はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新春 ドックラン♪
この記事を書いてから、いったい幾日が過ぎたことやら・・・
念願の、ストサンデビューに
ニューイヤードッグパーティー
johanと一緒に初詣。
もう、皆さんに聞いてもらいたいことが盛りだくさん

こんなペースで、どうする・・・

っというわけで、とりあえず2008年の目標

その①
“なるべくリアルタイムな記事UP!”


んで、

その②
“書き溜めた記事を放置しない!”

これまで、書いていたけど時期を逃したことが多々
今年は、そんなことがないように、頑張りたいと思います
っといいつつ、マイペースは変わらないと思いますが
どうぞ、これからもよろしくです

   袴johan


っというわけで、
お正月のあれこれシリーズ
まずは、これだけは逃せない ドックラン のお話から。

盆&正月はもちろん、GWなど連休があると
半強制的に、旦那の実家に帰らねばならぬ我が家。

そんな中で、唯一の楽しみが毎度登場のドックラン“ASADIRI Field Dogs.Garden

   富士山をバックに

   走るjohan   走るjohan②

   なにもの!? なにもの!?

ここは、なんといっても広い!
回りも広いから、開放感がばっつぐん

富士山も見えるし気持ち良い~

   富士山

んで、お料理も美味しいし
洋服もいっぱいあって、結構可愛いし
ケアグッズなんかも揃ってるから
このドックランに行けるのは、かなり楽しみ♪

 GWに泊まった時の模様は、こちら


そんでもって、今回はいつもより何倍ものお楽しみが待ってたの!

なんと・・・

バナナく~ん

   バナナくん

年末にはかったときに、4.5kg だったって。
こないだ会った時は、3kgだったかな。
5ヶ月を前にグングンおっきくなってくバナナくん!
こないだ、グランべりーで会ったときに
大きめにって買ったラッキーカラーの黄色のスティッチのお洋服が
すっかりお似合い
どんどん大っきくなって早く johan(ヨハン) に追いついちゃって~

静岡県にお住まいのバナナくん家と
かろうじて東京都にお住まいの johan 家。
こんなに、頻繁にお会いできる距離ではないのに
バナナくんの成長が見れて
ホンッとに幸せなだなぁ~って思う。

ドックランデビューのバナナくんはといいますと
なかなか負け上手。
ワンコが来ると、すぐコロンっとお腹を出しちゃうの。

   負け上手のバナナくん

   バナナくんの腹だし①   バナナくんの腹だし②

これが、なんともカワユイ
せっかくのお洋服が泥んこだよ(笑)

johanはというと、、、
こんなかわゆい弟くんを
ゴロゴロ転がして、、、ワンワン×ワンワン

遊ぼうぜ~!!

ってな感じで、調子にのりまくり

  バナナくんを襲うjohan①   バナナくんを襲うjohan②

バナナくんゴメンナサイ
ひらにひらに~


こんな johan に警戒していたバナナくん、、、

   johanを警戒するバナナくん


最初は、ワンちゃんとのご挨拶もびくびくだったけど
だんだん慣れてきて、友達とご挨拶をしたり

   バナナくんのご挨拶   お友達と遊ぶバナナくん

   バナナくんとメリーちゃんのご挨拶   バナナくんのご挨拶②

走ったり

   走るバナナくん①   走るバナナくん②

johan とも、仲直り?してくれました♪

   バナナくんとohan①   バナナくんとjohan

良かったよかった


今回はね!
なんと!素敵な出会いがあったのです~


先程から、登場してるワンコ
なんと!なんと!!!
コッカプーちゃんなんですよ~

チョッパーくん(パパ) :コッカプー

   チョッパーパパ


そして、チョッパーくんの娘の メリーちゃん :2ndコッカプー

   メリーちゃん


偶然の出会いにビックリ!
出不精のパパさんを、連れ出してくれたママさんに感謝

チョッパーくんは、パパらしくどっしりと風格ある男子。
小豆パパとは大違い!?

メリーちゃんは、巻きが強めの女子。
ずっと会ってみたかった2ndちゃんに、初めて会えて感動

この美人のメリーちゃんに
なんと johan のLoveスイッチが入っちゃった、、、
メリーちゃんは、大迷惑
去勢しても、男の性は、消えないみたい。。。

お得意の耳攻めで、しつこくアプローチをし続けるエロ男 johanくんをどうぞ。

   メリーちゃんに首ったけのヨハン メリーちゃ~ん

   メリーちゃ~ん♪ メリーちゃ~ん

   怒られた! ホラ!2人に怒られた(笑)


でも、前に比べると
かろうじて呼び戻しができるから、少しは、変わったのかも?
って感じがする。


チョッパーくん家には
年末にベイビーちゃんたちが産まれたばかり。
ママは、なみちゃん。

毎回一匹だけ白い子ちゃんがいるんだって。

バフの血らしい。
足元が、白い子もいたり
ん~!
会いたい~
会いに行っちゃうかも~~~

 そのためなら、しょうがないから
 旦那の実家にも顔出しとくかな
 なんちって

っと、実家に帰るのがまた少し楽しみになってくれました!


それにしても、バナナくん家と会うときは
前回は、りゅうのすけくん
今回は、チョッパーくんにメリーちゃん

偶然、コッカプーちゃんに会えてる。
すごいよね~

コッカプー仲間が増えて、かぁ~ちゃんは幸せです
楽しいよ~


一緒に連れてったお義姉さん家の子供たちは
大きい johan より、バナナくんがお気に入り

可愛い~
かわいい~
の連続。
自分家のワンコのように抱っこしたり
ヨシヨシしたり、、、

   抱っこされるバナナくん   抱っこされるバナナくん②
お家で、お留守番してるチョコちゃんとクーちゃんが泣いてるよ・・・

ごめんね。バナナくん。


でもね、、、
実は、この2人。
バナナくんが来るまでは、凹んでたの。
ドックランに入った瞬間に、大きなアイリッシュセッターに思いっきり飛び掛られて
一瞬にして、キレイなおべべが泥だらけ

いうまでもなく、かなりブルーに入ってしまいまして
洋服を変えに行ったりしたものの
大きい犬、怖い×コワイ・・・の連呼。

それが、バナナくんのおかげで楽しいドックランになりました

バナナくんありがとう


お昼を食べてる時に、セッターの飼い主さんから

さっきはごめんね

って、テーブルから声をかけられたけど
足を組んだ姿勢で、カルク言われてもね
ちょっと、その横柄な態度にムッとしちゃいました。
ドックランなんだから、少々の汚れはしょうがないと思うけど
小学生の子供2人に、思いっきり飛びかかっておいて
その態度は如何なものか。。。

最近、johan もかぁ~ちゃんの甘やかしで
人様に、足掛けしてしまうことがある。

人の振り見て我が振りなおしましょう!


さて、楽しいお昼ご飯のお話に変えましょう!

ワン’sも、たくさん走り回ったから
お食事です。

johanは、ワンコスープ
スヌード忘れちゃったから、とぉ~ちゃんの手持ちです。
落ち武者みたい!?

  お食事中

横から、イイにおいをかぎつけて
ちっこい子が狙ってます。

   狙うバナナくん

でも、おっきい子はそんなのお構いなしで
ガツガツ食べちゃいました・・・

   おかまいなしのjohanくん

なかよく食べてくれたりしたら最高だったのになぁ~
残念。


こんな楽しい時間は、あっという間に終りをむかえ

バナナくんも、お疲れの様子でドックランの真ん中でまるまっちゃいました。

   まるくなっちゃったバナナくん かえろ~よ~


再会を誓って、お別れです。

   バナナくんとjohan


天気も良くて
本当に楽しい1日でした


単独行動は、雨男の johan
バナナくんとの相性は、バッチリ
これからも、一緒にいっぱいお出かけししようね


そして、チョッパーくん家
帰る時は、絶対連絡しますね~

   夕日



おわり

ここ “ASADIRI Field Dogs.Garden ”のカレンダーに
johanがちっこく載ってます。

探してみてね!

ちなみに、我が家は新春のくじ引きで
めでたくカレンダーが当たりました
スポンサーサイト
【2008/01/16 23:54】 | ドックラン | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<◆ ロイヤルウイング わんわんクルーズのお知らせ ◆ | ホーム | あけおめ!>>
コメント
ヒロヒロさん、johanくんはじめまして。
風の家出身、8代目コッカプー茶豆迎えた、tontanと申します。
いつも、楽しく拝見しておりました〜。

広々ドッグラン気持ちよさそ〜
びゅびゅ〜んって風をきる音が聞こえそうです。
茶豆は、2回目のワクチンを打ち、来週お散歩デビューです。
びゅびゅ〜んにむけてパワー充電中です。
運動不足の私はついて行けるか不安・・・。

また、お邪魔させてくださいね〜v-411
【2008/01/17 20:03】 URL | tontan #-[ 編集]
こんばんは、johanくんは何を着ても良く似合いますね、本当男前だわ〜。
ところで、朝霧はとても気持ちのいいドッグランですよね、私も超お気に入りです。
今度、チョッパーくんファミリーと風の家ファミリーで遊べるといいですね。
【2008/01/18 00:19】 URL | さわ #qm3RR6bA[ 編集]
冒頭にあったコメントはほんとなんだな?
タメんだな?
よーし!
ちょっと楽しみだな〜ふっふっふっ
【2008/01/18 09:37】 URL | ひなのママ #e5NJ8bLQ[ 編集]
☆tontanさん☆

キャー!!!
茶豆く〜んv-10e-266

コメントありがとうございます〜
見ててくれてたなんて、うれしいですe-343

いよいよ、お散歩デビュー楽しみですね!
johanは、道路のちょっとした段差もコワクて
嫌だ嫌だ〜!!!
ってしてたころもあったなぁ〜なんて。
懐かし過ぎる!

お外は、いろいろ楽しいよ〜♪
でも、いろいろコワイものもたくさん!
頑張ってねe-271

ちょっと、お誘いことがあるのでメールさせていただきますねe-507
【2008/01/18 11:49】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆さわさん☆

こんにちは〜
ふふっ!男前でしょ〜e-328
最近、特に男らしくなってきたな〜って思います。

是非是非、近いうちに朝霧集合しましょうね〜e-343
【2008/01/18 11:52】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ひなのママ☆

さっそく、ツッコミありがとうe-330

私の、憧れのERIさん(こないだ、DOGYOGAの人ね)
のコメントに、“目標を言葉にすることはいいことだ”ってあったから
実行してみましたですよ。

はてさて、2008年どうなることやらお楽しみに〜e-463
【2008/01/18 14:48】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
こんにちわ〜v-344
先日はご協力有難うございましたe-278ほんとに沢山、しかも凄く綺麗に撮っていただいて・・・e-328
感謝、感謝ですe-466
実は私もカメラi-68に興味があって。
写真見るのもスキなんです!なのでほんとにいつも、ヨハン君のブログ楽しみ」にしてます!

リアルタイムで頑張ってくださいねe-287
私の目標は・・・

ヨハン君に負けないくらい、いい女になる!!

ということで、ヨハン君のハートをGETe-272しちゃいたいと思います!!
目標達成出来るように、ヒロヒロさん!一緒に頑張りましょう☆

あきでしたv-10
【2008/01/18 15:29】 URL | DOGPLEX #-[ 編集]
こんにちは〜!どうも〜(^^)
やっと登場致します。長々のご無沙汰の無礼をお許しくださいませ。
先日は楽しいひと時を有難うございました。
いや〜ホントに楽しかった!!!
ヨハン君のお陰でドックランデビューも、その前の社会デビューもとってもスムーズに済ますことができて感謝しております。
ヒロヒロさ〜んとうちゃ〜んありがとね〜!

と、同時にいろいろお勉強になります。
みんなで使う場所ですからたくさんのルールがあるんですね・・・
これからもご指導下さいませ〜☆

その後のバナナは?と言いますと・・・
よく食べ。よく遊び、またまたでっかくなった感じ。やはり、ヨハン君に追いつくかも?です。

寒くてお散歩も間々ならない、昨今ですが(ごめんねバナナ)気合を入れないといけませんね。。。ヨシ!頑張るぞ。

何はともあれこれからも、どうぞ宜しくお願いします。今日はご挨拶まで・・・




【2008/01/18 21:00】 URL | バナナのママ #-[ 編集]
☆DOGPLEXのあきさん☆

こんにちは〜!

いぇいぇ〜
こんな私でも、お役に立ててとってもうれしかったですよe-343
また、何でも言ってくださいね〜!

こちらこそ、毎度×2の“室内ドックラン”に“よしよしマッサージ
その上、頂き物までしてしまって、”ありがとうございましたm(__)m

カメラ&写真に興味があるなんて〜
今度、ゆっくり語らいましょうe-287

2008年の目標!
おたがいがんばりましょうe-271
ますますのいい女っぷり、楽しみにしてますよe-420
私も負けないぞ〜e-413

でも、johanは、すでにいっぱい遊んでくれるあきさん大好きe-51
DOGPLEXも大好き!ですよ〜e-266
【2008/01/18 22:59】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 23:09】 | #[ 編集]
☆バナナくんママ☆

こんにちは〜!
ママさんの登場、お待ちしてましたよ〜(笑)
今回は、お姉ちゃんの代行業はお休みですか?

こちらこそ、バナナくんの記念すべきデビューを一緒に経験できて
とっても、うれしいですe-266

これからも、よろしくお願いしますね〜e-343

次は、何しましょうか〜?
ワクワクしちゃいますe-328

バナナくん、相変わらず元気印みたいでなによりです〜e-278
johanに追いつけ追い越せ!
ちなみに、BUZZくんは、4kg弱くらいみたいですよ〜

こっちも、ここ数日は寒くって・・・
お散歩、良い運動になるんだけどな〜っと思いつつ
きょうはイイよね?もう帰ろっ!?ってな感じですよv-8
ツライですよね〜

どうぞ、風邪など引かれませんようにv-222
【2008/01/18 23:15】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
はじめまして、?
こんばんは。チョッパーっちママですv-222
やっとプログの方にお邪魔できました。
何だか、あの時の楽しさがよみがえり、また楽しい気分になってしまいますねv-22
また一緒に遊べる日を楽しみにしております。
赤ちゃんもすくすくなので、是非見にきて下さいね〜v-105
【2008/01/20 21:47】 URL | ★ぱる★ #V6kJfOqo[ 編集]
☆ ★ぱる★さん ☆

一応、はじめまして?ですね(笑)
遅いUP、、、お待たせしてごめんなさいv-436

ホントにあの日は、お正月早々楽しい1日になりました♪
また、帰るときは連絡しますね!
一緒に、遊んでください!
ご存知のとおり、頻繁に帰るのでe-263
ベイビーたちにも、会いたいな〜e-266
【2008/01/21 00:41】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
どうもどうも、johanとぉ〜ちゃんです。
かぁ〜ちゃんへ、いつも半強制的に長期休暇は実家でもぉ〜しわけないね〜
で、次の連休はチョッパ〜君に会えるって事でよろしくです。
焼きそばも作るんで・・・
どうでも良いが、GWの時の自分の写真みてビビッた!
今より全然痩せてる、っつうかシャープ!
johan最近太ったんじゃない?何て言ってる場合じゃなかった・・・
何回も言ってるけど、そろそろ痩せよう!
手始めに土日のお散歩は、早歩きにしたいと思います。
【2008/01/21 19:06】 URL | とぉ〜ちゃん #-[ 編集]
☆とぉ〜ちゃん☆

口頭にて?返答済みだけど
皆さんに、誤解をされないように
念の為、コメント返しときますわ。

GWは、すでにチョッパーくん家とお約束済なので
やきそばよろしくね!

それから、そうです。
お互い本当にやばいです。
完璧、中年太りです。。。私も、、、
本気で、今手をうっとかないと、この先危険です。
頑張りましょうe-271

明日から、、、
【2008/01/23 01:41】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/81-dabe52e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

