fc2ブログ
はにゃ〜?のjohan☆
やんちゃな10kg コッカプーの johan ( ヨハン )と、ヒロヒロ☆かぁ〜ちゃんとの生活。 淋しがりやのとぉ〜ちゃんも、時々登場させてあげながら 気まぐれな更新だけど、友達100人できたらいいな〜♪
スッキリ johan ♪
ちょっと、サボってしまいました・・・

コメントのお返事もままならず、ごめんなさい。
お友達のBlogにもお邪魔できず・・・
ちょっと、浦島太郎状態のかぁ~ちゃんです


そんな間に、すっかり春らしくなりましたね~


  うめとjohan


昼間は暖かいけど、夜は寒かったり
何を着たらいいかわかんないかぁ~ちゃんです

  うめ2008


johan(ヨハン)くんも、春らしく?すっきりしましたよ~

つい数日前までモサ男だった johan くん。
こんなにモッサリでした(苦笑)


  モサ男_正面UP   モサ男_横UP

  モサ男_全身   モサ男_全身後


約2ヶ月ぶりに、トリミング
正確に言うと、1ヶ月と3週間かな。

結構、モッサが好きなとぉ~ちゃんとかぁ~ちゃんだけど
流石に、ちょっとモッサリオーバー。


モッサリの可愛いタイミングはとっても短い。


だんだん、顔が大きくなってきて

口毛に寝癖がついてきて

頭のてっぺんがぱっくり7:3になったり、8:2になったり

オールバックになってみたり


なかなか笑える日々


モッサリな johan が大好きだ~

  大好きjohan♪

ちょっと、モサ過ぎだけど可愛いでしょ~
っていうか、johan ならなんでもOK!?
まぁ、自他共に認める親バカですからお許しください


でも、さすがに許容オーバーなので
お誕生日前に、スッキリしましょうね!


お友達と遊んだら、たっぷりチョキチョキやられてくださいな

  遊ぶjohan



数時間が経過~



  すっきり別犬で~す

  スッキリjohan②


信じられないけど、かぁ~ちゃんたちがお迎えに来るまで
お口を開けないらしい johan くん。

   スッキリ横UP



笑うと、口筋が動いて毛が立っちゃう・・・

そこが、伸びてきた時に顔がデカク見えちゃうポイントだから
ちょっとお直ししてもらって

   ちょっとお直し


はい、完成

  スッキリ_UP


   さとちゃんに、ジィ~っと見つめられてるの気づいてる(笑)?

                         さとちゃん


っで、気になる体重はというと・・・

増えています

   10.3kg


9.5kgに落ち着いてたんだけど
先月くらいから、10.05kgと


2歳を前にきたかも?成長期。

でも、我慢してたもたまってるからね。

ちょっと見守ってみましょうって感じでした。


トリミングといえば、今回はお誕生日なのでバンダナをつけてもらいました

それから、最近、泥パックをしています。
これが、結構サラサラが長持ちで
ブラッシングも楽チン

johan にはあってるみたい。


シャンプー後には、毛色が変わって
とっても、キレイ

1週間後くらいが、ちょっと落ち着いて好きなのです。
その頃が、ちょうどお誕生日の予定♪

今年は、平日だけど
お気に入りのケーキでお祝いできることになって楽しみなかぁ~ちゃんでした



おわり

スポンサーサイト



【2008/03/17 21:30】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<もうすぐ2歳になっちゃう johan! | ホーム | 本が来た!>>
コメント
ヨハンくんスッキリしましたね〜☆
リモは毛がクルクルしてないので割と長い間ほっといても大丈夫な気がします。
ハーフ犬大図鑑、もうちょっとて手元に届くことになりました☆
ヨハンくんのモデルっぷりを見るのがとても楽しみです!

【2008/03/18 17:52】 URL | rimotan #-[ 編集]
あらまぁ!すっきりしましたね♪イイオトコに磨きがかかったわ!
私は、モフモフしたヨハン君も大好きよん。ヨハン君LOVEだも〜ん☆
【2008/03/18 18:47】 URL | ジョヤママ #-[ 編集]
ヨハンくん、ほんとすっきりしたねv-238
さわり心地もよくって、もうくせになりそう!
1週間後も楽しみだね〜♪

【2008/03/20 00:42】 URL | KIKA #-[ 編集]
元祖、モヒコッカプーのjohanくん、
いつ見てもかっこいいねえ〜。
もなも、2回続けてモヒをやっていますが
正面から見るとお団子を頭にのっけているみたいで
笑えます。(*^_^*)

マイクロバブルウォッシュはやったことあるんですが
泥パックは未体験です。(飼い主共々)
【2008/03/21 20:09】 URL | はなもな #a.CWR3Jo[ 編集]
☆rimotanさん☆

えぇ〜!
すご〜いv-237v-237v-237
手に入ることになったの〜?
rimotanのおかげで、海外デビューになっちゃったねe-266

リモちゃんは、伸びても見苦しくないからうらやましいな!
可愛さ満点e-278だもんね♪
【2008/03/21 23:31】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆ジョヤママさん☆

モッサリピークでお会いした2日後にスッキリしましたよ〜v-316

イイ男に磨きがかかったなんてv-10
いいこと言ってくれちゃうんだから〜んe-343

私は、もちろんジョヤくんLovee-266

また、一緒に Love×Love e-266しましょ〜ね〜e-276
【2008/03/21 23:41】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆KIKAたん☆

さわり心地良かったでしょ〜e-420
ちょっと、クル×クルしてきて
かぁ〜ちゃん的にいい感じになってたよe-343
また、いっぱい触ってね〜e-320

【2008/03/21 23:44】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
☆はなもひさん☆

モヒの次が、全然考え付かなくって
モヒがすっかり定番になってきちゃいましたよ〜v-8

いつものでe-390
ってな感じです(笑)

モヒ仲間が、“増殖”してくれててうれしいですよ〜
でも、コッカプーは毛が柔らかい節があるからちょっとキビチーe-263

だけど、それも含めて色んなカットが楽しめますね♪

johan と一緒に、もなちゃんのお団子e-427
パクッといただきにいくから待っててね〜♪
【2008/03/21 23:50】 URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://johango.blog93.fc2.com/tb.php/97-f89c704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 ブログランキング

ランキング参加してみました!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします♪

プロフィール

かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆

Author:かぁ〜ちゃん : ヒロヒロ☆
     johan ( ヨハン )
 Point!“ j ”の上の点はハートだよ♪

犬種:コッカプー
( A・コッカー×トイプードル )

誕生日:2006年3月25日

かぁ〜ちゃん:ヒロヒロ☆
  怒るととぉ〜ちゃんよりコワイらしい

淋しがりやのとぉ〜ちゃん

お知らせ〜♪

12.13
 リンク編集中で〜す
12.12
 メールフォーム開通・・・
12.7
 掲示板をリンクに追加しました!
     “johan☆にひと言”
     & 画像もお願いします♪

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちからもメール可!

気軽にメールください

*は必須項目です

Cockapooのおともだち。

このブログをリンクに追加する

おともだちのリンク。

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最近のトラックバック