はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初雪♪
とうとう振りましたね~♪@関東地方

   雪景色

きっと、雪に迷惑被った人もいると思いますけど
かぁ~ちゃん的には、すっごいうれしい雪でした

昨シーズン、雪にまみれるお友達のブログを見て
johan (ヨハン)にも、雪見せてあげたいなぁ~っと思った。
今年こそは行きたいけど、、、、スタットレスタイヤを買うのはちょっと・・・
そんなことを考えてた今日この頃。

そこに雪が降った

神様ありがと~

ってな気分です!


とはいいつつ、寒いの苦手だし風邪を引きやすい体質のかぁ~ちゃん。
ババシャツじゃなくて、姫ティーにユニクロにユニクロとユニクロで!?
ニット帽のキャップ帽を被って完全防備でいざ出陣

   いざ出陣!

    johan と お外へGO

もちろん、johanは大喜び

でも、流石の johan もいつもと違う足元に気がついて
ちょっと躊躇したものの

あっという間に、さっく!×さっく!進んでく

自分家の集合住宅の一角に狙いをつけて
足跡をつけに向かった。

   最初は・・・
  

   グルグル×くんくん×グル×グル×ぐる×ぐる

   がんがんはいる①   がんがんはいる②

カメラ片手のかぁ~ちゃんは、ちょっと目が回りつつも
johanが雪にまみれる姿が見れて感動

っもつかの間、

   う○ち中johan
   
も~雪食べるからだよ~
雪に埋もれて、雪と溶け合い、、、回収が大変でした・・・
しかも、トイレットペーパーも、、、
思わず、、、触っちゃったし


そんなハプニングも、雪ならでは!

このままでは、ちょっと苦い思い出になっちゃうから
ドックランで降り続ける雪を楽しむことに。

   ドックラン
   

   こんな時にも、横にお座り
   訓練だ~!

   雪でもお座り!


   そのあとは、走る×走る!

   雪ドックラン①   雪ドックラン②

   鼻に雪がついてます・・・ 鼻に雪ついてるよ~(笑)!!!

   UP んっ!なにっ!?

   取れちゃったじゃん・・・



   石を掘る①   石を掘る②

   このひと、、、何をしているかと申しますと・・・

   石をカム①   石をカム②


   雪に埋もれた石ころを掘り出してカム×カム、、、
   寒いのに、、、そこまで好きか!?


最近、石がヒットの johan くん。。。
特に、このドックランの御影石。

なんで、そんなに石がいいのか
散歩途中にも、すきあらば拾ってお散歩をともにする始末。

やめて欲しい。

      *ご飯はちゃんとあげてますよ!ガムもね。念の為。


そんなこんなで雪を楽しんでいると

京ちゃんの登場!

   京ちゃん 京ちゃん雪がわかりやす~い♪

フェレットの紫ちゃんも一緒。

   フェレットの紫ちゃん


関東では雪が積もるってめずらしいからね。
一緒に、隣の公園で遊ぶぞ~


   ゆっくり歩かないとコケちゃうよ~

   あしあと


いつもは、あんまり広くない公園が広く見える~

   広いぞ!公園!


い~ぬはよろこび 庭かけ回る~

だっけ?は、ホントだぞ~

   走る②   

   走る③   走る④

   走る①   走る⑤
       ↑京ちゃん

ぜ~んぜん、寒くないみた~い!


京ちゃんは、雪の上でもお得意のスリスリ~♪

   京ちゃんスリスリ 気持ちよさそ~だね~


johan はだんだん、スマート犬になっていく(笑)

   スリムなjohan


それでも、元気100%

   まだまだ走る①   まだまだ走る②

   まだまだ走る③   まだまだ走る④


京ちゃんはもちろん

   京ちゃんと①   京ちゃんと②


男の子とも遊んだよ!

   3人で   ボクちゃんと①

   ボクちゃんと③   ボクちゃんと②


雪球を作って johan に渡してくれたボク。
でもね、、、johan はすぐ壊しちゃうの(笑)
だから、何個も作ってくれました
ありがと~


こんなになっても・・・

   こんなになっても

まだまだ、走る

   まだまだ走る①   まだまだまだ!


こんな感じで、楽しい時間はあっという間。
ちょこっとのはずが、、、、

   雪まみれjohan

別犬のホッソリ johan。
かぁ~ちゃんたちも、 すっかりヒエヒエ

お家に帰ってジャポンします

   バイバーイ バイバ~イ♪


johan くんのドライヤー。
これが、なかなか乾かなくって大変でした。

でも、その分楽しかったからいいね

思わず、京ちゃんとも一緒に
最高な初雪遊びができました。

京ちゃん&京ちゃんママありがと~


今度は、土が見えないくらいの雪の中で遊んでみたいな~




おわり
【2008/01/23 23:04】 | はじめてシリーズ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<おさがり服 | ホーム | フォトコンテスト応募~♪>>
コメント
johanくん、初雪なのに、
がしがし歩くし、走るし、すごい〜
男前、かっこいいわ。

小梅も外に出しましたが、、、
震えるし、歩くの嫌がるし、全然だめ。
ま、寒さで震えていたのか、
無理やりはかせた靴がイヤで震えたのか
(はかせている時点で震え始めた)
わかりませんが。

通勤通学の方々には申し訳ないけど、
もっと積もって欲しかったですよねー。
【2008/01/25 09:58】 URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
☆appiさん☆

都心よりは、降ったみたいですけど
もっと、積もって欲しかったですね〜e-191

小梅ちゃん、ブルブルでしたか〜
残念〜。
寒かったのかな〜靴がイヤだったのかな〜?
でも、可愛いなぁ〜小梅ちゃんe-312

私は、靴、履かせるのに時間がかかって雪がやんじゃうかも・・・
なんて思ってサボっちゃいました。

それにしても、johan もう少し初めてって感じの行動してしてほしかったです〜
何が楽しいんだいってくらい、1人であっちへこっちへ走り回ってましたe-282

なんで、こんな元気マンなんでしょ〜ね〜
【2008/01/25 13:16】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
わ〜、johanくん初雪遊び出来てよかったですね。
こっちは、風は強かったものの雪は積もりませんでした。一瞬みぞれが降りましたが・・・

都会の雪は水分が多くて毛がべたべたに濡れちゃうね。
後が大変だったでしょうが、雪遊びは楽しかったようですね。
もなも山のパウダースノーのところで遊ばせてあげたいけれど
父さんも母さんも、歳とりすぎててもう行けないのだー。(-_-;)
【2008/01/25 13:50】 URL | はなもな #-[ 編集]
京ママことKIKAです♪
johanくん、遊んでくれてありがとうe-266
紫の写真までのせてくれたのね〜!

それにしても、お写真いっぱい撮ったね〜。
私はあのやっかいなリードをさばくのが大変で、意外と写真の枚数稼げなかったe-263
ので、このブログのお写真、めちゃめちゃ堪能させていただいちゃいました♪

我が家もあのあと大変で、お風呂に入った後はもう、犬・フェレット・人間全員で爆睡e-445しちゃいました。

ではでは、また遊んでね!
johanくんによろしくっe-266
【2008/01/25 14:48】 URL | KIKA #-[ 編集]
ヨハンたのしそ〜だね
なにより!
うちはダメ子だから全然出てこない・・・
いかんせん寒さに弱くダメであります・・・
つまんな〜い・・・

たしかに乾かすの大変そう・・・
でもマナ息子のためならね♪
【2008/01/25 21:00】 URL | ひなのママ #e5NJ8bLQ[ 編集]
☆はなもなさん☆

そちらは、e-191積もんなかったんですね〜

びちゃびちゃ雪は、その後の雨であっという間に溶けちゃいましたよ。
パウダースノーいいですね〜e-51

神様!今度はパウダースノーがいいです〜e-459
もなかちゃん家と、johan家の近くだけでいいからv-8
【2008/01/25 22:11】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆KIKAさん☆

こちらこそ、ありがと〜e-343
雪の日に偶然会えてラッキーでしたe-420

写真、山盛り撮ったけどKIKAさんの激写e-94の方が笑えたよ♪

お風呂あがりは、johan家もお昼寝大会e-445
最高気持ちよかった〜e-266

また、遊ぼうねんe-343
【2008/01/25 22:20】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ひなのママ☆

ひな&なのちゃんは楽しめなかったのねe-191
残念!
johan は、も〜いいいでしょ〜!?ってくらいはしゃいでたよe-330
楽しい johan の顔が見れて、かぁ〜ちゃんは幸せだったぜ〜e-319
【2008/01/25 22:26】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
色付きの文字
やっとやっと色付きの文字色付きの文字プーブログ完成しましたッ色付きの文字

ヨハンブログお気に入りにしまーす!ウチんとこにもあそびきてね☆
まだまだ未熟者ですが今度色々教えて〜〜?
http://poohchant3.exblog.jp/
【2008/01/26 01:20】 URL | プーママたえ #-[ 編集]
こんちわ〜
カリグラフィー関内教室でご一緒させていただいております、なるです!
早速おじゃまさせていただきました〜

雪はけっこう積もったんですねぇ。私んちのほう(神奈川南部)は雨しか降らなくてつまらなかったです。
それにしても、わんこの画像盛り沢山で楽しいブログですね♪
雪まみれの顔の画像がかなり気に入りました!
ちょ〜可愛いっす!

またちょくちょく遊びにきまーす!
【2008/01/26 09:06】 URL | なる #-[ 編集]
☆プーママたえさん☆

ブログ開設おめでと〜e-230
これで、これからはプーちゃんに会えるね〜e-266

早く、johanとご対面したいな!
今度は、事前に連絡するようにするね〜

P.S
色つきの文字ってのは消して、そこに文字をかくんだよ〜v-219
頑張れ〜e-271
【2008/01/26 12:11】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆なるさん☆

早速、ありがと〜!
写真てんこ盛りだから、携帯からだと大変だったでしょ、、、

神奈川南部の方は、雪じゃなかったんだね〜
流石!町田市e-191
だてに、飛び出てない!?

仕事に疲れた時なんかに
癒され?=親バカ?写真、見にきてね〜e-343
【2008/01/26 12:16】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
そっちも雪降ったんだねー。
20年ぶりとかニュースで言ってた様な。。。
johan君も雪が堪能できて良かったね♪
シフォンもお散歩で毎回雪を食べまくってますヽ(TдT)ノ
よくお腹壊さないなぁーと、感心してます^^
【2008/01/26 13:15】 URL | ココママ #-[ 編集]
遊びに来るのが遅くなってごめんちゃい!!
雪と戯れるjohan・・可愛いね〜っ・・v-344

あ、事後承諾で恐縮ですが・・うちのブログの「お気に入り」に
リンクさせていただきましたのでヨロシクですv-343

また遊びにきますね!
【2008/01/26 15:57】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 編集]
☆ココママさん☆

20年ぶり〜!?
そりゃ〜、ビックリですe-2

こっちのビチョビチョ雪とはちがって
ココママさん家のほうの雪は、きっとサラサラe-420なんでしょうね〜

いいなぁ〜
さぞかし美味しいんだよね?
シフォンちゃんe-343
【2008/01/26 21:35】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ちびにゃん♪さん☆

いらっしゃ〜いe-343
お洋服、スーくんにぴったりでしたね(笑)

また、ご一緒できるの楽しみにしてま〜すe-51

リンクありがとうございます!
こちらこそ、ヨロシクですe-319
【2008/01/26 21:39】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/87-1649e47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

