はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
節分に大雪
とぉ~ちゃんが、旅立って
そして、帰国しちゃって
数日が経ちました・・・

ちと、サボってしまいましたが
またまた書きかけの記事を
相変わらずのマイペースっぷりでUPさせていただきま~す



節分に、降りましたね~@関東

こないだのより、たくさん積もったから踏み心地満点

   足跡


こんな日に限ってとぉ~ちゃんの、出張の日。
交通機関は、遅延や一部運休だらけ。。。
だけど、成田は雨で大丈夫ってな感じで
バスも、電車もそれぞれ20分以上?凍えながら待ったとぉ~ちゃん。
そんな感じで、なんとか無事に飛び立って行きました


とはいえ、出発の前に

も・ち・ろ・んとたわむれて、豆まきしたよ~


まずは、

前回、京ちゃんと遊んですっかり味をしめたの隣の公園へ

京ちゃんを、お誘いしたかったけど、あまり時間に余裕がなかったから
ちこっとのつもりで行ってみると
ご近所さんのタンバリンくんがいるではないですか~

   タンバリンくん

早々にご挨拶を済ませ

   タンちゃんとご挨拶


またまた、我が家のお犬様= johan (ヨハン)様は、走りまわります(笑)

   雪を走る①   雪を走る③

   雪を走る②   雪を走る④


最近、幸運なことにお友達に会えることが多くて走りまくり~
いいことだ~

タンちゃんとは、年も近いから遊び方もすごいぞ~

   雪を走る⑤   雪で暴れる①

   雪で暴れる②   雪で暴れる③


ふかふかの雪がたくさんあるから、雪合戦もしてみた!
もちろん、johan くんが一方的にやられ役。
なんだけど、あてられても、ぜ~んぜん平気

悔しいから、面と向かって投げるても
なかなか、うまくよけるんだな~~(笑)

   雪合戦!?   雪合戦②


だからって、、、とぉ~ちゃん、それは反則です

   とぉ~ちゃんの反則


とぉ~ちゃんも、前回の雪で一緒に遊べなかった悔しさを
しっかり、リベンジできて楽しそうでしたよ


あっ!

* 決して、いじめではありませんのであしからず。

遊びですよ~

あ・そ・び


お家の前の雪で、久々に雪だるまなんぞも作ってみた!
幼き頃を思い出しかぁ~ちゃんも、楽しい~
(その辺に落ちてるもので、ベロは花びら♪)

   雪だるま



いそいで、お家に帰ってドライヤーの後は
豆まきです!

   鬼johan2008④
                          やっぱり、ボクが鬼・・・


     鬼は~外~
     福は~家~


   豆@窓   豆巻き@玄関

   寒いから、ササッと
   巻くのは、もちろん袋豆。


   鬼johan逃げる 逃げる鬼 johan


   ひげオヤジ? 赤ひげ johan   


   鬼放棄 鬼役放棄

             

   鬼パンツをはいたまま爆睡 そして、爆睡


   かぁ~ちゃん的には、鬼パンツがツボ。
   でも、去年の方が小尻で可愛かった気がするな・・・
   人のことは言えないけど

   鬼johan2008① そのとおり


豆が大好きな johan くん、来年も鬼役よろしくねぇ~

   仁王立ち

   鬼johan2008③   鬼johan2008②



おわり

【2008/02/14 22:27】 | ☆イベント☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<発売日決定! | ホーム | Mr.Macのスーパーアウトレットセール@渋谷>>
コメント
すごいすごい。ちゃんとイベントもしててお散歩もしてて
ほんと愛されとりますねv-119
あたしも頑張らなっ!
パソコン初心者すぎてわからない事が多すぎて、、、今度色々教えてください☆

【2008/02/15 00:10】 URL | プーママたえ #-[ 編集]
johanくん、こんにちは〜
今冬は雪多いですよねぇ我が家は雪の日はLioのお散歩中止ですだって寒いんだも〜ん
johanくんの鬼可愛いすぎあんなに可愛いくちゃ『鬼は外』じゃなくて『鬼も内』ですね
来年はLioにも鬼役やってもらお〜かな

【2008/02/15 09:48】 URL | hiro #sZpm1ECI[ 編集]
ご近所つながりで最近このブログの存在を聞いて、じっくり読ませてもらったけど、ヨハンは愛されてるネェまっ勿論 我が家のベリたんにも愛は注いでるけど、ヨハンmamaには見習う部分が多々あるゎ。勉強なりやす(^o^)v
ベリ-は見てキョトンとするから"庭かけ回る"とはいかなぃみたぃヨハン君と一緒に遊べたらなぁ
【2008/02/15 10:58】 URL | ベリmama_alt_str_e_74.gif_ #-[ 編集]
うちはちょっと遅くなってから公園に行ったよ〜!
結構ぐちゃぐちゃになってしまっていたので、ヒロヒロたん、大正解だったね♪
タンバリンくんも一緒だったんだ〜。
一度ドッグランで軽くお遊びしただけだから、またお会いしたいな〜。

……
…………
ってか、johanくんっ!!
顔だけ鬼さんの写メはもらったけど、
ぱ、ぱ、ぱんつまで〜〜〜っ?!
きゃぁ〜。なぜかちょっと照れちゃう。
相変わらず素敵なコスチュームばっかりだね♪

(あ、ベリままも来ている。今度みんなで一緒に遊んだり、お茶できるといいね〜)
【2008/02/15 12:01】 URL | KIKA #-[ 編集]
johan君の鬼姿がとってもかわいすぎるっ!
鬼パンツ・・・くぅ〜、かわいいっ!似合いすぎっ!

しかし節分って結婚してから1度もやった事ないなぁ・・・。
すっごいイベントに鈍感な夫婦でね・・・。

ななは寒いのチョ〜苦手だけど雪は大好きみたい♪
いつもよりテンション上がって、だんなさまと一緒に爆走してたよ〜。
栗之介も爆走させてあげたいんだけど、どうも腰痛が良くならなくて、まぁ10歳だからしょうがないんだけどねぇ・・・。
だから変わりに雪球バッシバッシ投げてあげました(笑)。
まどわされまくってましたよ〜ホホホ。

PS.ベリmamaさんってプードルのベリー君のママさんかなぁ?ちがったらごめんなさい〜

【2008/02/15 20:23】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集]
☆プーママたえさん☆

いやいや、たえさんのプーちゃんへの“愛”v-344もたくさん感じるよ〜

プーちゃんは、いつもちょこっとベロが出ててるんだね(笑)
早く、生プーちゃんに会いたいな〜e-266

週末は、旦那がお邪魔しましてどうもどうも。
毎日見てくれてありがとうe-343
更新がんばりま〜す!!!
【2008/02/17 21:20】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆hiroさん☆

johan家も基本、雨v-279の日はお散歩おあずけですよ〜
毛量が多いし乾きにくいから、ドライヤー結構時間かかるし
それより、シャンプーしちゃった方がいいんじゃない!?
ってくらいビチョビチョになっちゃますよね〜

鬼、なかなか可愛いでしょv-344
節分もなかなか楽しいイベントになりますよん!
Lioくんの鬼っこ姿見みたいなぁ〜e-266
【2008/02/18 12:17】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆べりmamaさん☆

今度、雪e-191降ったら、一緒に遊ばない?
そしたら、ベリーたんも
おぉ〜、なかなか楽しいじゃ〜んe-343ってな感じになるかもよ〜

johanは、脱走v-355するほど雪が楽しいみたいで困っちゃうけどね・・・
【2008/02/18 12:21】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆KIKAさん☆

そうだったのね〜
こないだの雪は、せっかく結構積もったのにあっという間に、ビチョビチョになっちゃって残念だったね〜
我が家の時は、まだまだ降っててなかなか冷えましたわe-263
雪って遊ぶタイミングが難しいねぇ〜

鬼パンツ、いいでしょ〜e-319
昨年の方が、小尻でラムちゃんを思い出しちゃっうくらい可愛かったな〜

べりママにも、こないだ会えたよ〜
近いのになかなか会えない・・・なんて不思議だよね(汗)
お茶e-93しましょ!
【2008/02/18 12:29】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ちぃわんさん☆

鬼パンツ、最高でしょ〜v-10
今度、ナイ○ウ散歩にも付けていっちゃおっかな〜v-8

節分って、なかなか微妙なイベントだけど
鬼グッズを見つけて、すっかり楽しいイベントになっちゃったよん♪

雪の中でいっぱい遊んでくれると楽しいよね〜e-276
栗之介くんの腰痛には辛そうだけどv-406
一方的な雪合戦?も、なかなか楽しくって
思わず、熱中しちゃうし〜e-287

P.S
べりmamaは、残念ながら違う方みたい。
johan家の前にお住まいなのよ〜
【2008/02/18 12:38】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
johan鬼、かわいいですね。
はいているのは、トラのパンツ?スカート?T-バック?
すんごく、なまめかしいですよーん。

階段を逃げる赤ひげjohan笑える〜。
また、来年の節分に会えるネ。(^_-)-☆
【2008/02/18 21:00】 URL | はなもな #-[ 編集]
☆はなもひさん☆

お返事、遅くなっちゃってごめんなさ〜いe-466

Tバックいいですね〜e-413

来年の節分は、はなもなさん家に johan鬼 出張しちゃいますよ〜e-125

お豆、いっぱい投げつけちゃってくださいね!
【2008/02/24 16:30】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/91-24c33538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

