はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
johanの夏休み @ドックラン編
johanくんの夏休み、続編は、
お決まりのドックラン。

  TOP

GWにお泊りしたASAGIRI Field Dogs.Garden

  向かう3+1

旦那の実家が近いので、実家に帰った時は
必ずここへ一回は来るのがお決まりコース。

緑が多くて広いし、空も広いし、開放的な気分になるから
ここは、お気に入り♪

近くにあったら毎日来たいなぁ~・・・
って、来るたびに思うのです。

でも、なんといっても今年の猛暑
朝一で言ったけど、既に暑い・・・ベンチ取りが重要ポイント

人間も、少し出ては、ベンチへ戻り
飲み物が、ぐんぐん減りまくり。
johanも、ボールを投げても、すぐ影へ戻ってきて休憩(笑)

  休憩②

他のワンコたちと遊ぶのも、うま~く影の中を走り回ったり
自ら、対策バッチリ!

  友達と①  友達と②
   遊び × 遊び × 遊び × 遊び × 遊び

  休憩①
   そして、休憩


最近、暑いし広いところで遊べてなかったけど
今回も、ちゃんとできました!
呼び戻し

   呼ぶ①
         
   呼ぶ②
         
   呼ぶ③

         

   呼ぶ④

                  かぁ~~ちゃ~~~ん!

よろしい

なにより、楽しそうでしょ!?
(っと思ってるのは、かぁ~ちゃんだけだったりして・・・)

でも、見ているだけでかぁ~ちゃんは楽しかった♪
重たいカメラも、やっと大活躍
望遠レンズの威力発揮できたし レンズを初めて、変える意味が実感できたぞ(笑)

とにかく、かぁ~ちゃんは、johanくんが、耳をはためかせ
何者かわからない形相で突進してきてくれる姿が大好きです♪

それでは、突進シリーズスタート!
写真づくしです!
これでも、厳選したんですよ(笑)

  走り① しっぽが変(笑)   

  走り② 走る×走る    走り③

  走り④ 行く         走り⑤ そして、戻ってくる

  走り⑥どこへ? どこへ行く!?  走り⑦ ここへ お友達がね~♪

  走り⑧ 再び走る!!!

  走り⑨ あぢ~       走り⑩ 手抜き・・・


なかなか、シャッターきるタイミングが難しいんですよね~・・・
かぁ~ちゃんの腕前を上げなくては

そして、今回は、前々から気になってたスポーツ広場でチャレンジ!
めったにやらないわりには、なかなかすんなりできました。

  橋渡り?
  アジリティー①   アジリティー②   アジリティー③

  シーソー
  アジリティー④      アジリティー⑦  シーソー


  アジリティー⑤  アジリティー⑥
   ビビリながらも、なんとか完走

  これは、パス!
  アジリティー⑧

  これも、あんまり好きじゃないんだなぁ~
  アジリティー⑩


  やっぱり、これでしょ~!!!
  アジリティー⑨

  お得意らしい
  アジリティー⑪


とぉ~ちゃんとjohanの楽しそうな笑顔が撮れた写真は
かなりジェラシーを感じてしまう。。。
これは、かな~り適当に厳選。  

  とぉ~ちゃんと歩く   走る⑪   とぉ~ちゃんと②

イイ感じじゃないですか、、、


カフェコーナーでは、全モヒ仲間のこてつ君に遭遇!
お互いに写真を撮りまくり(笑)

  こてつくん①
  ボンボン見たいな尻尾がカワイ~♪

  こてつくん② 何か、似てるヤツが・・・?   こてつくん③ なんだよ~

さらに、GWに会った、スタンプーのマリアちゃんにも遭遇。
確か、あんまり近くではなかったはず。
すごい偶然!


運動の後は、食後のワンコサラダ。
  食べたいです♪

しっかり、鳥だけ食べて野菜を残したjohan。。。
コイツ~・・・ 

  キャンプ
  夏休みだったから、キャンプの人も、たくさん。

また、お天気な時にお泊りしたいね!

  なにっ!?
  ボクちんは、雨男じゃないよ~だ

おわり

P.S
夏休み編はまだまだ続くよ

スポンサーサイト
【2007/08/26 02:00】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<速報!憧れの小梅ちゃんのお家♪ | ホーム | johanの夏休み @御殿場アウトレット編>>
コメント
ヒロヒロ☆さん、UP大変でしたでしょう。まずはこれに脱帽!
johanくんすっごい楽しそうですね。
アジもバッチリでカッコイイねえ。
もなはまだアジには挑戦したことないですが、
へなちょこなのできっといやいやするだろうな・・・
これまた、スパルタ父さんの出番かな?
【2007/08/27 09:58】 URL | はなもな #-[ 編集]
★はなもなさん★

労いありがと〜v-10
すごい枚数撮っちゃった写真から、厳選したつもりなのに、
途中、あまりの写真UPに放棄しそうになりました(苦笑)

アジ、意外といけるんじゃないかな?
だって・・・
johan、お散歩のとき、道路の脇の溝の段差なんかも、
怖がって踏ん張っちゃってたんだもん(笑)
懐かしいなぁ〜♪
あの頃の、可愛いらしさはどこへやら・・・

もなかちゃんの、アジ挑戦の報告待ってますよ〜♪
スパルタ父さんも体力づくり頑張ってくださいませ!
【2007/08/29 00:11】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
johan君、暑いのに元気ですねぇ。
我が家は、夕方からしか行動してないです。汗
そろそろ、涼しくなってきたのでワンコ活動再開しようと思ってます。

johan君、ドンドンたくましくなっていってますね。
【2007/08/29 13:48】 URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoさん★

今年は暑い日続きましたね〜
お身体、大丈夫でした?
私は、飲み物飲み過ぎでお腹壊しまくりです(汗)

johanは、元気×元気です!
毎日、私とプロレスしてるせいか
筋トレしてる!?ってくらい、筋肉モリモリなんですよね・・・
元気すぎて、私のほうがついてゆくために
がんばらねば〜って感じですv-8

やっと、そろそろワンコ活動にいい時期ですよね。
活動報告楽しみにしてま〜す♪
【2007/08/30 11:58】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
この前は表参道で ビックリでしたね。
あの後 私達がBUZZのこと色々話していたのをお店の方が聞いてて 近くに 出来たワンコの通販グッツを紹介してたり しつけの無料相談出来たりする WON ON ONE と言うところを教えてくださり 行ってきました・・・
(よっぽど3人で盛り上がっていたのかも・・・)
実際の販売はしていなくて良いものの紹介だけ
専門のドックトレーナーさんがいたりで けっこう面白かったです。何を利益に運営しているのか疑問です。

ちょっと 教えてくだい。
普段 お留守番も多いヨハンくんですが
匂いってどうですか?
やはり 自宅には消臭剤や脱臭器具って使ってますか?
一番は トイレの匂い?

動物臭ってあって当たり前だけど 身内は鈍感になってきても お客様に不快な思いさせたくなくて・・・結構来客が多い我が家なので・・・

またまた 思いつき質問なので
お時間あるときに教えてください。

【2007/08/30 20:05】 URL | yasu #0ecWsDRU[ 編集]
★yasuさん★

お返事おそくなっちゃってすみませんm(__)m

この間は、ホンッとにビックリでしたね!!!
だって、表参道のあんなところで会うなんて
芸能人に会うくらい、すごい偶然でしたね♪

今度、お店の人に教えてもらったところ
私にも、教えてくださ〜い!

さて、ご質問の件ですけど
消臭グッズは、必須ですね!

・お部屋の消臭用の芳香剤
・おトイレ後の臭いを消す消臭剤
・ワンコ自身を清潔に保つグッズ、

空気清浄機なども、あると良いと思いますよ!

おトイレは、やっぱり臭うものですし
お留守番の時は、時間が長いほど回数が増えて
時間が経過して・・・
もちろん、お部屋を開けっ放しにして出かける訳には行かないので
締め切りの部屋・・・

どうしても、しょうがない状況ですよね。

普段から、こまめにおトイレを換えてあげること、
お掃除がポイントになるでしょう。

私も、johanを迎える前は、ワンコを飼っている友達の車に乗った時、
犬くさいなぁ〜・・・
っと思った記憶があります。

もちろん、犬種だったり、人間と同じように個体差があるので
一概に、臭うとは言いたくないですけど
やっぱり、動物を飼っていない人や、飼ったことがない人は敏感だと思います。

一緒に暮らしていると、どうしても慣れは出てきてしまうと思うので
気をつけてください。

これは、私にも言えることですけどね。。。

家は、来客が少ないので、
気をつけないといけないなぁ〜っと思いつつ
どうしてもjohan臭がアロマのように感じて日々過ごしてしまっています、、、f(^^;)
【2007/09/04 18:31】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/50-54a348e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

