はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
術後
手術、無事に終了しました。

   エリザベス王子
                   “エリザベス王子”

お迎え行った時、顔を見るなり johan は喜んじゃって
すごく元気に暴れて、ちょっと拍子抜け・・・

複雑な気分で泣きそうでした


でも、、、

帰ってからは、ジーっとカタマリ気味。
しかも、立ったまま、、、、
呼んでも、、、無反応で何を考えてるのかわかんない状態。

寝てても、下半身を震わせて痛そう。。。

術後だから、、、
とにかく、そっと見守ってました。


夜中、

それまではそっとしとこうと思って見てなかった
寝る前に、傷口チェックすると

お迎えの時より、真っ赤に大きく腫れてて
ビックリして、夜間病院に行ってしまったけど
とりあえず、大丈夫そうなので一晩見守ることにして

翌朝、手術した病院へ。


ちょっと、腫れは結構あるけど
許容範囲とのこと。


一安心。
っと言い聞かせ中のかぁ~ちゃんでした。。。


詳しい術後と、楽しいお出かけは
また、ゆっくり。



おわり


【2007/11/25 03:33】 | johanのカルテ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<術後 ② | ホーム | 明日・・・>>
コメント
johanくんの手術無事に終わって良かったですねー。
お迎えに行くまでは何も手につかなかったことでしょうね。
私ももなの手術の日は家の中をうろうろしていましたよ。

手術すること自体悩みますが、これで病気にかかるリスクが減って
健康で長生きしてくれるんだと思うことにしました。

ワンコの回復力はスゴイから元気印johanくん
に戻るのもすぐですよ。
【2007/11/26 10:12】 URL | はなもな #-[ 編集]
johanくん手術無事終わってよかったですね。
とはいっても、元気のない姿を見てるのはつらいですよね。

私もモコの手術の前はかなーり心配しました。
終わってからも、痛々しい傷跡とまったく元気のない姿を見て
とても不安になりましたもん。
お腹を床にぴったりくっつけたまま、動かずに
歩くときはサササッと虫のように歩いてました(笑)

でもね、突然元気になりますよ!
私はそのとき「動物って強いなぁ」と実感。
その回復力・・・人間じゃあこうはいきませんもんねぇ。
心配だとは思いますが、johanくんを信じて
ヒロヒロさんもがんぱって下さいね〜!!


【2007/11/26 12:39】 URL | miki #-[ 編集]
johan君、手術したんですね。
無事に終わって何よりです。

ヒロヒロさんの気持ち、よーくわかります。
ウェインの時も、いっぱい悩んでいっぱい心配しました。
ウェインの場合、1週間くらい挙動不審でしたよ。
傷口もずっと舐めてたし。
傷が痛痒いみたいで、ヒィンヒィン言いながらなめてました。
夜中でもずっと舐めてました。
みてるこっちが辛くなりますが、あっという間にケロっとしますよ。
頑張ってくださいねーーー。
【2007/11/26 14:08】 URL | Wacco #-[ 編集]
johanくん、その後いかがですか?

うちの場合、先代ワンコを子宮の病気でなくしたので(避妊手術はしていたのですが、子宮を残していた)、
手術することは飼う前から決めていて
迷いはありませんでした。。。
でも、普通は迷うんですよね、きっと。
でも、これで病気のリスクも下がるわけだし、
なにより、ママパパがjohanくんのことを思って決めたのだから、
johanくんにとってよい決断だったはず!

ヒロヒロさん、元気出してねーーー。
johanくん、お大事に!

【2007/11/27 07:59】 URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
☆はなもなさん☆

ご心配ありがとうございます〜♪

私たちも、病気のリスクが減ってくれることを1番に考えて決めたつもりだったんですけど
手術って、やっぱり考えてしまいますよね。

少しづつだけど、johan も元気になってます。
また、やんちゃな暴れん坊になってくれちゃうのかな〜

まっ!元気が1番v-219ですね♪

☆mikiさん☆

モコちゃん、サササッと虫のようになんて
面白い行動してたんですね(笑)

johan は、なんでか、とにかくお座りをよくします。
なんで?怒ってないよ・・・???
ってくらい、。。

でも、徐々に階段の上り下りとかも早くなってきてるし
突然、元気になったら、今が懐かしくなっちゃうかもe-263

ご心配ありがとうございますe-343

【2007/11/27 14:04】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆Waccoさん☆

ウェインくんは、ヒィンヒィン鳴いちゃったんだ・・・
鳴かれると、特に辛いね〜

johanも、そろそろイタ痒いのか
頻繁に舐めるようになってきました。。。

舐めると怒られるから、隠れて
見てないスキに・・・e-330

とにかく、痛々しい傷口が早く良くなってくれるのを
願うのみe-459

ご心配ありがとうe-343
かぁ〜ちゃん、がんばりますe-271

☆appiさん☆

ご心配ありがとうございますe-271

先代ワンコ、子宮の病気でなくされたんですね・・・
病気は、やっぱり怖いですね。。。

johan も、手術して良かったんだ
病気を避けるための、予防接種をしたんだ
と信じようと思います。
ちょっと、痛過ぎる予防接種だったかもしれませんけどね・・・

【2007/11/27 16:04】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/67-28536dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

