はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みんなで初詣♪
かな~り遅いご挨拶になっちゃったけど

あめおめ  ことよろ で~す

          富士山とヨハン2009

2009年元旦の富士山は、残念ながら雲がかかっていたけれど
気持ちいぃ~晴天でした

元旦に富士山を見れると、なんとも言えず気持ちよくてありがた~い気持ちになる

やっぱ、かぁ~ちゃんは、純・日本人だなぁ~


          かぁ~ちゃんとヨハン



我が家の恒例となりつつある、元旦に富士山を背に獅子舞 johanヨハン)と記念撮影

年々、成長しているとぉ~ちゃん

そして、、、かぁ~ちゃんが気になるわけだけど・・・

これからも、毎年みんなでこうして一緒に写真を撮れることが願いです


だ・か・ら~
この際、とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんの成長は
まぁ~ヨシとしようっ



正月ボケのまま、とぉ~ちゃんが約10日間のアメリカ出張へ旅立ち

かぁ~ちゃんは、正月ボケを引きづりまくった2009年の幕開けでした



そして、先週の話

やっと、お正月をすっきり迎えることができた

これまた我が家のお正月の恒例行事


             ペットと一緒の初詣
 
                         @市谷亀岡八幡宮


     市谷亀岡八幡宮で初詣


初詣には、これまたお決りの袴~

     初詣は袴でねっ

                  似合う~

      お友達ののんちゃん☆手作りのエクステをつけてキメキメ

      のんちゃん☆のセンスは、ピカイチです


そ・し・て


なんと 今年はみんなと一緒~

     みんなで初詣

       左から、johan、うふちゃん、ボナくん、りんごちゃん(前)、ジョヤくん



式の途中で、突然のうふちゃんのご挨拶の襲撃を受けたり

     うふちゃんの襲撃

みんなで、ワイワイ記念撮影したり

     みんなでハイポーズ
     

なんとも賑やかな初詣になりました


りんちゃんも、めずらしく johanのおちりのにおいをチェックしたり

     りんちゃんのクンクンチェック

特に、最近仲良く遊んでもらってる、りんちゃん&うふちゃんとは

ワンコ同士、何気にグンっとイイ感じ~な、ふとした瞬間があって
また、うれちい


そして、これまたうれしい偶然
前の会社の先輩に遭遇

この初詣、なかなか人気で年々日にちや開催回数が増えている
そして、ワンコを飼ってない先輩。

だから、他で会うことはあっても、まさかこんなところで会うなんて
2009年は、なんだか楽しい1年になりそうな予感

おみくじは、『吉』だったけどね


     ヨハンにもお水  くぐりま~す


おかげで、こんな素敵な写真も撮ってもらっちゃった



初詣の流れは、例年通り


  手水

       上の写真左
       お水で手を清めます。やり方を丁寧に教えてくれるから、何気に聞けない作法?も学べちゃう

       手水の説明

  茅の輪くぐり

       上の写真の右
       輪を八の字のくぐります


そして、着席


       式の始まり~


  修祓(しゅばつ) :お祓いのこと


  一拝 :これから神事が始まりますよというお辞儀


  祝詞

       ちゃんと聞いてる?
            ちゃんと聞いてんのかな~?

                 わかりません!
                    かぁ~ちゃ~ん、、、何て言ってんの!?
        
        やっぱりね・・・


  玉串 :一組ずつ玉串の奉奠

       玉串 


  一拝 :これで神事は終了ですというお辞儀
       

  切麻散米 :各組ごとの清祓

       切麻散米

                ついてますよっ ついてるよっ(笑)


       何気に、みんな“おやつ”と思ってか・・・パクっ

        パクッ

       johanも、しれっとパクッっといってた

        ヨハンもパクッ


今年のお札

        2009お札

今年のお願いごとは、かぁ~ちゃんの言葉をそのまんま書いてくれてた(笑)

   『少しでも、楽しい時間を johan と一緒に過ごしたい』

それが、願いです



        もうひとつ


これは、枡の中にお守りとお豆が入ってて

巻いてあるお札は、玄関に張っておくと悪いものを寄せ付けないんだって。

お豆はありがたくいただきます。

護符も、頂きました。




   みんなでワイワイ  バックをゴソゴソ

   イチゴちゃんもご機嫌♪  楽しいねっ

   みんなキマッテル~  ミーアキャット・ジョヤくん


みんなで、記念撮影したり

バックをあさりあいっこしたり

ジョヤっちは、ミーアキャットみたいにたっちしたり

イチゴちゃんんも、りんこかぁ~さんの背中でご機嫌にイイ子だったっり

とにかく、と~っても楽しい初詣になりました



楽しい時間はあっという間。

心配した雨にも降られなかったな
みんなと一緒のときは、不思議と天気予報が雨でもなんとかなってる気がする。

不思議なチカラがあると思う


ねっ!? johan~

       たのち~っ♪

                      うんっ


johan も、めっちゃ楽しそう
ホント、2009年は素敵な年になりそ~です


今年も、たくさんの幸せがみんなに訪れますように

そして、どうぞ皆さま、これからも johan家と末永くお付き合いくださいませっ



おわり
【2009/01/25 23:39】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<johan鬼 | ホーム | 27才おめでと~♪>>
コメント
アケオメェコトヨロォ
本格的な初詣だねぇ。
梅宮アンナ家のワンコの成人式でも
おなじ茅の輪くぐりやってたよーー
もしかして同じ神社だったのかな?
祝詞を聞いてるポカン顔のJohann兄ちゃん
かわいいe-455

今年も素敵な年になりますように・・・。
これからも宜しくお願いします。
【2009/01/26 21:14】 URL | 茶まま #-[ 編集]
☆茶ママちゃん☆

同じ神社だよ〜
「成人式」があるのは知ってたんだけど
6ヶ月以内のワンちゃんって書いてあったから
流石に、デカイし、27才だし・・・
もうかれこれ3年初詣に通ってるし・・・
って諦めたんだe-263
梅宮アンナも来てたの〜e-451って早速、調べてみちゃったe-337

こちらこそ、今年もよろしくで〜す♪
会えるといいねっ
【2009/01/27 00:58】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
さすがヨハンくん。
袴が似合っててかっちょいいですe-267
いろんなイベントあるんだねぇ。
でもでも、降って来る(?)紙にみんなパクッとやっちゃうあたりだいぶ笑えますe-68
来年あたりジャーキーに変更されてたりして〜。
【2009/01/27 20:35】 URL | minmin #-[ 編集]
遅ればせながら、あけおめことよろでっすv-221
初詣、恒例なんですねぇv-278
我が家は近所のちっこい神社ですww

最近バナナもちょっぴりお兄ちゃんになって、王子に似てきましたぁv-238v-238

ぜひまた一緒に遊んでくださいねv-354
【2009/01/29 00:10】 URL | ひっちゃん #eMkLRZRc[ 編集]
おめでとうございます。
今年もチョッパーfamilyもヨロシクですv-221
お正月には会えずに残念でしたが・・・悔しいv-12
みんなでの初詣・・・本格的ですごいですね〜
ヨハン君の袴姿が決まりすぎv-218
ジョヤ君やうふちゃんもいて、楽しそう〜うらやましいです。
みんなにまた会える日を楽しみにしてますね〜
ひょっこり帰る時には是非、連絡下さいねーv-218
【2009/01/29 19:43】 URL | ぱる #-[ 編集]
あけましておめでとうございますe-267
今年もおねがいしますv-206

johan君のはかま姿かっこいいですe-278

しかも!!
手作りv-405

すごいです。。
【2009/01/29 22:47】 URL | narumi #-[ 編集]
☆minminさん☆

袴似合ってるでしょ〜
(↑親バカ承知v-221

タンちゃん家は、どんなお正月だったの〜?

パクッとねe-263
おやつ投げてあげるのバレバレ・・・
でも、みんなやってるんだ〜e-257っと納得(笑)

タンちゃんにも、今度降らせてみよ〜よっe-284
【2009/01/29 23:28】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ひっちゃん☆

あけおめっ×あけおめっe-320

そうなの。初詣もかれこれ3年目。
ヨハンも、もうすぐ3歳なんだよね〜
って感じ。

バナナくんも、大人のオトコになってきたのかなe-446
早く会いたいなぁ〜e-266
【2009/01/29 23:32】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ぱるさん☆

あけおめ×ことよろですe-466

お正月、ゴメンナサイね・・・
私も、とっても残念でした。
でも、ちょうどメールをしようと思っていたので
また、是非企みましょうe-287

でで、ヨハンの袴姿いいでしょ〜e-266
私も、毎年ホレボレしますe-349
今年は、みんなで初詣できてホント幸せですe-343
【2009/01/29 23:37】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆narumiさん☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜すe-343

袴姿、いいでしょ×いいでしょe-328
johanの袴姿を見て、毎年正月を感じてる私(笑)
袴にエクステも、つけるまでイケルかな・・・ってちょっと思ったりしちゃったけど
なかなかどうして、素敵でしょe-420
【2009/01/29 23:41】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
あけおめことよろで〜す。
フムフムなるほど、来年の参考にしちゃおうかなぁ着物とか本気で探しちゃおうかなぁ

だけどまりっぺは裸が好きな裸族。着ていてくれるかなぁ?
今年もヨハン兄ちゃんの活躍を期待して応援してま〜す
【2009/01/30 22:29】 URL | まりかママ #-[ 編集]
あけおめ&ことよろでーすe-343
すふれともども今年もよろしくでーすe-265
それにしても今年もかわいさ前回のjohanくんですなぁe-349
【2009/01/30 23:42】 URL | すふれママ #-[ 編集]
遅くなりましたー!!
今年もよろしくです。

みんなでの集合写真、前回よりも上手くいきましたね〜♪みんなの距離が前よりも縮まったという都合のいい解釈をしている私です。ほほほ。

今年もよろしくお願いします♪
【2009/02/03 13:55】 URL | うふママ #-[ 編集]
☆まりかママさん☆

遅すぎのお返事お許しくださいませv-39

来年は、一緒に行けるかなv-10
茉莉花ちゃんのお着物姿e-412楽しみにしてますよ〜e-343

今年もよろしくお願いいたしま〜すっ
【2009/02/10 00:49】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆すふれママさん☆

おそすぎですが・・・
今年もよろしくお願いしま〜すe-320

今年も、絶好調に遊びにがんばって行きますよ〜e-271
応援、よろしくですっe-343
【2009/02/10 00:52】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆うふママちゃん☆

すっかり、遅いコメントになっちゃってごめんなちゃいe-330

集合写真、かなり満足e-266
やっぱり、日に日に?
みんな仲良くなってきてるよね〜e-328

また、遊びましょっe-287
【2009/02/10 00:54】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/133-b8c1494d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

