はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青空DOGYOGA♪
すっかり、めざましTVデビューのことばっかりになっちゃったんだけど

メインは、DOGYOGAだよ~ん


TVの取材は、前日に決まったという偶然だったのだ。

     インタビューされ中~



今回のDOGYOGAONELOVE
ドネーション活動を取り入れた企画で
みんなで、ONELOVEブレスレットをして、ワンコと一緒の時間を過ごしました♪


     ONELOVEブレスレット

  このフリーマガジン
  ワンコファミリーなら、どこかしらで見かけたことありますよね?


ONE LOVE とは


 “ONE LOVE” = 犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

   『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を
   作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクト。


  具体的な活動など詳しくは、こちら  ONELOVE さんを見てね


みんなで、ONELOVEブレスレットをしたら
DOGYOGAのスタート

     桜子先生とホープくん

        先生は、桜子先生とホープくん


   
前日までのお天気がうそのように、晴天
雲ひとつない青空がまぶし~


     DOGYOGA


お友達に囲まれて、そわそわモードのjohanヨハン)王子
右へ左へちょっかいだしまくり

それでも、体の堅~いかぁ~ちゃんがふっとリラックスできた瞬間に
となりで、ベターっとjohanもリラックスしてたりする


     DOGYOGAリラックス中

     DOGYOGA そわそわ中 DOGYOGAおひざ中



  初めて、DOGYOGAを経験したのは忘れもしない
  イベント会場のステージでした。

  会場は、少し向こうは大賑わいのざわざわ
  前も後ろも、お友達だらけの中

  そんな中なのに、johanがベターっとリラックススタイルになって
  スヤスヤしちゃったのがとっても印象的でちた


DOGYOGAはね、ワンコがポーズをするわけではないし
人がムキムキYOGAをするってわけでもなく
一緒に、お互いの存在を感じながら
お互いの心と身体のリラクゼーションを目的とするって感じ

もれなく、“絆”が深まっちゃうって効果が期待できる。



     ERI先生のDOGYOGA  ドッグスタイリストERIさん


   きっと、DOGYOGAのイメージってこんな感じじゃないかな?


DOGYOGAでみかけるポーズってこういうのが多いから
小型犬だけってイメージあるかもしれないけど、そうじゃないんだよっ

基本的には、足や手など身体を触れあって
それができなくても、リードを通じてお互いを感じるって感じ

     ホープくん


だから、大型犬ともDOGYOGAはできるんだよっ

     京ちゃんのドッグヨガ

     フラットの京ちゃんもこんな感じにDOGYOGAを楽しみましたっ♪


もちろん、抱っこできるポーズは抱っこしてもいいけどねっ

     ヨハン王子のDOGYOGA

      リラックスしたグッタリjohan王子はかなり重かった・・・


      プチバセのタンちゃんも楽しそうだったよっ

     タンちゃんのドッグヨガ


                 DOGYOGAの後ろでは、パパとベビーヨガも

                   ベビーヨガ


っと、まぁTVの取材が入ってたわけだけど
青空のもとこんな感じで、心も身体も開放的に
気持ちよ~くDOGYOGAをしたあ・と・は


まだまだ続くよっ
この企画。


   BBQ~ こんなことや


      こんなこと       ドッグランのヨハン王子



とりあえず、今日はここまで。
乞うご期待



DOGYOGAについては ------------------------------

 日本ドッグヨーガ普及教会HP   こちら
 ドッスタイリスト ERIさんのHP  こちら

--------------------------------------------------☆



おわり
【2009/05/12 20:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<風の家のコッカプー | ホーム | めざましテレビは最高だせっ!!!>>
コメント
楽しかったね〜e-420
そしてすっごい更新されてるe-2すごぉいe-343

ヨハンe-354のぐったり具合かわいっすe-328
なんか人が入ってそうな。。。

うちは写真があんまりないので
地味な更新になりそうだけど近々更新しまぁす。
遊びにきてねん。
【2009/05/12 21:08】 URL | minmin #-[ 編集]
☆minminちゃん☆

うんうん!
楽しかったねぇ〜e-328

グッタリjohan何なに?
人が入ってそう?
実はね、私も、よくそう思うんだe-348
なんかね、オヤジくさいんだよねぇ〜

更新がんばってるでしょ♪
今度、褒めてちょ〜e-349


【2009/05/13 00:19】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
楽しかった日がまたよみがえってきました・・
DOGYOGA通して一緒にリラックスして絆が深まるってすばらしいですよね〜♪

なんだか笑顔見てるととてもほんわか気分にさせてくれたJohanくん。
穏やかな感じがボール遊びの時に元気全開になり、Johanくんのいろいろな
部分を見られて得した気分です♪
笑顔がとってもかわゆいです♪

まだまだ続くのですね?!楽しみにしてま〜す♪
【2009/05/15 05:05】 URL | ぽめトレ #-[ 編集]
e-288みましたよぉ〜e-349
うち、毎朝めざましe-288観ていて、みぃねぇと「ドッグヨガだって〜」っていいながら朝ごはんをぱくついていると、
なにやらコッカプーらしきワンちゃんが・・・
「あああ〜、あれは絶対にjohan君だぁ〜!!」
と思いは高まり、そのすぐ後のインタビューを受けている姿をみて確信しました  笑
すっげ〜イケワンでしたe-266
あらためて  e-265
そして、ヒロヒロ☆さんもみーちゃったe-265
お美しいお方でした〜e-278
【2009/05/16 12:06】 URL | すふれママ #-[ 編集]
☆ぽめトレさん☆

私も、思い出すと笑顔になりますe-446
DOGYOGA、私にはホントにちょうどいい心と体のリラクゼーションでしたe-278
特に、青空は気持ちよかったけど・・・
お家の近くではやる勇気がありません。。。

johanは、本当にいろんな顔を見せてくれます。
ちょっとせわしないくらいだけどe-263
一緒に楽しんでもらえたのなら、うれしい限りですっ♪

ちょっと、間あいちゃいましたけど
まだまだ、続きますよっe-271
お楽しみにっe-343
【2009/05/16 22:28】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆すふれママしゃん☆

やっぱり、朝はめざましTVe-288ですよねぇ〜v-218
偶然、観ていてみつけてくれたの
すっごいうれしいっe-328e-328e-328

これで、北海道のすふれちゃんとも会えちゃったっe-266
って感じですね♪

イケメンならず、イケワンe-276なんて
すふれママ、うまいっv-424

私のことも、『お美しい』なんてe-349
ありがとうございますぅ〜e-266

つくづく、めざましe-288出れて良かったなぁ〜e-420e-420e-420

P.S
いただいたコメントのハート、バグでワレワレハートになっちゃってますね。
ごめんなさい。

【2009/05/16 22:36】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/153-fa023f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

