はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おさがり服
またまた、1着できましたよ


こんなんから

   アナスイT 使用前   使用前 スカート
                      ↑johan

こんなのができました

   NEW服①     NEW服②


どうでしょう



月に1度の、手作りデー

サントラップ

ワークショップ 「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

に参加です。


今回も、ジョヤっちと待ち合わせ

   ジョヤくんと


   覚えてくれてたのかな?
   今回は、最初からイイ感じ


   走るjohan   走るジョヤくん

   おもちゃをはなさないjohanとスキを狙うジョヤくん

   見詰め合うジョヤくんとjohan   去るジョヤくん

   一度は、スキをみてゲットできたんだけどね~
   すぐ、johan(ヨハン)に奪われちゃいました(苦笑)


先生は、いつもお世話になりますトトママ先生。

   ナヴィちゃんが一緒です。

   ナヴィちゃんのクレート占領!

   ごめんね。johan(ヨハン)が入っちゃったから 『ど~しよ~・・・』 だよね

   お家で、johanも同じやつの同じサイズの同じ色のを使ってるんだよ。

   まぁ、そんなの johan はお構いなしで
   ハウスって言えば、どこでもハウスしちゃうんだけどね(笑)


さてさて、冒頭でサクッとお洋服の紹介しちゃいましたけど
実は、今回もまたまた、結構なお時間かかっちゃいました

でもね、今回はタグまでつけられたから
かぁ~ちゃん的には、すっきり完成

   タグ


ホントは、もうひとつ課題があったんだけど
ちょっと難しそうだったから、もうひとつ用意しといた
サクッとできるセレクトの方を作ったつもりだったんだけど・・・

無知とは、おそろしいもので
これが難題になってしまったのでした。

お袖に使おうと思ったスカートの生地。
布帛というらしく、ようは伸びない生地なんです。

そんなわけで、、、
リブを真ん中に入れることになりました。

   袖にリブ

   これで、着るのも楽になって
   動きやすくもなります!


ランチの時間ってのもあるけど、なんだかんだと6時間くらいかな?
トトママ先生、いつも、難題すみません

   いただいたランチは、Aプレート
   Aプレート
 

そんなこんなで、今日もまたポップなカラーのお洋服が出来上がり

   出来上がり~


ジョヤっちのママは、頑張って2着完成!
私より、だんぜん優秀です

   ジョヤくん服①   ジョヤくん服②


皆で、集合写真大会です

   皆で集合写真

   今回参加の皆さんは、ミニピン&イタグレちゃんが多かったから
   johanだけ、ちょっとおっきいオジサンが迷い込んだみたい?


   ティナママさんのお洋服を着たスティングくんと

   スーくんとjohan


   寒かったから、あっという間に集合写真大会は解散~


   イタグレじゃなくて、アメリカングレーハウンドになったピクシーくん

   ピクシーくん


   テトちゃん
                                          ↓横切る巨犬 johan
   テトちゃん   テトちゃんと仲良しジョヤくん
   
   ジョヤくんと、イイ感じのテトちゃんです
   お洋服は、ダウンチョッキの下ですね。

   テトママ、おやついっぱいありがと~でした

*-------------------------------------------------------*

   前回、完成したのは皆さんが帰られた後だった。
   だから、今回の目標はとにかく完成品で一緒に記念撮影

   目標達成に一生懸命で、初めてのお友達と
   ちゃんとご挨拶が出来ませんでした。。。

   また、お会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

*-------------------------------------------------------*


話は戻って、ちょっとわかりにくいと思うけど・・・
皆さんのお洋服は
シックで普通にお店に並んでいそうなお洋服の仕上がり。

なのに、、、なんで私のはいつもこんなに派手なのだろうか・・・


ボソッと、我ながら気づいてしまった悩みを
洋服を見せながらとぉ~ちゃんにつぶやくと

『もとが派手だからしょうがないじゃん』


あぁ~・・・

ごもっとも


そうですとも、私の捨てられないけど
もう、さすがに着れないよ~ってのは
こんなのが多いです。

そして、あらためて見てみると、かな~り着たおしてます(苦笑)

こんなんでも、johan服になれば気にならない!


よね?


   はい!かぁ~ちゃん
             うん!かぁ~ちゃんクサイよ



おわり
【2008/01/26 23:11】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<johanと一緒に初詣 | ホーム | 初雪♪>>
コメント
こんにちわ〜☆秋です!

第2弾!!可愛い洋服v-344
ほんとにスゴーィ!!!!

自分の着なくなった洋服をリメイクして着せてあげられるなんて、ほんとに素敵v-353

私がヨハン君になりたいくらい・・ほんとにヨハン君は幸せだな〜、愛されてるな〜i-176

なんか凄く暖かい気持ちになりましたv-398

実は私、色々事情があって、お店辞める事になっちゃって・・。

なかなかヒロヒロさんやヨハン君に会えなくなってしまうのが、ホントに残念・・寂しいですv-409

でも、お家のパソコンからちょこちょこブログ覗いては、コメントさせてくださいねv-20

ホントに短い間でしたが、ありがとうございました。これからもよろしくおねがいしますe-463
【2008/01/27 13:33】 URL | DOGPLEX #-[ 編集]
こんにちは〜!!!
ヒロヒロ☆さんの明るいPOPな感じの服って、ヨハン君にぴったりだと思いますよ♪すっごい似合ってるし☆
ジョヤ服は、どーもおじいちゃん色になっちゃってつまんないの・・・
次こそは明るい色で作るぞ〜!
また行きましょうねー
【2008/01/27 18:58】 URL | ジョヤママ #-[ 編集]
☆DOGPLEXの秋さん☆

今日は、会えてよかったです〜e-328
ギリギリにお邪魔しちゃいましたけど、間に合ってよかった〜!

あっ!いつも通り長居しちゃってごめんなさいm(__)m

また、絶対会いましょうね!
チワワン&ダックスちゃんとも、会えるの楽しみにしてますよ〜♪

今日の写真e-94は、次にお会いした時に渡しますからね〜e-390

これからも、ヨロシクですe-276
【2008/01/27 21:37】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ジョヤママさn☆

いっつも、ジョヤママさんのシックな色合いのセンスを横目にe-317・・・

なぜだ!?

っと思う私。

今度、サイズチェンジして作ってみます?
【2008/01/27 21:40】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
どこにも売っていないonly1のステキな服が着られるjohanくんは幸せ者ですね〜。
さらに、かぁ〜ちゃんのニオイ付きだなんて最高ですね。

お袖にもわんこ思いの一工夫がされていて、ホントすごいわ〜。
先生にこちらでも出張教室お願いできないもんかしら?(遠すぎだね)
【2008/01/27 22:30】 URL | はなもな #-[ 編集]
DOGPLEXの秋ことのん☆ですv-286これからは、のん☆でコメントしていきまーす☆
今日はわざわざ来ていただいて、本当にありがとうございましたe-465まさかコメント読んでいただいて、電話もらえるなんて思ってなかったし、お店まで来てもらえるなんて思ってもみなかったから、ほんとに、ほんとに嬉しかったですv-408
ヨハン君の写真にメッセージまでいただけて、感無量・・・ほんとにありがとうございました!!

写真楽しみにしてますe-94
でも・・チラッと見たときにあまりの私の顔のでかさにびっくりで、出来上がりが怖い(笑)パンパンだったしe-263
でもツーショットうれし〜☆

うちのワンコほんとに大きいので、ビックリしないでくださいねi-201
はい!絶対またあいましょう!いや!あいます!
これからもよろしくお願いしますv-343
【2008/01/28 00:59】 URL | のん☆ #-[ 編集]
いえいえ。何をなにを。
サイケデリックでとてもステキな逸品じゃございませんか〜、オリジナルT。
柄合わせがセンス感じますわ。すきすき。
あ。私も派手好き・・・(笑

私も以前自分の着たおしたTシャツで晋作の作った経験が。
ビロビローーーンで最低最悪。
見よう見真似じゃ難しい。
いつかリベンジいたします。
手ほどきお願いいたします。

ジョヤくん♪
以前コッカプー祭りでお会いした、あのダップーちゃんですよね?
かわい〜ん。
【2008/01/28 13:52】 URL | かときっち。 #-[ 編集]
あ、なるほど・・そんな理由があって「お袖にリブ」という作品になったのねv-344
でも、と〜っても可愛い作品だったから結果オーライ(古っ!)だよねv-363
アメリカ〜ンなPIXYのお写真、upしてくれてありがとうv-497

また、遊んでね〜っ・・v-441よろぴこ〜っ・・v-411
【2008/01/28 17:28】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 編集]
☆はなもなさん☆

かぁ〜ちゃんのニオイつきonly1、もなかちゃんにも是非1着どうですか!?
もなちゃんは、とぉ〜ちゃんのニオイがいいかな〜?

先生に、出張依頼しときますね!
ダメなときは、はなもなさんがピューe-125っときちゃったりしてv-8
私が、先生できるといいんですけどね〜・・・
(↑ってどこで!?)
【2008/01/29 00:02】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆のん☆さん☆

またまた、コメントありがと〜e-343
これからも、よろしくで〜す!

ミッキーちゃんと、ノエルちゃんに会えるの楽しみにしてますよ〜んe-266

絶対ねe-320
【2008/01/29 00:07】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆かときっち。さん☆

正解です!

一昨年?のコッカプー祭の時のジョヤくんですよ!
ママさんは、コッカプーを飼うのが夢なんですってe-276
ジョヤくんがお兄ちゃんになる日は近いかも!?

私でよければいくらでも、手ほどきしますよ〜e-271
なんてコメント、トトママ先生が読んだら怒られちゃう〜・・・v-12

ビロビロ〜でも、その手作り感がいいんですよ!
実は、今回のはお首がゆるくて『首長俗』になってるしe-263
何回めだ!?って感じです・・・
【2008/01/29 00:14】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ちびにゃん♪さん☆

そうなんです。
お袖にリブいれたら可愛いんじゃな〜いe-343なんて余裕があったわけではありません。。。

お袖も、実はテキトーにチョキチョキe-104したら
いい感じに同じところに切り替え位置がきてるv-426ってな感じ。
意外と、それくらいがいいんですかね〜

こちらこそ、また遊んでくださいね〜んv-344

デジカメは、お忘れなくe-94
【2008/01/29 00:20】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
こんにちは、ヒロヒロ☆さん!
お洋服作り行きたかったぁ〜。。。
今回は仕事が入りやがっちゃって・・・いやいや、入っちゃって、行けなくて無念・・・。
次回は参加したぁ〜い♪

派手かなぁ〜、かわいいと思うのですが!派手で!(笑)
【2008/01/30 20:25】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集]
☆ちぃわんさん☆

やっぱり、e-420派手e-420
ですか〜v-8

今回、すっかり会えると思い込んでたから残念でしたv-399
次回は、お会いできるといいですね〜
【2008/01/31 00:06】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/88-ba2399c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

