はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
@原っぱでボルドーくんと遊ぶ♪の巻
今日はお天気が良かったので近くの原っぱにGO

ふと、

ボルドーくん来てたりしないかな

っと、原っぱを教えてくれたボルドーママさんにメールしてみたら
別の場所でお花見していたのに
わざわざ、原っぱに来てくれちゃいました

ちょっと、広くてわかりにくいところで
会えるまでに時間がかかっちゃって
その間に、ポツポツと雨が・・・

やっぱり、雨男はjohanだ

っと嘆いていると、ボルドーくんファミリーが登場!!

すると、降りかけてた雨が上がって晴れ間が射してきた!!

ボルドーくんの晴れ男の勝ち!!
ありがと〜

  ボルドーくんとjohan20070407


早速、johanとボルドーくんのバトル?が始まった。

 つづく


早速、johanとボルドーくんのバトル?が始まった。

  
取っ組み合い?  取っ組み合い?  取っ組み合い?
  
  一時休戦・・・!?
  
一時休戦

  再戦!!
  
再戦


秋のコッカプー祭りで会ったのを覚えているかはわからないけど
即効で、すごい勢いで遊び始めた2人。

いつもは、積極的に遊びたがるけど
どんなに、ガウガウされても、ぜ〜んぜんわかってなくて尻尾ぷりぷりでいっちゃう
おバカなjohanが

なんと!ガウガウ言いながら、遊んでる!!
初めてでビックリ

残念ながら、私のデジカメが電池切れであまり良い写真が写真がないのだけど
立ち取っ組み合いが最高!!(笑)

そして、走る走る!
  走るはしる

  追いつくのも一苦労・・・
  
はるか彼方で・・・


こんなに、johanも早く走れるんだ〜
ってくらいに、走ってる!
(この前の箱根旅行では、りんちゃんに、全然かなわなかった)

やっぱり、同類というのか、同姓というのがわかるのかな〜?

それとも、誕生日が近いボルドーくん
同じ年頃ってわかるのかな?

2人とも、ホンッとに良く遊びました

ここで、ボルドーくんのご紹介。

   11月のボルドーくん
     2006年11月のボルドーくん

 体重は、最近計ってないそうでわかんないけど
 私の予想では、8kgくらいじゃないかな。
 (Dear ボルドーママさん もし、計ったら教えてくださいね!)

 パッと見の体格は似ててjohanと同じくらいに見えるけど、
 触ると、結構あばら骨がハッキリわかるくらいで
 抱っこしてみると、johanより全然かるーい♪
 毛がホワホワしててボリュームがあるんだね。
 時々、ご飯を食べないこともあるみたい。 ←johanの食欲を分けてあげたいくらいだ・・・

 色は、ちょっと淡くなったけど、なんとも素敵なお色
 
 お目めも茶で、カラコン入れたみたいでカッコイイ 

 毛のさわり具合や、肉球は、りんごちゃんやボナくんに似てて
 プーちゃんよりな感じ。

 でも、やっぱり、johanと似てるところがたくさん!!

 特に、突進のしてき方や、ジャレてき方がそっくり(笑)
 コッカプーの性格って感じ

 その他にも

  その1: ワンコも、人も大好きで
        あっちへこっちへと大忙し!
  
  その2: 抱っこすると、顔面をペロペロ×ペロペロ舐めてくる

  その3: 思いっきり、体ごとすりつけるっていうより、
        押付けながらグルグル×ぐるぐる
        2人で来られたときは、シリモチつきそうでした 

  その4: 白髪交じり
        前に会った時よりも、全体的に色が薄くなってて、白も目立ってました。
        johanも、少し前から白い毛が混じってるのが目立ってきてて、
        今では、全身に。
        これは、プーちゃんの血筋かな?
        特に目元が白くって、貫禄!!

          
ボルドーくん何か?
           ボルドーくん:「何か!?」
           かぁ〜ちゃん:「い、いえっ(汗)」

とにかく、いつも、たっぷり愛情もらってるんだろ〜なぁ〜って感じが伝わってくる
明るくて人懐っこい元気なワンちゃんでした

ペットショップでは、
ママがトイプーちゃんで、パパがE・コッカー
っと言われたそうです。
普通は、大きさ的にパパ/ママが逆なはずなんだけど・・・
あるのかな?

今日は、初めて本気でワンコと楽しそうに連れ立って遊ぶjohanを見ました!
思いっきり走って、思いっきり取っ組み合いして
ボルドーくんも、全然ひるむことなく、
(いや・・・時々、車の後ろに非難してたかも?)
相手してくれてて、安心して遊ばせてもらいました。

  
漫才コンビ!?  漫才コンビのように意気投合!?

***************************************************************
 Dear ボルドーくんファミリーさま

  お互い近場なので、また是非遊んでくださいね!!
  私からは、突然のお誘いになることが多いと思いますけど、
  よろしくお願いします
  今日は、駆けつけてくれて本当にうれしかったです
  スイミング間に合いました?
***************************************************************


さてさて、今日はもうひとつうれしいビックリな出来事がありました!

別の用事で、偶然

 pet forest

を通りがかって、前に友達から聞いていたこともあって、立ち寄ってみた。

まぁ、いつも通りブラブラと少なくなってきてるフードを物色していると
とぉ〜ちゃんが、女性に話しかけられている。
近寄ってみると、
コッカプーをご存知で、

「Blogやられてませんか?」

!!?
まさか〜なんて思いつつ、お話を続けていると
なんとjohanの実家の“風の家”もご存知!!

これは、もしかしてもしかするぞ〜

っととたんに、恥ずかしさがこみ上げてきながら

「johanです、、、」
っと自己紹介。

「あぁ〜!!見ています〜♪」

「ホントですか〜!!」

「初めて、会えました〜♪」

「ごめんなさい、、、
原っぱで遊んで来た後で、かなり汚いです・・・」


ホントにボサボサで・・・口ひげに芝生付きのjohanだったのに
ヨシヨシしていただいたり
携帯で写真も撮っていただきました。

偶然お会いしたのも、何かのご縁。
コメントいただけるとうれしいで〜す

でも、改めて、Blogって、コワイ・・・っと思いました。

だって、、、
朝いちから、病院行って、原っぱコースだったので
かぁ〜ちゃんは、ノーメイク

いつ何時、何がおこるかわからない!
身だしなみは手を抜いてはいけないと、改めて心に誓うかぁ〜ちゃんでした。

おわり
スポンサーサイト
【2007/04/07 23:35】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<とぉ~ちゃんの洋服作り | ホーム | 初!桜>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/11 00:29】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/16-b02d429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

