fc2ブログ
はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
johan鬼
ヤバヤバっ

また、1週間がすぎちゃった
でも、まだ大丈夫

で・す・よ・ね!?

っというわけで

今年も、やってきたぞjohanヨハン


     johan鬼2009

           ことしも、ボクがですかぁ〜・・・


いえいえ、今年は、もう1人仲間が居るよ〜


     鬼2人
                微妙じゃない?

まっ

そんな感じで、今年も恒例の節分をやったわけ。


あれっ!?
かれこれ、数年越しののパンツが
今年もまた、心なしかキツクなってる気が・・・

もしかして、成長してる!?

     鬼のパンツ 気のせーです!


johan鬼も、パンツがキツイのか尻尾が下がり気味

かぁ〜ちゃんは、johanのお・ち・りフェチなんだけど

初めて鬼をパンツをはいたときのキュートすぎる
あの衝撃が忘れられないんだなぁ〜

毎年、今年こそはって楽しみにしてるんだけど・・・
もう味わえないみたい

毎日一緒に居るから、気づかないけど
きっと、筋肉ついたり男のコらしくなったり成長してるんだね。

でも、ちゃんとクビレがあるから大丈夫

キツイのは、、、
きっと、トリミング前だから!
ってことにしよう


     モヒ鬼ヨハン


      鬼の頭は、モサモサ加減がモヒっぽくなっててお似合いだよっ



     ふてくされヨハン鬼

      ってか、撮影大会で終わりなの?


!!!


さてさて、本番の豆まき開始〜


     お豆

      こないだの初詣でいただいたお豆や、近くの神社の豆まきでいただいたお豆に
      買っといた袋豆


johanはお豆がたいそうお気にめしちゃって
巻くお豆ををゲットしたり
豆を巻くとぉ〜ちゃんの手を思わずパクッといっちゃったり

こんなんで、いいのかな

ってな感じで終了。


     階段を駆け上がる鬼

      johan鬼はすばやく家を駆け回る


ついつい、鬼も〜うち

      鬼もうち



終わった後は、お楽しみのお豆食べ

年の数だけ、食べましょう

johanは、おまけしてもうすぐ3歳だから3つ・・・
って、すでに3つ以上食べてるし、、、

おねだりに負けて、とぉ〜ちゃんあげてるし、、、

人年齢の、27コ食べちゃってるんじゃない

このときばっかりは、尻尾も上がってプリ×プリ


     眠る鬼

       ひとしきり、お豆を食べたと思ったらグーグー


               お疲れヨハン鬼

                      鬼は疲れるんです




っと、johan家の豆まき、というより豆食べ?

無事に終了


     ヨハン鬼の後姿


     今年も、健やかに過ごせますよ〜に



おわり

番外編もあるよ〜

  ↓↓↓
《 番・外・編 》

かぁ〜ちゃんは、生まれて初めて
近くの神社の 豆まき に参戦

     近所の豆まき


初めてで、どんな感じなのかドキドキだったんだけど
想像以上に、賑わってて
子供だけじゃなくて、おじちゃんもおばちゃんも大盛り上がり

残念ながら、芸能人はいなかったけど
(↑当たり前っ!)

掴んでるお豆を、奪い取られちゃうくらいの大バトル!
初めてで、あまりのすごさに引き気味のかぁ〜ちゃんは
結果、7コゲット。

でも、当たりが1コだけついてて


なんと

  1等賞

     一等賞


商品は

  おっ米〜

     おっこめ〜


他には、お醤油とか、お菓子とかジュースとか
大人も子供も、みんな腕いっぱいにかかえててほんわか

こういう節分もいいなって思った
心温まる近所の神社の節分でした



番外編おわり
スポンサーサイト



【2009/02/09 23:57】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<johan王子のバレンタインデー♪ | ホーム | みんなで初詣♪>>
コメント
一発目の鬼役が不満げなjohan兄ぃのお顔が空豆にとっても似てる、としげしげ見つめてしまったわー。
やっぱり兄弟だ、と再認識。
でもやっぱりjohan兄ぃの方が垢ぬけているわ。鬼のコスプレもしっかり可愛いもの。
空豆がしたら本気で豆を投げられる。笑

節分に1等なんて。johan一家はこの一年健康で幸せに暮らせること間違いなし、ですね♪
【2009/02/12 19:47】 URL | 空豆母 #-[ 編集]
オニのローライズパンツかわいいーi-237
来年は茶豆家に出張オニに来てーー(笑)
そして茶豆にオニの心得教えてやってください。




【2009/02/12 22:28】 URL | 茶まま #-[ 編集]
☆空豆母さま☆

私も、もしゃもしゃ空くんと johanを見ながら
やっぱ似てるな〜!
って思ってましたよ〜e-328
兄弟さいこ〜e-343

空くんが鬼っこになってくれたら
私が、豆の嵐から空くんを守りに行きますっe-282

なんちゃってv-8

しっかり、参戦して楽しんじゃうかも〜v-10

1等のお米、食べていいものかどうか・・・迷い中です
【2009/02/14 01:51】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆茶ママ☆

よっしゃe-271
来年は、出張鬼っこ参上だっe-168

茶豆っちとW鬼っこしちゃったら
可愛くってかぶっと食べちゃうかも〜v-10
【2009/02/14 01:54】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
わぁv-10こんなかわいぃ鬼っこが
うちの近くに出没していたなんてv-237
見逃しちゃったよ〜。

来年は出現予告よろしくv-219
みんなで豆まき大会もかわいぃかもぉe-343
【2009/02/16 19:15】 URL | minmin #-[ 編集]
☆minminさん☆

い〜ね〜!
みんなで、豆まきっe-266
ヨピコ氏&タンちゃんにも鬼っこになってもらってe-343
でも、鬼っこの逃げ足早くて追いかけるの大変そうだ・・・

来年は、出張鬼っこさせていただくよ〜っe-320
ピンポーンe-390って(笑)
【2009/02/16 21:37】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/135-e0669c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック