はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトンリレー
また、また強風吹いちゃうんですかね~
もう、十分だって感じですよね!?@関東地方

強風に備えて長い傘持って行ったら
持って行き損でした・・・
まぁ、大した雨に合わなかったほうがラッキーってことで。


さてさて、と~っても、遅くなっちゃったんだけど
今日は、やっとこバトンリレーをしたいと思います


2月はじめの出来事でした。
StrawSandalCafe 通称ストサンのワラヂママ  ひなのママ(←ただいまBlogお休み中) 
ってな流れでバトンが回ってきたですよ~

 Dear ひなのママ
  すっかり、遅くなっちゃってごめんよ~


バトンとは、質問に答えて、次に3人の人へバトンを回すってな感じです。
まずは、質問に答えてみたいと思います~


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


  古くをたどれば、少女の頃から室内犬のいる生活に憧れ
  うら若き大学生の頃、サロン中いっぱいのチワワちゃんに癒されに行くのがなんとも幸せで
  社会人になったら・・・と思って、○年。いや、○○年!?
  とぉ~ちゃんと出会い、ワンコOKの賃貸をみつけ
  そんな時に、johan(ヨハン)くんが風の家で産まれましたとさ。

  まっ、これが “運命の赤い糸” ってなことですかね~

  赤い糸は、ちびにゃんさんのうけうりだったりしま~す
  でも、ピッタリな言葉ですよね!?


2.うちのワンコの変な癖は?


  変な癖、、、
  いっぱいありすぎて、それが普通になってて、、、

  何をあげればいいのか迷っちゃいます・・・


  だけど、やっぱり1番は
  かぁ~ちゃんのバックをあさるってことかなぁ~


  johan くんは、かぁ~ちゃんが帰ってくると
  喜んでいるかと思いきや、かぁ~ちゃんのバックをあさります。
  玄関で、かぁ~ちゃんがバックを肩からかけていようと
  持っていようと関係なし!
  日ごろの、2足歩行の練習の成果が問われる瞬間です。

  マジックテープのバックも、器用にビリビリと開けて
  狙うは、ハンドタオル!

  これがない場合、季節がら手袋、巾着、ティッシュケース、、、などなど

  とにかく、なんでも持って逃げます。


  普段も、かぁ~ちゃんの持っているもの、触ったものはなんでも。

  ふと振り向くと、さっきまで眉毛を書いてた眉ペンを
  あるときは、ハンドクリームを
  リップクリームが、びろーんって出ちゃってたときもありますですよ・・・

  うっかりは許されません。
  トホホ・・・のかぁ~ちゃんです。    


  因みに、とぉ~ちゃんのバックはふたが開いていても
  何ひとつ持っていかないのに。。。


3.ワンコの名前の由来は?


  ヨハンの由来は、勝手ながらお2人から頂きました。

  まずは、バッハこと “ヨハン・セバスチァン・バッハ”

  ちょっと恥ずかしくてはなかなか口にしなかったんだけど
  産まれた写真を送っていただいたときに
  頭に浮かんだのが、何故かバッハ。

  何故だろう!?

      生まれたての johan王子 生まれたての johan 王子


   (っと言うわけで、決して音楽家を目指して欲しいわけではないですよ!)

  
  なかなか、そのイメージが消えなくて
  とうとう口にした。

  バッハだと、呼び辛いし、なによりベタすぎる。
  っというわけで、“ヨハン”が候補に。

  っとそこで、サッカー好きのとぉ~ちゃん

                 注:観戦専門です!

  ヨハンといえば、ヨハン・クライフ(Johan Cruijff)

  ってな感じで、“johan” が(仮)決定。


  名付けってのは、なんとも初めて
  1晩、あれやこれやと考えまくったけど
  勝る候補はなくて

  決定!



4.次にバトンを回す人への質問は?

  まずは、
  
  ひなのママさんからの質問

     いつもは可愛い愛息(愛娘)ですが、たまに「頼むよ・・」って思うところは?


   人も、ワンコも大好きな johan くん。

お散歩途中なんかに、すれ違うワンコがどんなにワンワン×ガウガウいってても
   しっぽをプリプリ×ぷりぷり遊ぼうよ~

   ってな感じ。

   いえいえ、お友達はイヤなんだって。。。

   このな時ばかりは、場の空気を呼んで欲しいと思うかぁ~ちゃんです。



  僭越ながら
  お次の人への質問

     愛する我が子がしゃべった!
     さて、その第一声は???  


  まずは、みずから答えるというのがルール。
  
  
     かぁ~ちゃん、大好き!     (←絶対ない、、、)


5.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?

  Dear ひなのママ
   最近、ちょっとご無沙汰だけど元気かね?
   インフルはすごかった?
   暖かくなってきたことだし、またまた、一緒にお出かけしよ~


さてさて、ここからが問題です。
バトンを3人の方に回さなければなりませぬ。

どうか、私のバトンを受け取ってくださ~い


まずは、

  お洋服作りでいつもご一緒しているジョヤママ

    いつも、遠方からありがとう
    よろしくです~

次は、
  兄妹の、もなかちゃんとこのはなもなさん

    セカンドバースデーの節目に、是非ひとつお願いします~
    johan 兄ちゃんのバトンを受け取って~

そして、いよいよ3人目!
最後を飾るのは

  プーママ、たえさん

    PC慣れしてね~!っと願いをこめて
    よろしくね~


さ~て!私に、ご使命されちゃった皆さま。

お手数ですが、お時間のあるときにでも
どうか宜しくお願い申し上げますです~


ふと気づけば、1ヶ月後の3月25日

 johan の誕生日

誕生日を前に、ちょっとした良い振り返りができやした


   ベロだしjohan
   

おわり
【2008/02/26 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<本が来た! | ホーム | 発売日決定!>>
コメント
わあ〜、バ、バトンが来たーーーー\(^o^)/
受け取り損ねてリレーが終わっちゃったら大変ですね。

Johanくんの名前の由来初めて知りました。
「jの点がハート」と、こだわりもスゴイですが
大音楽家のバッハさんとはたまげました。
johan兄ちゃん、わんこのための曲を作ってくださ〜い。v-341
【2008/02/27 09:41】 URL | はなもな #a.CWR3Jo[ 編集]
☆はなもなさん☆

バトン、受け取ってくれてありがと〜です〜e-343
よろしくお願いしま〜す!

お礼に、今度とぉ〜ちゃん作曲の “ johan くんの歌 ”
こっそり、教えちゃいますねe-276
【2008/02/27 21:11】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
ヒロヒロ☆さ〜ん!
ようやくバトンをまわす事ができやしたぜ!
ふぅぅぅぅ。一安心。
ヨハンくんの名前の秘密!すごーい!!!
かっくいー☆
歴史に名を残すワンコになりそうよん。

【2008/03/04 13:39】 URL | ジョヤママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/95-2e068e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

