はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Field Dogs.Garden @静岡

UPお待ちいただいてた方、遅くなってごめんなさいm(__)m
GW終わちゃいましたね〜

我が家のGWは、、、
9連休だったはずなのに、旅の報告もBlogも書きかけのまま
終わってしまうほど、なんだかんだとあっという間に終わってしまいました。

遅ればせながら、この寂しさを紛らわすべく、
ドックランお泊りの報告をしたいと思いま〜す!!

まず、お泊りしたのは、静岡県富士宮市にある“ASAGIRI Field Dogs.Garden”

実は、旦那実家が近くで何度か来たことがあって泊まってみたかったんです。

ドックランは、全犬種用と小型犬専用もあって広さ文句なし。
クラブハウスからは、そんなドックランを眺めながらご飯がいただけます。

  ドックランを眺めながら

これからの季節は、テラス席が気持ち良い〜感じ。
ショップには、洋服から遊びGoods、生活必需品まで揃う品揃え。
オリジナルの炭シーツは、結構良い感じでした。
因みに、我が家のシャンプーはココのトリミングで使っているリンスインシャンプーです。

  クラブハウスの中 @クラブハウス内 johan視線で撮ってみました

クラブハウスを挟んで、ドックランの反対側にロッジがあります。

  ロッジにて


ドックランの方では、キャンプもできるようになっています。
これからも季節には良いかも。
でも、トイレに“アブに注意”の張り紙がありました。
夏場は、要注意です!!!

っと、晴れていたら、過ごしやすい最高のロケーションなはずなのに・・・

お泊りの5月1日は、あいにくの雨×雨×雨。

出る頃には、(出るのが遅かったというのもあるけれど・・・)
東京もポツポツ降ってきていたので
かなりあきらめモードで出発。

西に向かうにつれ、案の定、大降り。
恒例の足柄SAのドックランもおあずけで
とりあえず、向かってみた。
でも、やっぱり着いた頃には、水溜りも大きいのができていて
ちょっと動くにも辛いくらいの雨でした。

フサフサの(正確に言うと、ボサボサ)johanくんは、
ちょっとの移動も抱っこ。
とぉ〜ちゃん、お疲れ様でした。

そんなこんなで、ダラダラとまったり過ごし
雨を恨めしく眺めながらの夕食。

  雨・・・

  夕飯1  夕飯2
        スパゲッティ            煮込みハンバーグ

雨男johanにも、特別にワンコスープをお持ち帰り。
人間が匂っても良い香りの野菜たっぷりスープに、フードを入れてご飯。

  johanのご飯→→→  ワンコスープ ワンコスープ
いつも以上に、良い食べっぷり。

1日目は、こうして
これでもか〜ってくらい、十分な休息をとった1日でした。

  まったり1日目 

2日目。


うとうとしながら聞こえるのは、雨の音。。。

雨男johanを恨みながら、2度寝、3度寝をして、
ダラダラ朝食へ。

かろうじて、止んだ?ってお天気。

  
2日めの朝

  朝食 朝食のホットサンド

でも朝食をほうばっていると、次第に空が明るくなってきて
晴れ間が差してきた!!

あいにくの雨の中、一緒にお泊りしたお友達もレインコートを着て
準備万端!!!

  レインコートのロコちゃんとアンディーちゃん ロコちゃんと、アンディーちゃん

johanも、レインコートを現地調達して
いざ出陣!!

  小型犬用ラン  小型用ラン2

施設の方から、小型犬用の方が水はけが良いと聞いたので
まずは、小型犬用へGO!
(10kgまでOKなので、johanもセーフ)

やっぱり、広いところでお友達と遊べるのはうれしいみたい。

たったったったっ
早足で、走るはしる。

  小型犬用3  小型犬用4

そして、モモ太くんとアンディーちゃんの取り合い(笑)

  小型犬用5

足は、あっという間に綺麗なツートンカラー・・・

  ツートンカラー

いいよいいよ。
楽しけりゃ。

シャンプーすれば良いんだから。

小型犬用にお友達が増えてきたので、全犬種用へ移動。

  全ラン2


やっぱり、ドロドロなところが多いけど、
もうこの際OK。

雨上がりのあいにくのお天気なのに
お友達もどんどん来て、楽しいドックランになりました♪

  アンディーとロコちゃん アンディーちゃん(左)とロコちゃん(右)

改めて、千葉から来たアンディーちゃんとロコちゃん。
ロコちゃんは、パグとフレンチのMixなんだって〜
すごく愛を感じるファミリーでした♪
あいにくの雨でしたけど、これはこれで良い思い出でしたね!
また、どこかで会えるかな〜?

  マリアちゃん  johanとマリアちゃん
   スタンプーのマリアちゃん
   (2歳20kgでjohanの倍×倍!!)

  ハナちゃん
   ジャンプがすごい、ハナちゃん
 
  コッカーのお友達

johanは、ホタルちゃん以来、コッカーのお友達が気になるみたい。


今回の、呼び戻し成功率は・・・まぁまぁって感じでした。

最近、効く言葉は
“じゃあね”

きっと口癖で行ってるんだと思う。
この言葉を使うと、写真もカメラ目線で撮れるから
よく使っちゃってるんだけど
呼び戻しの時にも、効果大!!!

  呼び戻し2

走って戻ってきてくれるだけで、最高に幸せ♪
家のドックランで、初めて来てくれた時は、本当に感動したなぁ〜
これぞ、ドックランの醍醐味って感じですね!

  ボール  呼び戻し3


  呼び戻し


あっという間にお昼を過ぎ
再びクラブハウスへ。

  ロッジへ

ホントは、1日めの夜に予定していたBBQ。
どこでやるのかと思っていたら、しっかりテーブルにセッティングされていました。
安心して、とぉ〜ちゃんコックの腕前発揮!!!

  とぉ〜ちゃんコック

お肉の量もほど良く、しめは、名物の富士宮やきそばでした。
お天気の良い中で、食べるご飯は最高でしたよん♪

  ぼくには!? ない!!


お昼を食べて、そそくさと
ランへGO!

っといいつつ、のーんびり遊んでいたら

  ランでとぉ〜ちゃんと  ランでかぁ〜ちゃんと

ちょっと離れたところで遊んでたファミリーの人が
水を汲みに・・・

んっ!?
見たことのある人!?

随分久しぶりで、自信が無いのと
まさかという思いと、
とにかく、あまりにビックリして
始めは声をかけられなかったんだけど、

ワンコも、奥さんも
そうっぽい。。。

2回目。
じっくり観察。
やっぱり、間違いなさそう!!

っというわけで、johanを連れて恐る恐る
そのファミリーの近くへ行ってみた。

やっぱり、正解!!!

なんと、元会社の同期の夫婦!!!

メールは時々してたけど、いったい何年ぶりだろうってくらい
随分ぶりの再開に、ただただビックリ。

ぽんずくんとは、初めてのご対面。
写真をもらったころは、チビ助だったのに
立派な成犬になってました。

  ぽんずくん   ぽんずくんと1
    黒柴のぽんずくん

  ぽんずくん2
  
  ぽんずくんは、足が速い!!
  ボール投げがお得意です。
  johanには、全然ガウガウしないいいこちゃんでした。

  ぽんずくんと2
            
       また、あそぼーね♪


いやぁ〜ホントに、静岡のドックランで会うなんてビックリだね〜
なんて話してたら、我が家と入れ替わりにロッジにお泊り。
しかも、同じ部屋(爆)
汚かったりしたら、どうしようってドキドキしちゃったけど
綺麗にしてくれてたよね〜?


まぁ、そんなこんなで2日目はなんとか楽しめました。
きっと、皆さんに祈りが届いたんだと思います!
ありがとうございました〜♪

  UP

とりあえず、おわり

お部屋とか、その他のサービスを詳しく知りたい方は
“続きを読む”へ


まずは、お部屋の様子から。

  我が家が泊まったのは、ベットが2つのお部屋。
  お世辞にも、決して広くはありませんでした。

  お部屋にて
  階段の上には、ロフトがあります。
  でも、予備のお布団が置いてある程度の場所で、
  特に、楽しい場所ではありません。

 設備。
  14インチ?のTV。
  あまり映りは良くないです。
  
  窓側にテーブルと椅子。
  我が家は、荷物置きと化してました(笑)
  でも、すぐ道路が走っているので、素敵なティータイムは
  ちょっと無理かも。

 サービス。
  お水は、全てパナジウムイオン水。
  ワンコ用に、ペットボトルでも渡してくれます。

 ワンコグッズ。
  オリジナルの炭トイレシーツをもらえます。
  お部屋には、消臭スプレーが置いてあります。
  あと、フードボールを貸し出してくれます。
  
 お風呂。
  普通のお風呂が2つあって
  それぞれ、使用する時は鍵をかけて使用します。
  因みに、自分でお湯をためます。
  ちょっとさびしいので、温泉の素なんかがあると良いかも。
  共同風呂が苦手な人には、良いかもですね。
  リゾート気分を味わいたい方は、近くの温泉に行くことをお勧めします。

 ドックラン。
  お泊りすると、ドックランが両日24時間使えます。
  2日間とも晴れてくれたら、最高だと思いますけど
  雨だと辛いです。

 足洗い場。
  クラブハウスの裏にあります。
  バキュームドライヤーとやらがありますが
  錆びた古い布団乾燥機みたいなホースの冷風?です。
  お泊りした日は、トリミングがお願いできませんでした。

 ご飯。
  朝食はついていますが、その他は別料金なのでご注意を。
  メニューは、それなりに充実です。
  BBQは、最近始めたみたいです。
  何より、ドックランを眺めながらのロケーションが最高ですね。
  ただし、晴れていれば・・・


 こんな感じでしょうか。
 ちょっと、正直に書きすぎたかも・・・
 もし、知りたいことなどあったら聞いてくださいね。
 
 私の感想としては、“晴れてたら最高!”
 っということで、今度は、晴れ女・晴れ男の方とご一緒したいなぁ〜♪

 おわり☆

  


スポンサーサイト
【2007/05/06 13:37】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<■ お知らせ & 募集 ■ | ホーム | 5月5日☆こどもの日>>
コメント
晴れ男・女・ぽんずの我が家、今度はご一緒にどう?(笑)
1日目は本当に残念だったね。
がしかし、次の日以降は晴れてたから良かったよ。

いや〜しかし本当にびっくりだね〜
今まで何度かサプライズあったけど、
これが一番びっくりかな?
本当世間は狭いわ。
会うのは本当久しぶりだったから、
最初本当に分からなかったよ。ごめんよ〜
ヨハンも想像以上に大きかったし・・・

しかし、事細かに書いてあるね〜思わず、泊まった私が
参考にしてしまいそうだよ(笑)

また今度一緒に遊ぼうね♪(我が家に来てくれてもいいよ〜)
【2007/05/09 09:55】 URL | ぽんず #mQop/nM.[ 編集]
★ぽんずファミリー★

2日目の晴れは、ぽんずファミリーのおかげだね〜

2日目の朝まで、
2日とも雨だったら、ど〜しよ〜ってかなり凹んでたよ。。。

次計画するときからは、一報するからお願いね〜(^o^)/

ところで、27日はどう?

それにしても、
まさかあんなところで合うなんて
ホント、びっくり!
ドキドキしたよ〜
声かける時なんて、スリル満点だったしね(汗)

johanと一緒に過ごすようになってから
いろいろ輪が広がったなぁ〜って思ってたけど、
こんなことまで!?って感じ。
すごいね〜♪

宿、参考になった(笑)?
抜けとかあったら、あと頼んだよ〜(b^ー°)!
【2007/05/10 09:36】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
PS
我が家行くいく〜o(^-^)o♪
計画しよう!
【2007/05/10 09:39】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
初めまして!突然失礼します。。。
最近我が家では、犬を飼うので盛り上がっておりまして・・・さて、犬種は?家族の好みは様々ですが、一致したのがそちらで飼っている、コッカプーでした^^かわいいです〜
特徴、性格、長所短所など教えていただきたいのですが・・
あまり高額は出せないですが、わけていただけ
る方をご存知でしたら紹介してください。
よろしくお願いします。
【2007/06/17 17:04】 URL | 山下 #iWAYzP/E[ 編集]
★山下さま★

はじめまして。ヒロヒロです!

コッカプーは、可愛い〜ですよ〜♪
ちょっと、、、いや、かなり?親バカ入ってますけど
旦那も、毎日、毎日、可愛い〜可愛い〜とうるさいくらいです(笑)

頭が良いので、かしこい悪さをされると、
この〜!!!って感じですけど
それも、許せちゃいます。
モバイルから、コメントしてるので
とりあえず、簡単にjohanのことを思いつくままに 書きますね。

大きさ:johanは、もうすぐ1歳3ヶ月で、10kg前後をうろうろしています。
ママは、コッカーにしては小柄なんですけど
男の子なのもあって、ママを超えちゃいました。
人間と同じですね(笑)

兄弟姉妹犬の女の子で、6kg弱の子もいます。
johanはコッカーよりですが、その女の子はプードルよりって感じです。
どちらよりに育つか未知なところも、コッカプーの魅力のひとつですね♪

具体的なサイズは、最近計ってなくて分かりません。
今、モジャモジャなのでスッキリしたら計ろうと思ってます。

性格:johanは、とにかく人もワンコも大好きです!

どんなに、ガウガウ言われても、尻尾ブリプリ♪♪

少しは、状況よもうよ…f^_^;
って時がありますけど、
これくらい元気な性格の方がいいよ!と良く言われます。

人に対しても、皆に愛嬌良く、
クルクルズリズリ、身体をおしつけて喜んじゃって大変です(笑)

毛:私も、初めてワンコと暮らしているので、ちゃんとした違いは分からないんですけど
話に聞いていたとおり、あまり抜けません。

ブラッシングをすると、結構抜けるな〜って感じですけど
抱っこして、すごく大変なことになるということは、経験してないです。
プードルの血が入っているからみたいですね。

私は、“風の家”からjohanを迎えました。
リンクにありますので、良かったら覗いてみてください。
ブリーダーさんは、とてもワンコ好きで暖かい素敵なご家族です。
私は、何度かメールをさせて頂いて人柄に惹かれて“風の家”の子を迎えたいと思いました。

質問の答えになったでしょうか?

私で良かったら、また、いつでも聞いてください。
もしよろしければ、メールでもOKなのですが、
管理者だけに…ってところにチェックを入れてコメント欄で連絡お願いします。
最後に、携帯からなので読みにくいところあるかめ知れません。
お許しくださいm(_ _)m

【2007/06/18 10:20】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 11:36】 | #[ 編集]
★山下さま★

またまた、すぐコメントありがとうございます♪

昨日、メールをさせていただいたんですけど
届いてますか?

きちんと届いていたら、いただいたコメントの答え
メールでも良いですか?


【2007/06/20 00:20】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 10:27】 | #[ 編集]
★山下さま★

昨日、PCを立ち上げる元気がなくて・・・
お返事遅くなってごめんなさい。
メール再送したので、確認してみてください。

因みに、yhooメールなので、
ドメイン指定など確認してみてください。
迷惑メールとして、判断されてるかも!?

それから、個人情報を欠いてないコメントは公開にしてもらってもいいですよ?
【2007/06/21 23:54】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 10:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 20:14】 | #[ 編集]
★山下さま★

うれしいニュースありがとうございます!!!

私もより一段と、風の家のベイビーの誕生が楽しみになりました♪♪♪
すごく、楽しみですね〜(^O^)/

johanとは、異母兄弟になれるかも〜♪
johanを迎える時も、女の子を希望されて方が多かったんですよ。
でも、男の子も可愛いですよ〜♪

静岡には、よく行くのでドックランで一緒に(^m^)♪
なんて、想像しちゃいます。
気が早いですね(笑)

さて、メールうまく届かないみたいですね・・・
すいません。
ブログも、管理者にログインしてチェックしてなくて
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

どうしましょう・・・
もしよろしければ、いつものように非公開コメントにしていただいて
本文に直にメールアドレス書いてもらえますか?
コメントは、非公開なら大丈夫だと思いますが、
迷惑メールにひっかからないように、できるだけ早く消せるように
こまめにチェックしますので。

【2007/07/09 10:05】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 12:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 22:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/30-bdd47c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

