうなんて。
あんな無残な姿見たら、だいぶ落ちますね・・・。

モコは、ほんのりかわいくなかったせいか
フリースモコに全然興味を示してくれませんでした(笑)
作り出すとはまっちゃいますよね〜。

【2008/04/17 18:33】 URL | miki #-[ 編集]
キャワイイー♪
すごいですね。
フェルトでお人形って、すごいすごいっ!
それにソックリじゃないですか。
それを・・・
johan君そうとう怒られたと思われます。笑
ヒロヒロさんのそのお気持ちわかりますよ。
ショックですよねぇ。
私ならかなりの日数立ち直れないと思います。笑
【2008/04/18 17:58】 URL | Wacco #-[ 編集]
☆marimoせんせ☆

やられちゃいましたよ〜
パクッとe-286
早速、ミニミニ☆ヨハンのハウス用意して今のとこ無事です!
また、紹介しますね〜

先生ん家でやってくれたのは、リモチそれともナッチュ?
【2008/04/18 23:05】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆afieldさん☆

可愛いですか〜v-10
ありがと〜ございます〜e-266

これからは、コイツを連れてお出かけしよっかな〜v-218
ヒョイッと軽々!
【2008/04/18 23:09】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆はなもなさん☆

えぇ〜・・・
No.1入れ替わりですか〜!!!?
ありえそうでリアルに恐いですからe-263

あまりに、分解されたミニミニ☆ヨハン1号の姿が目に入るだびに忍びなくて
チクチク頑張っちゃいましたよ〜
時々、怒りを思い出して
横目にヨハンをにらみながらe-262

それにしても、くわえてる姿はとっても複雑な気持ちでしたe-286

確かに、コッカプーグッズってないから作っちゃうのかも!
うふふっe-343皆落札してくれるかな〜e-266
【2008/04/18 23:18】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆KIKAたん☆

とりあえず、分解されたパーツ確認しちゃったよ〜
ここが目で、鼻で、ベロ・・・
とりあえず、全部あって一安心e-422

それにしても、ミニミニ☆ヨハン、そんなに褒めてもらえると
チクチクがんばったかいがあるよ〜e-266

最近ね〜
ヨハン、よく悪い顔するんだよe-277
【2008/04/18 23:23】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆KIKAたん☆

追伸
ハートはね〜
たぶん、バグ。
気にしないで〜v-222
【2008/04/18 23:24】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆mikiさん☆

mikiさんも、やってたの〜
偶然だね〜e-343

モコちゃんのふんわりなやさしい感じは
なかなか出すの難しそ〜
ほんのりかわいらしくないモコちゃん見てみたいな(笑)
きっと、ヨハンは惚れちゃうよe-272
んで、パクッといっちゃうかもv-8
【2008/04/18 23:28】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆Waccoさん☆

手作りの神様!Waccoさんに『キャワイー』なんて言ってもらえると
超うれし〜っe-266

それにしてもヨハンひどいでしょ〜e-262
無残すぎて、放置してたけど
その放置姿も、なんとも悲しかったから
怒りを抑えながら・・・涙をこらえなが・・・
復活がんばりましたよんe-271

またチクチクしたいけど、ヨハンはもういいかなって感じです(笑)
【2008/04/18 23:40】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
はじめましてぇ〜♪
どもどもi-179
運動会でお会いしたキャバプーパピプーのママJUNともうします♪
ヨハン君のキュートさに、思わず声をかけちゃいましたわ〜♪
元気いっぱいすっごくかわいかったぁぁぁ〜
てか、めっちゃ器用ですね!!!i-183
うらやましいぃ!!!
うちもお友達に作ってもらった事あるんですけど
匠わざですねぇぇ〜
ワタシにも才能が欲しい・・・・・i-239
またちょこちょこ遊びにきますね!
近々また遊べると嬉しいなぁぁ〜i-233
その時は愛しのきなこも誘って・・・・?(笑)
【2008/04/19 08:15】 URL | JUN #hSCFVYi.[ 編集]
e-51☆JUNさん☆

どもども〜
運動会では、ホント声かけてもらってうれしかったです〜e-328

おかげで、TOP争いも一緒に盛り上がれて
とっても楽しい運動会になりましたe-278

エンジのちょうちんブルマに並ぶアイテムを考えてるんですけどね
男の子って何だろ・・・
なかなかいいのが浮かびませんe-263

近くだし、遊ぶのに気持ちいい季節だから
近々、是非あそびましょっe-343

フエルト、チクチクも意外と楽しいものですよ〜e-276
私の初作品で、あんな感じにできます。
才能なんて、問題なっしですよ〜
チクチクも良かったら、是非一緒にど〜ですか〜
みんなでチクチク大会も面白いかも♪
【2008/04/21 00:57】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/104-09759986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

