はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
johanくんの初泳ぎ
johan(ヨハン)くん、念願の川デビューをしました!
(正確に言うと、かぁ〜ちゃんが川に行きたくてしょうがなかった・・・)

っというわけで、いったい何日がかり!?ってくらい、数々の他のイベントを差し置いて
地道に書き綴ったjohanの記念すべき初泳ぎ

いつにもまして写真盛りだくさん&初の動画の
超長編でお届けしますので、覚悟してご覧くださ〜い


   泳ぐjohanのどUP
             こんなに、真剣な顔のjohanは初めて〜
   
川遊びのお相手は、ボルドーくん!
  ボルドーくん
  ボルドーくんは、johanと1ヶ月違いのコッカプーの男の子。
  最近、めっきり顔の美白が進んできたね〜


初めての、見慣れない場所に不安げな johan。
  不安げなjohan 今日は何するの?

でも、すんなりin。
  すんなり入水

・・・ん!?
  水を飲むjohan

飲むんじゃな〜い!
同じ水だけど・・・

そうそう、行こうよ♪
  ボルドーくんと合流

・・・だから、飲むんじゃな〜い
  やっぱり水を飲むjohan

そんな寄り道をしながらもボルドーくんと合流
  ボルドーくんと合流

  ボルドーくん、もう泳いだの?           じゃ、ボクも!
  ボルドーくん、もう泳いだの?    じゃぁ、ボクも行く!

ボルドー先輩に指導してもらったおかげで
意外とすんなり、おぼれることなく
無事に“本物の犬かき”を見せてくれました

   

ホンッとに長いので、続きはこちらから
それでは、ここに至るまでのお話を

すんなり川に入ったので
このままいけるかと思ったら・・・

なぜか跳ぶ!?
  

でも、ボルドーくんが居てくれたおかげで
ビビリのjohanも、チャレンジ!!!

  ボルドーくん、泳ぐの?           じゃ、ボクも!!
  ボルドーくん、泳ぐの?          じゃぁ〜ボクも

そして・・・

  


でも・・・


かぁ〜ちゃんのとこへたどり着いたjohanは、、、

  かぁ〜ちゃん助けて!      お願い・・・
  かぁ〜ちゃん助けて・・・      かぁ〜ちゃんお願い・・・

それでも、
スパルタかぁ〜ちゃんは、カツを入れる。

泳げ johan!!!

  泳ぐ?   泳ぐ?


泳いだ〜
  


っと思ったら、、、


おねぇ〜ちゃ〜ん♪

  おねぇ〜ちゃ〜ん

  おねぇ〜ちゃ〜ん?
  !!!
  なんかおかしいぞ!!

  2人で非難!? 避難場所みっけ〜
  いい避難場所を見つけた、ちゃっかりものの johan。
  ボルドーくんも、便乗して2人で非難(笑)


初泳ぎを確認できたので、一度上陸。
(実は、おぼれるんじゃないかと心配だった・・・)


初泳ぎの後は、疲れてるかと思いきや恒例のプロレス

  プロレス?   プロレス?

  プロレス?   プロレス?

  一時休戦・・・
  一時休戦

そして、日光浴!

  ボルドーくん日向ぼっこ   日光浴 気持ち〜

でも、ここでもプロレス・・・  
  ここでもプロレス

やめましょう

そうそう、広いところでやりましょう
  広いところでやりましょう

ほら、、、絡まりますから、、、

  絡まる?   絡まる?

  絡まる?   絡まる?


そんなに元気なら、2回目の川へGOだ〜  

  2回目の川へGO!

ボルドー先生の泳ぎ
  
  ボルドーくんの泳ぎ?   ボルドーくんの泳ぎ?

johanも泳ぐ!

  johanの泳ぎ?   johanの泳ぎ?

  johanの泳ぎ?   johanの泳ぎ後ろ姿 ←後ろから見るとこんな感じ

でも、2人して・・・

非難? 非難? 非難?

  非難。
  今度は、ボルドーママですか(笑)

そして、慣れたかと思わせつつブルブル震える johan。

  ブルブルjohan

  もうやだよ・・・ もう、やだよ・・・

ちょっと入ると、流れが速くて水温も変わる川。

恐るべし、自然!
でも、かぁ〜ちゃんは幼い頃の懐かしい感覚を思い出した♪

ボルドーくんは、流石にコツをつかんでて
定期的に休憩。
  休憩ボルドーくん

ちょっと、上陸すると元気になる johan。
  上陸して元気  ボールボール♪ ボールを加えるjohan

そんなこんなで、川を堪能した2人。

風に吹かれながら乾燥中。

  乾かし中UPのボルドーくん     ボルドーくん乾燥中

  乾かし中johanUP   johan乾燥中 

日が当たるとあぢ〜けど、日陰は風が吹いて涼し〜〜


今まで、あんまりアウトドアでなかったけど
気持ち〜ね〜っと、味をしめるとぉ〜ちゃんとかぁ〜ちゃんでした。


アウトドアいいね♪
また、川行きたいね!

  またね  


おわり

<あとがき〉
 あぁ〜ツカレタ・・・
 お付き合いくださった方も、お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト
【2007/09/13 01:23】 | !お初!シリーズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<念願の里帰り~① エロおやじ johan 編 | ホーム | 速報!憧れの小梅ちゃんのお家♪>>
コメント
ふ〜、最後まで読んじゃった。
楽しいそうな写真をいっぱい見せてくれてありがとう。
ワンコの泳いでいる時の顔って真剣そのものでかわいいよね。
johanくんも、ぷっ、て笑っちゃうくらい真剣だね。(*^_^*)
ぴょんぴょん跳ねていたのは魚を追いかけていたの?

先週、虫除けを付けずに川原へ行ったら虫にいっぱい食われてまいった、まいった。
ヒロヒロ☆さんは大丈夫でしたか?
【2007/09/14 15:13】 URL | はなもな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/14 19:04】 | #[ 編集]
★はなもなさん★

全部読んでくれてありがとう♪
ホンッと、泳いでる時の顔は今までみたことない真剣な顔で
思わず、私も笑っちゃってましたよv-8
きっと、johanはそれどころでな必死だったんだろうけど
それがまた、たまんなかった〜!

ぴょんぴょんはねぇ〜意味不明なの。
順調に入っていったかと思ったら
いきなり飛び跳ねだしてビックリ!
なんだったんだろう?
魚もいたから、足に触ったのかな?
それとも、川の流れで異変に気づいた?

川では虫に刺されなかったんだけど
ここ数日、毎日@家で刺されてます・・・
蚊に好かれるタイプなのよね〜v-12
【2007/09/15 11:29】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
ブログみましたe-420
たのしかったですまたe-265今度一緒に行きたいですねe-415
ヨハン君の初泳ぎのムービーもチョー楽しかったでーすe-415色付きの文字今度はどこにいきましょうかv-344
【2007/09/15 19:07】 URL | ボルドーねーちゃん! #-[ 編集]
★ボルドーねーちゃん★

お返事遅くなってごめんね。
ブログ見てくれてありがとう♪
涼しくなってきて、これからワンコに良い季節だから
いっぱいお出かけしよう!
何処がいいかなぁ〜e-343
【2007/09/18 09:17】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/52-cca6b044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

