はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
■お知らせ■&3位
まずは、お知らせから。

春のコッカプー祭り

   日 : 6月23日(土)
  時 : am11:00
  場所: @代々木公園
  雨天中止かな・・・


  やりま~す!!!

日に日に、週間天気予報の降水確率が上がっていて
私の方が、泣きそうな日々ですが
今まで、りんちゃんと遊んだ時は、雨降ってないんです!!!

ギリギリまで、信じましょう!
そして、祈りましょう

参加、ご希望の方は、ご一報いただけると助かります!


さて、今日は、
『かぁ~ちゃんの勝手にjohanランキング~


 テーマ : 『最近の行動』

  第3位 : 立て篭もり

について、書きたいと思います。

最近のjohanくんは、テーブルの下に立て篭もります。

  立て篭もり

 ①朝、仕事に出かけるとき、

    あれっ!?いない・・・??

    気づくと、テーブルの下にいます。
 

 ②ハウスを拒む時


 ③悪さをして、逃げるとき


 微妙~に手の届かない、テレビよりのテーブルの奥に入り込んで
 出てきません。。。

 たちの悪いときは、狭~いテーブルの下で、クルクル×ぐるぐる
 なが~い体をくねくねさせながら、私の魔の手をかわす・・・
 腰の痛いかぁ~ちゃんは、涙を堪えながら悪戦苦闘。。。

  立て篭もり③

 最近では、テーブルをテレビの方に押しやって
 少しでも、手の届かない範囲を減らしすのがお決まりパターン。
 おかげで、我が家のラグは、ヨレヨレです。。。

 それでも、なかなか抵抗が激しくて捕まえられなくて、
 手を、足を、時には、耳を・・・
 あらゆる手段で、テーブル下から引きずり出しています。

 ちょっと、むごいことをしているように聞こえるかもしれませんね。。。
 でも、最大限?気をつけていますよ!
 
 う~ん。
 うまく、伝わったかな、、、

 こんな毎日の 格闘=立て篭もり でした。

  立て篭もり②

おわり

【2007/06/19 00:25】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<23日の行方・・・ | ホーム |  johanの日々ランキング >>
コメント
うちも、たてこもる〜。
テーブルの下って好きだよね。涼しいし暗いし。なんと言っても人間には入り込めないスペース。
うちは椅子がごちゃごちゃしてるから、余計に厄介。いつも鬼ごっこしてます。
でも、簡単につかまる方法v-219玄関にいって、出かけるふりをすることです。これ一発よ。試してみて。
【2007/06/23 00:57】 URL | りんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/39-217f7a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

