はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまた Bucchus ランチ そしてDOGPLEX

かぁ~ちゃんのパンツ、、、じゃなくて手作りリメイク服を着て
お出かけしたのは、またまた“Bucchus”(バッカス)

  バッカス正面

行きすぎ?
ってくらい、行ってる今日この頃。

だって、家から
かぁ~ちゃんの足でチンタラ歩いて20分かかるかかからないかくらい。
距離としては、もっと近いんだけど
上って下って、上って、結構良い運動になるお散歩コース

“Bucchus”で johan(ヨハン)と一緒にご飯もできるし
“DOGPLEX”では、仔犬ちゃんの愛らしさに癒されながらワンコグッズを見て

なんてったって、お店の人が皆やさしいから

ついつい行ってしまう。

ランチの時間も、15:00までに伸びたから
ますます行きやすくなったな。

今までは、いこっかなぁ~って思うころには
あぁ~、ギリギリ間に合わない。。。
ってことが多かった。

つまり、何気に、もっと行こうとしてたわけ

でも、あんまり行くととぉ~ちゃんがいじけちゃうからね。
たまには、一緒に行っとかないとね!

ってことで、本日頂いたのは

  仔羊
  仔羊のグリル 香草&バルサミコソース

                         ガーリックトースト
                               with ガーリックトースト 
お肉おいしそ~・・・っと惹かれながらも
やっぱり、海老ちゃん好きのかぁ~ちゃんは
も・ち・ろ・ん

  海老エビパスタ!
     ぼたん海老のクリームパスタ

メニューもちょっと変わりましたよ!


ワンコOKの場所は
ちょっと寒いけど、、、ストーブが設置されて
ブランケットを貸してもらえます。

  ストーブはあったかいでちゅ

そうそう、前回Blogに書いたとき
ワンコには、cafeマットがあるといいなぁ~
って書いたけど、
早速、お店の方が用意してくれてましたよ!

実は、自分で持参した方が良いって書いておきながら
数日後に、しっかり忘れて行ってしまった私。。。
でも、す~ぐ用意してくれてたからビックリ。

うれしかった~

johan は、早速その上で楽しそうに葉っぱで遊んでました。
その時の模様をどうぞ!

  葉っぱとたわむれるjohan①   葉っぱとたわむれるjohan②

ちゃんと、フックもありますよ!


とぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんが美味しいものを食べてることを知ってしまったjohan。


  ちょうだいjohan① ちょうだい!

        ちょうだいjohan②
                  ちょうだ~い!


そんでもって、なんと
ワンコメニューも考案してくれてるんですよ!
乞うご期待!


それにしても
こういうお店が、徒歩圏内に出来てうれしいな。

もう少し、近いともっとうれしいんだけどなぁ~・・・

いや、ちょうど良い運動だから
サボってはいけませんね。
せっかく発売日にかった WiiFit もまだ箱の中だし・・・



  モヒ×2 モヒ男×2

お外は、気持ちいいけどさむいから
のんびりは、そこそに
ランチの後は、DOGPLEXへ。

  DOGPLEX 階段


ホント、いつもお邪魔してすいません。
ついつい johan の足が、、、

でも、いつもやさしく迎えてくれるお姉さまたち。

johan は、いつも大喜び♪

かぁ~ちゃんは、仔犬の可愛らしさに癒される。

  ごあいさつUP
   2人居るのわかるかな~?
   カニンヘンとミニピンのベイビーちゃん
   とぉ~っても仲良く遊ぶ姿が、また可愛い♪

johan は、いつもの特訓の成果を活かしながらご挨拶

  いつものポーズ

   ごあいさつUP   ごあいさつ~


おもちゃやお洋服はインポートものがメイン。
ここで買ったホネホネおもちゃは、手術を頑張ったご褒美にあげたんだけど
ガリガリ johan の扱いに耐えてくれる貴重なタフおもちゃ。

  ピンクのホネホネ 早くくれっ


結構重いのに、
ブンブン振り回したり
“投げろ!”って持ってくるときあるんだけど

どうなのそれ・・・?

っといいつつ、投げてしまうかぁ~ちゃん。

もちろん、あたると ゴン って感じだけど
意外とうまく取ってしまうこともある。
すごいね!johan。


お姉さんたちと遊んでもらう時間は楽しくて
毎回あっという間に時間が過ぎちゃう

また、こよ~ね~

  またくるね~!
                   またくるね~♪

帰り道、
「ないとう」で野菜を買うのが最近のお約束コース。
お野菜がすっごく安いから、ついつい買いすぎちゃう。
んで、1つ坂を上ったところあたりで後悔。。。
これも、お決まりコース

まっ、この日はとぉ~ちゃんに持って持ってもらったけどね、


そんなこんなな毎日。
最近、幸せだな~っと思うようになってきた。

実は、少し分け合って休職中。

最初は、あまりの生活のリズムの違いに
どうしていいのか戸惑って
イマイチ楽しめなかったけど
こういう時間の過ごし方も、いいんじゃない♪
っと思えるようになった今日この頃。

何より、johan と一緒に居れるのが幸せ。

甘えん坊将軍になっちゃったけどね・・・

前々から、漠然とワンコに関わるお仕事をしたいと思ってたけど
そろそろ本気で、この方向で考えよっかなぁ~


おわり


Cafe and Glill Bucchus
 横浜市青葉区奈良3-21
  奈良3丁目の交差点
 045-960-0481

  ランチ 11:00~15:00
  ディナー 18:00~

  * 1段あがった、お外のテラス席でワンコと一緒にお食事できます。
   さらに階段を上がると、ちょっぴりスペースがあって自然に囲まれながらゆっくりできます。

                                      ↓とぉ~ちゃん
                                上にいるとぉ~ちゃ~ん
DOGPLEX 
 Bucchusの2F
 045-960-0482

  Close 19:00

 * ワンコ連れで入店できます。
   販売のほかにも、トリミングや、ホテルもやってます。

HPは、ないみたいなので参考にしてくださいね。

お店の皆さま
間違いなどあったら教えてくださいね!

ヒロヒロ☆
スポンサーサイト
【2007/12/18 23:38】 | ドックカフェ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<◆ 出没予告 ◆ ジャパン ドック フェスティバル | ホーム | かぁ~ちゃんパンツの変身劇 with ジョヤくん>>
コメント
ちょっと!
めちゃめちゃうまそ〜じゃないですか!
あたしや早速行くぜい!
近いぜい!
奈良町にこんなとこがあったなんて・・・!
でもテラス席のみってのがたまに傷ね・・・
店内わんこOKにしてくれると
もっともっともーーっと通うのにな・・・
ってまだ行ってないし!
とにかく行ってみま〜す♪

お洋服似合ってるじゃ〜ん♪
【2007/12/19 10:49】 URL | ひなのママ #e5NJ8bLQ[ 編集]
こんにちわe-60今日は一段と寒いですね・・・風邪引かないように気をつけてくださいねe-448

早速お店アップしてくださってありがとうございますe-266
そして、そして、ヨハン君一生懸命チビちゃんたちに挨拶してくれてありがとうe-420写真もナイスショットですッe-94さすがです〜e-319
ダックス君とミニピン君はたまに喧嘩しちゃうんですけど、寝るときはいつもくっついて寝てるんですi-196
私もいつも仕事しながら癒されてますe-266むしろずっとみていたい(笑)

お店にワンちゃんが遊びに来てくれるだけで、癒されちゃいますv-10

ヨハン君の骨のおもちゃ・・凄くいいんですよ!カム力の強い子や、噛むのが好きなこにはおすすめですe-279丈夫なのでもちがいいe-267何年ももったって話を聞きましたe-271
ヨハン君にも気に入ってもらえたみたいでよかったです。

おもちゃとかも増やせたらいいな〜なんて思ってるので、またいつでも遊びに来てください。
スタッフみんなで待ってまぁすe-514
長々とすみませんe-330   By秋

【2007/12/19 11:23】 URL | DOGPLEX #-[ 編集]
ヒロヒロ☆さん、こんにちは!
「ないとう」。
ち・近いです・・・。
庚○塚公園ですれ違ったことないですかね・・・。
なんか栗之介がガウガウしてしまった事がある気がします・・・。
記憶が蘇ってきた。
「DOGPLAX」、近所のワンコ仲間の間では「歯医者かしら」なんて、てんで見当違いでしたね。
バッカス、美味しそうだ〜♪
お酒も飲めるのかな〜バッカスだしぃ。
早速行く!

【2007/12/19 21:41】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集]
リンクさせてもらいました♪
よろしくです☆
【2007/12/19 21:48】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集]
あたちは今日行ってきたよ〜
ご飯、ベリーベリーうまかったさ〜
お外寒かったけど、あのストーブつけてくれたからけっこう大丈夫だった。
例のマットもちゃんとひいてくれましたよ〜
ミニピンちっこいちゃんがいたいた!
かわい〜男の子でしたね♪
【2007/12/19 22:27】 URL | ひなのママ #e5NJ8bLQ[ 編集]
こんにちはヒロヒロ☆さん!
さっそく遊びにきましたー。
ヨハン君男前ですねぇ。
そして10キロですか〜!
以前ドックランでお会いしたときは
あんずもヨハン君もまだまだパピーのかほりが
しましたけど(笑
あれからもう一年以上たちますもんね。

これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします〜。
【2007/12/19 23:19】 URL | ako #-[ 編集]
☆ひなのママさん☆

行く時は、声かけてね〜e-343
なんて、いう間もなく
ホントに、早速行ってるし・・・e-330
まったく、即行動派だな〜
今度は、誘ってちょ〜だいね!
【2007/12/20 00:03】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
やっぱり、薄いブルーがいいな〜
っと気まぐれかぁ〜ちゃんですv-8

☆DOGPLEXのAKIさん☆

ホント、すっかり寒くなってきちゃいましたね〜
先日は、いつもながら楽しい時間をありがとうございましたe-343

オチビちゃんたちは、ホントに可愛いですよねe-420
くっついて寝てるときの写真
“邪魔しないでよ〜!”
って言ってるみたいな目が大好きです!

骨のおもちゃ、ホントにタフでビックリしてます!
ガリガリ、結構いい音させてるから
いつものように、そろそろ角がボロっときちゃったかな〜
なんて思っても、キレイそのものe-420
すごいですよ!!!
johan にはもってこいのおもちゃですe-278
さてさて、johan のかみかみに何年耐えてくれるのかな〜?

かぁ〜ちゃん的には、可愛いうさちゃんとかのおもちゃが好きだけど
johan にかかると、ビョウサツ確実!
それが悲しくて、お家につれて帰れません。。。
骨のおもちゃみたく、可愛いさの中にタフさを備えたおもちゃを、たっくさんお願いしますね〜
とぉ〜ちゃんを連れてって、おねだりしますe-271

そんなわけで、これからも、おことばに甘えて
がんがんお邪魔しますので、よろしくお願いしま〜すe-343

P.S
今日は、お友達が早速お伺いしたようでお騒がせしました
【2007/12/20 00:26】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ちぃわんさん☆

マジですか!?
すれ違ってました??

ちぃわんさん、何気にいけるくちですねe-52
弱いですけど、お供します!

私も、通る度に出来上がっていく白い建物を
お店!?いや、、、本屋?
って歯医者も候補に挙げてた気がします(笑)

リンクこちらこそ、よろしくですe-2
【2007/12/20 00:44】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆akoさん☆

さっそくありがと〜ございます〜e-266

お会いした頃も、随分大きくなったなぁ〜
って思ってたんですけど
今見ると、やっぱりパピー顔ですねe-420
もう、1年も経っちゃったんだなぁ〜
ってシミジミしちゃいました。

是非是非、これからもよろしくお願いしますね
e-343

あんずちゃんと、妹ちゃんにも会いたいなぁ〜
あんずちゃんが早く元気になるの祈ってますe-459
【2007/12/20 00:51】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/76-edb41779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

