はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
念願の里帰り~① エロおやじ johan 編
少し・・・いえ、かなり!?出遅れちゃいましたけど

3連休のうふふ~な出来事をご報告しま~す!

東京に住んでいる johan。
もう少しで、1歳半になる。
生まれは、名古屋の“風の家”
産みの母のもとを離れて、あっという間に1年が過ぎて
若干2kgだったちびっ子が、10kgと
いつの間にやら、兄弟の中で大きさのトップ争いに参戦できるまでに成長してる(笑)

里を離れて、1年と3ヶ月ちょい。
一緒に、寝食をともに過ごした里で
お互い大きくなった兄妹たちに、会う日が来た!

そう、念願の里帰り~~~

かぁ~ちゃんは、とうとうこの日がキターーーー!!!
っと、1週間以上前から、興奮気味の日々を過ごしていました。


我が家@東京都町田市から風の家@名古屋までの道中は、
やっぱり雨・・・
流石、雨男 johan
途中、豪雨にあったり、休憩したりしながら約5時間強。

でも、着いた頃は世那くん&沙羅ちゃんとこのひなるさん
晴れを運んで来てくれて、なんとか曇り

  出発! なんか、いつもと違うお出かけなの?

  か:そ~だよ~~
     だって、いつもより早起きしたじゃん!?

                                   *か:かぁ~ちゃん

約1年半ぶりの風の家。
johan は、覚えているのか
大興奮で風の家のママに迎え入れられた。

今回の里帰りメンバーは、

 ◆憧れの世那くん&沙羅ちゃん

  世那くん&沙羅ちゃん
  2人は、とっても仲良し兄妹。
  遊ぶのも一緒~♪
  
  ちょっと横目の世那くん
  世那くんは、2005.2.9生れの1代目コッカプーの4男くん。
  johan を迎えるきっかけと、決意をさせてくれた憧れのコッカプー。
  johan のお迎えで、会った時には
  とってもおっきいお兄ちゃんに見えたけど
  今では、johanが同じくらいになっちゃった(汗)
  なんだか、変な感じ。

  沙羅ちゃん
  沙羅ちゃんは、2006.3.25生まれ。
  蜜柑ちゃんの初ベイビーの次女ちゃんで、johan とは兄妹。
  風の家では、常に世那くんと一緒でとっても仲良ちで
  甘えん坊の妹~って感じでした。
  

 ◆空豆くん◆

  空豆くんUP
  空豆くんも、2006.3.25生まれ。
  johan の弟、次男くん。
  いつも、空豆母さんに、楽しくいじられているけど
  とっても、おおらかで心優しい男の子。


それに引き換え・・・

長男の johan ときたら、こむちゃんに LOVEのスイッチが入ってしまった、、、


  こむちゃ~ん③ こむちゃ~ん
  
  こむちゃ~ん④ こむちゃ~~ん

  こむちゃ~ん②  こむちゃ~~~ん

  こむちゃん① ガウっ!(うるさいわよ!)

流石のこむママも、

顔を90度に曲げ、大好きなガムを守りながら
明らかに johan を近づけまいとヴゥ~~っと威嚇したり
ガウッ とお怒りをあらわにするが
johan には、一切効き目がない。。。

こむちゃんが行くところに johan あり。

こむちゃんが見えなくなると、あたふたと探しまわる。


ご迷惑になるため、とぉ~ちゃんの確保が入る。

  エロjohan確保 おぇ~


ひいさんの優しいお心使いに
解き放たれる johan。

もちろん、行き先は一直線に、こむちゃん

  GO 急げ~ 


かぁ~ちゃんは、そんな johan にあきれ果て
純粋無垢な、ベイビーたちに夢中。

  ベイビー①   ベイビー②

  ベイビー③   ベイビー④

  ベイビー⑤   ベイビー⑥

  連れて帰りたい・・・

  かなわぬ夢だけど。。。

特に、BUZZ(バズ)くんとバナナくんは
かぁ~ちゃんにとっては特別可愛く見えてしまう。

  BUZZくん   バナナくん
       BUZZくん                バナナくん

  バナナくんとBUZZくん
  左:バナナくん 右:BUZZくん  

なんたって、ママさん達とは
この Blogで johan を通じて知り合って
いろんなお話をしてきた。

そして、どちらのファミリーも
お家に迎えるのを、とっても心待ちにしていることを知っているのだから
やっぱり、特別

しかも、BUZZくんは、我が家のとっても近く
バナナくんは、とぉ~ちゃんの実家の近く

なんだか、とっても不思議なめぐり合わせに運命を感じちゃった。

もちろん、他のベイビーちゃんたちを迎える方たちも
日々、愛らしいベイビーの成長を見ながら
楽しみにしてらっしゃるんでしょうけどね~。

いいなぁ~いいなぁ~~

っと、ついついこの言葉ばかりがグルグル回っちゃう(苦笑)
だって、可愛すぎだからしょうがない


可愛いといえば、もう一人
愛らしい里帰りメンバーのご紹介が遅れました。


 ◆もなかちゃん◆

  もなかちゃん
  もなかちゃんは、2006.12.19生まれ。
  6人兄妹の3番目の次女ちゃん。
  とっても、おしとやかな女の子~
  里帰りが決まってから、johan のLOVEスイッチが
  もし、もなかちゃんに入っちゃったら・・・
  男子恐怖症になってしまう~
  って心配は、かろうじてこむちゃんの熟女の魅力によって守られた。
  でも、もなちゃんとはお近づきになれなかった。

  そりゃそうだ・・・
  johan は、いつにもましてやんちゃ度爆発!
  大迷惑野郎でした。
  きっと、怖かったよね。。。

  ごめんね~、もなかちゃん。

  そして、皆さま本当にごめんなさいm(__)m
  


  因みに、
  johan のフィアンセは、りんちゃんですよ
  りんちゃん
  

  それより、こむちゃんの大人の魅力がたまんないんだぜ~

  追いかけるおケツ

  最悪だ。。。


  でも、産みの母の蜜柑ちゃんでなくて
  少し安心した。
  さすがに、『禁断』 は心得ているのかな?

  っというより、蜜柑ママは johan を寄せ付けて居なかった気がする・・・
  実母は、怖かったかい johan?


それにしても、、、、
  この日、コマンドは全くに近いほどきかなくてショック。。。
  LOVE、いえエロスイッチが入るとそうなってしまう傾向はあるんだけれど

  見てください。
  この2人の素晴らしさを。

  世那くんと沙羅ちゃん  ご主人様:ひいさんに忠実な2人  

  どこにいても、ひなるさんの一言で、しかもすぐに
  言いつけを守ってる世那くん&沙羅ちゃんの姿は感動そのもの。
  アイコンタクトもまっ直線!

  それにひきかえ、全くのエロおやじ johan。
  このバカちん、、、

  探せど、johan の写真があまりない。。。
  我ながら、johan に対してのあきれ具合を感じてしまいますです。

  そして、、、

  トレーニングは、適当ではいけない。


  っと、改めて身にしみて思います。


   Dear とぉ~ちゃんへ

      がんばりましょう



反省は、尽きないので
ドックランでの、温かい1コマに。

きっと、私以外の誰かのおかげで
少し晴れ間が射して、ドックランに出れました

全員集合~♪
  全員集合♪
   左から、世那くん、沙羅ちゃん、その後ろにもなかちゃん、johan、空豆くん

世那くんと。
  世那くんとjohan
   左から、世那くん、johan

空豆くんも、入って。
男づくし。
  男3人組。
   左から、空豆くん、世那くん、johan ←どこ向いてんだよ~


そんな楽しいひと時なのに、johan の頭の中はこむちゃん。

  こむちゃんとこに行きた~い!
  johan:こむちゃんとこに、行きたいんです。
      開けてください!
  空豆 :兄ちゃんったら、しょうがないなぁ~


おかげで、最近めっきりおとくいになってしまった
足上げマーキングがなかったのは一安心。
(どっちがいいのかは、決め難いけど・・・)


部屋の中では、皆さまのお土産などなどをいただきまくり。
美味しいものと、ベイビー含めたくさんのワンコづくしに
かぁ~ちゃんの心は癒された。


そして、記念撮影大会再開!

親子記念写真。

  親子写真①
   左から、johan(ヨハン)、小豆パパ、ガムを噛む蜜柑ママ

  親子写真② ガムに夢中になる蜜柑ママ

  親子写真③ 何故か皆低い姿勢、、、

っと、思い思いなところが、なんとも親子らしい。
そういうことにしといて、

続いては、兄妹写真
  

兄妹並んで。

  兄妹写真③
   左から、長男:johan(ヨハン)、次男:空豆、次女:沙羅

  兄妹写真①   兄妹写真②

  写真でみると、改めて johan はでかい、、、


沙羅ちゃんと並んで見た。

  沙羅ちゃんと♪


世那兄ちゃん&沙羅ちゃんと。

  世那くん&沙羅ちゃんと♪
  
  なんだか、良い感じにポーズ決まってるんじゃな~い♪


並んでいる姿は、それぞれ思い思い。
でも、なんとも言えず、何にも変え難く
風の家の温かさ、兄妹ワンコとこうして集えることを
幸せというのだろうと、かぁ~ちゃんは感じました。

北海道にいる、長女のシフォンちゃんがいないのが悔やまれるけど
仕方ない。。。

旅立ちも、1人早くてお迎えの時にも
既に居なかったんだよね~。

やっぱり、さびちい。

っと、かぁ~ちゃんは習い事を活かしてこんなものを作成してみました。

  フォトフレーム いつしか、4人揃う日を夢見て♪  


楽しい時間は、あっという間。
後ろ髪引かれまくりなのは、いうまでもなく
タイムリミットにて、あえなく退散させていただきました。


っと、今日のところはここまで。

まだまだ、続きますよ!

なんてったって、撮った写真はショートムービーも入れて約500枚。
まぁ、2日目ってのもあったんですけどね。

また、ゆっくり、たっぷりお伝えしま~す♪


おわり
スポンサーサイト
【2007/09/23 03:05】 | ♪♪♪旅行♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<クルーズ オフ会 | ホーム | johanくんの初泳ぎ>>
コメント
ううううーーーーーっ、うらやましい。
みんなの里帰りレポ見てたら絶対に里帰りの夢を実現させなければっ!!って思ったです。
集合写真にシフォンが写っていないのはやっぱり寂しいし。。。
なのでいつか必ず会いましょうね♪
里帰りレポの続きも楽しみに待ってまーす。
【2007/09/23 15:14】 URL | ココママ #-[ 編集]
ヒロヒロさん〜〜ありがとうv-344
BUZZくん撮ってくれて・・・
みんなたのしそ〜〜v-411
やはり 里帰りは良いですね。
雨が上がってよかったし 小麦ちゃん 追っかけのヨハンくんも 最高に笑える!!v-425

ヨハンくんを見慣れてて?みんながちっちゃく
見えるね〜〜
我が家は 大きい事はいいことだ〜オォ〜〜
って10?目指してるんですけど・・・^^

500枚って凄い量ですね。。。
整理するの大変だったら 適当に 自宅メールへ送ってください^^
時間出来たらv-354
待ってま~~す
【2007/09/23 15:45】 URL | YASU #0ecWsDRU[ 編集]
あの日はありがとうございました。ほんと、楽しかったですね~。
1週間経っても、まだ興奮冷めやみません。

その後johanくんは、こむちゃんが夢にまで出てきて眠れない日々が続いているのでは・・・・

もなは、日々鍛えていますので、(あのヨハンくんで)
今度会った時は覚悟しておいてね!


【2007/09/23 17:55】 URL | はなもな #-[ 編集]
こんばんは〜!
先日はありがとうございましたm(__)m
静岡は楽しかったかな?
変なお天気で心配しましたが、少し晴れ間もあったのでお外で記念写真が撮れてよかったわ。炎天下もつらいから少し涼しくてよかったかも。

johanくん、こむちゃんを気に入ってくれてありがとね。でも、こむちゃんはつれなくて・・・ごめんね。
熟女の魅力だったかしら?小麦はガム(食べ物)に夢中だっただけのような気がするけど。コッカーは食べ物に目がないのよね・・。

兄弟がみんな元気で再会できて楽しかったですよ〜。シフォンちゃんは残念だったけど、いつかみんな揃って記念写真が撮れるといいですね。
かわいい集合写真をありがとうございました。

p.s johanくんのオーバーオール姿かわいかったよっ。小豆にも買おっかなぁ(^^)
【2007/09/23 21:58】 URL | 風の家です(^^) #ZQey3ADw[ 編集]
先日はどーもでした〜
お里帰りのアップ、楽しみにしていましたよーん♪
写真のてんこ盛り、さすが、です。

ホント、楽しかったですね。まだまだお話したかったですね。
また絶対お会いしましょうね。
johanくんはとっても元気だったのに、空豆はなんだかテンション低くて、つまららないヤツでしたねぇ。
代わりにワタシがハイテンションでしたが。笑

また2日目の旅行の様子も楽しみにしてますね〜
【2007/09/24 12:57】 URL | 空豆母 #-[ 編集]
今日は、お船楽しかったね!!

大きめなプードルのママです
早速遊びに来ました!

うちのHPは 別名「要塞HP]ですが
良かったら遊びに来てね!

うちの愛息子は ヨハン君をとても
気に入ったようでした(笑)

では!
【2007/09/24 21:22】 URL | mama&(愛息子より) #z8Ev11P6[ 編集]
★ココママさんへ★

ご報告が遅れてすみませ〜んe-466
送って頂いた写真、もうわかっちゃいましたね!?
しっかり4人そろって“風の家”に里帰りしてきましたよ〜e-343

でも、やっぱり生シフォンちゃんに会いたいです・・・
ホントに、必ずご対面を実現させましょうねe-271

ヒロヒロ☆
★YASUさん★

BUZZくんの写真、たっぷり撮ってきましたよ〜!
整理といいながら、毎日楽しんでしまってます。。。すみませんv-356

しっかり、抱っこもさせてもらいましたe-265
そして、BUZZくんに、ペロペロもしてもらいましたe-319
johanとの背比べもしましたよ!
かなり、、、すごいです(笑)
写真&ムービー楽しみにしててくださいねe-343

★はなもなさん★

私も、まだまだ写真を眺めながらヨダレ垂らしてますよ〜v-344
もう、1週間経っちゃったんですね〜
でも、もう、里帰りしたい・・・
“里帰り中毒”って感じです(苦笑)

もなかちゃんは、元気にヨハンで楽しんでもらえてるようですねv-290
ヨハンは、強いからいくらでも振り回してOKだよ!

次は、本物johanと一緒にプロレスだ〜e-271

johanに負けないように、大きくなってね!

★風の家のママへ★

こちらこそ、本当にありがとうございましたe-466
次の日も、バナナくんファミリーと会って楽しい時間を過ごせました。
お天気も、なんとかもってくれて良かったです!
やっぱり、雨男e-95のjohan・・・って思ってたけど
きっと、兄妹パワーですね♪

本当に、いつか“蜜柑ベイビー1代目”の兄妹と、
そして、“コッカプー全員集合”実現したいですね!

その時も、johanはこむちゃんを追っかけるのかな〜
ニーナちゃんと会った時、2回とも追っかけてたから
そういうところの好みは、はっきりしてるかも、、、
こむちゃん、次も覚悟しといてね〜v-8

オーバーオール、最近のヒットで1番のお気になんですよ♪
風ママに、可愛かったなんて言ってもらえると
ますますヘビーローテで着ちゃいます(笑)
あずパパとおソロ、想像しただけで可愛い〜〜〜v-344

★空豆母さま★

報告、出遅れて申し訳ないです、、、
でも、まだまだ写真UPし続けますんで、お付き合いくださいね!
何気に、空豆くんとの絡みは、e-94逃してませんから(^m^)

私も、ハイテンションでしたv-356
後悔が、渦巻いて押し寄せてきます。
まだまだ、しゃべり足りないし、遊びたりないし、
ホント、また近いうちにお会いしたいですね!

また、会いましょうe-343
【2007/09/25 00:45】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
★mama&(愛息子)さん★

今日は、ホントに楽しかったですね〜♪
そして、貴重な体験をご一緒できて最高な1日でした!

早速、レポートUPされててビックリしましたよ!

是非、今度、大きい者同士、ゆっくり遊んでくださ〜い!
きっと、お家そんなに遠くないと思います。
【2007/09/25 01:22】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/56-44dde7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

