はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
!!!初リメイク!!!
johanの誕生日に向けてかぁ~ちゃんは頑張りました!!

念願のワンコ服第1号”の完成です
(↑やってないだけ・・・)

お気に入りだから捨てられない、、、
だけど・・・着るにも厳しいお年頃、、、
そんな洋服があふれている我が家。

たしか、johanが来る前から、
そんなお洋服たちでリメイクするぞ~
っと、かぁ~ちゃんは心に決めて、そんなダンボールが作られていたのでした。

作成は、@お友達のお家

大学のころからのお友達。

愛犬のソラ☆ちゃんと、ハナちゃん。
カニヘンダックスちゃんと暮らすおしゃれ妻。
手作りの達人で、センスはピカイチ
詳しくは、『犬と暮らす毎日。毎日。』
http://blogs.yahoo.co.jp/tsumuji77
をどうぞ。
(あんまりいいショットが撮れてなかったの、、、ごめんね。)

ワンコ服の熟練先生に、ご指導受けながら
えっこらえっこら、、、

随分手伝ってもらいながら、
それでも、なんと 8時間 労働

お茶したりしながら、スタートが遅かったのもあって
終わったのは、なんと11時

でも、

美味しいパスタもご馳走になりながら
初リメイク作品が完成したことが何より感動

型紙作りも、縮めたり、継ぎ足したり
柄を最大限に活かそうとすると、意外とTシャツ1枚じゃ足りなくて
生地取りに試行錯誤。

ミシンは、小学校の家庭科以来のかぁ~ちゃんは、
我ながらウルトラスローな、ミシン使い・・・
ペーパードライバーが、久々に運転するような気分でした(笑)
(↑実際もペーパードライバー)

特に、ロックミシンはドキドキもの。
途中、何度も失敗して、糸も絡ませて

首周りも、絶対大きそうだったから
糸を外して、縫い直したり、、、

それでも、なんとかかんとか完成

ホントありがとう

それでは、いよいよ、初作品、どうぞご覧くださいませ

     リメイク第1号_使用後
     こんなんできました

     ちなみに、切り刻まれる前の姿はこんなでした。
     (もう1枚は撮りわすれちゃった・・・ドクロがかわいいポロシャツでした)
 
     リメイク第1号_使用前

お家に帰って、早速、試着大会~

最初は、凹み気味のjohan。
前傾姿勢で、顔もかな~り情けない(笑)
     リメイク第1号_凹みjohan


でも、おやつの力はすばらしい
テンションUPで、写真もバッチリ!

     リメイク第1号_正面
     まずは、正面

     リメイク第1号_後
     後ろ姿

     リメイク第1号_横
     横はこんな感じ。

ちょっと、首周りが大きい気がするけど
チンチンしてもきつそうじゃないし、
初作品にしては、上出来ということで

一暴れ?したjohanは、おやつももらってたし満足げに
お決まりのくつろぎポーズ。
     リメイク第1号_べと~ん


これを気に、手作りアイテムを増やしながら、
古着を整理したいと思うかぁ~ちゃんでした

おわり

【2007/03/11 23:55】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<!脱!未公開~♪ | ホーム | 3コッカプーの箱根旅!!!の巻♪② 縁結び編>>
コメント
i-237ハローv-22
写真で見る限りいい感じよv-238
だって、ヒロヒロがんばったもんv-218
ヨハン君もきっと喜んでくれるはず〜♪
v-522
次は、どんなのが出来るかな〜
【2007/03/13 21:41】 URL | tsumuji☆ #-[ 編集]
tsumuji☆先生

ホントありがと〜ね〜v-238

せっかくなので、スタジオで記念撮影の時にも着せちゃった(へへっv-8

また、よろしくね〜!!
今度は、早めのスタートがテーマだね!!
【2007/03/18 23:14】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
か、か、かなりすごいじゃな〜〜〜〜〜い。
私は、さらな生地で作ってるのに、失敗ばっかり。時間かかるし疲れるし。今はミシンもガッツリしまわれてしまってるのv-406
先生がすばらしいこともある?私も是非先生に教えていただきたい。講師料はいくらですか?って感じだね。
【2007/03/19 13:58】 URL | りんこ #-[ 編集]
★りんこさん★
 洋服作りはホント大変、、、
 作るまで、ちょっとなめてたv-12
 りんこさんの手作り服は、1人でがんばったんだっけ?
 今度、tsumuji☆先生んとこ弟子入りしちゃう? 
【2007/03/20 22:52】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/5-d93164ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

