はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クルーズ オフ会
里帰りの報告や、りんちゃん&モコちゃんとのデートを
ちょっと飛び越しちゃって・・・ごめんなさいm(__)m

これまた、楽しくて“貴重”なお出かけをしてきたので
ご覧くださいませ。

なんと、johan と一緒にクルージング してきました~!

  ベイブリッジとjohan


Mr.Macさん × ROYAL WING さんの

の試み クルーズオフ会

通常では叶えられない、ワンコと一緒にお船に乗れたんです
しかも、美味しい中華点心を食べながら
デッキに出て、海風を肌で感じることもできる

こんな素敵で、貴重な機会に参加できてホントに最高でした


かぁ~ちゃんは、この日をどんなに楽しみにしていたことか。
そして、お天気を心配していたことか、、、

なんてったって、雨男 の johan。
楽しみにしてるおでかけの時には必ず雨に降られてきた。

今回も、天気予報を気にして見ていると、、、
近づくに連れて・・・
日に日に、晴れ から曇り
そして、ついに 傘 マークが現れてた。。。

乗船前、ボツボツと雨が降って来たときには、
神様を恨んだけど、、、

“お願いだから降りるまでは降らないで~”

っという、かぁ~ちゃんの願いが
なんとか、神様に届いていたようで、無事にクルージングを楽しめた。

因みに、下船後は大粒の雨。
でも、帰り道の道路は濡れてない、、、


まぁ、なにわともあれ、
ワンコたちにとっては、暑くなく、過ごしやすい天候だったので
万事OKってことにしましょう

それでは、海風に吹かれて
とっても気持ちよさそげ~♪なjohanのムービーをどうぞ!

  


お昼過ぎ、johanは横浜に降り立った。

  @横浜   山下公園で @山下公園


目指すは、横浜港大さん橋

  大さん橋へGO!


人ごみの中、ワンコの集団を発見!

やっぱり、たくさんの人が行き来していても、
この場所でワンコ連れは目を引く。

確かに、山下公園には、ワンコ連れの人がたくさんいたけど
大さん橋に向かうに連れて、人目を引く存在になっていた。

いつもより多くさんの視線を浴びたけど
これから船に乗るんだもんね~♪
っと、かぁ~ちゃんはとっても得意げな足取り

johanは、たくさんのお友達に
いつも通りハイテンションでご挨拶。

  モヒ比べ なんと!奇遇にもアンちゃんとモヒがお揃い!

  リアンちゃん①   リアンちゃん②
  大きめリアンちゃんとは、仲良くできそう♪

  のあちゃん   ひめちゃん
   のあちゃんとひめちゃんは、2人で仲良くハンモックに入ってる姿がたまんなく可愛かった!

  ネフくん ネフくんは、おしゃれファションリーダー犬!
  

「ワンコも船乗るの~?
 いいわね~!」

乗船前、そんな声もかけられた。

そうなんですよ~!

っと、説明したい気持ちをグッと抑えて、ほどほどの説明に止め
チケットを握りしめて
いよいよ、ロイヤルウイング号へ!

  乗船チケット

  ロイヤルウイング号へ向かう
 
  これに乗るの? えっ!?これに乗れるの♪
  
いろいろ心配して持ってきた重い荷物も
10kgの重いjohanも、全然苦じゃないぞ~っと、かぁ~ちゃん益々テンションUP
注意をうけながらも、記念撮影。


  
記念撮影

ごめんなさいm(__)m

オフ会参加者全員で集合写真を撮って頂いて、いざ乗船。

  乗船~


乗船は、もちろんいっぱんのお客さんがいらっしゃるので
お部屋までは抱っこ。

  お部屋までは抱っこ

案内されたお部屋は、とっても、こぎれいなお部屋でビックリ。
外には、専用デッキがあって自由に出入りできる。

  お席 お席の後ろはすぐ海なんだよ~

  デッキ デッキはいつもより気持ち~お外!


ご挨拶や、ワンコとの生活を快適に過ごすための
ためになるお話を聞きながら、

  お話を聞く


美味しい点心をほおばりつつ、

 お料理① お料理② お料理③


さっそく、デッキへGO!

  同じお席のアトムくん  同じテーブルのアトムくん。何気に食いしん坊

  デッキは気持ち良いですか~? デッキは気持ち~ね~♪

そうだね~

  チップくん チップくん

  ティナちゃん とってもおしとやかティナちゃん

  はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃん はなちゃん&りっちパパ&ぼたんちゃんは仲良しさん

そんな感じで、デッキは大賑わい

  大賑わいのデッキ


海風は気持ち良い♪

  かぁ~ちゃんと

  海①   海② 鳥さん近いよ!

船なんて、いつ振りだっけかな~?

そんな気持ち良い風を受けながら
お友達のピッコロくんと遊ぶjohan。
デッキでプロレス大会(汗)

  ピッコロ①   ピッコロ②

  ピッコロ③   ピッコロ④

動画が、要領オーバーでUPできないよ、、、
ん~・・・残念。
ピッコロくん、とっても楽しく遊んでくれてありがとう♪

  
johan は、やっぱりここでもハイテンション(笑)

でも、海側には、透明なアクリル板が張ってあるし
ワンコチームと一般のお客さまとは、椅子で仕切って専用スペースなので安心。


ワンコも、そして人も大好き!
“可愛い~っ”という言葉に弱い。
長めの身体をグネグネくねらせながら大忙しの johan。
(全身モヒカンでそんな動きが、
 かぁ~ちゃんには、最近うなぎ犬に見えてしょうがない、、、)


そんな暴れん坊だけど、モデルのお兄さんに抱っこしてもらった♪

  デルモのお兄さんと かっこ良さを分けてもらうのよ!


ベイブリッジをくぐります~

  
ベイブリッジ① 大きいですね~  ベイブリッジ②


言葉はわかんないから、本当の気持ちはわかんないけど、
johan は、ずっと良い顔してたね

とっても、気持ち良かったね~
 

船内では、可愛い風船のパフォーマンスや、生演奏もあったらしい。
(聴き逃して残念・・・)

  風船

集合写真や、記念写真も乗船している間に用意してくれていた。

そうこうしているうちに、
楽しい時間は、あっという間に終わりを迎えてしまった。。。

  帰り道① 帰り道。

  帰り道② 名残り惜しいので、船内でもう1枚!

 
この開催に向けて、船長をはじめ、たくさんの人が頭を悩ませて
今回の開催までこぎつけてくれたそうです。

愛するワンコと一緒に、人間もワンコも楽しめるこの企画。
きっと、とても大変だったと思います。

でも、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました

  ありがとうロイヤルウイング号

             本当にありがとうございました!


ワンコを見かけることが多くなって、
ワンコOKのカフェ、施設は随分と増えてきつつあるけれど、
まだまだ制約が多い。

特に、飲食が絡むとシビアなのが現状。

でも、私にとって、今回のような優雅な時間こそ
ワンコと一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

なので、やっぱりお留守番させるのは心苦しい。
荷物が多くなっても、制約があっても、できる限り、一緒に居て
いっぱい一緒の時間を過ごして、いろんなことがしたい。

そのためには、一緒にいる友だちではなくて
飼い主として守るべきことがある。

今日いらしてた方は、皆さま流石に心得ていらっしゃる方ばかり。
だから、全くトラブルなしの様子でした。

でも、他ではそんな方ばかりではなくて、見ていて残念なことが多い。

試験的とは言え、今回の企画を開催までこぎつけるのに、
ご苦労された方がたくさんいらしたと思います。
本当に、感謝いたします。

是非、これからに、繋がっていってくれるとうれしいです。
そのために、少しでもお役に立てていけたらと思います。

ご協力をさせていただけることがあれば、いつでもお声がけください。
喜んで協力させていただきます!

そして、オフ会でご一緒させていただいた皆さま。

楽しい時間を、ありがとうございました。
あっという間で、きちんとご挨拶できていない方が
たくさんいたことに後悔しています。
もし、このBlogを見ていただけていたら、是非コメントくださいね!

ご連絡お待ちしていま~す!


そういえば、心配していた船酔いは全然なかった。
johan は、車酔いもしないし、楽チン。

帰りは、もちろんMr.Macのリアカートシートで爆睡の johan でした。

  爆睡johan


johan が着てから、いろんなところに出かけて
いろんな経験をして、たくさんの出会いに恵まれている。

ホント、不思議。
生活が自然に変わって、そして幸せ♪

johan は、きっと全くわかってなくて
むしろ、迷惑気味かもしれないけど
かぁ~ちゃんは、毎日楽しいよ!

写真撮りすぎで、整理がおっつかないけど。。。

これからもよろしくね


おわり


スポンサーサイト
【2007/09/25 02:54】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<またまた、ミニミニコッカプー祭♪ | ホーム | 念願の里帰り~① エロおやじ johan 編>>
コメント
クルーズオフ会 お疲れ様でした。
ネフくんの大きいバージョンのマロンの飼い主、Mr.Macスタッフの典7です。
可愛い名刺をありがとうございました。さっそく遊びにきちゃいましたよ!

johanくんは雨男だったのですね、
涼しくてちょうどヨカッタですよ!感謝×感謝!!
船の中での生演奏は動画撮影して短いですがブログにUPしています。
お時間あるときにのぞいてみてくださいませ〜

初オフ会に参加していただきありがとうございました。
みなさんと過ごした貴重な時間はたいへん思い出深いものになりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
【2007/09/26 10:31】 URL | 典7 #Sts9A5QI[ 編集]
オフ会、本当に楽しかったですね。。。またお会いするのを楽しみにしています。
【2007/09/26 12:00】 URL | hanaママ #-[ 編集]
先日はありがとうございましたv-238
またぜひご一緒させてくださいね〜♪

ところで、クルーズオフ会すごい!!
セレブな響きですねぇ〜。
おいしいお料理を食べながらワンコと一緒に
船に乗れるなんてサイコーですね。
ヒロヒロ☆さんたちもjohanくんもとーっても
満喫されたようでなにより♪♪♪
試験的ということは、まだ一般的には開催していない
ということですよね?
うーん、確かにワンコといけるところは、かなり
制約があるのが現実ですよね。
うちの近所なんかは、ものすごく厳しくて
ホントに悲しくなります。。。
ワンコはなにも悪くないのに、そんな環境で
暮らさなければならないなんて・・・。
たくさんの場所が「ワンコと一緒に入れることが普通」
という世の中になってくれることは切実な願いですね。

※ブログリンクさせてもらってもいいですか?
【2007/09/27 01:30】 URL | miki #-[ 編集]
★典7さん★

さっそく、遊びに来てくださってありがとうございます〜!

あれっ・・・
私、マロンくんの写真UPし損ねちゃってますね〜・・・
すみません。。。

生演奏、聴かせていただきました〜♪
マロンくんの聴いてる姿がなんとも可愛い〜e-328

ホントに、楽しくて貴重な体験をjohanと一緒に出来て幸せでした♪
また、このような機会を心待ちにしています!
次は、渋谷店に、マロンくんに会いに行きますね〜♪

johan重たいけど・・・

★hanaママさん★

来てくださってありがとうございます〜!
オフ会、終わっちゃいましたね。。。
とっても、楽しみにしていたし、とっても楽しかったので
終っちゃった・・・って、とっても淋しい気持ちです。
hanaちゃんと、またお会いできるの楽しみにしていま〜す!

★mikiさん★

こちらこそ、先日はありがとうございました〜e-343

BlogUP遅れちゃってごめんなさいね、、、
もう少々、お待ちください。

クルーズオフ会、ホント楽しかった&幸せでした〜e-169
ワンコと一緒に過ごせる場所が増えてくれると、より素敵な時間が増えるのにね〜
mikiさんのお家の近くは、とても厳しいのね。
早く、理解と、マナーがしっかりしてくれるといいのにね。
まだまだな@日本の環境下だけど、これからも一緒にいろんなとこ遊びに行きましょ〜!

リンク、もちろんOKで〜す!
私も、お願いします♪


【2007/09/28 12:56】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
はじめまして。
johan君と同じく蜜柑ままの娘アンクを家族に迎えて日々奮闘中のmiki.ともうします。
ずっとブログを読んでいたのですが
ご挨拶が遅れました。
それにしても素敵な企画。
いつかこんな企画で兄弟集合できたら素敵ですね。
よかったらリンクさせてください。

【2007/09/30 08:39】 URL | miki. #-[ 編集]
★miki.さん★

はじめまして!
っといいつつ、私も、こっそりアンクちゃんを見させていただいてたので
そうだった、、、はじめましてだ〜
なんて思っちゃいました。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
今度は、一緒にドックランなんてどうですか?
リンクもよろしくお願いします!

今度、集まれる面々で集まろうか?
なんて話をしています。
良かったら一度ご連絡くださいね!

ヒロヒロ☆
【2007/09/30 23:43】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
かっちょええ〜、クルージングをするコッカプー♪
かぁーちゃんテンションが上がりっぱなしなのが
すごーくよく伝わってきましたわ。
お写真も盛りだくさんだし。
johanくんもステキな体験ができてよかったね。
いろんな所に連れていってもらえて幸せ者だよ、johanくんってば。
少々の雨は気にしない、だよね!

またいつの日かステキな体験を空豆も一緒に出来たらいいな。
その時はよろしくね〜
【2007/10/01 17:11】 URL | 空豆母 #-[ 編集]
★空豆母さま★

コメントのお返事遅くてごめんなさ〜いm(__)m


空豆くんや、兄妹たちとクルージングなんてできたら
幸せだな〜♪
って思いながら乗ってましたよe-169

また、里帰りもしたいけど
一緒に、旅なんてのも良いですね〜e-343

是非、実現しましょうね!!
【2007/10/10 01:57】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/08 05:52】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/57-9bd7fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

